

【いちご狩り】千葉県館山市/館山いちご狩りセンター

150207_090831.jpg

150207_091126.jpg

150207_091750.jpg

釣りじゃないのに1時30分にお迎え!(笑)
道の駅きょなんで仮眠して、7時30分出発

して、8時に着いた・・・早すぎた(^^;
周りにファミレスもないので車の中でハト観察
9時ピッタリに受付窓口が開いたよ

30分食べ放題大人1人1,500円の料金を支払い
誘導の車に自分の車で着いて行って、ハウスへ

センターのHPでは3種類栽培している風だったけど
入ったハウスで食べられたのは1種類だけー
みやぎのオリジナル品種 もういっこ (なぜ、宮城?)

  大粒の果実とさわやかな甘さが特徴の「もういっこ」は、糖度と酸度のバランスが良く、
  そのすっきりとした甘さには、大粒の果実にもかかわらず、ついつい‘もう一個’
  手を伸ばしてしまう魅力があります。
  <品種特性>
  果実としての特徴
  ・果実の形は大きく円錐形で、果実の色は赤です。
  ・果実は硬く、日保ち性が優れます。
  ・食味は糖酸比が高く、やさしい甘さです。

確かに実は大きくってでも甘くて美味しかったー!
朝一番だったから赤い実もたくさんあったよー
30分を待たずして、もうオナカいっぱーい

やっぱしイチゴ狩りは朝一番が大事だね
来年は山武市に車でいこー(●^o^●)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

Secret

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
844位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

