ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON

DSC_0228.jpg

DSC_0235.jpg

DSC_0232.jpg

DSC_0233.jpg

12時に横浜ウィークリー伊勢佐木本店をチェックアウトして
すこしベローチェで作戦会議
せっかく横浜まで来ているので牡蛎小屋に行こう
こないだ依田さんが食べていたトコに行こうと

よしメイシにちゃんと地図を見せたのに
山下公園まで歩いて「ないよ?」
まだまだあと15分くらいあるみたいー(笑)

14時くらいにやっと到着
「ココだって最初から言ってたら歩かなかったのに!」
最初から言ってたヨー(;^ω^)

なんかゆるーい感じの営業
ほぼセルフで、伝票と食べたいものを持ってってお会計
飲み物はオーダーも出来るけど自販機で購入でもOK
(でもスーパードライ350で400円)

焼きがき1盛り1kgで1,500円
ホタテとかウインナーとかもあって炭火でBBQ的な
時間とかなくてのんびり食べられてよかったー

よしメイシが牡蛎は生で食べたい派だから
こうやって焼きがき食べたことなかったけど
これはこれで美味しかったー(^^♪

でも、はじけるのコワイ・・・((((;゚Д゚)))))))

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ケツメイシ縛り!6時間耐久カラオケ大会

DSC_0218.jpg

DSC_0219.jpg

DSC_0222.jpg

DSC_0227.jpg

11時にみなとみらいをあとにして
伊勢佐木町に到着、ホテルのチェックイン手続き
SHiDAX横浜伊勢佐木町クラブへ!

今日はフリフリプランで1人2,500円!
お会計10%引きで4,500円w( ̄o ̄)w!!
頑張って20時までうーたーうーぞー(^^♪

と、意気込んだんだけど
17時くらいに、よしメイシ脱落
歌い足りない曲を歌い切って18時に大会終了(;^ω^)

飲み放題であれだけ飲んだのに
場所を変えるとまだ飲んでしまうフシギ(=∀=)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

ジャパンフィッシングショー2016|みなとみらい・パシフィコ横浜

DSC_0195.jpg

DSC_0197.jpg

DSC_0198.jpg

DSC_0202.jpg

DSC_0208.jpg

DSC_0199.jpg

DSC_0201.jpg

DSC_0203.jpg

DSC_0204.jpg

DSC_0207.jpg

DSC_0205.jpg

天気予報では明け方にかけて雪が降るかもとかで
空いているかもしれないし、強行してきたよー

8時に東京駅について現地に8時45分くらいに到着
すでに長い列・・・
そうだ、この人(わたし)たちに荒天は関係ないよね(つД`)ノ

30分くらい掛かって入場
よしメイシはカゴ釣りしか眼中にナイ
でもカゴ釣り関連なんてちょっとしかナイ

ブルズアイ持ったけど長いのに軽かったなー
あ、わたしは今の竿で充分ですよ?( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

北の家族/新宿靖国通り店

DSC_0183.jpg

DSC_0185.jpg

DSC_0186.jpg

早番あがりのよしメイシを捕獲して
北の家族へGO!!
上野の北の家族、気が付いたら無くなってたんだよね・・・

お目当ては本ずわいの蟹すき鍋(*^▽^*)
2人だけで食べるから食べ終わった殻を鍋に戻して美味しさ抽出
かにカニ蟹の味がギュっと詰まったカニ雑炊完成(^^♪

北の家族、たまに来るから頑張って!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

有給休暇消化

DSC_0182.jpg

さて、有給休暇消化のなんでもないお休みの日
今年2日目、残り23日でーす

こないだの千葉の旅の最中にTwitterをチェックしていたら
近所のauショップでGRATINA2が新規一括0円で出てる!!
千葉からは飛んでいけないので、兄弟を派遣して無事にGET

2月からかけ放題にするべくオプションやらなにやら変更
ずっとdocomoなのでauいまいちわからーん
名義変更は2,700円掛かるとかで、やめておいた

カケホ(電話カケ放題プラン/ケータイ)が2,376円
GRATINA2の毎月割が▲810円
ユニバーサルサービス料が2円
月々1,586円で電話かけ放題のケータイ完成!

これを家に置いて電話代削減を目指してみます(^^♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 料金プラン・割引サービス
genre : 携帯電話・PHS

こんごう庵/御徒町店

DSC_0175.jpg

DSC_0176.jpg

DSC_0177.jpg

DSC_0178.jpg

DSC_0179.jpg

10時にごんべえをチェックアウトして
ちょっと釣り場を覗いてみたけれど

すんごい強風!
遠くまで白波!!
浜金谷北港岸壁はビショビショ・・・
さすがに釣りラーはいません(^^;

いったん車を置いて、都内に繰り出す!
紅とんでホッピーを楽しんだのち
へぎ蕎麦で〆!!

正月はもう終わったのに正月肥りは続きます・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

DSC_0169.jpg

DSC_0170.jpg

DSC_0171.jpg

DSC_0173.jpg

いちご狩りのあとは!
お正月に行ってワクワクした木更津の岡田屋
ちゃう、イオンモール木更津に寄り道

でもお正月シフトじゃない岡田屋は
盛り上がりに欠けた・・・
星かつお(スマカツオ)とKFCでチキンを買って退散

いつもの鋸南のオドヤに行ったらさー
あんこう鍋ネタが売ってた!
やっぱり、オドヤ大好きー(*^▽^*)!!

しょうゆベースのあんこう鍋も美味しゅうございました
あんこう鍋のリハーサル完了(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

【いちご狩り】千葉県山武市成東/かわつら苺園

DSC_0167.jpg

DSC_0153.jpg

IMG_20160123_163237.jpg

DSC_0161.jpg

DSC_0165.jpg

DSC_0162.jpg

DSC_0158.jpg

DSC_0159.jpg

去年は館山でいちご1種類しか食べられなかった・・・
やっぱり、いちご狩りは!成東!!
しかも朝イチで赤くてヒンヤリした実を食べるのだ(^^♪

釣りじゃないけど4時にお迎えに来て貰って
野呂PAで8時まで仮眠
45分くらいでかわつら苺園に着いちゃったヨー

駐車場で待つ・・・受付9時20分開始!
って、よーく見たら、入り口に整理券が置いてあった
着いたのは2番目なのに、受付は10番目になっちゃった(^^;
いまの期間は大人1人1,600円

5組くらいずつ案内
今日はお客さん少ないからか時間は無制限とのこと
土耕ハウス前に案内されたけど高設ハウスにすぐに移動

今日は章姫・ふさの香・さちのか・やよいひめ・おいCベリー
かおり野・紅ほっぺ・とちおとめ・もういっこ、9種類!!

もりもりもりもり食べまくったー!
やよいひめが総合で優勝だなー
おいCベリーも味が濃くて好き
とちおとめは、ザ・いちご味だな!

高設はいちいちかがまなくて良いので
オナカが圧迫されずに何個でも食べられるー
今までのいちご狩りで一番たくさん食べたかも

天気も曇りでハウスの中の気温があがらなくて
いつまでもヒンヤリいちごで美味しく食べられたー

最後に土耕のみのもういっこを食べにハウス移動したけど
満腹だし赤い実あんまり探せなかった(^^;

受付の建物のなかにネコ小屋が設置されていて
異様な食い付きのよしメイシ(笑)
こんなにゆっくりいちご狩りしたの初めてだわー

来年もココにする!!(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

有給休暇消化

001l.jpg

さて、明日は有給休暇消化のなんでもないお休みの日
記念すべき1日目、だったハズなんだけど

雪が降りましてね
そんなに積もってはいないんですよ?
わたし都心からそんなに近くない
でも始発駅とかではない中間駅?が最寄り駅で

気合入れて早起きしましたよ?
その時点で既に運転見合わせ発表
運転再開するも間引き運転で
着く電車は既に満員
電車に乗れない人でホームは溢れ駅に入場できず

10時くらいになっても状況は変わらず
諦めて明日のお休みを今日に振り替え

11時半くらいには駅改札空いたみたい
おそいよー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

寝て曜日(*^▽^*)

DSC_0151.jpg

今日は寝て曜日(*^▽^*)

早起きしたけど布団から出ると寒いし
ストーブつけるのもったいないので
暖かくなるまで布団で待機( ̄^ ̄)ゞ

携帯電話とスマートフォンの2台持ちになり
PCも無事にネットに繋がって1ヶ月ほど
いろいろとやっと落ち着いてきたー

携帯電話さんに音楽プレイヤー役も任せようと
32GBのSDカードを買ってみた
PCの曲を全部入れたけど、まだ余裕(*^▽^*)

このぐるりもずーっと更新していなかったけど
やっと地に足がついてきた感じー(o‘∀‘o)*:◦♪

明日は雪とか、本当かしら・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

DSC_0147.jpg

DSC_0148.jpg

DSC_0149.jpg

DSC_0150.jpg

週末どうするー?
釣りかなー?なんて言っていたものの

よしメイシ今週すこしお疲れモードなのと
正月太りを解消するべく!
豊島園庭の湯に行くことにけってーい

9時半にマクドナルドで待ち合わせにしたのに
マクドナルド閉店していたよ・・・(´・ω・`)

10時オープンで気合い入れて行ったのに
なんだか少し空いていた感じ?
みっちり2時間半バーデゾーンで歩いたりサウナ入ったり

少しは痩せましたかね?
汗かいた分の水分補給しちゃうけどね(;^ω^)

18時からナイトスパで混雑してきたので
19時前に脱出

せっかく東京西側にきたので
百伝に寄ってお食事
どれもこれも美味しゅうございました

明日は寝て曜日だよー(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

炭火焼肉/七輪房

DSC_0139.jpg

DSC_0140.jpg

10時に網代山壱番館をチェックアウトして
大きな渋滞に巻き込まれる事なく帰還
正月明けでみなさんお出掛け控えかなー?

七輪房で三連休釣りの旅の納会
来週、また釣りに行っちゃう?!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

DSC_0135.jpg

DSC_0134.jpg

DSC_0137.jpg

DSC_0138.jpg

最初の予定では、すぐに帰ってお風呂にはいって
お昼ご飯にタコ焼き食べて
夜ご飯にソウダガツオ食べて
夜食につけ麺食べて
朝ご飯に漬け茶漬けだった・・・

朝ご飯も食べずに釣りに行き
このままでは動けないー、と
チャンジャ+ご飯を軽く食べ・・・
そこから歯車が狂う(笑)

タコ焼き始めたのもう17時くらい
満腹でもう食べられずそのまま就寝

朝に寝かせておいたソウダガツオのお刺身!
脂がのっていて、おいしー!!\(//∇//)\
漬け茶漬け分の切り身は、お土産だー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第2回大会@網代港

DSC_0130.jpg

DSC_0132.jpg

DSC_0133.jpg

2-0(2-4)
よしメイシ:ソウダガツオ2
しずメイシ:ぼうず

7時スタート、12時30分納竿

奇跡的に6時にスッキリ起きて
寝直しする事なく身支度して
網代港にきてみたら、なんとなく場所がある

ココでやっちゃうー?!
なんか釣れそうにないけどやってみよーう

本当になんにも釣れないまま時間は過ぎ
しずメイシはちょっと投げたり休んだり
よしメイシは粘り強く打ち返し

!!
なんか走ってる!

今日は柔らかい竿を出していたよしメイシ
いつもより引きを味わいながら
37cmのソウダガツオv(o゚∀゚o)v

オナカいっぱい食べたいぞー、という事で
頑張ってもう1匹追加してくれた!

今日はお刺身だー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

いただきまーす(*^人^*)

DSC_0129.jpg

〆まで美味しいごま担々鍋つゆで
豚肩ロースしゃぶしゃぶ初め!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

偵察!にゃんにゃん堤防

DSC_0124.jpg

DSC_0126.jpg

ネコさんたちにご挨拶がてら
堤防をチラ見

釣りラーで大盛況ですなー
11月に来た時の水?温泉?漏れは直ってて
浴槽に熱いお湯が貯まっていたよー(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第1回大会@静浦港

DSC_0116.jpg

DSC_0118.jpg

DSC_0119.jpg

0-4(0-4)
よしメイシ:ぼうず
しずメイシ:アジ2・チャリコ2

7時30分スタート、13時30分納竿

三連休ですよー!!(*^▽^*)
さすがに駐車場とか空いているだろうと
0時にお迎えに来て貰って
現地に2時半くらいに到着

駐車場ガラガラ過ぎるー
ひとまず仮眠

夜明けを待って、釣りスタート
なんの根拠もなくタナ21.5mでやってみる
・・・なにも起こらずほどなくして根掛かり( ノД`)

またしてもなんの根拠もなくタナ15mに変更
・・・あれ、そう言えばウキがない?
15cmチョイのアジがくっついてきたー(*^▽^*)

撒いたコマセが効いてきたのか
チャリコ!チャリコ!アジ!!
初戦ぼうず回避(*´∀`人 ♪

で、よしメイシは
粘り強く深タナ遠投を続け・・・ぼうず(;´Д`)

ぱらりぱらりとソウダガツオ釣れてたり
メジナ連れてたりなんか釣れていたり
やっぱ静浦はスゴイのぅ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

そば処 吉野家/足柄サービスエリア下り店

DSC_0113.jpg

さすがに駐車場とか空いているだろうと
0時にお迎えに来て貰って
足柄SAに余裕の寄り道(*^▽^*)

しかし、まぁ、こんな寒さの中で
本当に釣りできるかなー?!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

ジャックポット 汐留

DSC_0112.jpg

DSC_0111.jpg

IMG_20160106_225742.jpg

会社の元上司と元部下と
新年会!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

かっぱ寿司

DSC_0104.jpg

DSC_0105.jpg

DSC_0106.jpg

DSC_0107.jpg

DSC_0108.jpg

10時にごんべえをチェックアウト
渋滞に巻き込まれることなくアクアラインを渡り
久しぶりに扇島西公園に寄り道してみることに

サヨリが少し釣れているだけで
(そのサヨリも釣れているのは見てない)
人だけがたくさん居たなー(;^ω^)

かっぱ寿司で年末年始の旅の納会
アッと言い間のお休みだったなー

次の三連休は、釣りだ!!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

DSC_0092.jpg

DSC_0093.jpg

DSC_0096.jpg

DSC_0098.jpg

DSC_0099.jpg

DSC_0100.jpg

DSC_0102.jpg

DSC_0103.jpg

のんびり起きて10時にお出掛け
洗濯とオドヤに買い出しです
いちおう海は見るけれど、釣りをする気配ナシ(笑)

去年、勢いでポチったタコ焼き器
大満足な出来上がり!!ヽ(≧∀≦)ノ

晩御飯は蛤と蟹で出汁をとった
ブリとタイの贅沢しゃぶしゃぶ!!!
〆のおじや最高ーーー!!o(≧ω≦)o

・・・肥えたナ(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

三井アウトレットパーク 木更津

DSC_0087.jpg

DSC_0088.jpg

DSC_0089.jpg

DSC_0090.jpg

千葉パークサイドホテルを10時にチェックアウトして
どういうわけか三井アウトレットパーク木更津に寄り道
吸い寄せられるようにTHE NORTH FACEへ
よしメイシさん、まいどありー!(笑)

勢いに乗ってイオンモール木更津にも寄り道
食品売り場、すごーーーーーーい!!(((o(*゚▽゚*)o)))
大興奮でお買い物を堪能

意外と暖かくて
早く着いて釣りできたかなー?
できたかなー?と言いつつ

釣りする気配は、ない・・・(^▽^;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

下総之國 神祇三社 検見川神社

DSC_0085.jpg

DSC_0082.jpg

DSC_0083.jpg

舞浜からすぐに神田明神を目指したけれど
現地に着いたら去年以上の大混雑((((;゚Д゚)))))))
「ラブライブ!」の影響らしい・・・
早く下火になりますように・・・(つω-`。)

千葉への帰り道にある検見川神社に寄ってみることに
2時半くらいに到着

おぉ!
空いている!!

おみくじひいてみる
神田明神よりも台紙は立派
今年は清く正しく頑張ります

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

明けました!おめでとう御座います

DSC_0048.jpg

イクスピアリのセレブレーションプラザではなく
本社前側に向かった坂道
よしメイシは混雑してなくて満足したもよう

カウントダウンって
始発で並んで寒くて眠くて
走って場所取りして、でも場所ハズしたりして

一緒に過ごすのも花火がちゃんと見えるのも
困難だったのに、なんて!こんなに簡単なの!!
今年もやっぱりうるうるしちゃった

明けました!おめでとうございます!!
新しい年も元気で楽しく、宜しくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
926位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ