こんごう庵/御徒町店

13321123_827267724075766_203350585_o.jpg

13288228_827269144075624_215774028_o.jpg

13334518_827276010741604_765737523_o.jpg

13288192_827278680741337_636248803_o.jpg

13313594_827282527407619_983043277_o.jpg

12時に阪東橋をチェックアウトして
家に大量の荷物を降ろし、車を置いて
天気がイイから都内に繰り出すー

トロ函で少し飲んでみたけれど
落ち着かない席だし18時30分になったし

久し振りのこんごう庵へ移動!
旬の美味しいゴハンを食べるならココ♪
ホッピーあるなら最高なのになーぁ

よしメイシが何気なくJ州屋の釣果情報見たら
……今日は大サバ釣れてるとか( ̄□||||!!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

DSCF1266.jpg

ちいサバでシメサバ作る予定だったのに
獲物ナシヽ(τωヽ)ノ

久し振りにサミットでお買い物
気になるお惣菜をどんどんカゴに入れちゃう!

先日、塩原温泉のこばや食堂で
スープ入り焼きそばは、ラーメンなのか
焼きそばなのか討論となり

実験!

醤油ラーメンと焼きそば買ってきて
焼きそばを作って、醤油スープを入れるのと
ラーメンで焼きそば作って、スープに入れるのと

結果は、蒸し麺(焼きそば)で焼きそば作って
醤油スープ入れた方が美味しかった

わたしの正解♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第6回大会@横須賀市立うみかぜ公園

DSC_0602.jpg

DSCF1258.jpg

DSCF1259.jpg

0-0(10-17)
よしメイシ:ぼうずヽ(τωヽ)ノ
しずメイシ:ぼうずヽ(τωヽ)ノ

5時30分スタート、12時納竿

なんとなく小サバが釣れ出してるらしい?
まぁ釣れてなくても偵察に行かないとね
横須賀は去年の10月ぶり!!(゜ロ゜ノ)ノ

22時時お迎えで現地0時頃到着
車も人も居ない…ヤバい…( ̄▽ ̄;)
サイゼリヤでお夜食取って、仮眠

ちいサバでもイイから釣りたいなー
サヨリも釣れてるとか本当かしら?

タナ2尋仕掛け2尋でやってみた
頑張って打ち返してみた
しかし…なにも起こらず( ´△`)

10時くらいだったかなー?
ベイトが寄ったの見えて期待したんだけど
ちいサバさえあがらず

まだ、早かったのか…(´-ω-`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

日比谷オクトーバーフェスト2016~Spring

DSC_0598.jpg

DSC_0599.jpg

早番あがりのよしメイシと17時現地集合
1周では空き席無かったらしーい( ´△`)
今回は初体験なゲストを招待・接待(笑)

暑くもなく寒くもなく風もやんできて
なかなかの青空ビール日和だったな!

ゲスト達も満足したようで、大成功(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

有給休暇消化

さて、有給休暇消化のなんでもないお休みの日
今年8日目、残り17日でーす

髪の毛がちょっと長くて気になる
でも髪型を変えたいわけではない
ただ、15cmくらい切りたいだけなんだけど
美容院に行くのは時間もお金も勿体ない…

ってなワケで、QBハウスに挑戦してきた!
時間は20分弱掛かったけど、1,080円
これは、安くて便利だわー♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

紅とん/南新宿店

DSCF1247.jpg

DSCF1249.jpg

奥塩原高原ホテルのバスが9時30分ホテル発
JR高速バスが15時塩原温泉BT発

5時間くらい空くわけで…
マイバスタオルは持ってきた!
某所で温泉入ったり昼寝したり(´∀`)

18時30くらいに新宿に着く予定が
事故渋滞に巻き込まれて19時到着
運転手さんお疲れ様でした(´-ω-`)

京王のビアガーデンに行く予定だったけど
もう暗くなっちゃったしー、と言う事で
新宿の紅とんに初めて入ってみた!

日本人の店長?責任者が1人
焼き場は外国人が1人
本当に新人な外国人が1人

美味しかったけど色々とハラハラして
疲れたかもー…( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

奥塩原高原ホテル

DSC_0588.jpg

DSCF1246.jpg

DSC_0590.jpg

DSC_0591.jpg

DSC_0593.jpg

15時塩原温泉BTまで迎えにきて貰い
今回は大きな問題もなくチェックイン

モダン和室のお部屋で
貸し切り露天風呂50分付きプラン
お食事は部屋出し
お魚はホイル焼きになった(笑)

去年は4月に言ってまだ草木が芽吹く頃で
やっぱり青々とした5月がイイかもなー♪

28,080円のプランでポイント5,700円使って
22,380円うーん、イイお値段( ̄▽ ̄;)

まぁ、お湯が最高だから仕方ないなーぁ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

那須塩原/こばや食堂

DSC_0586.jpg

DSC_0587.jpg

DSCF1242.jpg

DSCF1244.jpg

バスタ新宿に8時50分集合!
いやーぁ、代々木よりも便利になったね!

9時20分発の高速バスに乗って
12時30分過ぎに塩原温泉バスターミナル到着
今回は結構な行列で45分くらい待ったかな?

塩原温泉名物スープ入り焼きそば!

少し甘めのソース焼きそばが
醤油なラーメンスープにIN
これ、こんど作ってみようか?!

ニュー塩原で15時のお迎えまで、待機( ´艸`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

キリンシティプラス新宿南口店

DSCF1236.jpg

DSCF1240.jpg

DSCF1238.jpg

DSCF1239.jpg

花粉も終わったし気候も良くなってきたし
会社帰りのウォーキング再開!
駅4つ分歩いちゃったもんね

そしたら、よしメイシの仕事あがりと
たまたま一緒の時間になっちゃったー

歩いた分、飲む(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

MASTER'S DREAM HOUSE トラストタワー店

DSCF1219.jpg

DSCF1221.jpg

DSCF1223.jpg

12時に横浜ウィークリー関内をアウトして
なんだかとってもイイ天気(*^▽^*)
セントラルパークごっこをしに山下公園へ

なにやら走っている人がいるー?
トライアスロン大会が開催されてるらしーい
この茶色い海で、泳ぐとか…( ̄▽ ̄;)

日光浴を存分に楽しんで
「そーだ!タイイベントに行こうよ!」
都内へ移動して日比谷公園に着くも
なんだか様子が違う…

もう一度情報確認してみたら!
代々木公園で開催だったーッ( ̄□||||!!

トボトボと日比谷公園をあとにして
東京駅まで移動
美味しいビールで機嫌を直して貰おう( ̄▽ ̄;)

マスターズドリーム750円!
先日のイベント550円はやはり安かったのかー
ビール味が濃くて美味しいなー♪ヽ(´▽`)/

料理は少し頼んでみたけれど…
まぁ、ビールは間違いないな!

日本海庄やにゴハン食べに行こーぅ(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ホルモン道場 闇市肉酒場 曙町店

DSCF1198.jpg

DSCF1202_20160614094459c91.jpg

DSCF1210.jpg

DSCF1211.jpg

DSCF1213.jpg

19時までカラオケ頑張って
よしメイシは仮眠まで取ったので元気(笑)

久し振りにホルモン焼き食べよー(*^▽^*)
カウンターに通されても今日は我慢

お通しの山盛りキャベツの千切りと
モヤシだけのナムル、お刺身系からのー
チャンジャご飯!辛いけど美味しい(´∀`)

カシラ、ホルモン、コリコリ盛り
最後にハラミ!!
七輪房とは、やっぱり違うわー( ̄▽ ̄;)

そのあとLAWSONに寄って
レベルアップしたよしメイシであった…

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ケツメイシ縛り!8時間耐久カラオケ大会

DSC_0582.jpg

DSC_0581.jpg

DSC_0574.jpg

天気予報は悪くないけど
何かが釣れる気配もない…
月末には釣りだろう?!

そんなワケで中旬のカラオケ大会開催!
10時30分にマクドナルドに集合

11時オープンと同時に入店して
予約しておいたルーム202
フリフリプランで20時まではイケる?!

しかし、よしメイシ17時あたりにダウン
暫くそのまま寝かせておいてヒトカラ状態

最後に渡辺美里を歌ってみた(笑)

アルコール飲み放題+フリータイム
11時から20時迄で@2,500円
そこから30%OFFで2人で3,500円

ありがたやー(*^人^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

寝て曜日(*^▽^*)

DSC_0569.jpg

DSC_0571.jpg

DSC_0570.jpg

DSC_0572.jpg

DSC_0573.jpg

ゴールデンウィーク最終日は
寝て曜日(*^▽^*)
よしメイシはすやすや養生している事でしょう

しずメイシはお天気が良いので
お隣のお隣の駅までウォーキング
そして新宿まで出て、お歌の練習

新曲に挑戦してきたよー(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

串カツ田中 上野御徒町店

DSCF1192.jpg

DSCF1193.jpg

DSCF1194.jpg

シャレオツ六本木を脱出して
御徒町に帰ってきましたよー

久しぶりに串カツ田中に行ってみたら
串カツ全品100円??!
200円の串から全部頼んじゃうよー(*´▽`*)

キスが美味しかった!!(●^o^●)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル

DSCF1179.jpg

DSCF1181.jpg

DSC_0566.jpg

DSCF1182.jpg

6日(金)に1日だけまた出勤してのー
ゴールデンウィーク最終
GWにはあちらこちらでビールイベント乱発
全部行けるわけないし、悩むところだー

10時半に六本木に集合して
ザ・プレミアム・モルツ フェスティバルに来たよー
まずは11時オープンのMASTER'S DREAM BAR

30,000円のビアサーバーお試し券を1枚くれて
1杯は無料で飲めたよ
醸造家のガレットとやらも美味しかった

しかし1番客だったのに2人で2人用席
あとからくる2人客は4人用席に通されてる
なんの区別なのかしらねー

六本木を脱出しようかと思っていたら
思わぬお買い物に時間が掛かって12時半

13時からの「Garden」にも参加しちゃうかね
オープン30分前から並んで無事にお席を確保

1杯(300ml)が200円で飲み比べできるぞー
(マスターズドリームは350円!)

☆ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム
☆ザ・プレミアム・モルツ
☆ザ・プレミアム・モルツ〈サマースペシャル〉2016
☆ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉

最初は少し味の違いがわかったけど
飲んでたらよくわからーん(*´▽`*)

青空ビールは楽しいな(^^♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

お台場オクトーバーフェスト2016 〜SPRING〜

DSCF1164.jpg

DSCF1165.jpg

DSCF1167.jpg

DSCF1170.jpg

DSCF1174.jpg

渋滞回避のためにオレンジ村を8時に出て
真鶴道路と東名がちょっと詰まったけど
11時30分に自宅に到着、3時間30分!

車をいったん置いて
さっきまで伊豆高原に居たハズなのに!
14時30分にはお台場へワーーーープ(*´▽`*)

カンカン照りのなかで
青空ビール!!(●^o^●)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

オレンジ村でバーベキュー!

DSCF1154.jpg

DSCF1147.jpg

DSCF1150.jpg

DSCF1155.jpg

宿泊者はBBQ施設レンタル1台2,160円
網、鉄板、バーナー、着火剤、炭、火バサミ

カンカン日照りのなか、BBQスタート(*^▽^*)
お部屋から皿とか持ち出して往復
お部屋にトングが無かったのは地味に痛かったー

追加炭が高いとかクチコミがあったから
オカダヤで3kg450円くらいの持ってった

シュラスコだってやっちゃったよー(*´▽`*)
ちょっと火が入り過ぎたらしいけど
美味しく出来上がってたよー!

いったん中断して食休め
部屋に戻ってうたた寝

うす暗くなってからBBQ再開
ちょっと買い過ぎたかなって思ったけど
お肉全部食べきったー!!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

偵察!にゃんにゃん堤防

DSC_0560.jpg

DSC_0561.jpg

天気予報通りに・・・
ボショボショ雨降ってる( ノД`)
でもお昼には天気回復するんでしょ?

9時くらいに出掛ける時には
すっかり天気回復で強い日差し!
ただ、とてつもなく風が強くって

にゃんにゃん堤防はビッショビショ
流石に釣りラーはいない(笑)

伊豆高原の魔界に寄り道しよう

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

オレンジ村でニューサマー狩り

DSCF1141.jpg

DSCF1142.jpg

DSC_0555.jpg

DSCF1144.jpg

15時にチェックインして
宿泊中に1回だけ無料のニューサマー狩り!

「ほとんど生ってないと思うけどー」
本当にまだ花がたくさんついてる( ̄▽ ̄;)

そんでもニューサマーと甘夏
美味しいところを狩ってきましたよー
見た目はイマイチだけど、ちゃんと甘いよ(^^♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

伊豆海洋公園?伊豆四季の花公園?

DSCF1136.jpg

DSCF1137.jpg

11時くらいに静浦港を出発して
にゃんにゃん堤防へ行くも先行者ありで
伊東のオカダヤとaokiを覗いてから
伊豆高原のオカダヤへ

ぐぬぬ(ノ_<)
最初から伊豆高原のオカダヤでも良かった
鯛のお刺身とモモのブロック・・・

オレンジ村に着いたのが14時
まだチェックインには早いので
500mくらい先にあるという吊り橋へ

吊り橋の駐車場まで500mより、もっと歩いた
そして駐車場から吊り橋まで15分???

吊り橋は早々に諦めて(笑)
売店で静岡麦酒と揚げ餅頼んで休憩
揚げ餅思ったより美味しかったー!

ココは一体どこなのか調べたけれど
なんだかよく分からない・・・
伊豆海洋公園の中の売店?
伊豆四季の花公園の前の売店?

まぁ、時間になったし宿に戻ろうー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第5回大会@静浦港

DSC_0548.jpg

DSC_0549.jpg

DSC_0550.jpg

DSC_0553.jpg

6-10(10-17)
よしメイシ:ちいサバ8・まめアジ・イワシ
しずメイシ:ちいサバ6

5時スタート、10時30分納竿

今年のゴールデンウィークは最長10連休?
普通にカレンダー通り2日はお仕事ですよー
伊豆→東京→伊豆、なんとも無駄な移動(つД`)ノ

月曜日の夜はよしメイシ遅番だったために
23時ちょい前にお迎え、少し渋滞に巻き込まれつつ
現地に2時ちょい前に到着

駐車場やっぱりゴールデンウィークね
なかなか混雑している感じー(;゜0゜)
なんとか水没しないとこに停めてひとまず仮眠

今日を逃すと釣りできる天気予報ではないから
積極的に釣り!
早目に支度して5時からスタート
バンバン打ち返しちゃうよー
寄せちゃうよー、なんか釣っちゃうよー

たな15mでやって
ちいさば、ちいさば、ちいさば・・・
まぁ、開き直ってどんどん釣っちゃおう( ̄▽ ̄;)

潮が止まったあたりで堤防の端から端まで
探検に出てみたり
初めて端まで行ったかも

天気が良くってご近所の環境も良くって
投げる練習も存分にできたかなー?

10時くらいに風がだんだん強くなってきたので
早々にお片付け
どうか渋滞に巻き込まれませんように・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

炭火焼肉/七輪房

DSCF1128.jpg

DSCF1131.jpg

DSCF1134.jpg

GW渋滞を警戒して
網代山壱番館を8時半に出発

途中網代港に寄ってみる
今日はさすがに強風で釣りできない感じ
でも釣り人はたくさん頑張っていた

意外とすいすいと流れて
10時過ぎに川崎に到着
もう少しゆっくり出来たかな?!

後半戦の仕入れをして
焼肉屋で肉焼きせずに解散(笑)

明日のオツトメ頑張ろう(つД`)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
810位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ