富士宮探検(*^▽^*)

65522_621288314673709_5364298989058073659_n.jpg

150322_131836.jpg

644416_621300184672522_7233854564246432069_n.jpg

150322_133953.jpg

150322_134828.jpg

10418301_621304118005462_3081508607585175401_n.jpg

天然温泉 茶月の湯 ドーミーインEXPRESS掛川
けっきょく夜鳴きそばを食べるチャンスがなかったなー
10時にチェックアウトして、さて、なにしよー(*^▽^*)

せっかく青春18きっぷなので、途中下車の旅だなっ
富士駅で乗り換えて、富士宮駅へ
本場の富士宮焼きそばを食べにいこー!

駅から歩いていけそうな「さの食堂」へ
富士宮焼きそば、並盛り

今までテキヤごはんで食べていたのと、少しちがーう
見た目、味が薄くて脂っこそうと思いきや
なんだかサッパリして大盛でも食べられる感じ!

近くに富士山本宮浅間大社ってのがあるらしいーよ
全国にある浅間神社の総本社なんだって
ついでに寄り道してみよー

むむむ・・・
残念ながら肝心の富士山さんは見えない・・・

そんでも桜は立派だったし湧水の池も素敵だなー
釣りをしている人もたくさんいたね
富士山本宮浅間大社ちょっと見くびってた(笑)

帰り道にお宮横丁に寄ったら
富士宮やきそば学会の直営ショップがあって、食べ比べ
これはこれで、あぁ、富士宮焼きそば

そうこうしているうちに冷たい風が吹いてきて
・・・雨だ!大至急、撤収!!(;´Д`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

Secret

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
806位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ