もつ焼 一水

DSCF2548.jpg

12時に本店チェックアウトして
久々に車置いて干渉されず飲むかー(*^▽^*)

涼しくなってきたので、もつ鍋!
〆はたまご麺と九州細麺、どっちも
雑炊も食べたいとこだけどー(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

DSCF2546.jpg

DSCF2547.jpg

大きくはないソウダガツオ4尾
なめろう、さんが焼き、漬け茶漬けに変身
んんんー、美味しーい(*^▽^*)

コンフィ作れるくらいに釣りたいなーぁ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

かめや 伊勢佐木モール店

DSC_1022.jpg

15時半、本店にチェックイン
魚の下拵え、洗濯、掃除をすませよーう

お隣さんから貰ったヒラソウダ
身に黄色いウニみたいなの付いてる?
調べてみたらなんとか類って言う寄生虫らしい
おおおー、初めて見たわーΣ(ω |||)

18時から伊勢佐木町ナイト堪能(*^▽^*)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第5回大会@静浦港

DSC_1015.jpg


DSC_1018.jpg

DSC_1019.jpg

DSC_1021.jpg

5-3(29-38)
よしメイシ:ソウダガツオ4、うりぼう1
しずメイシ:しましま1、うりぼう2

5時30分スタート、11時30分納竿

上司不在のチャンス!(笑)
18時半に会社を脱出して、20時に帰宅
21時半にお迎えに来て貰って23時半に現地着

駐車場は建物横壁際を確保
今日は潮位が高いからヒタヒタに注意らしーい
駐車場スペースが少し増えてたね

仮眠して明るくなるのを待って、スタート
夜からの雨も予報通りにあがったよー

たな15mくらいで投げてみる
距離が足りないのかシマシマとうりぼう・・・
よしメイシはたな20mくらい

7時くらいからソウダガツオちらほら
でもサイズ小さいかなー
昨日のメジはたな15-18mだったとか

だいぶ風が強くなってきたし餌もなくなったし
帰り際に、よしメイシに遠くに投げてもらう
お!ウキが入ったよ!!

ぐぐぐぐぐいーん!!んん、大きいペンペン・・・
ぶちーんとオートリリースとなり、撤収( ̄▽ ̄;)

魔界に寄って、次回に備える(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

アカマル屋 新宿西口店

DSCF2542.jpg

DSCF2543.jpg

DSCF2544.jpg

遅番あがりのよしメイシと
今週末についてのミーティング!

鳥取砂丘でポケゴのイベントだと?
ちょっと楽しそうかなーと思ったけど
行きかたを検索して、これはダメなヤツ

鳥取って遠いところにあるんだねーぇ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

DSCF2538.jpg

DSCF2540.jpg

DSCF2541.jpg

台風一過!

先週ごんべえで焼けなかったカマス干物
前に自分たちで作ったほうが美味しかった(=゚ω゚)ノ

ソウダガツオの漬け茶漬け
今回は丁寧に1枚1枚並べたよー
うーん、安定の美味しさヾ(o´∀`o)ノ

今日は8時にはチェックアウトして
横浜で家族を拾いに行かなくてはー

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

DSCF2533.jpg

DSCF2534.jpg

DSCF2535.jpg

DSCF2536.jpg

DSCF2537.jpg

アオキで買ってきた「赤尾」のお刺身
赤尾?調べたらオアカムロアジ(赤尾アジ) とか?
まだまだ見たことない魚たくさんだなー
味はほんのり鯵味?まーまー

鯛の土鍋ゴハンやってみる
焦げたー(つД`)ノ
でも、表層は美味しく食べられた

昨日のタコ焼きの残りで、もんじゃ焼き(*^▽^*)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

偵察!にゃんにゃん堤防

DSCF2524.jpg

DSCF2528.jpg

DSCF2531.jpg

昨日は雨のなか釣りしている人がいたけど
今日は荒波が堤防を洗ってるー((((;゚Д゚)))))))

雨は降ってないんだけどねー、無理!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

いただきまーす(*^人^*)

DSCF2520.jpg

昨日はタコ焼き終了時よしメイシ撃沈
酩酊状態でキッチンに転がってたー
タコ焼きの記憶も朧気だとか・・・( ̄▽ ̄;)

そんなワケで朝食にソウダガツオお刺身!
ニンニク+醤油かなー(*^▽^*)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

DSC_1014.jpg

DSCF2518.jpg

伊東でお買い物して宇佐美に寄り道
15時半にチェックイン

お魚は寝かせておいて、まずはタコパ(*^▽^*)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第4回大会@静浦港

DSC_1008.jpg

DSC_1009.jpg

DSC_1010.jpg

DSC_1011.jpg

DSC_1012.jpg

2-7(24-35)
よしメイシ:ソウダガツオ2
しずメイシ:ソウダガツオ1、しましま4、うりぼう2

5時30分スタート、10時30分納竿

三連休は台風予報・・・
朝9時までの「曇り」に賭けて、特攻ヽ(・∀・)ノ

18時半に仕事をヤッツけて、20時半に帰宅
21時半にお迎えに来て貰って23時半に現地着
駐車場はタイミング良く確保できたー
(私らの後ろの人は1時間以上待ってたかも)

しかし、釣り座かなーり混んでる!
タチウオ釣りで大混雑のもよう
ねぇ、みんな、台風くるんだよ?( ̄∇ ̄;)

仮眠して明るくなるのを待って、スタート
よしメイシ第一投で見事バッククラッシュ
その後小一時間ほど帰還せず(ノ∀`)アチャー

よしメイシが戻ってきてから、断続的に雨
約束の時間までもう少し待ってよー
よしメイシはタナ20くらい、私は15くらい
久々にカッパ釣り

7時過ぎからソウダガツオまわりはじめ
隣のオジサンはワカシとサバあげてたなー

10時、約束の時間
天気予報通りあがる見込のない雨が降ってきた
撤収だー

おじさま情報では、今日のメジは20mだったらしーい

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

テング酒場 神田東口店

DSCF2513.jpg

DSCF2514.jpg

遅番あがりのよしメイシを捕獲して
今週末のミーティング!

三連休は台風らしいよー?( ´△`)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

庄や 神田東口店

DSCF2511.jpg

DSCF2512.jpg

20時お仕事終わりの帰り道
「いま終わったよー!」
はて?今日は早番じゃないのー?
昨日と交代していたらしーい

じゃ、軽く行くかーヽ(・∀・)ノ

生ビールが199円とのことで!
今日は庄やにけってーい

カウンター席に通されて
よしメイシちょっとブチブチ言ってるー

しかし!
カウンター席専用のミニ盛りメニューがあるー
これはなんだか楽しい感じ(*´∇`*)

ココにも秋刀魚が居なーい( ´△`)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

内房偵察ヽ(・∀・)ノ

DSC_1006.jpg

DSC_1005.jpg

DSC_1003.jpg

DSC_1007.jpg

10時にごんべえチェックアウトして
帰り道あちこち寄り道
釣り日和ですなーぁ!(●^o^●)

道の駅保田小学校にも寄り道したけど
…私にはマッチしなかったかもー

家に帰ってローストビーフ振る舞わねば

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

南房総・岩井海岸 ごんべえ&アネックスMA

DSCF2510.jpg

DSCF2499.jpg

DSCF2500.jpg

DSCF2501.jpg

DSCF2502.jpg

DSCF2504.jpg

DSCF2505.jpg

DSCF2503.jpg

金曜日はよしメイシ飲み会
釣りは出来ないけど行楽日和の予報…
そーだ!BBQしよーぅ(●^o^●)

ちょっと寝坊して9時30分集合
イオン木更津で興奮のお買い物をして
あちこち寄り道、14時チェックイン

すぐにBBQスタート!

ガスだから火おこしナシ
鉄板焼きなスタイル

包丁まな板お皿割り箸その他あれこれ
部屋とは別に備品一式揃い、洗い場もあり
宿泊前後にもBBQできるねーぇ
ローストビーフ、ローストポークラム、
牛タン、きのこ、タモリ焼き
ジリジリ太陽照り付けるなか満喫満足!

HPには3時間5,000円って書いてあったけど
時間制限ゆるゆる3,000円にして貰えたー♪

またBBQやりにこようヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

吉野家 JR神田駅店

DSCF2496.jpg

DSCF2497.jpg

20時にお仕事終わり
お買い物したりのんびり帰宅中
会社の懇親会が終わったよしメイシから

「軽く飲みますかー!」

時間的に折り合いのつく神田駅に集合
久々に吉呑みしよっかー!

あら、なんかメニューが絞られてる
ハムカツとかなくなっちゃったのね
モツ煮は美味しかったけど、なんか残念

明日は9時集合ですよー!(●^o^●)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

日本海庄や 八重洲店

DSCF2493.jpg

DSCF2494.jpg

DSCF2495.jpg

遅番あがりのよしメイシと週末ミーティング!
神田駅で集合ねー!

って、
車両トラブルで日本橋で足止め(´-ω-`)
東京駅集合に変更

かなーり久々な日本海庄や
グリーン車の旅してないしねー

残念ながら秋刀魚は品切れ
グランドメニューには載ってないけど
ホッピーがあるーヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

有給休暇消化日

DSCF2482.jpg

DSCF2483.jpg

DSCF2484.jpg

DSCF2485.jpg

DSCF2486.jpg

DSCF2488.jpg

DSCF2489.jpg

DSCF2490.jpg

DSCF2492.jpg

さて、有給休暇消化のなんでもないお休みの日
強制休暇挟んで今年で22日目、残り3日でーす

午前中は家族の通院の付き添い
帰ってきて家で少し仕事の資料作成
月初三営業日目で休むのツラーい( ̄▽ ̄;)

夕方から都内へお出掛け
日比谷公園オクトーバーフェストヽ(・∀・)ノ

17時から場所取りして
早番残業終わりのよしメイシと
仕事帰りの友達も呼びつけて
21時までワイワイ酒盛り!!

からのー
中野で飲み直し(●^o^●)

明日は仕事だよー?!(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

日高屋 神田西口店

DSC_1002.jpg

まだ月曜日なのに!
遅番帰り道のよしメイシと

かるーく(*^▽^*)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

記録

DSC_1001.jpg

泥酔からの朝カレー
12時にチェックアウトして
13時半到着、日曜大工

お疲れさまでしたー!

theme : 日記
genre : 日記

かめや 伊勢佐木モール店

DSC_0990.jpg

DSC_0991.jpg

秋刀魚の季節
キタ━(゚∀゚)━!!!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

はねあげ 伊勢佐木町店

DSC_0987.jpg

DSC_0988.jpg

今日は本店に宿泊
お魚釣れなかったから伊勢佐木町ナイト(^^♪

ちょい飲みにはイイ感じ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第3回大会@静浦港

DSC_0984.jpg

DSC_0985.jpg

IMG_20170902_120612.jpg

8-7(22-28)
よしメイシ:ぺんぺん8
しずメイシ:ぺんぺん5、しましま2

8時30分スタート、11時30分納竿

23時にお迎えに来て貰って1時現地到着
さすがに雨が降っていたからか駐車場あいてるー
それも狙って来たのですv(o゚∀゚o)v

朝までボショボショと雨が降っていて
寒くてカッパ釣りはムリー(つД`)ノ
雨が止むまで待って8時過ぎから始動

木曜日にはメジマグロ釣れたらしーい
金曜日は風も強く潮も早く困難だったらしーい

しずメイシ今日はカゴ10号にしたからか
あっちゃーこっちゃー飛んでっちゃう
そんでも巻き巻きしてるとぺんぺん釣れちゃう

浅くしても深くしても
遠くに投げても近くになげても
30-40cmのぺんぺん釣れちゃう

そうこうしているうちに左から右への強風
しずメイシのカゴはいよいよあっちゃこっちゃ

よしメイシが60cmくらいのぺんぺん釣ったとこで
今日はおしまいにしておきますかー
清々しいお天気のなか釣りできて良かった!

メジのタナは15mより深いらしーいよ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

静岡県で釣りヽ(・∀・)ノ

DSC_0984.jpg

あっちもペンペン
こっちもペンペン
浅くてもペンペン
深くてもペンペン

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

静岡県で釣りヽ(・∀・)ノ

2017090206254788c.jpeg

この天気予報を信じて!(笑)

20時に仕事を終わらせ23時お迎え
現場1時頃到着で駐車場は余裕あり
なんにも買わないで慌てて真っ直ぐ来たけど
セブンイレブン寄れたなーぁ( ̄∇ ̄;)

で、いま6時半
まだ雨降ってるし、さむーい
止むまで待っててイイかしら・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
736位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ