ケツメイシ縛り!5時間耐久カラオケ大会

151031_151644.jpg

15時、静浦から失意の帰還( ´△`)
今日は伊勢佐木本店に宿泊だから…
そうだ!カラオケに行こうヽ(・∀・)ノ

SHiDAXに行ったら20時までフリータイム
飲み放題付きで@2,500円!やろう!!(笑)
秋BESTを順番に唄う大会♪

20時まで唄って、銀だこで「つけだこ」食べて
そこから、かめやで秋刀魚塩焼とブリしゃぶ

釣れないのも、楽しーい?!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

第22回大会@静浦港

20151105113901514.jpg

よしメイシ:ぼうず
しずメイシ:ぼうず

5時30分スタート、12時30分納竿

早番あがりのよしメイシを待ち構えて
18時45分に発進!!
足柄SAもスルーして21時30分に現地着

向かい風で波がシャバシャバ
太刀魚やってる人も少なめ…
カゴ釣りに専念すべく、早々に仮眠

夜明けを待って、釣りスタート
おじいちゃん情報だと
ぜーぇんぜん、小さい鯛が釣れたくらい、と

鯛かイナダ狙いでタナは24m
とにかくとにかく打ち返す
よしメイシも今日は同調させてよねー!

……って
一投目から道糸が高切れ
仕掛け釣りやってるーヽ(τωヽ)ノ

7時過ぎたあたりにイナダがあがったのみたけど
それくらい
全体で朝3本くらいとか?らしい?

後半にタナを浅くしてみたけど
ソウダガツオも掛からず
網が入ったらしいとか、なんとかかんとか・・・

横浜に帰ってカラオケしよー。・゜・(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

遠征!静岡県で釣りヽ(・∀・)ノ

moblog_ef67533d.jpg

お仕事帰りお風呂あがりたてホヤホヤの
よしメイシと無事に合流
風は、大丈夫そうだナ!

ラストチャンスかなー?
頑張ろーう(*^O^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

築地銀だこ ハイボール酒場

moblog_842f134f.jpg

おうちから2つ先の駅まで
すたすたウォーキング
歩いた分以上の補給(笑)

つけ麺ならぬ、つ・け・た・こ!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

moblog_125418db.jpg

ちょっと寒くなってきたから
水中ウォーキングで健康増進!

久々に行ったら岩盤浴棟が出来てた
完全入替制50分1,000円とか
・・・50分じゃ汗が出ないよねーぇ

遅番のよしメイシを待ち伏せしに
都内に戻るか。・゚・(Φ∀Φ*)゚・・。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

ウォーキング(*^▽^*)

151028_163828.jpg

151028_193434.jpg

健康増進のために4つ先の駅まで歩いてみたよ!

通学していた中学校の前を通って・・・校舎そのままでボロいな
中学校から小学校って当時はエラく遠かった気がしたけど
あっちゅう間だった(笑)

小学校も校舎そのまま、ボロいな
児童減少で廃校とか噂を聞いてたけど、シブトいな
そう言えば老人ホームになる噂だった高校も健在のもよう

30年前の路地は、立て直している家はあったけど、変わらず
こんなに道幅が狭かったかねぇ・・・

早番残業のよしメイシを捕獲して
秋葉原でモツ焼き堪能(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

深大寺周辺お散歩

151027_135259.jpg

151027_143338.jpg

151027_143950.jpg

151027_144045.jpg

151027_144542.jpg

151027_145210.jpg

151027_145345.jpg

151027_145512.jpg

151027_145652.jpg

151027_145806.jpg

151027_150127.jpg

151027_150343.jpg

151027_150757.jpg

151027_152957.jpg

151027_153019.jpg

151027_154120.jpg

深大寺に行ってお蕎麦食べて
神代植物園に行って温泉に入ってきたよー(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

ケツカラ!ケツの嵐〜秋BEST〜

3378465506267.jpg

3378468556268.jpg

3378471166053.jpg

3378473316063.jpg

3378477066535.jpg

3378487295195.jpg

3378489679177.jpg

3378491731673.jpg

3378494152801.jpg

3378496395209.jpg

3378498354161.jpg

3378500863978.jpg

1. そばにいて
2. 旅人
3. 東京
4. 手紙 ~未来
5. 夢の中
6. 恋の終わりは意外と静かに
7. 涙
8. 街並
9. バラード
10. ライフ イズ ビューティフル
11. こだま
12. 花鳥風月 (Album Mix)

クラブケツメイシでなんかイベントやってるみたいで
会員じゃないけど、歌ってきてみた!(笑)
秋BESTの収録曲って普段あんまり聴かないけど
強引になんとかカタチにしてみる・・・・(;´Д`)

歌ってる人数が特に増えたりは、しないのねん

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 歌ってみた
genre : 音楽

東京・湯河原温泉/万葉の湯⑬

moblog_b233936c.jpg

秋のポイント大還元祭だよー!

入館料 600Pt
セルフワンドリンク 150Pt
お食事処500円割引券 250Pt

これでいつものお会計より1人2,800円浮いた!
11月8日までになんとかPt使いたいものだわー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

いただきまーす(*^人^*)

DSC_0594.jpg

151024_185548.jpg

151025_045617.jpg

151025_093754.jpg

151025_101902.jpg

ワカシはヤマキ割烹白だしでしゃぶしゃぶ!
よしメイシ原液を薄めずに投入して、しょっぱ!(>_<)
(この時点で、実は寝ていたんだな・・・)

後から薄めて、ワカシしゃぶしゃぶ美味しく頂きましたー
〆はラーメン(*^▽^*)
翌朝、ワカシとソウダガツオのお刺身
あーんど、ソウダガツオの漬け茶漬け

うーーーーん、美味しい!
ソウダガツオ30cmくらいでも、大丈夫!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第21回大会@静浦港

151024_063849.jpg

151024_070855.jpg

151024_071210.jpg

moblog_7c4c33d0.jpg

0-4(45-64)
よしメイシ:ぼうず
しずメイシ:ワカシ1・ソウダガツオ2・イサキ1

5時30分スタート、11時30分納竿

早番あがりのよしメイシを待ち構えて
18時30分に発進!!
足利SAもスルーして22時前に現地着

太刀魚も少しは気になるけれど
カゴ釣りに専念すべく、早々に仮眠

夜明けを待って、釣りスタート
おじいちゃん情報だと
下は砂地なんだって
イナダは朝にちょっと寄るだけなんだって
だからたくさん餌を巻いて寄り道してって貰いなさいと
さお4本くらいだって

教え通りにタナを20mピッタリにして
とにかくとにかく打ち返す!

隣の人がヘンなとこ投げて回収できず
ほらほら手前で浅くてなんか根掛かっちゃったよー
チェッ、ぐいぐいぐいぐい、ずっぽーん!
あら、おさかなが付いてた!(笑)

40cmくらいのワカシ?イナダ?
地合いだー!
一生懸命打ち返していたら
写真撮る前にアタマ落とされちゃった(^^;

まわりでもポツリポツリと釣れていたけれど
7時くらいまでで終わってたかなー

それからはソウダガツオ30cmくらいが
入れ食いとはいかない程度で掛かっていた感じ

よしメイシはひとりで深棚で遠投したいらしいけど
周りが距離が出ない人たちばかりなので
糸ふけに投げ込まれてばかりで釣りにならず
後半はなんだか拗ねて試合放棄気味に・・・(^^;

そうこうしているウチに天気予報通りに
強い風が吹いてきて強制終了
今日は横浜まで帰らなきゃだし早く帰らなきゃね!

と言っているのに、魔界に寄り道・・・?!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

遠征!静岡県で釣りヽ(・∀・)ノ

moblog_b5b99e58.jpg

ソウダガツオは30cmくらいのがポツリポツリ
みんな深棚でやっているからなのか
たな6mにしてみたけれども反応が薄いかも

ワカシ?イナダ?は7時くらいまでかな

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

遠征!静岡県で釣りヽ(・∀・)ノ

moblog_52215f0b.jpg

たな20m
私の投げられる距離
40cmのワカシ(σ・∀・)σGet☆

記念撮影する前に真っ二つに。・゜・(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

遠征!静岡県で釣りヽ(・∀・)ノ

moblog_687009eb.jpg

早番あがりのよしメイシを待ち構えて
18時30分に発進!!
足利SAもスルーして22時前に現地着

駐車場に『進入禁止』の看板(;゜ロ゜)
ココまで来て、今日は釣り出来ない日、なの?!

・・・駐車場の入り口が変わってたー( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

断捨離 その7

moblog_c7d50616.jpg

去年、未整理の写真を軽く選別してアルバムに収納した
凄い冊数のポケットアルバムになった
1年経って、やっぱりアルバムは開かなかった

うーん、やっぱり処分しよう!
そんな気分のうちに、今のうちに、捨てちまおう!!

ポケットアルバムから1枚1枚引き抜いて
ガムテームでグルグル巻きにしてゴミ
グルグルぐるぐる・・・

捨ててから気が付いたんだけど
去年整理した時にディズニープリントな写真は
後日スキャンして保存しようと思って保管したんだったナ

うーん、ときすでに、お寿司・・・┐('~`;)┌

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

断捨離 その6

151020_135346.jpg

大量のレターセット(の一部)

携帯電話でメールが出来るようになったのって
ごく最近の事なのよね
それまではなんでもお手紙を書いていたのよね

仙台に引っ越したお友達と電話で話すと
携帯電話料金が凄い金額の請求が来たり
公衆電話から掛けてテレカがなくなったら強制終了とか
・・・してたなー

気が付いたら全く使わなくなって数年
季節の切手とかも額面が80円じゃん(;´Д`)

処分するか悩んでいたら
同級生が欲しいと言ってくれた

誰かの役に立ってくるんだぞー!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

串かつ田中/上野御徒町店

10513356_726214330847773_1604945914799699180_n.jpg

早番あがりのよしメイシを待ち伏せして
17時から串カツ屋さんに行ってきたよー!

大阪スタイルな串カツ屋さんらしく
二度づけ禁止
お通しキャベツはおかわり自由

どて煮とサイボシとかいうお肉、美味しかったなー
串カツも細かい衣で大阪で食べたのみたいだったよ

【たこ焼き食べ放題コース】(飲み放題付)¥2,480
2人でもイケるらしーい
次はたこ焼き焼いてみよっか(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

東京ディズニーシー♪ヽ(´▽`)/

151019_102217.jpg

151019_144419.jpg

151019_183403.jpg

151019_194350.jpg

ハードリピーター当時のお友達に休みを取って貰って
去年のクリスマスぶりのインパーク!

10時舞浜に待ち合わせ
10時30分の海上ハロウィンショーを眺め
12時20分BBB1回目に並んで鑑賞(抽選はハズレ)
13時25分のテーブル1回目を鑑賞
14時の海上ハロウィンショーはパスして
キャンティーナでまったりお食事
すこしお土産を物色してから
16時海上ハロウィンショーでまさかの暴走
17時30分のテーブル3回目を鑑賞して残念無念
ユカタンでまったりお食事してお土産購入
みるつもりはなかったファンタズミックが始まるとな?
立ち見でチラ見で、あれ、踊り子出てるのね???
20時30分花火を見ながら退園

シーは古い顔ぶれがポツポツ残っていて
まぁ、たまには行くのも楽しいよねー!

しかし体力減退で足が棒でイタイです(´;ω;`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

上野アメ屋横丁/トロ函

moblog_39a08eee.jpg

151018_184655.jpg

151018_185649.jpg

151018_191537.jpg

12時にチェックアウトして
いったん車を置いて、御徒町に出撃

暑くもなく寒くもない陽気だし
久々にトロ函に行ってみよーう!

今年の初物、あん肝ポン酢
なかなか美味しいスタート(*^▽^*)
アナゴとエイヒレの炙り、やっぱり美味しーい

お席が落ち着かないのと
夏は暑く冬は寒いのがネックなんだよなー

ハシゴ先は、またもや こんごう庵
またまた初物の銀杏
秋の味覚、秋刀魚の塩焼き

かーらーのー、へぎそば三人前(*´▽`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

moblog_ccf8572f.jpg

大好評だったソウダガツオのみりん干し
そうだ、サバのみりん干しも作ってみよーう!

漬ける調味液を煮切っていたら
火災報知器作動!! ヒイィィィ!!!!(ФДФ;ノ)ノ
ついでに他の警報器も作動させてしまい

次回は気を付けよう・・・・(;´Д`)

気を取り直して
最近ハヤリのきのこ鍋♪

前回とんこつ醤油でやったら
最後バターソテー風に煮詰まったので
今回はさっぱり醤油味がイイな!

・・・なんか甘い醤油出汁だったー( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第20回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_2592c96c.jpg

151017_113616.jpg

151017_173023.jpg

0-4(45-60)
よしメイシ:釣らず(笑)
しずメイシ:サバ4

10時スタート、14時納竿

金曜日の18時20分、よしメイシからメールが
『PRONTOにいます』
は?静浦で釣りではないんかい?!
ちょいと残業ののち慌てて駆け付け、緊急ミーティング

土曜日「だけ」天気が悪い・・・
無理して静浦行って釣りできなかったら切ないし
横須賀でのんびりやろうと決議して解散

朝7時お迎えで9時に横須賀到着
雨が止むのを待っていたら
10時くらいにサバが回ってきた!

凄い向かい風のなか、サビキ仕掛け投入
タナはカゴからウキまで2尋+サビキ
ぽつりぽつりと釣れる感じ

よしメイシは、釣らず(笑)
こんな強風のなか、カゴ釣りできないと拒否(笑)

おみやげ出来たし餌も尽きたトコで終了
近距離+サビキ仕掛けのほうが釣れてた感じ?

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

東京・湯河原温泉/万葉の湯⑫

151012_115552.jpg

_198122.jpg

三連休の渋滞に巻き込まれないように
9時にチェックアウトして
10時45分に到着

もう少し網代でゆっくりしていきたいけど
その1時間が命取りだったりするんだよねー

うみかぜ公園はサバが釣れているらしーい
今週末は・・・ムムム

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

12088094_722759524526587_1573502910106795741_n.jpg

12063858_723055181163688_1265442957846407079_n.jpg

12108735_723055197830353_9170548998679563995_n.jpg

12109156_723056751163531_5674527781311666175_n.jpg

10425038_723341801135026_6208515028676412176_n.jpg

_198111.jpg

11222946_723577627778110_6128168942558074677_n.jpg

今回のソウダガツオはたぶんみんなマルさん
それでも、とっても美味しかったよー!!

ソウダガツオのお刺身
ソウダガツオのタタキ
〆サバ
ソウダガツオのみりん干し(お土産)
ソウダガツオのバクダン
ソウダガツオの漬け茶漬け
ソウダガツオのコンフィ

今度はソウダガツオでクーラー満タンにしよう!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

偵察!網代港

151011_114750.jpg

151011_114803.jpg

「どんっ!」
窓を何かが叩いた?

外を見てみたら、強風(´;ω;`)ウゥゥ

ブランチ取って、念のため偵察に来てみたけれど
網代港、バシャバシャいってるし、立ってられない
(それでも釣りをしている人は、いる)

熱海港の釣り具屋さんまでお買い物に行ってみる
同じくらい風が吹いてる、けれど
来店するお客さんたちはどこで釣りができるか相談してる

・・・飛ばされないでよね(;´・ω・)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第19回大会@静浦港

151010_061754.jpg

151010_071353.jpg

151010_113122.jpg

151010_124114.jpg

5-8(45-56)
よしメイシ:サバ2・ソウダガツオ3
しずメイシ:ソウダガツオ7・アナハゼ1

6時スタート、13時30分納竿

フロア移動やら新規業務の引継ぎやら
ぜんぜん忙しくて帰れないーヽ(τωヽ)ノ

根性で19時15分に退社して、20時45分帰宅
そして、21時にお迎えで静浦へGO!(笑)
現地に23時30分頃に到着するも

駐車場ち5台・・・(;´д`)
1時間くらい待って水没ゾーンへ駐車

夜明けを待って、釣りスタート
おじいちゃん情報だと
先週まではイナダが釣れてたんだって
だからこんなに混雑してるんだって
イナダは竿4本くらいだって

私はまずはタナ6mで!
ソウダガツオ♪ヽ(´▽`)/

よしメイシは粘り強くタナ25mくらいで
サバちゃん(σ・∀・)σGet☆

オマツリで仕掛け回収を待っていたら
ソウダが付いてくること3回(笑)
イナダには出会えなかったなー

隣の初心者パパの奮闘ぶりが面白くて
たびたび釣りになったりならなかったり
まわりみんな微笑ましく応援したけどね( ̄▽ ̄;)

やっぱし静浦はポテンシャル違うワー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

こんごう庵/御徒町店

151004_190824.jpg

moblog_4008ab45.jpg

12時チェックアウトして、いったん車を置いて
御徒町に繰り出すー(*^▽^*)

紅とんでヘルシーにつまんでからのー
〆としてはヘビー過ぎるだろう、へぎそば♪

満腹でも2人で5人前はイケそうだよねぇ!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

12116015_720532371415969_1959264847759691119_n.jpg

moblog_d951eb81.jpg

残念な釣果だったし石川町泊なので
ラム+秋のきのこづくししゃぶしゃぶ

でも途中で鍋奉行の電池が切れたー(^^;

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第18回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_95d85e88.jpg

151003_134024.jpg

151003_164442.jpg

1-6(40-48)
よしメイシ:フグ1
しずメイシ:サヨリ6

6時スタート、14時30分納竿

金曜日は!会社のフロア移動(引っ越し)
汗だくでヘトヘトに働いて20時退社
ココからー!電車で横須賀に行く!!(笑)

よしメイシは早番あがりで車で行って場所確保
横須賀線人身事故とかに巻き込まれ
私は22時30分ようやく横須賀駅に到着

釣り場に行くも、波も風も高く強く
サイゼで晩御飯を取って仮眠

6時からスタート
潮によってゴミが寄ったりして

サヨリ釣りを始めたら
ちょいとあちらの集団がコマセを撒き始め
群れがみんなアッチへ行ってしまった(´・ω・`)

よしメイシは14時くらいに待望の引き
・・・重いけど、なんだろう?
・・・大きなフグさんでした(;´д`)

プランC発動した割りにはムムムな釣果
J州屋情報ではサバが釣れてるっぽかったけどなー
晴れてきて暑くなってきて最後の半ズボン釣りかな

サバはやっぱり夕方からかなぁ・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1103位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ