いただきまーす(*^人^*)

DSCF1116_20160501172713e00.jpg

DSCF1124.jpg

DSCF1125.jpg

DSCF1126.jpg

昨日の豚しゃぶの白湯スープを使った
ラ王のつけ麺、生めん風ではある

燻製2日目
真鯛の刺身、はんぺん、ソーセージ、
カマンベールチーズ

真鯛の刺身はクレイジーソルトを振って1時間
今回は2時間以上燻してみたよ

(*゚Q゚*)!!!!!!!
これは大成功だー!!(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

偵察!網代らへん(*^▽^*)

DSCF1111.jpg

DSC_0544.jpg

DSC_0545.jpg

DSC_0546.jpg

received_813701458765726 [1344570]

結局、4時半に起きられるはずもなく
って言うか、なんだか風も強いみたいだし
どうせ釣りはできなかったんだよ

のんびり支度して、12時過ぎに外出
まずは網代港に行ってみる
風は少し強いけれど、追い風で
・・・釣り、できたねー( ノД`)

伊東のaokiとオカダヤで足りないものを買って
にゃんにゃん堤防にも寄ってみる

まぁ、釣りものないし、帰ろう(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

いただきまーす(*^人^*)

DSCF1108.jpg

DSCF1110.jpg

伊東のオカダヤに寄って
にゃんにゃん堤防に寄って
14時半には宿に到着

今回は燻製に挑戦ですよー!
早々に豚しゃぶやっちゃいましょう

しずメイシが温泉から帰ってきたら
よしメイシが気絶しています
もう、ピクリとも動きません

これは、もう寝かしておきましょう
しずメイシも気絶しましょう

23時頃によしメイシが目覚めて
まず豚しゃぶからスタート(*^▽^*)

燻製はコンフィしたサバと少し味付けした鶉の玉子
プロセスチーズ、サラダチキン、魚河岸揚げ
1時間半くらい燻してみたよー

・・・・・(゚д゚)!!!
う!うまーーーーーーい(*゚Q゚*)

ところで、いま2時なんですけど
4時起きで釣り、ですか?!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第4回大会@静浦港

DSC_0542.jpg

DSC_0541_201605011518169c1.jpg

DSCF1105.jpg

2-2(4-7)
よしメイシ:ちいサバ2
しずメイシ:ちいサバ2

5時30分スタート、11時30分納竿

今年のゴールデンウィークは最長10連休?
普通に三連休ですよー( ̄▽ ̄;)

木曜日の夜はよしメイシ遅番だったために
23時にお迎え、少し渋滞に巻き込まれつつ
現地に2時頃に到着

駐車場まぁまぁ空いていて良かった
ひとまず仮眠

4時半に目覚ましを掛けたけれど
準備して釣りし始めたのは5時半くらい

なんの根拠もなくタナ15mでやってみる
なにも起こらない・・・
まわりのサビキではちいサバがポツポツ釣れてる
すごーく小さなイワシとか
夕方には5cmほどのマメアジが釣れるらしーい

15mで本当に何も起こらないので
棚をすこーし深くしていったら
・・・・海藻に引っかかった(つД`)ノ

そんなこんなで11時を過ぎた頃から
強い風が吹いてきたので、さっくり撤収
焼きそば350円が衝撃的だった(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

キリンシティプラス 新宿東南口

DSCF1101.jpg

DSCF1099.jpg

DSCF1102.jpg

今年も始まりましたよ!
『ご馳走ビール100,000杯プレゼント』キャンペーン

よしメイシが仕事上がりちょっと待っててくれたので
早速キリンシティプラスに行って
プレゼントカードを(σ´∀`)σ ゲッツ!!

8月までカードを集めて楽しく飲もう(^^♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

寝て曜日(*^▽^*)

DSCF1103.jpg



今日は寝て曜日(*^▽^*)

午前中はゴロゴロごろごろして過ごし
お昼過ぎからやっと始動

「ケツメイシ / 友よ 〜 この先もずっと・・・」
MVをやっと見てみる
・・・ダチョウ倶楽部のプロモなの?(笑)

午後は少し天気が回復してきたので
家事手伝い

ゴールデンウィークに向けて充電完了(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

上野アメ屋横丁/トロ函

DSCF1093.jpg

DSCF1094.jpg

DSCF1096.jpg

DSCF1097.jpg

明日は完全休養「寝て曜日」決定!

そんなわけで上野まで繰り出して
トロ函で納会

今の時期にオススメでブリ?!あり?
そう言えば今シーズンは寒ブリっぽいの
食べずに終わったなーぁ

ここの穴子の白焼き
どこで買えるんだろーか

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

すみだ水族館

DSCF1056.jpg

DSCF1059.jpg

DSCF1063.jpg

DSCF1062.jpg

DSCF1065.jpg

DSCF1068.jpg

DSCF1071.jpg

DSCF1069.jpg

DSCF1076.jpg

DSCF1082.jpg

せっかくスカイツリーまで来たんだし
上に登らなくっても水族館にでも寄ってみる?

しずメイシは2013年以来、3年ぶり2回目
よしメイシは初入館(*´▽`*)

ビールの連投が効いたのか
はたまたよく釣れるお魚の展示が少なかったからか

よしメイシは1時間弱眠って動かないのでした・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

世界のビール博物館 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

DSCF1045.jpg

DSCF1047.jpg

DSCF1050.jpg

DSCF1053.jpg

勢いで!
ビールからのビール(笑)

世界のビール博物館にやってきましたよー
前に来た時とグランドメニューも変わっていて
ヴァイスヴルストも無かったー(つД`)ノ

よしメイシが得意気に
ハラペーニョを食べるのをやめない( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ソラマチ 世界のグルメ名酒博 2016

DSCF1030.jpg

DSCF1033.jpg

DSCF1034.jpg

DSCF1038.jpg

DSCF1039.jpg

DSCF1042.jpg

11時から営業という事で
押上駅に10時に集合してみたよー
・・・完全に早過ぎたっ(笑)

営業開始頃にはすっかり太陽も出て
絶好の青空ビール日和になった(^^♪

告知不足なのか初日だったからなのか
お昼時でも座るスペースあったし
お店の列もそんなに長くはならなかったよ

さー!
上に行こう!!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

NEWoMan(ニュウマン)/tavern on S (タバーン オン )

DSCF1016.jpg

DSCF1018.jpg

DSCF1025.jpg

DSCF1026.jpg

早番上がりのよしメイシを捕獲して
4月15日にグランドオープンした
NEWoManぐるぐるしてきたよー

2階にあるフードホールの中から
タバーン オン <エス>でちょっとお食事

フライドチキン美味しかったけど
1ピースで1,600円なりー
シャレオツなりー(笑)

カウンターじゃなくてテーブルでってお願いしたら
1時間半くらいならって通してくれたけど
もう1時間で充分できたよー

神田に移動して、テング酒場で飲み直し
あぁ!!
なんて素晴らしい接客なんだー(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

有給休暇消化

DSC_0540.jpg

DSCF0001.jpg

DSC_0541.jpg

さて、有給休暇消化のなんでもないお休みの日
今年7日目、残り18日でーす

日曜日にニコンのピンクのコンデジ買って
ルンルンでゴハンの写真を撮ってみたけど

ごみカメラで私のごみスマホと変わらない・・・

衝動買いって、そんなものです
勉強代なのです

そもそも一眼レフカメラ持ってる
でも重くて持ち歩くのは面倒
でもでもスマホよりも綺麗に撮りたい

と、いうわけでー!!
プレミアムコンパクトデジタルカメラ 「FUJIFILM XQ2」
日曜日の夜にポチっちゃいましたよー(^^♪
そんで、さっき届きましたよー(*´▽`*)

なんか被写体・・・すっかり黄色くなっちゃった
コンラッドのアヒルちゃん登場

上が、FUJIFILM XQ2
下が、arrows M02
(いつもよりサイズ大きくupしてるからクリック注意)

暫くちゃんと持ち歩くぞー(●^o^●)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : スマートフォン
genre : 携帯電話・PHS

磯丸水産 御徒町南口店

DSC_0538.jpg

DSC_0539.jpg

12時に横浜ウィークリーをチェックアウト
前回と同じベッドが1つの関内1
飲んで寝っ転がるには問題ないけど
釣りだと荷物が多いから大変かなー?

先週のクオーゼイで発覚したごみカメラ事件
問題を解消すべく秋葉原ヨドバシに向かう
そして試しにコンデジ買ってみる

wi-fi機能付きで取ってスマホに飛ばせるらしい
御徒町でお食事しながらカメラで遊ぶ
そしてここで発覚、ごみスマホ事件

arrows M02でアプリが起動せず
試しによしメイシのAQUOS ZETA SH-01Hで
瞬間にアプリが起動した!!!

ムムム・・・(*`皿´*)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ケツメイシ縛り!6時間耐久カラオケ大会

DSC_0535.jpg

DSC_0537.jpg

13010786_807135479422324_4623006906128646775_n.jpg

よしメイシの散髪を待って
12時にシダックス前に集合!!

って、なんですか?
カラオケ大会なのに、よしメイシ鼻声?
え・・・今朝から風邪の症状が出た、と

風邪でカラオケ大会って( ̄▽ ̄;)
今回は少し早目に18時で大会終了

それでも6時間アルコール飲み放題で
クーポンで2人で3,500円
歌わなくても良いレベル(笑)

Happy birthday barrel (*´▽`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : カラオケ
genre : 音楽

有給休暇消化

DSC_0531.jpg

DSC_0530.jpg

DSC_0528.jpg

DSC_0532.jpg

DSC_0533.jpg

DSC_0534.jpg

さて、有給休暇消化のなんでもないお休みの日
今年6日目、残り19日でーす

朝からずーっと放置していた、ぐるりの編集
いまや各種SNSもあってブログの更新は滞りがち

しかし!
どんなに放置したって誰も見なくたって
更新する価値はあるのです!!(たぶん)

ぎりぎりまで作業したけれど
先週末の記事更新まで辿り着かず・・・
溜めても2週間程度にしなきゃな(´・ω・`)

早番あがりのよしメイシを捕獲して
本番直前祝賀会開催でーす(●^o^●)

神田の肉バル RUMP CAPで1次会
吉野家 JR神田駅店で2次会

肉づくし!!(∩´∀`)∩

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

東京・湯河原温泉/万葉の湯①

DSC_0523.jpg

DSC_0524.jpg

DSC_0525.jpg

DSC_0526.jpg

すしざんまいを20時に出て
万葉の湯で祝賀会の納会(*^▽^*)
なんと、今年初めて万葉の湯に初めて来た!

酵素風呂とやらも初めて入った!
メニューがタッチパネルになっていた!
なんかちょいちょい変わってるー(^^♪

12時までのプランで15時まで延長して
のんびりできたなー

なんか、釣りの気分になってきた?!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

すしざんまい 六本木俳優座前店

DSC_0516.jpg

DSC_0517.jpg

DSC_0520.jpg

DSC_0521.jpg

DSC_0522.jpg

銀座でお買い物を済ませて、祝賀会!
有楽町の馬かばいに行ったけど満席で入れず
やむなく六本木のすしざんまいへ

 ┏┓┏┓。・゚゚・。。゚♡
 ┃┗┛ appy♡
 ┃┏┓┃ birth✿
 ┗┛┗┛  day*゚✾
  。.。.。.。♡
 ゚・::・゚+゚・::::・゚+゚・::

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

お台場/ブラジルカーニバル2016

DSC_0508.jpg

DSC_0509.jpg

DSC_0514.jpg

DSC_0513.jpg

DSC_0515.jpg

11時に新橋駅に集合して
お台場にやって来ましたー
「ブラジルカーニバル2016」

入り口でレインボーなタグを200円で買って
それとは別に払い戻し可能な金券を買って
それで売店にお支払いするシステム

レストランテ・カリオカのシュラスコ!
そう言えば去年末にラモスは手を引いたらしい
ラモスがプロデュースをしているうちに
1回お店に行ってみたかったね

前に友達と言った中野のお店も出店していた!
お台場にわざわざ来なくても良かったか?(笑)

なかなかのお天気でたまーに強く吹く風で
さくら吹雪が猛烈に吹いて、青空ビール日和(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

地元めしフェス”クオーゼイ”in日比谷

12938333_803251543144051_2851388043062893987_n.jpg

12932898_803251566477382_4724443931026254831_n.jpg

DSC_0499.jpg

12919894_803322769803595_3561237087408534016_n.jpg

12920536_803322799803592_1884436737852671851_n.jpg

12923157_803322819803590_3728615774581680664_n.jpg

12936599_803322836470255_6772440815049123969_n.jpg

DSC_0504.jpg

仕事中、早番あがりのよしメイシから
「今とあるところへ向かっています」
謎のメッセージが

定時で上がって猛ダッシュで18時40分に着いた!
「地元めしフェス”クオーゼイ”in日比谷」(*^▽^*)

日比谷公園に所狭しと並ぶ屋台
座席数はあんまり無かったけれど
天気もイマイチでそんなに混雑してなかったナ

北海道のザンギと
新潟の牛筋煮込みと
北海道の甘海老ラーメンと
博多ホルチャンを食べたよ(*^▽^*)

きっと週末はこの狭いスペースに人が集まって
大変な混雑だったろうし、今日で良かった(^^♪

ここに来て、しずメイシのarrows M02カメラが
圧倒的大差で、ごみカメラと発覚
よしメイシのAQUOS ZETA SH-01Hと
暗闇写真が違い過ぎるー(´;ω;`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第67回うえの桜まつり

DSC_0492.jpg

DSC_0494.jpg

DSC_0495.jpg

DSC_0496.jpg

富士宮を14時23分に出発して
上野に18時ちょい前に到着

やっぱりここまで来たからには
上野公園でお花見しなくちゃだねー!
曇天の薄闇に灰色に浮かび上がる、さくら
あー、青空お花見できんかったなー(´・ω・`)

上野東照宮前の水島商店で
場所取り不要、優雅にお花見宴会(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

富士宮探検(*^▽^*)

2016-04-03-12-19-24.jpg

DSC_0480.jpg

2016-04-03-12-45-32.jpg

DSC_0482.jpg

DSC_0483.jpg

DSC_0485.jpg

2016-04-03-13-31-57.jpg

18きっぷの期間限定の無駄な遊び!(笑)
帰りも2360円以上になるように寄り道しよーう!

11時に静鉄ホテルプレジオ沼津をチェックアウト
静鉄ホテルプレジオ沼津はお風呂が綺麗で大きくて
入浴剤たくさん貰えて、なかなか良かった(^^♪

沼津を11時15分に出発して富士宮に12時に到着
ひとまず富士宮焼きそばを食べようー

さの食堂に行ったら待ちナシで入店できた
もうピークは去ったのかなぁ・・・なんて勝手に言ってたけど
お会計して外に出たら、けっこうな待ち列できてたー
さわやかーなカンジの味で、大盛りでも食べられたな!

お次は富士山本宮浅間大社へお散歩
今回もやっぱり富士山は見えない・・・(´・ω・`)

桜まつり開催中だったけど、ソメイヨシノは満開には遠く
しかし枝垂れ桜は見頃過ぎ( ̄▽ ̄;)
曇天の空と桜は、どうやっても綺麗に撮影できなかったー

お宮横丁に寄って、静岡おでんと
学会の富士宮焼きそばを食べて満足満腹

駅前の商店街を通り掛かったら
「世界遺産富士山クラシックカーレビューイン富士宮2016」
なるものが開催されていたよ

でも電車の時間が迫っていたので速足で鑑賞
よしメイシはもう少し見たかったみたいだったなー

14時23分の電車で東京に帰還
雨がやんで良かったけど、青空だったらなー(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

沼津港総本店 魚河岸割烹 さかなや千本一

DSC_0470.jpg

DSC_0471.jpg

DSC_0472.jpg

DSC_0473.jpg

DSC_0474.jpg

時之栖から無料送迎バスでの帰り道
ウトウトしていたら御殿場駅?
急いで降りたら御殿場ICだった・・・やってしまった・・・

カンカンプンプンのよしメイシをなだめすかして
御殿場駅に到着、歩ける距離で良かったよ・・・

16時にホテルにチェックイン
沼津港なんてスグだよーと歩きだしたものの
加齢によるものかなんだか遠くてヘトヘト

18時ちょい前に着いたー!
早速シメサバお願いしまーす(*^▽^*)
「今日は品切れです」

・・・は?
もう、ココに来た意味ない感じ(-ω-;)

鯵のなめろうも、金目鯛の干物も美味しかったけど
次回は他の店に、行く!( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

御殿場高原ビール/グランテーブル

DSC_0433.jpg

2016-04-02-07-25-02.jpg

DSC_0454.jpg

DSC_0457.jpg

DSC_0458.jpg

DSC_0464.jpg

DSC_0460.jpg

DSC_0466.jpg

2016-04-02-11-30-59.jpg

DSC_0463.jpg

DSC_0465.jpg

DSC_0467.jpg

18きっぷの期間限定の無駄な遊び!(笑)
片道2360円以上の電車の旅に行こーう
前から気になっていた御殿場高原リゾート時之栖へ
地ビール飲み放題とかチラシがあったけど本当かな?

6時45分に上野駅に集合
まい泉カツサンドは7時から山の手線下売店で
(後から気が付いたよ・・・)

7時21分上野発、10時22分御殿場駅着
10時.40分御殿場駅発の無料送迎バスに乗り
11時過ぎに現地到着

桜は咲き誇っているけれどー
寒いし、あいにくの曇天

予約したグランテーブルの「前の」屋外で
地ビール飲み放題が開催されていた
・・・・寒くて、ムリ!!( ̄▽ ̄;)

グランテーブルは11時オープンで
最初は予約するほどではなかったかと思ったけど
13時過ぎはなかなかの盛況ぶりだったかな?

お食事は期待していたより普通に美味しくて
オクトーバーフェストの予行演習できたな(^^♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

Midtown Blossom 2016 | 東京ミッドタウン

DSC_0448.jpg

DSC_0452.jpg

2016-04-01-19-52-12.jpg

2016-04-01-19-51-39.jpg

DSC_0453.jpg

早番あがりのよしメイシがお席を確保!
18時半に私が着く頃には、凍ってた・・・
北風も吹いてとてもお花見は感じじゃないー

せっかくの場所取りも、早々に撤収( ̄▽ ̄;)

せっかく六本木に来たからと
ハライコのお店に行ったら、本日貸切
土風炉に行ったら、食事出てこない

幸楽苑は裏切らない・・・(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
815位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ