偕楽園 第120回 水戸の梅まつり

DSC_0361.jpg

DSC_0363.jpg

DSC_0364.jpg

DSC_0365.jpg

DSC_0366.jpg

DSC_0367.jpg

DSC_0368.jpg

DSC_0369.jpg

DSC_0370.jpg

DSC_0371.jpg

本当は水戸あたりにホテルを取ろうと思ってたんだけど
梅まつりのせいか予約取れず。。。
湯本で素泊まり2人10,368円のお宿を発見「旅館 遊湯亭」

駅から徒歩5-10分くらいかな?
温泉は源泉かけ流しだそうで、夜間の入浴もOK
全然期待していなかったけど、まぁ、良かった!

湯本駅にはチェーン的なお食事処はなく
地元のスナックやバーに入る勇気はなく
ローソンご飯でごまかした( ̄▽ ̄;)

10時にチェックアウトして
お天気ももっているので水戸の梅まつりでも行こうか

水戸から行こうとしたら偕楽園臨時駅は下りのみΣ(・□・;)
水戸から赤塚まで行って、そして下りに乗り換えるハメに
偕楽園臨時駅にはコインロッカーなど見当たらず
あー、水戸で荷物を預けてくれば良かったナ

初めて梅まつりを見に来たけれど
・・・なんか梅的なわびさび?がイマイチ伝わらず
先に河津桜がモリモリ咲いてるの見ちゃったからかなー?!

偕楽園の?下の方の?公園スペースで
茨城県な出店がずらり並んでるー
鮟鱇汁、鮟鱇唐揚げ、那珂湊焼きそばを堪能
普通のテキヤメシを食べるよりは、良かった!(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

Secret

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
482位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ