もつ焼き 一水

DSCF2385.jpg

DSCF2386.jpg

DSCF2387.jpg

DSCF2388.jpg

DSCF2389.jpg

12時に本店チェックアウトして
13時45分に荷物降ろし
上州屋で次回の用意をして

16時から一水で納会ヽ(・∀・)ノ

のんびりとアレコレとオツマミ
ガッツリ食べるの1月以来なのか!
あー、久々にモツ鍋も食べたいところ

幸せな16連休終わってしまったー
明日から頑張って稼ごう(^O^)/

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

DSCF2383.jpg

DSCF2384.jpg

昨日食べきれなかった、なめろう
さんが焼きにしてみたー
ソウダガツオでも美味しーいヽ(・∀・)ノ

あとソウダガツオの漬け茶漬け
ちゃんと1枚1枚きれいに乗せなかったからか
ちょっと食感がダンゴっぽくなっちゃった

でも、満足(*´∇`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

DSCF2380.jpg

DSCF2381.jpg

DSCF2379.jpg

ソウダガツオ!
ヒラっぽいほうは脂たっぷりー
でもどちらも美味しーい(●^o^●)

なめろうにしもしてみた
いくらでもお酒飲める、うまーい!

ショゴは少し淡泊かなー
でも美味しく頂きました(^^♪

久々のお刺身盛り(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第2回大会@静浦港

DSCF2378.jpg

20517485_1443083535759134_317215282_o.jpg

DSCF2377.jpg

20524395_1443083622425792_1674920728_o.jpg

DSCF2376.jpg

DSCF2370.jpg

9-16(14-21)
よしメイシ:ソウダガツオ2、ぺんぺん5、ちいサバ2
しずメイシ:ソウダガツオ2、ぺんぺん12、ちいサバ2

4時45分スタート、10時30分納竿
19時45分にお迎えに来て貰って
22時過ぎに現地到着

1つ空いてた場所にタイミング良く駐車

明るくなってから見たら8台待ち((((゜д゜;))))
釣りするまで、長いね…

昨日はソウダガツオ釣れたらしく
たな2尋でスタート!

うきポコポコ…
最初はちいサバが掛かってたんだけど
今度は浮きが横に飛んだよ?

ぺんぺん湧きまくりー( ̄▽ ̄;)
ちょっと気を抜くと巻いてる時に食ってきちゃう

しかも、よしメイシはハリスと格闘中…
スタート1時間くらいは作業してたかも(;´д`)

8時過ぎ
おっ!浮きが消し込んだ!!
ヒラっぽいソウダガツオ掛かったーヽ(・∀・)ノ

そこから満潮までは、ぺんぺん混ざりながら
ソウダガツオがポツリポツリ釣れたー(*´∇`*)
ショゴなんかも少し釣れてたよー

オジサマ情報では、このあと満潮過ぎに
潮の流れが早くなってきたら
ぺんぺんが居なくなってソウダが回るとか?

食べる分は釣ったから、撤収!
ソウダガツオの引きを体感できた(●^o^●)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

静岡県で釣りヽ(・∀・)ノ

20517485_1443083535759134_317215282_o.jpg

DSCF2377.jpg

20524395_1443083622425792_1674920728_o.jpg

8時くらいから
たまーにソウダが掛かるヨー

両隣でショゴが掛かるも
私らのところには来ないー、なぜー
お隣のオジサマからショゴ頂いた

そうこうしているうちに
ヒラソウダっぽい35センチ(σ・∀・)σGet☆

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

静岡県で釣りヽ(・∀・)ノ

DSCF2369.jpg

DSCF2370.jpg

DSCF2376.jpg

ペンペン大漁( ̄▽ ̄;)
たまにちいサバ

よしメイシはぐちゃぐちゃハリスと遊んでるー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

静岡県で釣りヽ(・∀・)ノ

20472166_1443080135759474_461711512_n.jpg

現地到着!

端っこ水に浸かってるー
奇跡的に1つ空いてて車とめられた
今の時点では、満車だー

セーフ⊂(・∀・)⊃

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

静岡県で釣りヽ(・∀・)ノ

19時45分にお迎えに来て貰って
天気予報も潮まわりも見てないけど

行くぜ!釣りヽ(・∀・)ノ

東名ちょい混んでるー
もしかしてプレミアムフライデー?!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

柴又帝釈天題経寺

DSCF2360.jpg

DSCF2362.jpg

DSCF2364.jpg

DSCF2367.jpg

DSCF2390.jpg

13時に上野駅に集合して
柴又帝釈天に行ってきたー
連日の飲酒か暑さか、少しクラクラするー(笑)

オジサマの働きぶりやら彫刻やら庭園眺めて
草団子と強制休暇のお土産買ってきた

これで14日間の強制休暇おしまいヽ(τωヽ)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

中野散策(´∀`)

DSCF2356.jpg

DSCF2357.jpg

DSCF2358.jpg

DSCF2359.jpg

仕事が休みの幼馴染みと15時から中野散策
と、言う名のハシゴ酒(´∀`)

1軒目、四文屋 中野北口店
お店のルール
1人1杯は注文してください、とか
眠くなっても床で寝ないでください、とか
まだ明るいからか空いていてのんびり飲めたー

2軒目、ぢどり屋 中野店
綺麗、クーラー効いてる(´∀`)
晩酌セット美味しいー

3軒目、ばかたれ ずっちゃん
しいたけ美味しかった記憶は…あるような…

早くから飲んだら沢山飲めると思ったら
早くに酔っ払ったー(´∀`)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

草加マルイ屋上/バーベキュー ビヤガーデン

20428393_1440545979346223_842745322_n.jpg

DSCF2347.jpg

DSCF2349.jpg

DSCF2350.jpg

DSCF2352.jpg

DSCF2353.jpg

DSCF2355.jpg

早番あがりのよしメイシを待ち伏せて
今日は両国駅「幻の3番ホーム」で開催中の
味の素冷凍食品「ギョーザ」45周年を記念した
特別企画「ギョーザステーション」

行ってみよー!
その前に、Twitter見てみよーう!
開店30分前で2時間待ちって・・・

ヤメヤメ(*`皿´*)ノ
餃子なんてそんな食べたくないもーん

で、どうしようかと
アヤシゲな雲行きだけど・・・
ビヤガーデン行ってみよーう!!

草加マルイの屋上でやってるビヤガーデン
18時過ぎだけど予約なくても入れて良かった!

本場北海道仕込みの本格派ビヤガーデンです。
フードバー、ドリンクバー付きの食べ放題、飲み放題!

おすすめのバーベキュー、ジンギスカンをはじめ
お好みのメニューをお選びいただけます。
ビール以外のサワーやワイン、デザートもご用意しており、
女性にも気軽にお楽しみいただけます。

<飲み放題・食べ放題>
 ランチ 90分 2,800円(大人)
 ディナー 120分 4,000円(大人)

で、1時間くらいしたところで、停電
復活しても、また停電
どうやら漏電らしーい?

肉は焼けるけどビールサーバー動かず
半額返金して貰って退散

一水で飲み直し
オネーサンが「ご無沙汰でしたね」だって(*ノ∪`*)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

サッポロ生ビール黒ラベル/THE PERFECT BEER GARDEN 2017

DSCF2343.jpg

DSCF2344.jpg

DSCF2345.jpg

DSCF2346.jpg

午後イチからの風呂場扉工事の立合いを済ませ
早番あがりのよしメイシを待ち伏せ!

新宿駅新南口Suicaのペンギン広場で開催してる
THE PERFECT BEER GARDEN 2017 に行ってみた
Suicaで食券が買えるのがとても便利(*^▽^*)

アレコレ食べてみようかと思うものの
紙皿で1,800円のステーキてきや飯とか・・・

オツマミだけ頂いて紅とんに移動(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ニュー浅草 中野店

DSCF2341.jpg

DSCF2342.jpg

20317261_1437732966294191_631290471_o.jpg

午前中は銀行の用事を済ませたりで
午後から新宿の人の多いところで
無事にルギアとフリーザーを捕獲(*^▽^*)

仕事あがりのお友達と中野開拓ですよー
ニュー浅草は2階はまぁまぁ広い感じ
お食事もイイ感じ、キープ!!

2軒目は牛の四文屋
お肉美味しかった、キープ!!

いまのところハズレなし
中野探検はまだまだ続く(*^▽^*)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

記録

20465155_1440531382681016_648712009_o.jpg

8時にチェックアウトして10時に帰宅
途中フリーザーのレイド発見?!
住宅地僻地で人数集まらず・・・

家に着いたら、もう親戚がやってきてた
よしメイシは車を置いて戻ってくる予定が
雨がぼしょぼしょ降りだして、断念

12時-14時 居酒屋でお食事
14時-16時 カラオケ

お疲れ様でした

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

横浜ウィークリー/伊勢佐木町本館

DSCF2339.jpg

DSCF2340.jpg

14時30分に横浜ウィークリーにチェックインして
夕食は失意のサミットごはん
カツオ買ってみたり、ステーキ焼いてみたり

起きてすぐ食べるのがいきなりステーキじゃありませんよ?!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第1回大会@静浦港

20426956_1440518839348937_396068269_o.jpg

20446499_1440518976015590_1800592805_o.jpg

5-5(5-5)
よしメイシ:ぺんぺん1・いわし1・ちいサバ3
しずメイシ:ちいサバ5(たぶんそんくらい)

4時30分スタート、11時納竿

なんと!
去年の11月5日から釣りしてない!!
8ヶ月ぶりの釣行ですよー( ̄▽ ̄;)

仕掛け作れるかしら?
針とか結べるのかしらー?!

20時にお迎えに来て貰って
現地に23時頃に到着

すんなり車を停める事ができたー
この少し後で6台くらい連続で到着して
待ち列できてたから、ラッキーだったかもな

去年はソウダ釣ったもんな!
たな2尋でスタート!!

うきポコポコしてるよー?
・・・ちいサバ
ぽこぽこぽこー・・・やっぱりちいサバ

あとでオジサンに聞いてみたら
先週の三連休はスゴイ釣れてたんだって

釣れる95%くらいが肥ったサバ
ほんとうに入れ食いでこんなの初めてとか
ソウダもワカシも釣れてたんだけど
先日船が入って、ぱったり
1~2週間は無理なんじゃないかなーって

先週は波乗りで忙しかったし、やむなし(-ω-;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

ガスト ハワイフェア

DSCF2337.jpg

午前中は部屋の片づけやら
のんびーりと過ごし

暑いなか自転車漕いで家のオツカイ
駅前で自転車の停める場所わからず
時代の流れについてけないわー

少し涼みにガストに入ったらハワイフェアですって
ハワイアンヘルシータコライスプレート

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

大塚寿し常/池袋東口店

DSCF2335.jpg

18時半から元会社のオジサマと会食
また御馳走になっちゃったー(*^▽^*)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

喜助/丸の内パークビル店

DSCF2334.jpg

今日は14時から丸の内で健康診断
前日まで飲酒してたけど健康かな?!
健康診断後の御褒美ゴハン

丸の内でバンギラスのレイド遭遇
こんな午後過ぎなのにたくさん人が集まる

都会って、スゴイ!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

京王アサヒ スカイビアガーデン|京王百貨店 新宿店

DSCF2328.jpg

DSCF2327.jpg

DSCF2329.jpg

DSCF2330.jpg

DSCF2332.jpg

今日は11時30分から眼科の定期検査
定期検査といいながらも2年ぶり( ̄▽ ̄;)

目が見えるようになるまで
プロントで小海老のトマトクリーム食べたり
職場近くのダイソーいったり

早番あがりのよしメイシを待ち伏せして
京王アサヒ スカイビアガーデンへGO!
飲み放題にするかいつも悩むー
今回も念のためアラカルトで行ってみる

結果は2人で8,030円

当日利用限定プラン
飲み放題(120分)+4種から選べるプレート料理+ミニ枝豆
お一人様 3,480円

・・・・時間に追っかけられるの忙しないし
誤差かな!(笑)

三田製麺所新宿西口店でヘビーな〆

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

中野/赤ひょうたん

DSCF2325.jpg

DSCF2324.jpg

20447447_1440486952685459_15403677_o.jpg

午前中は、かなーり放置していた
ぐるりの編集

PC引っ越しの段ボールの中で
写真UP出来てなかったのだー
スマホでもできるけどチマチマ面倒

早番あがりのよしメイシを捕獲して
17時半から1時間キリンシティで拘束→放流
お疲れのところお付き合いありがとーう(*^▽^*)

今日は19時から中野で約束があるのでーす
百伝がなくなったから、中野開拓
喫煙可で席が広くて冷房効いて座って飲める
あとは料理が美味しくてお酒が安ければ!

今日は赤ひょうたんってトコに入ってみますよー
条件はクリア
カウンターもあって1人でも飲める

ひとまずキープで!(*^▽^*)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

下田・白浜海岸目の前の温泉リゾート/ホテル伊豆急

DSCF2320.jpg

DSCF2321.jpg

DSCF2323.jpg

400470112.jpg

7時に軽く朝食を頂いて
8時にホテル伊豆急を出発

朝食とった「星座」のスクリーンの
魚の図鑑映像が伊豆の紹介映像に変わってたー
ひそかに楽しみにしていたのになー

東館の共同トイレが様式に改装されてた!
これでかなりの居心地アップ(*^▽^*)

海からスグでしょ
プールあるでしょ
無料のサマーベッド最高でしょ
大浴場たくさんお湯が出て
タオルの使い勝手いいでしょ
少しゴハンはアレだけど、満足満喫!

あー・・・(´・ω・`)
去年帰るときから1年間楽しみにしていたのに
終わっちゃうのはアッと言う間だなー
今回も、来年の予約をお願いしてきちゃった!

また来るからねー(●^o^●)

さ、帰ったら、ニトリでテーブル回収して
設置やらなにやら労働せねば・・・


東館海側4階バイキング2食
大人2名1泊34,560円

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

白浜大浜海水浴場で波遊び!2日目

DSCF2312.jpg

DSCF2313.jpg

DSCF2314.jpg

DSCF2318.jpg

5時に起きて、お風呂に入って
7時に朝食を取って、少し休憩
…やっぱり今年も、よしメイシが動きません

同じ寝るならサマーベッドで寝ましょうと
やっと11時過ぎに外に連れ出すー
それでもなかなかサマーベッドから動いてくれない

やっと12時過ぎに遊び開始
数年前にホテルで買った波乗り浮き具
空気が抜けるどころか、中に海水入ってきたー
今年で引退ですね、お世話になりました

なかなか楽しいボディボード
ホテルのレンタル1日500円
・・・安いヤツ買っちゃうー?!

満喫満足17時まで遊んでから
水着の洗濯&お風呂
洗濯機はタイミングよく使えてよかったー

少しのんびりお風呂に浸かって帰ると
事件発生
部屋の鍵が閉まっています

よしメイシまだお風呂から帰ってないのかなー?
外で缶ビールでも飲んでいるのかなー?
30分くらいあちこちウロウロしたけど、帰ってこず

やむなくホテルの人に鍵をあけて貰って中に入るも
やっぱり鍵しめて寝てるでもなく・・・

フロントに電話したりしていたら
お風呂の中で寝ている人がいるらしーい
声をかけても「大丈夫」って言うだけらしーい

夕食の時間もあるので強く声を掛けてもらって
寝ていたよしメイシを無事に回収( ̄▽ ̄;)

19時10分スタートの夕食にギリギリ間に合ったー

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

白浜大浜海水浴場で波遊び!1日目~その4

DSCF2307.jpg

DSCF2306.jpg

DSCF2309.jpg

DSCF2310.jpg

DSCF2311.jpg

なんとか14時くらいに海に引き摺っていって
波遊びを満喫(●^o^●)

15時半にプールサイドを撤収して
部屋で着替え→なんとか洗濯機を確保
お風呂に入ってひと息

17時30分から「ガーデンレストラン燦」で
夕食バイキング
揚げたて天麩羅と焼きたてサイコロステーキ
そのほか毎度のグッとこないラインナップ・・・

ちょっと慌ただしかったなー
天気が良かったら夕食は遅い回でもイイかも

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

白浜大浜海水浴場で波遊び!1日目~その3

DSCF2295.jpg

DSCF2296.jpg

DSCF2297.jpg

DSCF2299.jpg

DSCF2300.jpg

DSCF2303.jpg

DSCF2304.jpg

10時くらいから海に連れ出したのがマズかったのか
プールサイドに帰ってから、よしメイシが倒れています
起こしても叩いてもつねっても、昏睡状態です(つД`)ノ

ひとりで海の記念撮影
あー、キレイだなーぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

白浜大浜海水浴場で波遊び!1日目~その2

DSCF2287.jpg

DSCF2288.jpg

DSCF2290.jpg

DSCF2292.jpg

DSC_0946.jpg

DSCF2293.jpg

少々「さっぱり」してから遊びの準備
8時からサマーベッドでゴロ寝・・・

うーん!
絶好のプール・海水浴日和!!
このまま寝ていたら勿体なーい!

ホテルで500円のボディーボード借りて
さんさん日差しのなか波乗り遊び!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

白浜大浜海水浴場で波遊び!1日目~その1

DSCF2277.jpg

DSCF2278.jpg

DSCF2279.jpg

DSCF2280.jpg

DSCF2282.jpg

DSCF2285.jpg

DSCF2286.jpg

0時15分にお迎えに来て貰って
釣り場見たり寄り道はせずに
4時過ぎに到着

うぉーーーーーーー!!
キターーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

浜辺に出て日の出を拝む
本当に雲ひとつないお天気!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

串かつでんがな 神田南口店

DSCF2275.jpg

DSCF2276.jpg

20時退社
遅番あがりのよしメイシと神田で集合

今週末のミーティング(*^▽^*)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

記録

DSCF2274.jpg

00-044_27.jpg

11時にチェックアウト
松乃家 立川店でブランチ
ちょっとしょっぱいー

13時に帰宅して机の組み立て
やっとパソコンを置けたー
やっと部屋の基盤ができてきた

20時-22時サイゼリヤで晩餐

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

七輪牛タン DANRAN亭 立川店

DSCF2265.jpg

DSCF2266.jpg

DSCF2267.jpg

DSCF2268.jpg

DSCF2269.jpg

DSCF2270.jpg

DSCF2271.jpg

DSCF2273.jpg

15時過ぎにに遊び足りなさを感じつつ
東京サマーランドを撤収

東京サマーランドと恒例のセット企画
立川に宿を確保しておいてからに、プール帰りに
TOKYO X を食べにきましたよー(*^▽^*)

17時開店で着いてみたらお客はナシ
予約しなくても大丈夫だったかなと思うも
18時過ぎにはみるみる間に満席になっていったなぁ

肝心のTOKYO X
肩ロース、カシラ、ハラミ、美味しーい
ローストビーフ食べ放題とか気になるー

今回の立川ナイトはグルグル徘徊したあげく
一蘭でラーメン食べて終了(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
810位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ