磯丸水産/西新宿1丁目3号店

DSC_0656.jpg

DSCF1351.jpg

6月終わった!
お疲れ様でーす♪ヽ(´▽`)/

さすがの月末
ちょいと残業もあったりで
遅番あがりのよしメイシを待ち伏せ

今週末のミーティングだ(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

日本橋紅とん/上野御徒町店

DSCF1346.jpg

DSCF1348.jpg

DSCF1350.jpg

朝御飯セブンに買い出しに行って
好きなもの手当たり次第に買いすぎた…

伊勢佐木町本店を12時にチェックアウトして
満腹のまま御徒町に帰還
そして満腹のまま焼きとん

ヘルシー目指してキャベツ食べてみる
うーん、食べ過ぎたー(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ケツメイシ縛り縛り!8時間耐久カラオケ大会

DSC_0648.jpg

DSC_0649.jpg

前日の金曜日は会社の懇親会開催
よしメイシもそれに合わせてお友達と会食
大サバも釣れてないみたいだし
天気は悪くないけど月末だしカラオケ大会!

10時30分にマクドナルドに集合
11時オープンと同時に入店するも
受付に手間取ること10分くらい…(´-ω-`)

予約しておいたルーム202
フリータイムフリードリンクで20時まで?!

しかーし!
昨日の酔いがまだ残っているのか
はたまた部屋のマイクが悪いのか
点数はナカナカ伸びない(´・ω・`)

18時くらいから
よしメイシが「わがままジュリエット」を
3バージョン歌って撃沈してた( ´艸`)

アルコール飲み放題+フリータイム
11時から20時まで@2,500円
そこから30%OFFで2人で3,500円

素晴らしいー(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

中野焼酎居酒屋 百伝

DSCF1344.jpg

IMG_20160625_005525.jpg

お友達と仕事帰りにお食事
ビールは肥るからね、焼酎

と、美味しいゴハンを少し!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

キリンシティプラス 新宿南口店

DSCF1334.jpg

DSCF1336.jpg

DSCF1338.jpg

DSC_0642.jpg

今月は20日の〆で待機時間発生
スタッフの長期休暇と重なったりで
ちょいと残業した帰り道

よしメイシの遅番仕事あがりと
たまたま一緒の時間になっちゃった(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

華屋与兵衛

DSCF1330.jpg

DSCF1332.jpg

DSCF1333.jpg

ウィークリーからカレンダー貰ってきて
今年後半の作戦会議
作戦通りに行くかどうかは天気次第

週末はちゃんと晴れてー((o(^∇^)o))

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

DSCF1323.jpg

DSCF1324.jpg

DSCF1328.jpg

今年はサバに会えない気配濃厚なので
強引にちゅーサバでにシメサバ作り!

シメサバ出来るまで時間が掛かるので
晩御飯は「ふわふわハンバーグ」作り!
煮込んだりオーブンを使ったりせずに
フライパンで焼き上げリハーサル

・しっかりこねる
・大量玉ねぎを炒めて入れる
・牛乳に浸したパン粉を入れる
・牛脂を入れる
・しっかり空気を抜く
・成形して冷蔵庫で休ませる

1発でふわふわハンバーグ出来上がりー
リハーサルは必要なかったね!!
泥酔料理長でも問題なく作れた(笑)

朝御飯は大事に作ったちゅーサバのシメサバ
ちゃーんとサバ味がして美味しかった(*^▽^*)

大サバ釣れないかなーぁ( ´△`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第8回大会@横須賀市立うみかぜ公園

DSCF1315.jpg

DSCF1314.jpg

DSC_0639.jpg

5-4(16-22)
よしメイシ:ちゅーサバ1・ちいサバ4
しずメイシ:ちいサバ3・ふぐ1

4時30分スタート、14時30分納竿

なんかあんまり釣れてる感じなさそうだけど
念のため会社帰りの支度で最速の21時お迎え
現地に23時に到着!!

さすがに釣れてる感じない感じで
駐車場入口右側まぁまぁ入れる感じ

明るくなって4時30分頃
この頃にはまぁまぁ満員状態
日差しはさんさん、風はそよそよ
肝心の釣果はシブシブ(´-ω-`)
サビキでやればイワシや小サバは釣れる感じ

13時くらいに、よしメイシ
消し込んだ!引いてるかも!!
…結果23cmサバちゃん

14時くらいにオトナリさんに大サバきたー!
でも単発な感じで続かず

おかわり餌も尽きてきたところで
よしメイシ、バックラからの高切れで
かごウキ紛失で試合終了

今年はサバに会えずに終わりそう( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横須賀で釣りヽ(・∀・)ノ

DSCF1312.jpg

DSC_0634.jpg

DSC_0636.jpg

なんの前情報もなく大至急で来たよー!
21時お迎えで23時前到着
今回は入り口より右側にまだ入れた

4時30分からスタート
この時間にはほぼ満杯な感じ

サビキをやってる人には片口鰯ついてた
タナ2ハリス2でやってみる
15cmくらいのちいサバ釣れたー

これでボウズは回避ヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

特別休暇消化日

DSCF1302.jpg

DSCF1303.jpg

DSCF1305.jpg

DSCF1307.jpg

DSCF1308.jpg

夏季休暇
会社の決まりで7月8月9月の3ヶ月間で
2日連続して特別休暇を取らねばならない

2011年以降は節電かなにかの影響で
6月と10月も適用期間になったけれども

2日連続
めんどくさーい
それも今年でおしまいなのサ(´・ω・`)

7月以降はスタッフのお休みラッシュに入るので
すぐ6月にとっとと消化しちゃう
もう、天気もなにも、ココしか空きがない、2日目

午前中はぐるりを纏めて更新して
夕方から出掛けて、早番あがりのよしメイシを捕獲

京王百貨店新宿店の屋上
京王アサヒスカイビアガーデン!!
今年は料理メニューが増えてるらしい?

天気予報では晴れ気味の曇りかなーと期待してたけど
実際には寒めな曇天な雨降るかも?な天気
それでも決行!(笑)

夏休み気分を満喫?!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

特別休暇消化日

DSCF1301.jpg

夏季休暇
会社の決まりで7月8月9月の3ヶ月間で
2日連続して特別休暇を取らねばならない

2011年以降は節電かなにかの影響で
6月と10月も適用期間になったけれども

2日連続
めんどくさーい
それも今年でおしまいなのサ(´・ω・`)

7月以降はスタッフのお休みラッシュに入るので
すぐ6月にとっとと消化しちゃう
もう、天気もなにも、ココしか空きがない

旅の疲れを癒すにはちょうど良かったな
外はざんざん雨だし寝たきりで過ごす(笑)

っていうか、旅の間に不在通知たくさん
こんなにTwitter懸賞が当たってた(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

紅虎餃子房

DSCF1299.jpg

DSCF1300.jpg

ハーバルメモリーを10時にチェックアウトして
談合坂SAに立ち寄り順調に帰宅・・・のハズが
自宅近くで事故渋滞に巻き込まれて13時到着

急いで荷物を降ろして13時半にレンタカー返せた
けっこうギリギリだったわー( ̄▽ ̄;)

このまま解散もなんだからと居酒屋で納会
軽くお食事のはずが、お会計15,000円超え・・・
飲んべぇが集まって「軽く」は無理だった(-ω-;)

怒濤の納会のあと、餃子でよしメイシを慰労
本当にお疲れさまでしたー(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

貸別荘/ハーバルメモリー河口湖(C棟)

DSC_0622.jpg

DSC_0627.jpg

1_20150608125400d31_2016061411204717c.jpg

今年は絶対にココに泊まりたいから
1月から予約をしておいたのだー!!(笑)

食材を仕入れして14時過ぎに到着
ご厚意で少し早いけどチェックイン

今回は、富士山がテラスからちゃんと見えるー!
そこでのんびりBBQ・・・・って
今回は大人数だったので、のんびりとは行かず
でも賑やかに楽しく酔っ払い(*^▽^*)

ローストビーフも燻製もあれこれやったけど
ロケーションも最高だったけど
しずメイシもよしメイシも大忙しで証拠は残せず(笑)

まぁ、たまにはこんな企画も良いでしょう
ゲストたちも楽しかったようでなにより(*^▽^*)

参考φ(..)メモ
さくらんぼ狩り@2,000 14,000円
貸別荘7人1泊 36,700円
BBQレンタル 3,000円
ハイエースレンタル 37,476円
ガソリン 3,840円
飲食費 24,550円

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

忍野八海

13406883_833442216791650_2022048239308958791_n.jpg

13406800_833442273458311_6836637650785170719_n.jpg

13442302_833442230124982_372058804636978629_n.jpg

さくらんぼ狩りが終わって9時半
チェックインまでにはまだまだ時間があるので
忍野八海にゲストたちを連行

ここで富士山がやっと見えてきた!
おおお!
富士山見えるだけでアっと言う間に絶景!!

観光客は、ほぼ、中国人
あちこちで怒号が飛び交い
餌やり禁止の池にも餌を投げ

まぁ、最近はこんなモンよねー( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

さくらんぼ狩り/桜桃屋うちだ園

DSCF1296.jpg

DSCF1287.jpg

13332941_833403303462208_8581173554705659749_n.jpg

DSCF1288.jpg

今年は6月5日に関東梅雨入り
しかーし!
私の日頃の行いが効いたのか、行楽日和(*^▽^*)

横須賀の大サバも少し気になるけれど
この季節のミッション優先!!
初夏のルビー、さくらんぼ狩り(*^▽^*)

今回はゲストたくさん大人数での旅
始発で隣の駅まで行ってハイエースを借りてきて
荷物と人間を押し込んで6時に出発

順調に進んで7時頃に談合坂SAに到着
少し早すぎるのでアイスを食べて休憩

調整も虚しく、桜桃屋うちだ園8時過ぎ着
9時まで車で寝てようかと思ったら
8時半からスタートさせて貰えた(^^♪

今回は駐車場の前の場所に案内されたよ
去年よりかは粒も大きくて赤いの沢山(*^▽^*)
火で

メール予約特典で50分食べ放題、1人2,000円
今回は7人以上だからワイン1本プレゼント
時間ギリギリいっぱいまで
ハシゴを引き摺り回して食べて回ったよー!

今年も1年分のさくらんぼを満喫満足(●^o^●)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

大庄水産

DSC_0620.jpg

早番あがりのよしメイシ
いったん帰宅の支度でタッチ&ゴー
しずメイシは仕事帰りで直帰

ここでオツカレ一杯かーらーのー
団体旅行の引率だ!

卓上焼きと書いてあるのに
勝手に焼いて皿盛りで出てきた
もう絶対にココにはいらないー( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

炭火焼肉/七輪房

DSC_0614.jpg

DSCF1283.jpg

12時に阪東橋をチェックアウトして
セブンイレブンを探して帰途につく

おおお!
川崎のセブンイレブンで無事にGet!
ケツメイシ新聞、150円(笑)
関東でしか売らないとか、転売推奨???

1回読んだら満足なんだけど
地方のケツメっ子さんに譲れたらいいのにね

来週のイベントに向けて日用品を仕入れて
七輪房で反省会&作戦会議

横須賀、朝から大サバ釣れてるってよ・・・(つД`)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第7回大会@横須賀市立うみかぜ公園

DSC_0610.jpg

DSC_0611.jpg

1-1(11-18)
よしメイシ:ちいサバ
しずメイシ:ちいサバ

4時30分スタート、16時30分納竿

先週はJ州屋の釣果情報に期待するも
ぼうず……まだまだ早かったかと思いきや
翌、日曜日に大サバ情報…( ̄□||||!!

今度こそ!と
念のため会社帰りの支度で最速の21時お迎え
現地に23時に到着!!

しかーし!!
駐車場入口右側は人の気配はないものの
既に等間隔に竿が並べられ入る隙間もない

やむなくスポーツ広場側に釣り座を確保
よしメイシが早番あがりで直行するレベル?!

明るくなって4時30分頃
沢山の家族連れが釣り座を探してうろうろするも
もう既に満員状態…大サバ情報恐るべし(´-ω-`)

風は少し強いけれど追い風なもんで
非力なしずメイシでもブッ飛んで行く
なんとも爽快なんだなーぁ°+(*´∀`)b°+°

肝心の釣果は
大サバが釣れてないわけじゃないけど
釣れているわけでもない感じで
サビキでやればイワシや小サバは釣れるかな

昼過ぎから夕方にまわるかもよ?!なんて
皆さん熱く期待して打ち返すも、無反応
釣れないからと帰る人もあまり無く
場所が空くのを待ってる人はずーっと待機

私らも12時までのところ16時30分まで粘り
おかわり餌が尽きたところで諦めて撤収

昨日までは釣れてた、とかいうヤツ?!(×_×)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横須賀で釣りヽ(・∀・)ノ

全く釣れてないわけじゃない
でも、釣れているわけでもない
サビキなら片口鰯は釣れてたよ

タイムオーバーなので、帰ろう…
むむむ無念(´-ω-`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横須賀で釣りヽ(・∀・)ノ

スゴい強風ー!(×_×)
でも追い風だから釣りは出来るけど
カゴも荷物も飛んで行くー

こんなコンディションのなかでも
期待感高めでみんな打ち返してる

けど、釣れてないー( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横須賀で釣りヽ(・∀・)ノ

DSC_0608.jpg

DSC_0609.jpg

4時30分くらいの時点で満員
この時間に到着してトボトボ帰る人だらけ
J州屋釣果情報恐るべし…((((;゜Д゜)))

肝心の大サバさんはポツリ…ポツリと
居ないわけではない感じ

しかし、私らには掛からない(´-ω-`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横須賀で釣りヽ(・∀・)ノ

DSCF1276.jpg

DSCF1278.jpg

DSCF1279.jpg

今日は21時お迎えで23時現地に着いたぜ
駐車場はまだまだスペースあるけれど

竿がズラリと並んで釣る場所が無い!!(゜ロ゜ノ)ノ
(ひとまずゴハン)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
815位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ