青空の下でお花見

DSC_0439.jpg

DSC_0437.jpg

今日は自宅で仕事をしなきゃイカん
半日でイイと思うのにフルでとか

週末の天気予報はよろしくない感じなので
日中の青空の桜を見られるのは今日くらいだわー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

第67回うえの桜まつり

2016-03-27-14-23-32.jpg

DSC_0428.jpg

DSC_0430.jpg

2016-03-27-13-37-42.jpg

2016-03-27-15-11-50.jpg

なんかニュースで言っていた感じと季節感違うー
上野は三分も咲いてない感じだぞー!

でも、水島商店で飲んじゃう(^^♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ケツメイシ縛り!8時間耐久カラオケ大会

DSC_0409.jpg

DSC_0411.jpg

DSC_0413.jpg

DSC_0416.jpg

DSC_0417.jpg

DSC_0418.jpg

少し早く着いてお花見と思ったけれど
大岡川の桜は1分も咲いてなかったー

11時から禁煙でライブダムのお部屋202に乗り込む
と!!
なんと機械が新しくなっているではないかー!!

リモコンは2015年10月発売のSmartDAM L TM20(TM-20)
本体もLIVE DAM STADIUMに変わってるよー!

これで、オープン11時から20時までフリータイム
飲み放題付で1人2,500円、サービス券使って2人3,500円
ココの店に来ない理由はナイな(*^▽^*)

今回は新曲お披露目会(^^♪
そして桜の季節はスゴいなぁ・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : カラオケ
genre : 音楽

かっぱ寿司で納会

DSC_0406.jpg

DSC_0407.jpg

網代山壱番館を10時にチェックアウトして
さっぱり三連休に余裕をかまし過ぎたか
東京に戻るまでに3時間半くらい掛かったかも

次の連休は、もうGWかー!!
次こそはちゃんと釣りが出来るかなぁ?(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

DSC_0400.jpg

DSC_0403.jpg

DSC_0404.jpg

して、お休み2日目
いちおう朝4時に起きてはみたものの
窓の外では竹がゆさゆさ揺れているー

昨日釣リハビリしたし、今日はイイやね
あっさり諦めてのんびり過ごす事にした

焼きたてパンで美味しくチーズ食べてみたり
テレビをのんびり眺めてみたり
15時くらいに重い腰をあげて、ちょっと散歩

にゃんにゃん堤防では両軸ラーが
入れ替わり立ち替わり謎のフォーメーションで投げてる
なにも釣れてる気配は、やっぱしナイ

シーズンオフ中にコンビニやスーパーで買って
食べきれなかった缶詰やラーメンが山ほど
今晩はコレを片付ける!!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

DSC_0397.jpg

DSC_0398.jpg

DSC_0390.jpg

DSC_0391.jpg

DSC_0392.jpg

DSC_0394.jpg

16時に宿にチェックインして
今日の晩御飯はー、たこ焼きパーティー(*^▽^*)

いま、しずメイシの中での大流行
Twitter懸賞応募!!(*^▽^*)
最近の成果をわざわざ持ってきて、お披露目(笑)

買っても大した金額じゃないけれど
当たるとなんか嬉しい
宅配便のオニーサンには感謝しています(^▽^;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第3回大会@にゃんにゃん堤防

DSC_0383.jpg

DSC_0385.jpg

DSC_0387.jpg

DSC_0388.jpg

13016458_805639239571948_1364085360_o.jpg

0-1(2-5)
よしメイシ:ぼうず
しずメイシ:たい!(笑)

13時30分スタート、15時30分納竿

三連休だし!
天気予報関係ナシで釣りの計画だぜ!
ってお宿の確保は早々に済ませたものの

さすがに雨降ってるし(-ω-;)
静浦は諦めて、3時お迎えに変更
そしたら、よしメイシが時間の感覚を間違えたらしく
何故か家を出る時間に起きた(;・∀・)

お迎え時間1時間変更
そしたら待っている間に私が寝てしまい、遅刻
なんだかんだで4時に出発

5時半過ぎに伊東に着いたけど、やっぱり雨
ガストで優雅に朝食を取っても、雨
マリンタウンで仮眠を取っても、うーん雨

aokiで食材を買って外に出たら、ピーカンΣ(・□・;)
アスファルトから雨が湯気になって乾いてる!

にゃんにゃん堤防に行ったら、誰も居ない
釣れないけど、釣リハビリしちゃおーう(*^▽^*)
タナもわからないけど、テキトーに投げてみる

天気良いし、爽快だわー(●^o^●)
おや?なんかクンクン言ってるような気がする?
巻いてみたら、(すずめ)タイが掛かってるじゃーん(^^♪

そんなこんなしていたら目の前に船が来て
5m先くらいに伊勢海老の網を鮮やかに落として行き
試合しゅーーーーーりょーーーーー・・・・

釣りに来た甲斐があった?!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

有給休暇消化

DSC_0380.jpg

DSC_0381.jpg

DSC_0382.jpg

さて、有給休暇消化のなんでもないお休みの日
今年5日目、残り20日でーす

昨日届いた新しい携帯電話docomo F-07F
設定やら何やらいじくり回して
あと草津で消失した画像データを復元したりで
あっと言う間に半日終了(笑)

早番上がりのよしメイシを捕獲して
こないだ伊東で楽しかった、はま寿司
平日飲みに挑戦しに高田馬場までやって来たよー!

平日は1皿90円、すごい!
飲みに来たから枝豆も軟骨唐揚げも頼んじゃう
これはなかなかイイ感じ(^^♪

って、19時くらいに店を出るときには
すごーーーーーーーーーい待ち列!!
17時とかに入店できる時じゃないとダメな感じ

高田馬場プロントで飲み直し
ココも飲み放題980円やってるわりに
空いていてイイ感じー(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

docomo F-07F

DSC_0021_20160413100924fbb.jpg

DSC_0020.jpg

DSC_0019_201604131009200dd.jpg

DSC_0346.jpg

DSC_0379.jpg

2012年1月に買ったdocomo STYLE series F-02D
なんだか2月の中旬くらいから
画面に四角いシミが出てきた・・・

まぁ、電話とメールしかしないわけだし
そもそも電話もメールもしないわけだし
でも、とっても、気になるー

docomoショップに行ったら液晶の修理だけで
15,000円掛かります、と(保障は入ってない)

と、言うわけでー!!
オンラインでdocomo F-07Fポチったよー!
その翌日に、なぜかF-02Dのシミが無くなった(笑)

まぁ、新しいの使うけど・・・
なんだったんだー!!(´;ω;`)

F-07Fには電話・メール・おサイフ・音楽専用機として
頑張って貰います!
arrows M02のおサイフ機能はちょっとお休み・・・

スマホって信頼性低い・・・(-ω-;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 携帯電話
genre : 携帯電話・PHS

草津温泉/大滝乃湯

DSC_0016_20160413095711761.jpg

DSC_0017_2016041309571212e.jpg

DSC_0014.jpg

DSC_0015.jpg

10時に極楽館をチェックアウトして
ちゃーんとマイタオルを持って大滝乃湯へ

内湯と露天風呂と「合わせ湯」の浴場
合わせ湯は4つの浴槽が並んでいて
湯温の低い浴槽から順番に入るんだけど

今回は下から2番目に集中していて
なんかいつもなんともならない(笑)
一番あつーい湯船に60秒間浸かってきた!

でも、健康には良くない気がするっ
煮川源泉、おそるべし?!

14時半に草津BTを出発して
今回はフェラーリの事故渋滞に巻き込まれて
19時半過ぎにやっとこ東京駅に到着
バスの運転手さんには本当に感謝だなー

東京駅のちょもらんまに寄ったら
「餃子は売り切れです」
そんなのアリかーーーーーー(;´・ω・)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉♪
genre : 旅行

草津温泉/源泉・大日の湯 極楽館

DSC_0010.jpg

DSC_0011.jpg

DSC_0012_20160413094950528.jpg

DSC_0013.jpg

これで4回目!
今回はいつか泊まった角のお部屋

お部屋は空調がきかなくて寒いけど
温泉で温まれば問題なし!
炬燵もあって、のんびりできるー

部屋には空の冷蔵庫
共用スペースに電子レンジと湯沸かしポット
西の河原通りにはたくさんの飲食店
素泊まりでも問題なしー!

源泉掛け流し!
いつでも夜間でも貸切風呂!
食事なし2人19,000円

濁り湯を心ゆくまで、満喫(*´Д`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉♪
genre : 旅行

草津温泉/三國屋

DSC_0001_20160413093517747.jpg

DSC_0002_2016041309351861c.jpg

DSC_0003_2016041309352194e.jpg

DSC_0005_20160413093521437.jpg

DSC_0006.jpg

DSC_0007.jpg

DSC_0008_20160413093533281.jpg

日中に店の前を通り掛かった時には
本当に、凄い待ち列・・・(;´・ω・)

お宿で濁り湯を満喫してから
17時半の開店15分前に雪のなか並んで
今年もやって来ましたよー(●^o^●)

ほどなくして満席になっちゃった
だいたい30分+で回転する感じだったから
最初の待ち人は30分は我慢だな

ココで重大事件発覚
スマホのカメラフォルダ、最新のが1つ、ナイ
去年の秋口くらいからのが、ナイ
ないないないない、ないよー(´;ω;`)!!

一応バックアップも取ってあったし
今日の草津観光分はよしメイシに分けて貰おう
スマホっておそろしいわ・・・

三國そばは完全にコツを掴んだ!
美味しく完食(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

草津温泉/そば処わへい

12821408_785817801554092_3128295710320009273_n.jpg

10365964_785817784887427_1779962176710805686_n.jpg

宿のチェックインは14時
そして晩御飯までのオナカも考えて
ここでちょいと休憩

あおやまとか、他のお蕎麦屋さんは
結構な行列だったけど
絶妙なタイミングで並ばずに入店できたー

小さなジョッキがシャレオツ(^^♪
塩辛も美味しーい!

晩御飯の兼ね合いで
舞茸の天麩羅はシェア(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

草津温泉/西の河原公園

12814489_785812391554633_6127944235839800084_n.jpg

12798962_785812354887970_4565183660008578028_n.jpg

12806101_785812444887961_2069764316674077994_n.jpg

12821421_785812471554625_1924726662709846724_n.jpg

宿に荷物を置かせて貰って
14時のチェックインの時間まで
お散歩にやってきましたー

西の河原露天風呂リニューアルしたんだよね!
今年は入ろうね、楽しみだなぁ

・・・・なぬーーーー!
3月まではオープン時間は9時
朝風呂入れないー(´;ω;`)ウゥゥ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

高速バスで行く!草津温泉への旅

12804736_987587477975411_3706710049240269923_n.jpg

12802904_987587514642074_4635823777948567541_n.jpg

12805950_785810341554838_5829449507335402158_n.jpg

10342946_785810448221494_7085977300663146805_n.jpg

東京駅に8時半に集合
期間限定で「東京ゆめぐり号」があるとかで
今回の草津の旅は東京から9時10分に出発

東京ゆめぐり号には、ゆもみちゃんが居ない・・・
上里SAで上州ゆめぐり号と出会ったー

渋滞のため20分くらい?遅れて
13時ちょい前に草津に到着

ちょっと雪が降ってるよー(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

有給休暇消化

DSC_0376.jpg

さて、有給休暇消化のなんでもないお休みの日
今年4日目、残り21日でーす

ずぅっと放置していたぐるりを編集して半日終了

リアルタイム風に書いているけど
1ヶ月後に書いていたりもする(^▽^;)
スマートフォンからFC2ブログ思うように書けなくない?
やっぱりメール投稿するしかないかのぅ・・・

早番上がりのよしメイシを捕獲して
17時から神田の天狗酒場で飲んでいたら
お友達から飲みのお誘い(^^♪

お友達も逆に誘って、捕獲成功(*^▽^*)
ホッピーを飲み明かして楽しかったー!!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

偕楽園 第120回 水戸の梅まつり

DSC_0361.jpg

DSC_0363.jpg

DSC_0364.jpg

DSC_0365.jpg

DSC_0366.jpg

DSC_0367.jpg

DSC_0368.jpg

DSC_0369.jpg

DSC_0370.jpg

DSC_0371.jpg

本当は水戸あたりにホテルを取ろうと思ってたんだけど
梅まつりのせいか予約取れず。。。
湯本で素泊まり2人10,368円のお宿を発見「旅館 遊湯亭」

駅から徒歩5-10分くらいかな?
温泉は源泉かけ流しだそうで、夜間の入浴もOK
全然期待していなかったけど、まぁ、良かった!

湯本駅にはチェーン的なお食事処はなく
地元のスナックやバーに入る勇気はなく
ローソンご飯でごまかした( ̄▽ ̄;)

10時にチェックアウトして
お天気ももっているので水戸の梅まつりでも行こうか

水戸から行こうとしたら偕楽園臨時駅は下りのみΣ(・□・;)
水戸から赤塚まで行って、そして下りに乗り換えるハメに
偕楽園臨時駅にはコインロッカーなど見当たらず
あー、水戸で荷物を預けてくれば良かったナ

初めて梅まつりを見に来たけれど
・・・なんか梅的なわびさび?がイマイチ伝わらず
先に河津桜がモリモリ咲いてるの見ちゃったからかなー?!

偕楽園の?下の方の?公園スペースで
茨城県な出店がずらり並んでるー
鮟鱇汁、鮟鱇唐揚げ、那珂湊焼きそばを堪能
普通のテキヤメシを食べるよりは、良かった!(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

鈍行で行く!スパリゾートハワイアンズ 冬の日帰りの旅

DSC_0348.jpg

DSC_0349.jpg

DSC_0350.jpg

DSC_0351.jpg

DSC_0352.jpg

DSC_0353.jpg

DSC_0355.jpg

DSC_0354.jpg

DSC_0357.jpg

DSC_0356.jpg

DSC_0358.jpg

DSC_0360.jpg

青春18きっぷを使って、どっか行こう!企画(笑)
スパリゾートハワイアンズへ行ってきましたよー

6:04上野発、よしメイシは始発ギリギリ!
しかし、よく考えてみたら、席を選ばなければ
北千住集合でも良かったよねーぇ( ̄▽ ̄;)

慌てて飛び乗ったものだから
上野からPASMOで乗ってしまい
水戸駅で事情を話して入鋏印を押して貰う。。。

9:42湯本駅に到着
無料送迎バスは50分後なので
タクシーでハワイアンズまで1,680円

前日ににファミマで買っておいた入場引換券
通常、3,240円が前売券だと3,080円に
(2014年は2,800円だったから280円値上がってたのね)

まずはそのまま2階の無料休憩所に直行
レジャーシートで基地を確保してから更衣室で着替
この時点でまだチラホラ休憩所には空きがあったな

水着に着替えてから各施設を点検
そして作戦会議と言いつつ休憩所でビール

前回はQUICPayとEdyが使える場所があったけど
今はもう各種電子マネーが使えるようになっていて
ロッカー以外は水着にプラスチックカードを入れてれば
コインケースとか気にせずに遊べるかも?!

2階無料休憩室からウォーターパークへの通路に
出し入れできるコインロッカーがあって
そこにスマホとお財布をしまってプールへ!

やっぱしウォーターパークで遊ぶのは寒くって
今回も殆どスプリングパークとパレオに滞在

都心からの無料送迎バスが12時-13時くらいに着くので
その人たちをやり過ごすと比較的のんびり過ごせる感じ
前回は15時前にスプリングパークで体を洗おうとしたら
カランが満杯であきらめた感じだったけれど
15時半過ぎには潮が引くように空いてったなー

与市の蕎麦屋さんも16時過ぎにいったら
待ち時間ナシでのんびりできたよー
17:45の送迎バスで湯本駅まで無料で帰ってきたよ

満喫満足(*^▽^*)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

スパリゾートハワイアンズ 冬の日帰り遊び 持ち物

◆事前に荷物を2つに別けておく

①館内に持っていく荷物

携帯電話やカメラ貴重品などはプールへ行く時に
出し入れ可能なロッカーへ入れる
衣類などは休憩基地に無くなる覚悟で置いておく

・入園券
 コンビニで前売入場券3,080円を用意
・水着
・バスタオル
・浴用タオル
 普通の裸で入るお風呂用
・水着の上に羽織るもの
 御食事処に行くのにTシャツとかパーカーとか
・コインケースと小銭
 電子マネー(QUICPay、Edy、nanaco、waon、ID、Suicaなど)使える
 クレカもほとんど使えた気がする
・レジャーシート
 無料休憩所で濡れた水着で座れないし
 場所取りと防水兼用
・サンダル/クロックス
 土足部分と裸足部分の境界が曖昧
 館内を裸足で歩き回るとかなり汚れる感じ
・風呂上りの短パンTシャツ
 サッパリしてまた水着を着るのは辛い…
 尚且、着てきたセーターなど暑くて着れない
 リンスインシャンプーとボディーソープはある
・風呂上りの下着

②更衣室ロッカーに置いてく荷物

1回使いきり100円のロッカーに詰め込む
帰るまで使わない荷物たち
靴やダウンなど無料休憩室に置いてもいいけど
無くなったら帰れないし…(´-ω-`)

・履いてきた靴、靴下
・着てきたセーター、ズボンなど衣類
・ダウンやコート
・財布本体や館内で使わない荷物

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1103位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ