日本橋紅とん 上野御徒町店

DSC_0340.jpg

DSC_0341.jpg

12時にウイークリー横浜をチェックアウトして
都内に戻って何しよ?お肉食べよー(*^▽^*)

日本橋紅とん 上野御徒町店
 ↓
やきとん・浜焼き 徳ちゃん 御徒町店
 ↓
魚民 御徒町南口駅前店

うーん、ダメな過ごし方(笑)

よしメイシの今使っているスマホは
docomo NEXT series AQUOS PHONE ZETA SH-02E
さすがに古いし春のキャンペーンがあるからと説得し
2015/10/29発売のAQUOS ZETA SH-01H

飲み屋で、ポチらせた(^^♪
届くの3月3日のひなまつりだってー、楽しみっ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ケツメイシ縛り!8時間耐久カラオケ大会

DSC_0327.jpg

DSC_0330.jpg

10時30分マクドナルドに集合!
事前にウィークリー横浜でチェックイン手続きを済ませ
いざ!カラオケ大会!!

禁煙でライブダムのお部屋202を予約
オープン11時から20時までフリータイム
飲み放題付で1人2,500円、サービス券使って2人で4,500円

気が付けばハイペースで飲み過ぎたのか
しずメイシ気合入れて歌っても散々な結果( ̄▽ ̄;)
べろんべろんで19時まで飲んで歌いまくり

かめやでぽんぽんセット(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

牛しぐれの和風オムご飯

DSC_0323.jpg

1,050円

前回のお誕生日会、あんまり記憶がないけれど
粗相はしていなかったもよう。。。( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

鉄板焼 味家

DSC_0321.jpg

ずーーーーーーっと、もんじゃ焼き食べたいと言いながら
なかなか鉄板焼屋さんに立ち寄る機会がなかったけど
少し残業したよしメイシが、わたしを待ち伏せしていた!

いいチャンス(*^▽^*)!

王道の、もちチーズ明太もんじゃ!
美味しーーーーーーーいっ(*´▽`*)
お好み焼きも食べちゃったよ

これで暫くもんじゃ食べたいダダをこねない(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

伊豆伊東温泉 音無の森 ホテル緑風園

DSC_0317.jpg

DSC_0318.jpg

DSC_0319.jpg

DSC_0320.jpg

本当は先週に予約を入れていた緑風園
桜の咲きがイマイチなのと春の嵐予報でキャンセル
泣く泣くほかのお宿に泊まる予定だったんだけど

直前にじゃらんを見たら、空きが出たー(*^▽^*)
ちょっとお高い川沿いマッサージ椅子のあるお部屋
2人1泊19,600円、ポイント2,400円突っ込んだワー

せっかく1週間延期したのに、今週も春の嵐予報
晩御飯頃がザーザー降りの見込みだったので
岡田屋とセブンでオツマミ大量仕入れ
車で来たから調味料とかなんでもOK!(笑)

1階に共有の電子レンジと電気ポットがあって
夕食なしでも温かいコンビニ飯が食べられるぞー!

ザーザー降りくらいに露天風呂に入って
音無の森経由の大粒雨に打たれてみたり
マッサージ椅子にゴリゴリされてみたり

「無料朝食」の鯵の干物を堪能して
温泉気分満喫満足(*^▽^*)

11時チェックアウトまでいたけれど
帰りの道もそんなに混雑なく帰れたヨ
華屋与兵衛で納会して少し早目に解散

車で河津桜お花見の旅、大成功だな(●^o^●)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉♪
genre : 旅行

はま寿司 伊東湯川店

DSC_0316.jpg

河津からの帰り道
伊東のホテルのチェックインが15時なので
赤沢温泉でも寄って行こうかねーなんて言ってたけど

ちょっと寄り道するには微妙な空き時間
ガストでお茶しよー!って伊東まで来たけど
あれ?ガストって下多賀じゃない??( ̄▽ ̄;)

どうするか少し悩んで
目に入った「はま寿司」に突撃だー

あのゼンショーグループらしいですよ?
土日は1皿100円らしいですよ?
おそるおそる食べてみたけど
お値段なりに食べられるお寿司でてきたー

タッチパネルでオーダーしたお寿司が
レーン回って流れてくるから
ちゃんと手元まで流れてくるかドキドキ(笑)

今度は都内で飲みに使ってみよーう(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第26回河津桜まつり

IMG_9166.jpg

IMG_9168.jpg

IMG_9170.jpg

IMG_9173.jpg

IMG_9177.jpg

IMG_9180.jpg

IMG_9183.jpg

IMG_9187.jpg

IMG_9189.jpg

IMG_9191.jpg

IMG_9192.jpg

IMG_9197.jpg

IMG_9206.jpg

IMG_9213.jpg

DSC_0282.jpg

当初の計画では6:20に上野を出発して
河津に9:40に到着する電車プランだったんんだけど
天気予報が朝しか曇りじゃないっぽいので

急遽、車で行くことに変更!
2時にお迎えに来て貰って、河津に5時前に到着
はてさて、どこに車を停めようかな?

早朝から停められる駐車場を探してウロウロしていたら
パトカー発見、すかさずお巡りさんのお世話に(笑)
「12番の駐車場に行ってみたら?」と案内され
無事に駐車場を確保(^^♪

明るくなるまで車の中で待機して
6:30からお花見開始!

まだ花見客も少なくて
のんびりと気ままに歩けて良かったねー
早朝お花見、これはイイかも(*^▽^*)

肝心の桜は6分-8分咲きくらい?
ちょっと寂しい感じの木もあったりする感じ
来週あたりが一番良かったのかも?

9:30くらいになって人も車も増えてきて
そして雨も降ってきた
電車だったら今頃到着だったか・・・

カメラのフォルダがピンク色爆発(*^▽^*)!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

寝てよう日

IMG_20160214_123302 [842629]

DSC_0272.jpg

DSC_0280.jpg

今日はなんにもしないで寝てよう日

関東地方で春一番ですよー
千葉方面は大変な事になっているみたいね
寝てよう日にして正解だった(^^♪

おおお!
Messengerがバレンタインデー仕様になってるー

『ケツメイシ 15th Anniversary 「一五の夜」
~今夜だけ練乳ぶっかけますか?~』
アニバーサリーライブのステージを間近で体感できる
「ぶっかけ席」とやらのために
CLUBケツメイシに何度目かの再入会をしてみる

もちろん可愛いフィーチャーフォンで!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

大江戸温泉物語 浦安温泉 浦安万華郷

DSC_0274.jpg

DSC_0277.jpg

DSC_0279.jpg

当初の予定では河津桜を見に行くんだったけど
この暖冬(?)でもさすがにまだ三分咲きのようで
春の嵐だとかっていうので、延期に・・・

10時16分に新浦安駅に集合して
送迎バスを待たずにタクシーで浦安万華郷へ!
・・・さすがに早すぎたけど( ̄▽ ̄;)
でもオープンの11時にはけっこうな行列になったよ

去年の今頃、たしか水着がキツキツで
オナカに食い込んで苦しかった・・・
1年間でじわりじわりと痩身しましたよー(*^▽^*)

そんでもビール飲んで餃子食べて菊水亭に行って
さらに牛繁まで行ってしまったー

冬はゴハンが美味しくって、こまる・・・(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉♪
genre : 旅行

お誕生日会、アフターフェスティバル(後の祭り)

DSC_0273.jpg

10日19時。

次の日がお休みというのもあって
仕事帰りに中野に寄り寄り集まって
お友達のお誕生日会を開きましたとさ

23時半に解散して町田万葉の湯に宿泊
そんな予定も虚しく泥酔コース
吉祥寺で飲み直してタクシーで帰宅

そして16時まで昏睡状態で
サイゼリヤで迎え酒&磯丸で反省会(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

でんがな 御徒町店

DSC_0268.jpg

DSC_0269.jpg

11時にダイワロイネットホテル水戸をチェックアウトして
13時半前には都内に帰ってきた

今日はかるーぅく串揚げ食べて、解散(^^♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

常陸之國もんどころ 水戸サウスタワー店

DSC_0258.jpg

DSC_0259.jpg

DSC_0260.jpg

DSC_0261.jpg

DSC_0262.jpg

DSC_0264.jpg

DSC_0265.jpg

14時にダイワロイネットホテル水戸にチェックインして
腹ごなしのお昼寝(˘ω˘)

17時になるのを待ち構えて
茨城名物を食べ尽くしにもんどころへ
最後の〆はサイゼリヤ?!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

那珂湊おさかな市場/海鮮すし海花亭

DSC_0254.jpg

DSC_0255.jpg

DSC_0257.jpg

鮟鱇鍋食べて満足満腹だったんだけど
帰りの電車とちょっとタイミング合わない

と、いうわけで!
お隣の、海鮮すし海花亭でオツマミ(^^♪

ヒラメのお刺身もあん肝ポン酢も
価格相応の美味しさ!
でもかなーり時間が掛かるのは覚悟しなきゃだな

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

那珂湊漁港おさかな市場 魚一

DSC_0244.jpg

DSC_0245.jpg

DSC_0248.jpg

DSC_0251.jpg

DSC_0253.jpg

7時に上野駅に集合!

上野駅を7時32分に発車して
9時50分くらいに勝田駅に到着
ここで、ひたちなか海浜鉄道湊線に乗り換え
今年はNOVAうさぎ風味の車両

那珂湊駅から歩いて10時半過ぎに到着
今年は魚一に食べにやってきましたよー

汁からあん肝味、全てがあん肝味の鮟鱇鍋!!
白菜もあん肝味だし、えのきもあん肝味
最後の雑炊も、お米があんきも味ー!!
やっぱし最高(●^o^●)

2人前で3,000円!
でもさー、去年よりさらに鮟鱇が減ってない??!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

つけ麺専門店 三田製麺所 神田店

DSC_0243.jpg

今週は火曜日がお休みで飲みに行って
水曜日に20時半まで居残り→会社の人と慰労会して
木曜日に19時まで居残り→遅番のよしメイシと飲んで

そして、金曜日ですよ(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

居酒屋 凛火 新宿本店

DSC_0237.jpg

DSC_0239.jpg

DSC_0240.jpg

早番あがりのよしメイシを捕獲して
新宿歌舞伎町にある居酒屋さんに行ってきたよ♪
おさかな美味しい、でも、値段相応( ̄▽ ̄;)

そして、キリンシティで仕上げてから解散(^^♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

有給休暇消化

DSC_0180.jpg

さて、有給休暇消化のなんでもないお休みの日
今年3日目、残り22日でーす

昨日からSIMをOCNモバイルONEに変えたのでーす
わかったようでわかってない、日々、実践あるのみ
あれこれ後回しにしていた事を片付けて・・・

むむむ、邪魔者(。´・(ェ)・)

兄弟が先月スマホをiPhone4SからiPhoneb6に変えまして
キャリアもauからdocomoに変わり
「一括0円スマホを2月からやめます」に間に合って良かったね
ぜんぶわたしのおかげなんだけど

で、まだ初期設定に苦しんでる(マジか!)
もうオマエのようなヤツはフィーチャーフォンで充分じゃ!

iPhoneなんて
テレビも赤外線もオサイフ機能もついてなくて
SDカードも入れられなくて防水じゃなくて
高くて壊れやすくてAppleストアじゃないとなんかできなくて
全然詳しく知らないけど当初から興味ナシ

感覚的に使えるらしーけど
わたし、いま、ぜんぜん感覚的にわからん(´・_・`)
一緒に取説読んでかみ砕いて教える
っつーか、設定ほとんどやらされてる

iPhoneきらい(つω-`。)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : iPhone
genre : 携帯電話・PHS

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1103位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ