千葉/石井のお蕎麦

DSC_0021.jpg

DSC_0023.jpg

DSC_0024.jpg

去年は釣れないカレイ釣りをしたけれど
今年はスパッと諦め
もう寒くて待つだけの釣りは、できないよー(;^ω^)

荷物を担いで電車に乗って、13時に集合
14時半にホテルに着いて車だけ置かせて貰い
千葉駅界隈を徘徊

去年年越し蕎麦を食べた土風炉は
・・・なんと、中休み取ってるー(-ω-;)

蕎麦を探して歩いて、石井のお蕎麦を発見
24時間営業?
ちょっとアヤシゲかと思ったけれど
オツマミたくさんでのんびりするには良かった!
蕎麦は・・・ふ、ふつう??

銀だこでタコ焼きの研究
青のりは生地に入れよう

いったんホテルに帰ってテレビを見て
22時半に再出発
舞浜に23時に着きましたよー

カウントダウン(^^♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

磯丸水産 御徒町南口店

DSC_0018.jpg

DSC_0019.jpg

12時にウィークリー横浜関内1をチェックアウトして
さぁ、どうしますかねー

ひとまずの御徒町
今日は磯丸水産でホンビノス食べるー!
コレ大好物(^^♪
この汁でおじや食べてみたいよねー

かーらーのー、紅とん
安定の御徒町ごはん(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ケツメイシ縛り!8時間半(笑)耐久カラオケ大会

DSC_0008.jpg

DSC_0009.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0016.jpg

DSC_0017.jpg

10時半マクドナルドに集合
そしてオープン11時からシダックスへ!
今年最後のカラオケ大会(^^♪

オープンから20時まで飲み放題付き
1人3,800円、モトを取るまで頑張るぞー!!

マイクの調子がよくないのか
はたまた歌い疲れか
点数はいまひとつ奮わなかったけれど
19時半まで粘ってみた!!(笑)

かめやでブリしゃぶ食べてー
ケンタッキーでチキン買って
クリスマス後夜祭(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

さよならiモード・・・(´;ω;`)

12400190_946522875415205_1199229443_o.jpg

今日は祝日だけど遊びもお休みの日

いろいろと調べものをして
遂にdocomoに電話しちゃったぞー
1月から無印パケホーダイ解約
もう、後戻りはできません

今使っているF-02Dが全部入り携帯電話で
家にPCあるしでiモードでも困りはしなかった
でも、新しいオモチャを手に入れたのです!

最近はiモード対応サイトも減ってきて
寂しい限りですがいままでお世話になりました
そんな気分

スマホで音楽を聴くために
Google Play Musicをなんとかしてみる
ADSLだから曲を読み込むまで、長かった・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

すしざんまい 六本木俳優座前店

DSC_0001.jpg

DSC_0002.jpg

DSC_0003.jpg

DSC_0005.jpg

今日は有給休暇消化、最終日!

今年も無事に消えてしまう有給休暇23日消化しましたー
来年は消えてしまう有給休暇25日
・・・計画的に頑張ろう

早番あがりのよしメイシを待ち伏せして
六本木でクリスマス祝賀会(*´▽`*)

美味しいところをオツマミで!
おおおおおおおおおいしー

ヒカリモノ美味しいところ!
炙りの美味しいところ!!
美味しいトコロ盛りだくさんー!!!

勝どきに移動してPRONTで1H飲み放題
かーらーのー、デニーズで〆(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ELECOM 無線LANルーター ホテル用 コンパクト 300Mbps ホワイト WRH-300WH2-S

IMG_20151211_212214.jpg

ELECOM 無線LANルーター ホテル用
コンパクト 300Mbps ホワイト WRH-300WH2-S
1,541円

塩原温泉の旅から帰ってきたら
BBフォンの切り分ける部品届いてるー!
眠いけど酔っぱらってるけど、やるか!!

Yahoo! BB ADSL 12M、無事に開通
KDDIのADSLと変わらない速度感
で、無線LANルーター ホテル用だけど付けてみる

おおお!
無事に電波飛んだぞ!スマホも繋がった!!

ずっとPC使えなくって調べものスマホでしてて
3GBじゃ足りない見通しがでできて
イトーヨーカドー行ってWi-Fi使ったりして困ってた

これで、アプリとか家で更新できるぞー!
よく分からない割になんとか手続きできてる(;^ω^)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 周辺機器
genre : コンピュータ

大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原

DCF00948 (4)

DCF00952 (4)

DCF00950 (4)

DCF00951 (4)

11時50分発の送迎バスに乗って
フロントで仮チェックインしてから、こばや食堂へ

満腹で帰ってきて時間まで湯仙郷へ
タオル持参で抜かりナシ(*^▽^*)
湯仙郷リニューアルして客室だけに
お食事処は本館だけになったのね

チェックイン手続きの嵐が終わったあたりで
お風呂上りでお部屋の鍵を受け取り

今回は格安B&H館のシングルルーム
温泉感は0
アルコール飲み放題も付いてないけど
2人で12,000円なら充分でしょう!!

13時半の送迎バスをお願いして
10時チェックアウト後も湯仙郷でのんびり
満喫満足の旅であった(^^♪

あ!
チェックアウト手続きは朝食後に済ませましょう・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

那須塩原/こばや食堂

DCF00945 (4)

DCF00944 (4)

直前にテレビでやってたから心配したけど
まぁまぁの並び具合

しかし!
待ってる間だけ強い風と吹き付ける雪!!
薄着で来たしずメイシ、しっぱーい(´;ω;`)

塩原温泉名物スープ入り焼きそば!

少し甘めのソース焼きそばが
汁にIN
なんとも言えない微妙な美味しさ

地味にたまらーん♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

青春18きっぷで行く!塩原温泉への旅

DCF00946 (4)

DCF00949 (4)

DCF00943 (4)

青春18きっぷ期間中のお楽しみ、パート2!

上野東京ライン開通のおかげさまで
上野から乗ってお席が確保できないと困るので
品川駅から8:12に出発の計画

が、しかし!!
京浜東北線で人身事故発生
かんべんしてよー(;´Д`)

10分くらい遅れで品川出発
そんでも無事に乗り換えとかできて
11時過ぎに那須塩原駅に到着

11:50のホテル送迎バスで
塩原温泉郷へむかいましょー(^^♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 鉄道旅行
genre : 旅行

arrows M02 卓上ホルダ FAR-CR105

DCF00957 (4)

arrows M02 の充電の口はパカッとあけるヤツ
充電ごとにパカパカあけたくない
会社用にも卓上ホルダ欲しいなぁ・・・

探してみたら純正品で4,980円?!Σ(・□・;)
そんなの買えません・・・

で、ARROWS X LTE F-05D用の卓上ホルダF36
コレが使えるらしい?
docomoショップでポイントを使って購入600円くらい

充電できたー!!(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 周辺機器
genre : 携帯電話・PHS

こんごう庵/御徒町店

DCF00935 (4)

DCF00936 (4)

DCF00937 (4)

上野駅に18時ちょい前に到着
この時間だとー・・・行っちゃいますか!
まさかの、へぎ蕎麦おかわり!(笑)

ぽんぽんセット
本場で品切れだった、のっぺ汁

新潟まで行かなくても、食べられるのよね
でも行くけど!!(;^ω^)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

小野上温泉 さちのゆ

IMG_20151213_093640.jpg

IMG_20151213_113917.jpg

IMG_20151213_125128.jpg

8時に法華クラブ新潟・長岡をチェックアウトして
8時半過ぎに長岡を出発

上越国際スキー場前駅
マジで雪がないけど、今シーズンどうするのかしら・・・

青春18きっぷ途中下車の旅!
渋川駅で吾妻線に乗り換えて
11時半過ぎに小野上温泉駅に到着

駅のすぐ前「さちのゆ」

お食事で300円以上使うと1時間無料
2時間コース大人1人410円
浴用タオル(販売)200円、バスタオル(レンタル)150円
帰りの電車を考えて少しのんびり目に手続き

洗い場のシャワー水も源泉掛け流し
入浴中から、つるつるすべすべ
近所にあったら毎日通うのになー

15時ちょい発で東京に帰りますか・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

大漁日本海庄や 長岡駅前店

IMG_20151212_173007.jpg

IMG_20151212_175522.jpg

去年フラれたホテルメッツ長岡店
店内ガラガラじゃーんって声を掛けたら「満席です」
・・・・・は?

じゃあ、って長岡駅前店に来てみたら
「19時半までなら案内できますけど・・・」
もうちょっとでコンビニごはんになるトコだった
いやぁ、年の瀬ですなー

次は旅の計画練ったと同時に予約入れるか(;^ω^)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

元祖小千谷そば 角屋

IMG_20151212_133516.jpg

IMG_20151212_135710.jpg

IMG_20151212_144601.jpg

13時20分くらいに小千谷駅に到着
ぜんっぜん、雪がナイー!

まずはオツマミから
きんぴらごぼうやっぱし絶品(*´∇`*)

オツマミを終えたら、今回はメインを注文の流れで
天麩羅1人1つずつと、へぎそば5合
天麩羅ナゾの葉っぱやっぱりなーい( ´△`)

あー、へぎそば美味しーい
いつまでも食べていたいよ(*´∇`*)
少し食べ足りない感じはあるけれど・・・
でもやっぱり7合だったかなー(がまんがまん)

メイン食べ終わってから、まきまき漬けやら
まだ飲むのか食うのか作戦(笑)

14時45分にタクシーに電話して撤収
15時19分の長岡行きに乗ってこー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

青春18きっぷで行く!お蕎麦と天麩羅堪能の旅

IMG_20151212_071824.jpg

IMG_20151212_082433.jpg

IMG_20151212_083141.jpg

IMG_20151212_113622.jpg

IMG_20151212_115836.jpg

青春18きっぷ期間中のお楽しみ!
美味しいお蕎麦を求めて鈍行で4時間超の旅(笑)

上野東京ライン開通のおかげさまで
上野から乗ってお席が確保できないと困るので
品川駅から8:19に出発(;´・ω・)

駅弁は鉄板のまい泉カツサンド
水上駅に着いたら、カラカラに晴れてる
ながーいトンネルを抜けたら・・・カラカラに晴れてるー(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 鉄道旅行
genre : 旅行

Yahoo! BB ADSL

IMG_20151210_232543.jpg

モデム届いたー
でも家族が使っているFAXのからみで
BBフォンがどうもダメそうなので

回線を切り分ける部品の到着待ち
っつーか、スマホいじり倒して時間ないー(;^ω^)

KDDIのADSLは月々2,980円相当だったけど
Yahoo! BB バリュープラン12Mで1,265円になる・・・はず?

なんか契約の見落とししてないか不安だわー・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : インターネットサービス
genre : コンピュータ

FUJITSU arrows M02

20151209234327060.jpg

12月2日JR東日本のモバスイSIMフリー機対応発表で
勢いで!
その晩に、ポチった!!(^O^)

遂に我が家に届きましたよー!
今日からケータイとスマホの2台持ちでーす

今月いっぱいで携帯電話はパケホーダイ解約
電話とメール専用にして、メール使いホーダイ
タイプシンプルバリュー743円+iモード300円
1043円+通話料+税になる・・・予定

スマホはちょっと迷ったけどiijmioで
本体価格は税込32,000円くらい
SMS機能付きSIM3GBで月々1,040円+税

今までdocomoタイプSS+無印パケホで約5,500円
それが2,000円ちょいに・・・ほんとになるかな?!

そんで、今日
家のKDDI ADSL強制解約されちゃって
しばらくPC使えない…(;´Д`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : スマートフォン
genre : 携帯電話・PHS

上野アメ屋横丁/トロ函

DCF00921 (4)

怒濤の忘年会を11時で解散して
よしメイシと2人、14時半まで万葉の湯でのんびり

なんとなく御徒町に着いて、どうしましょうかねー
アナゴでも食べますか!!
トロ函で大好物のアナゴの白焼き(*^▽^*)

よしメイシのスマホが調子悪いとかで
魚民に場所を移動して、あれこれ調べもの
今回は新機種購入は見送りで、ケータイ補償を使う事に

うーん、この選択は良かったのかしら・・・?!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

怒濤の忘年会(4回目)

DCF00922 (4)

14:35南町田駅に集合
15:00南町田発の送迎バスに乗り込み、万葉の湯へ

総勢5人
1つだけ部屋を確保して
3人は野良寝

11時まで、総計41,447円

やらかした人、1人
記憶ない人、1人

次は事前に美味しいお食事をどこかで食べよう、と
まぁまぁ、大成功でしょう

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

有給休暇消化

moblog_43726f4f.jpg

さて、有給休暇消化のなんでもないお休みの日
これで残りあと1日!計画順調です(^^)v

我が家の電話回線はKDDIのメタルプラス
来年6月に廃止になるとKDDIから案内が来てました

11月30日に帰宅したら父親が
「12月9日にNTT回線に切り戻す工事するから」
え?私が使ってるネット(ADSL)は?
「……よくわからない」

NTTとKDDIに電話して詳細を確認して
Yahoo!BBのADSLにする手続きをして
年賀状作ったり銀行に行ったり、フル稼働( ̄▽ ̄;)

夕方からは早番のよしメイシを待ち伏せ(ΦωΦ)!
東京駅のモツ鍋屋さんを目指して行ったら
別の九州料理屋さんに変わってたー
でもモツ鍋は普通の美味しさ(´∀`)

今週末のミーティングも済ませたし
有給休暇を有効に消化(*´∀`)b

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1103位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ