

横浜でPokemon GO

DSCF1810.jpg

DSCF1812.jpg

DSCF1813.jpg

Screenmemo_2016-11-27-13-58-26 (2)

DSCF1814.jpg

今回はなんだかずーーーーーっと、寝てた
ポケ散歩も行かず昏睡状態だった(;´Д`)

12時にチェックアウトして横浜ぶらり
大通公園から横浜スタジアム
そして赤レンガ倉庫で、なんかイベント?

クリスマスマーケットっていうやつらしい
12月中旬には日比谷公園でもやるやつかな
エレブーにかこまれてしまった・・・

御徒町に戻って徳ちゃんで納会
また白蛤のガンガン焼き品切れ(´;ω;`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : ポケモンGO
genre : ゲーム

ケツメイシ縛り縛り!6時間耐久カラオケ大会

DSC_0816.jpg

DSC_0815.jpg

DSC_0817.jpg

DSCF1807.jpg

DSCF1806.jpg

最近ポケモンGOで忙しくて
新曲ぜんぜん練習してないんですけどー!
な、感じでカラオケ大会に臨むも

やはり、撃沈( ̄▽ ̄;)
なんとなーく聞いてるだけじゃ、歌えません

20時までのフリータイムだけど18時でリタイヤ
かめやでぽんぽんセットからの赤貝
そしてサミットでお夜食買って帰還

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

もつ焼 一水

DSCF1803.jpg

DSCF1804.jpg

DSCF1805.jpg

今日は親孝行の日です
11時半から15時過ぎくらいまで
上野じゅらくで会食イベントを済ませて

やっぱり一水で納会( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

もつ焼 一水

DSCF1802.jpg

10時にスマイルホテル塩釜を出発して
塩釜神社で少しラプラス狩りをしてから
大きな渋滞もなく16時くらいに帰還

自転車を2台積むために降ろした荷物を
釣り仕様に元通りにして

また一水(笑)

もうお姉さんに覚えられてそう( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

塩竈 すし哲 本店

DSCF1785.jpg

DSCF1786.jpg

DSCF1787.jpg

DSCF1788.jpg

DSCF1789.jpg

DSCF1791.jpg

DSCF1792.jpg

DSCF1796.jpg

DSCF1798.jpg

DSCF1799.jpg

塩釜で食べるなら寿司!らしく
事前にチェックしていた「すし哲」に行ってみた

初めて食べた閖上の赤貝!
1貫1,300円・・・奮発(●^o^●)

どれもこれも美味しかったー!
秋刀魚とか鯖とか脂ぶりぶりシーズンに
貝とか旬な春先あたりに

貯金してまた食べにきたーい(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

鹽竈神社でPokemon gGO

DSCF1779.jpg

DSCF1780.jpg

DSCF1783.jpg

DSCF1784.jpg

15123203_1186619251405565_8046464386242471795_o.jpg

先週末の時点で石巻にネットで予約できる宿はなく
ルートイン石巻河南もお高いお部屋しかない・・・
やむなく、今回は塩釜にホテル取ってみた

塩釜にもラプラス出てるみたいー?
着いてみたら神社だった

っていうか、紅葉が綺麗だなー(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : ポケモンGO
genre : ゲーム

遠征!石巻でPokemon GO

DSC_0811.jpg

DSC_0812.jpg

Screenmemo_2016-11-19-06-55-01.jpg

またラプラス乱獲したーい!
今度は自転車2台でスイスイやりたーい!
しかし週末の雨予報は変わらず・・・

で、ダメもとで2週連続石巻へ(笑)

荷物を持って出勤、根性で18時定時にあがり
19時半過ぎに合流して出発、0時半到着

雨が降る前に自転車でGOですよー
自転車用スマホホルダーも買いましたよー
これは捗る――(゚∀゚)――!!

しかし午前4時くらいに寒さに負けて避難
この時間帯って一番寒いねー・・・

先週よりも確実に混雑していて
電車組が到着するくらいから
駅の近くにラプラスがでると自転車乗れない感じ

11時前くらいから予報通りに雨が降ってきて
そこからはカッパでGO

運転の疲れか自転車漕ぎ過ぎたのか
よしメイシが膝が痛くて歩けないということもあり
14時くらいに狩り終了、60匹くらい捕まえたかな?

今回は自転車があったから
少し南側まで行ってみたんだけど
いまだ土台だけになったままの場所とか
大潮だと冠水しますよって看板とか

むむむ、、、

またコンビニごはんくらいしかお金落とせず
石巻焼きそばの屋台とかあればいいのにー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : ポケモンGO
genre : ゲーム

もつ焼 一水

DSCF1778.jpg

石巻を10時過ぎに出発して
大きな渋滞もなく15時半に帰還

せっかく捕まえたラプちゃん
腕試ししてみたいのにカイリューいない
先日のジム仕様変更で高層タワー崩壊

一水で納会
来週はどうしようかねーぇ・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ホテルルートイン石巻河南インター

DSCF1775.jpg

DSCF1776.jpg

金曜日の18時に急遽予約したホテル
石巻駅からは離れていてどうかなーと思ったけど

大浴場があってお部屋もまぁ綺麗で
ホテル付近にラプラス湧いたし
朝食もまぁまぁな感じで、良かったかな

チェックアウトして駐車場を出たら
近くにラプラスの影が!!

サーチに出てないラプラスたくさんいるー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

大阪王将 石巻店

DSCF1770.jpg

DSCF1771.jpg

DSCF1772.jpg

DSCF1774.jpg

17時にホテルにチェックインして
もうほとんど寝ていないしね
早くご飯食べて寝ちゃいましょうね

ホテルのある街道沿いは
なんだか千葉か埼玉にでもいるよう

石巻ならでは、なんて見当たらなくて
ホテルから近い高級風居酒屋に入るも
なんだかなー、な感じで

結局、大阪大将で餃子かい(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

遠征!石巻でPokemon GO

Cw8cbxnUUAECwA_.jpg

DSC_0808.jpg

DSCF1767.jpg

IMG_2016-11-12-15312103 (2)

DSCF1768.jpg

Screenmemo_2016-11-12-13-50-20 (2)

Screenmemo_2016-11-12-09-31-09 (2)

金曜の朝、通勤中にネットチェックしてたら
石巻でラプラスが湧いてるとか?
まーさーかー、なんて思っていたら

10時半くらいに公式Twitterで告知が!
コイキング釣り大会じゃなかったの?!

土地勘はないし
アイテムとポケモン倍増は土曜朝までだし
不確定な要素あり過ぎるー

今週末はたまたま釣りの予定を入れておらず
洗車大会でもするかねーなんて、、、

よしメイシの「頑張って運転するよ!」の一声で
石巻行きがけってーい!
大人のお金と行動力なめんな(笑)

19時に仕事が終わって23時お迎え
途中、那須高原で30分のはずが90分仮眠
石巻に着いたのは6時くらい

24時間500円のコインパーキングに車を停めて
いざ!ラプラス狩り!!
っていうか本当に湧いてるー( ̄▽ ̄;)
倍増イベントの7時までは本当にたくさん

ついて暫くして虹がでてるなーって写真撮ってたら
少し大きな地震きたー
津波警報とかきたら、どうするのかなー・・・

地震はなんともなく、倍増イベントが終わっても
あっちにラプラスこっちにラプラス

駅前のレンタサイクルは6台しかなく
営業時間前から6人並んでいたので断念

途中でぐるり号を出動させて
遠いラプラスはスマホ渡してエンカウントして貰ったり
車で仮眠したりファミマで休憩したりしながら
16時までで40匹くらい捕まえたかなー

午前中までは細い商店街の道を
車でGOしている県外ナンバーたくさんで
これ、日曜日とか来週とか大丈夫なのかしら?

地元の美味しいお食事とか期待したけど
なんか空いているお店もそんなにないし
石巻の復興に役に立ったのかしら???

でもラプラスたくさん捕まえたから、OK!(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : ポケモンGO
genre : ゲーム

中野焼酎居酒屋 百伝

DSCF1766.jpg

祝賀会開催して貰ったー(∩´∀`)∩

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

テング酒場 神田南口店

DSCF1765.jpg

Screenshot_2016-11-06-17-24-25 (2)

12時に横浜ウィークリーをアウトして
14時少し前に家にタッチして荷物置き
少しジム戦してから車を置いて神田に繰り出す

ここ2回の釣行で、しずメイシ仕掛け壊し過ぎ
カゴとか一式補充するハメになるとは(´;ω;`)

ジム戦しながらテング酒場で納会(*´▽`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

DSCF1756.jpg

DSCF1758.jpg

DSCF1760.jpg

DSCF1762.jpg

DSCF1763.jpg

今回は関内3、docomoの上のお部屋を確保
14時半過ぎにチェックインをして
あれこれ準備を済ませて17時半にお買い物へ

炊飯器で鯛めしを炊いてみるー!
炊きあがるまでエレベーターホールで、ジム戦(笑)

ヒガシマル醤油のうどんスープで炊いたら
まぁ!美味しい、大成功!!(*^▽^*)
半身はお刺身でも食べたよー

朝はポケ散歩してから
イナダとソウダのお刺身と
イナダの漬け茶漬け(●^o^●)

何度だって食べたいっ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第16回大会@静浦港

DSC_0799.jpg

DSC_0800.jpg

DSC_0806.jpg

DSC_0804.jpg

2-3(51-48)
よしメイシ:イナダ1・ソウダガツオ1
しずメイシ:チャリコ1・うりぼう2

6時スタート、11時45分納竿

20時まで残業してダッシュで帰宅
21時30分に家に着いて、21時45分にお迎え(笑)
大至急で現地に0時頃に到着

駐車場は3台待ち……
前の人たちに聞いたら場所を選びたい様で
断って先に駐車できたーヽ(・∀・)ノ

4時30分に起きて暗いうちに準備完了
今日はおじいちゃん来てないもよう…

さて!注目の第1投!!
あぁ、お隣さんの糸ふけに入ったー
って、…あら?ウキがない??

まきまきまきまきまきまきまきまきまきまき
高切れした?!
しかしウキは浮いてこない…

魚ごと、泳いでいっちゃったんでしょーかヽ(τωヽ)ノ

そんなしずメイシを横目に…
よしメイシ、たな20mで39cmのイナダ!
しかし、その後は続かず

しずメイシ仕掛けを作り直して参戦するも
うーん、イナダタイムは終了かなー
あら?ウキがポコポコしてる??
たな20mで23cmチャリコ(σ・∀・)σGet☆

お天気で風もなくイイ感じ
そして海も澄んでおさかな釣れない感じ?

もうおしまいかーというところで!
よしメイシ執念のお刺身お土産(*´▽`*)

今回は小さいサイズの餌で充分か、と思いきや
やっぱし足りないかも!と思わせておいて
追加して買った分が多かったという( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

お誕生日祝賀会(*´▽`*)

Screenshot_2016-11-03-14-33-53 (2)

DSCF1743.jpg

DSCF1744.jpg

DSCF1746.jpg

DSCF1747.jpg

DSCF1749.jpg

DSCF1750.jpg

11時半に御徒町駅のカフェドクリエに集合
来年のケツメイシライブのチケット
ファンクラブ先行ではずれまくり(´;ω;`)ウゥゥ
ケツメールから申込み手続き作業を済ませて

不忍池でポケモン狩りとアイテム補充
もうハロウィンイベント終わっちゃったけれど
ルアーの花は満開だなー

昨晩は雨が降ったりしていたのに
すっかりイイ天気
さすが晴れの特異日は違うねっ

17時からは玄品ふぐ上野の関で
祝賀会を開催して貰ったー!!

どうもありがとーう(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

やきとん・浜焼き 徳ちゃん 御徒町店

DSCF1740.jpg

DSCF1741.jpg

DSCF1742.jpg

強制休暇明けて突然月末
しかもスタッフが緊急入院
てんてこまいで今日も退社20時半・・・

「こんなに遅くなるとは思わなかった!」
不忍池でミニリュウ狩りしながら待ってた?!

前夜祭を開催して貰ったー(*´▽`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1230位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

