新宿イカヱ門

DSCF1667.jpg

DSCF1668.jpg

DSCF1669.jpg

20時半に新宿に到着
こないだ看板を見て気になっていたイカ屋さん

活イカ食べたいかもー
でもお隣さん食べてるの見たら、大きい!
2人では大盛り過ぎるので、今回はパス

もう、あん肝の季節!か!
そして秋刀魚を生と焼きで(*´∀`人 ♪

3階は座敷でゆっくりできて、なかなか良かった
新宿の新拠点はっけーん!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

檜町公園でPokemon GO

Screenshot_2016-09-30-19-51-29.jpg

月末だけど大きな問題もなく18時半あがり
よしメイシは昔の職場の人と飲みに行くらしく

27日からガーディの巣になった檜町公園に寄り道
公園入口着いた途端にガーディたちがお出迎え!
これは乱獲し放題な予感ー!(((o(*゚▽゚*)o)))

と、狩りを始めて10分もしないうちに
「飲み会終わったよー」と連絡がきた

まぁ、会社から帰り道だし、また来週
いまから新宿にワープ!.゚+.(・∀・)゚+.

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : ポケモンGO
genre : ゲーム

有給休暇消化

14470880_1130912313642926_38132426_n.jpg

Screenshot_2016-09-27-19-05-20.jpg

さて、有給休暇消化のなんでもないお休みの日
今年11日目、残り14日でーす

強制休暇で10日使うから、残り4日
あと今年も残り3ヶ月・・・
計画的に消化できるよう頑張ろう(-ω-;)

今日よしメイシは早番あがりだけど通院の予定
いちにち何の予定もなく過ごすー・・・

午前中に25日までのぐるりの編集を済ませ
白髪染めをして待機時間にポケモンGOみたら
近くに見慣れない影が!!!

白髪染めの状態でつっかけ履いて
近所でエビワラー(σ゚∀゚)σゲッツ!!
お台場行かなくても用事が済んだ(笑)

ダラダラと過ごしながら、気が付けば15時
そろそろ家族が帰ってくるから、家出(-∀-)

実質あとラッキー捕獲で国内コンプなので
足りない飴でも探しに行こうかのぅ

今日からポケモンの巣の変更があったようで
日比谷公園ピッピ大量発生の中に
カブトの定期ソースが5つある
あと7匹あれば進化できるし、行ってみよーう!

現地に着いたのが夕方近くだったので
どんどん仕事帰りの会社員トレーナー集結して
4点ストップの場所は満開だったなー

カブト狩りの結果は3時間で5匹(つД`)ノ
世田谷公園に行けば良かったかも・・・

サイゼに寄ってパスタ食べて帰還
なんてダメダメな休日の過ごし方(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : ポケモンGO
genre : ゲーム

磯丸水産 御徒町南口店

DSCF1662.jpg

DSCF1665.jpg

DSCF1663.jpg

横浜からの帰り道
磯丸でも秋刀魚メニューが始まったらしい
そんなわけで、いつもガラガラの御徒町南口店に

16時半に入店したら
秋刀魚メニューは17時から!だと?!
少し待って、秋刀魚とご対面(*^▽^*)
美味しいうちに何度も食べておこーう

磯丸後は日高屋で半ラーメン頼んで
食べられるかどうか実験して解散

はやく良くなってください・・・(´;ω;`)ウゥゥ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

大通り公園でPokemon GO

DSCF1661.jpg

今回の宿は関内第三
上大岡を希望したけど満室だったー

あれこれ遊ぶ予定だったんだけれど
かめやの帰り道にアクシデント発生
チェックアウト12時まで安静にしてる(´・ω・`)

様子をみながら大通公園をお散歩
休憩に銀だこに寄ったら

ビール置いてない(´;ω;`)ウゥゥ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : ポケモンGO
genre : ゲーム

かめや/伊勢佐木モール店

DSCF1660.jpg

19時半カラオケ大会終わり
かーらーのー!
美味しいお食事!!

秋刀魚の塩焼き
あと秋刀魚のお刺身

もう今年何匹の秋刀魚を食べたでしょう・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ケツメイシ縛り縛り!7時間耐久カラオケ大会

DSCF1654.jpg

DSCF1655.jpg

DSCF1659.jpg

よしメイシは10時から健康診断
と、言う事で!
12時からカラオケ大会(*^▽^*)

前回と同じルーム202
マイクとか調子が良くなったかと思ってたけど
前回大会より全体的に2点くらい低い体感

まぁ、ポケモン狩りばかりして
練習していないのも原因でしょう( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : カラオケ
genre : 音楽

炭火串焼 テング酒場 神田東口店

DSCF1651.jpg

DSCF1652.jpg

DSCF1653.jpg

お台場ポケモン狩りの帰り道
休日は空いているであろう神田でお食事

ガード下側の入り口付近のお席に座ったら
電波もGPSも安定しなくて、ゲームはおあずけ
美味しいお食事に集中しよう(笑)

秋刀魚のお刺身!
290円だから、コレでも仕方ないな( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

お台場でPokemon GO

DSC_0777.jpg

14358701_1126140017453489_7198096691530498912_n.jpg

Screenshot_2016-09-22-10-58-55.jpg

Screenshot_2016-09-22-11-39-11.jpg

天気予報は雨らしいよ?
庭の湯でのんびりかな?
でも、海辺の天気は行ってみなとわからないよね!

新橋駅に8時半集合
マジでガチな本降りだよー
少し歩いただけで靴が浸水(´・ω・`)

アクアシティお台場の前にいたけれど
我慢しきれずに喫茶店でお茶しばこう

なんじゃ?ここ?Eggs 'n Things?
あー、なんかテレビで見たような感じ
なんか行列なお店じゃなかったっけ?

この雨の中さすがに列も出来ていなくて
すんなりと入店
本物のエッグベネディクト食べてみる!

・・・前に、よしメイシがありもので作った
なんちゃってエッグベネディクト
あっちのほうが美味しかったかも?!(笑)

パンケーキも食べたいと粘ってみたももの
また今度ねということで、断念(´・ω・`)

11時にアクアシティお台場が開店
3階のフリースペースに拠点確保

ほどなくして、近くのストップに
ルアー湧きでラプラス出たー!!
おおお!目標達成(*^▽^*)

絶え間なくルアーが刺さっていて
あちこちでアレコレいろんなポケモン出るー
こないだ伊東港でパウワウ集めしたのに
あっさりとジュゴンが出たり( ̄▽ ̄;)

エビワラーとラッキーを待ってみたけれど
よしメイシのバッテリーが切れたので撤収
帰りがけに潮風公園にちょっと寄って
スリープを進化分までアッと言う間に捕獲

次は晴れのときに来てみたい(*´▽`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : ポケモンGO
genre : ゲーム

七輪房で納会

DSCF1645.jpg

DSCF1646.jpg

雨の三連休だし大丈夫でしょうと
10時にチェックアウトしたものの

長浜海水浴場のところから渋滞
真鶴道路も渋滞
できるだけ時速10kmで一定に走るようにして
ポケモンGOの距離を稼ぐけど(笑)

小田原厚木道路も事故渋滞
東名高速も事故渋滞

途中、大磯でジム戦したりはしたけど
15時過ぎに地元に到着
天気も悪そうだしお食事して解散

このあと、自宅までの道のりで
また事故渋滞に巻き込まれたらしい・・・(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

DSCF1640.jpg

DSCF1642.jpg

DSCF1644.jpg

ペットボトル大のソウダガツオ
途中「飽きちゃった」とか言いながらも
ちゃんとゴハンにして貰いましたよー

お刺身とタタキ!
コンフィ!
出汁茶漬け!

小さいヤツは少し淡泊ではあったけど
まずまずの美味しさ(*^▽^*)

次は脂ぶりぶりノリノリ食べたいね!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

伊東港でPokemon GO

DSC_0774.jpg

Screenshot_2016-09-18-13-51-54.jpg

Screenmemo_2016-09-18-15-43-40.jpg

朝4時に天気予報を確認して
今日はいちにち雨がちなのを確認して
釣りはナシだねーとノンビリ過ごして

11時に外出
宇佐美で猫さんたちにご挨拶して

お買い物がてら、なぎさ公園から伊東港をブラブラ
進化に数が足りないパウワウが結構出た!
ミニリュウやらイーブイやら追いかけて

雨が降らずに、16時・・・
これ、釣りできたんじゃない?(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : ポケモンGO
genre : ゲーム

第11回大会@静浦港

DSC_0767.jpg

DSC_0768.jpg

DSC_0771.jpg

6-4(31-31)
よしメイシ:ソウダガツオ6
しずメイシ:ソウダガツオ4

6時スタート、11時30分納竿

やってきました、三連休!
天気予報はイマイチだけど
三連休だから行くしかなーい( ̄▽ ̄;)

少し残業19時あがりで、22時半お迎え
現地に1時に到着して駐車場7台待ち
1時間くらいでなんとか車を停める事ができたけど

寝坊して5時半
満潮で足元は水深10cmくらい
やむなくサンダルでジャブジャブ移動

いままで満潮でもそんなに浸かる事なかったのに
今回の満潮はヤバかった・・・( ̄▽ ̄;)

なんとか支度して6時くらいからスタート
メジが混ざるらしいいとかで、みんなヤル気

少しあっちの酔っ払いの連れがメジ掛かってる?
でも少し遠くに投げないとダメみたいかなー?

しずメイシ、最初はいつものタナ2尋でスタートするも
なにも掛からず・・・・
途中からタナ4尋に変更したら、キター!

小さいソウダガツオ・・・(´・ω・`)
グイグイ巻けちゃうヤツ

食べる分は釣れたので粘らずに12時には撤収
よしメイシは少し遠目に投げて35cmくらい数本
今回は(も)距離がキーだったかー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


theme : 釣り
genre : 趣味・実用

神宮外苑でPokemon GO

DSCF1638.jpg

早番あがりのよしメイシが
神宮球場でコソ練していると聞きつけて
18時定時あがりで神宮球場に急行

わたしが編み出したルートでヒトカゲ狩り
無事にリザードンまで進化できたね(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : ポケモンGO
genre : ゲーム

テング酒場 新宿郵便局前店でPokemon GO

DSCF1636.jpg

1時間くらい残業した帰り道
ヒトカゲ狩りで無くなったハイパーボール
補充のためにウロウロしていたら

遅番のよしメイシと合流

ポケストップ2つまわるテング酒場で
かるーくお食事して22時に解散

月曜日から飲みスタートとは、元気だな(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : ポケモンGO
genre : ゲーム

寝てよう日にPokemon GO

Screenshot_2016-09-11-15-05-57.jpg

Screenshot_2016-09-11-18-37-18.jpg

今日はすっかり雨予報
日比谷オクトーバーフェスト…(´-ω-`)

そんなわけで寝てよう日に決定
優雅にぐるりの編集を済ませて、12時
なんだか青空が見えてるなーぁ

雨降るまで、地元の駅周辺で狩りしよう!
暫く駅のまわりをグルグルグル
天気は崩れそうにありません

そうだ!
定期もあるしダメもとで神宮球場に行ってみよ

交通費が掛からないルートで神宮球場到着
14時45分のいちょう並木でヒトカゲが出迎え
雨が降るまでヒトカゲ狩り開始!!

今日はポケソースを調べて計画的に…
ヒトカゲが出易いソースは以下の通り
01 銀杏並木北側
28 ダブルの近く
30 テニスコート
30 クラブハウス
32 ダブル
38 ゴルフ練習場南側
44 ゴルフ練習場北側
45 銀杏並木南側
47 ゴルフ練習場中
47 ベロリンガ
59 外野席

途中ルート外にカビゴンが出て走ったりしつつ
14時45分から18時32分まで18匹(σ・∀・)σGet☆
リザードンまでの残りの飴を確保したー!

最後の1匹が17時47分から45分出ないのは
ちょっと待ちくたびれたわーぁ( ´△`)

寝てよう日なのにヘトヘト(笑)
次は久々に釣りだーヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : ポケモンGO
genre : ゲーム

庄や 神田東口店

DSCF1627.jpg

DSCF1630.jpg

DSCF1631.jpg

DSCF1632.jpg

神宮外苑グルグルしたし
ベロリンガダッシュしたりでくたくたー

なんか秋刀魚のお刺身食べたいなー
でも銀蔵の秋刀魚は少しアレなんだよなー
土曜日の神田だったら空いてるだろうし
秋刀魚のお刺身があるお店に入ろうか

神田駅で降りて、駅周辺を一周
神田駅ってポケストップはたくさんあるけど
ポケソースはほとんど無いのね
リーマンの居ない神田はとても静か・・・

クーラーぎんぎんの庄やで
秋の味覚を堪能(*^▽^*)

明日は天気が悪いようだし
久しぶりの寝て曜日にしましょうかねー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

神宮外苑でPokemon GO

DSC_0766.jpg

DSCF1626.jpg

Screenshot_2016-09-10-15-59-59.jpg

9時に信濃町駅に集合して
今日は神宮外苑でPokemon GO (*^▽^*)

当初は足利フラワーパークまで行く予定で
しかし仕事帰りによしメイシが調査狩りをしに行き
神宮でもヒトカゲ狩りが出来そうな感じ?!

到着してすぐにヒトカゲ連続遭遇
そして連続して逃げられるー(´;ω;`)ウゥゥ

球場まわりをサーチみながらグルグル
六大学野球の何かが開催されてるらしく
応援団団員たちの異常行動にドン引きしつつ

PRONTに戻ってスマホに電池補給したり
暑さでカラカラな体にプレモル補給したり
ジム戦でタワー積み上げたりしながら

ヒトカゲ13匹Getしたー(*^▽^*)
ついでにベロリンガにも遭遇したし!

リザードンに進化させるまでにあと17匹
あと2回くらい来るようかなー
・・・仕事帰りに立ち寄るようか?!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : ポケモンGO
genre : ゲーム

横浜でPokemon GO

DSCF1618.jpg

DSCF1620.jpg

DSCF1621.jpg

早起きして5時半から7時まで
大通り公園でPokemon GO
よしメイシもワンリキーの飴集め終了

基地に帰って充電とつかの間の休憩
12時に伊勢佐木本店をアウトして
大通り公園経由で横浜スタジアムへ

マンキーの飴あと少し!
進化に必要な4匹探してグルグル
無事に任務終了(*^▽^*)

さーて、この後どうしましょ?
プテラが出るとかいう上大岡に行ってみる?

地下鉄の上大岡駅に到着
ホームのベンチでもポケストップまわせる(笑)
ちょっと駅周辺グルグルしたけど
プテラには会えずに帰還

これでは図鑑集めが進まん・・・
秋葉原でサーチ系のいろいろを検証
ふむふむふむふむ・・・むむむ・・・

これは・・・
なんとか光が見えてきたー(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : ポケモンGO
genre : ゲーム

大通り公園でPokemon GO

DSCF1612.jpg

DSCF1613.jpg

12時に東綾瀬公園を後にして
モンスターボールを補給しに不忍池経由して
15時に横浜ウィークリーにチェックイン

今回は!
ポケモン合宿!!(笑)

充電を済ませて17時
かめやに立ち寄り秋刀魚とカマスをGet
30分で食べ終わり、いざ!ワンリキー狩り

なんか雨が降ってきたりで
クライマチルな靴ビショビショ
でも、カイリキーにまでの飴は集まった!

スマホと充電池の電池がなくなったので
いったん基地に帰還

夜にジム巡回するって目覚ましかけたけど
よしメイシが起きません・・・(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : ポケモンGO
genre : ゲーム

都立東綾瀬公園でPokemon GO

DSCF1611.jpg

DSC_0765.jpg

北千住駅に9時に集合して
東綾瀬公園でPokemon GO!
なんでもガーディの巣らしいの

ほそながーく続く公園なんだけど
ガーディが出たのはプールがある箇所

現地に9時半くらいに到着して
サーチとかなしなので二手に分かれて
ガーディか人だかりを探す作戦(笑)

2時間半くらいでウインディに進化できた(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : ポケモンGO
genre : ゲーム

テング酒場 新宿郵便局前店でPokemon GO

Screenshot_2016-09-01-21-33-10.jpg

月初めの報告書やら作って
仕事が終わったのが19時半頃
遅番あがりのよしメイシと偶然カチ合い

ポケストップ入りそうな居酒屋を探して
テング酒場でお疲れ一杯(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : ポケモンGO
genre : ゲーム

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
810位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ