

スーパームーン

moblog_abd29587.jpg

今週は仕事のアレコレ山場( ´△`)
1つずつ時期をずらしてくればイイのにー
20時45分まで会社でヘロヘロと帰宅

今日、スーパームーンだっけ?

大きいかなー?
明るいかなー?

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

東京・湯河原温泉/万葉の湯⑪

moblog_7b630ff0.jpg

まだまだ減量作戦中のよしメイシ
〆のお食事選びに悩みに悩んでるー

その目の前で!天丼( ̄▽ ̄)v

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

150927_061640.jpg

moblog_a879afb3.jpg

よしメイシが粘りで釣りあげた鯵ちゃんたちは
お刺身とタタキ
ささやかではあるけど、ちゃんと鯵味だー(*^▽^*)

えんぴつサヨリさんたちはお天気悪くて乾かず
半分は塩干で残りはみりん干し
お土産に持って帰るのだー♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

居酒屋かめや/伊勢佐木モール店

moblog_b51d72e2.jpg

150926_183145.jpg

久しぶりの横浜ウィークリー本店に宿泊だし
釣果もイマイチだし(笑)で
下拵えをパパパと済ませて夜の伊勢佐木町へGO!

釣れなかった(いや今年は釣れる気がしない)タチウオ
釣れなかったシメサバ
秋の味覚、秋刀魚のお刺身

太刀魚は炙ったほうが好きかもー
秋刀魚はお刺身も大好きだけど塩焼きと悩むよねー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第17回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_c10b6514.jpg

150926_131828.jpg

150926_104031.jpg


3-13(39-42)
よしメイシ:アジ3
しずメイシ:サヨリ13

8時スタート、15時30分納竿

週末の天気予報は土曜日のお昼までは曇り
金曜日の21時までは雨
そして私の仕事がなんだかバタバター(;´д`)

と、言うわけで、無理矢理釣り(笑)
20時30分まで残業して、急いで帰って
0時お迎えで、1時30分横須賀着

雨が止むのを待って8時からスタート
こないだのサヨリの丸干しが美味しかったので
容赦なくエンピツを回収!!

しかし途中で針を取られてしまい替えの針もなく
やむなくキス針で・・・なかなか掛からん(´-ω-`)

よしメイシは深棚で打ち返し・・・
打ち返し・・・
13時頃にアジちゃん(σ・∀・)σGet☆

まぁ今回はこのくらいにしておいてやる
ゆうまずめ目前にして、勇気ある撤収(笑)

真ん中あたりはサバが釣れてたみたいだなー
ぽつりぽつりな感じではあったけど
私らには掛からなかったヽ(τωヽ)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

伊豆、脱出 (`・д´・)ノ-☆

150923_111923.jpg

網代を7時45分に出発!

特に流れが悪いでもなく、10時半には東京へ帰還
本当はチェックアウトの10時までのんびりしたいけどねぇ
焼肉屋さんで今週の作戦会議をして13時半に早解散

あと2日働いたら、もう週末だっ!!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

150922_165917.jpg

150922_182350.jpg

にゃんにゃん堤防からの帰り道は寄り道
今回の連休よしメイシの裏目標、魔界イシグロへ(笑)

連休最後の晩餐は、ぶたしゃぶ(*^▽^*)

明日は大量に持ち込みした荷物の撤収と
渋滞回避で早朝から動かねば!
あーぁ、連休おわるの早いよー(´;ω;`)ウゥゥ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第16回大会@にゃんにゃん堤防

150922_054741.jpg

moblog_ee24a4d2.jpg

150922_064503.jpg

2-0(36-29)
よしメイシ:ねんぶつだい2
しずメイシ:ぼうず

6時45分スタート、10時45分納竿

よしメイシ
絶対ににゃんにゃん堤防で釣りしたい!
と、言っていた割りに寝坊(笑)

現地到着するも堤防は満杯だし
堤防のお隣でジグを投げてみる
はい、根掛かり、はい、終了!( ̄▽ ̄;)

しばらく猫さんたちと戯れて

よしメイシだけ、堤防でカゴ釣り
途中、海藻にカゴを引っ掛けて道糸切れて
レスキューで投げ練に励んだり
こまめに打ち返してネンブツダイを集めて終了

オジサマによると
朝5時くらいから?カマスは釣れるらしーい

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

いただきまーす(*^人^*)

150921_133148_201510231033462c6.jpg

調味液はみりん:醤油:砂糖:蜂蜜を1:1:0.5:0.2
調味液に一昼夜漬けます
そして干します

ソウダガツオのみりん干し、完成!
半分、落としちゃったけどね(^▽^;)

売り物見たいにはなかなかいかないけど
美味しくできたよー(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第15回大会@熱海港

moblog_ecc6de31.jpg

0-0(34-29)
よしメイシ:ぼうず
しずメイシ:ぼうず

13時30分スタート、17時30分納竿

よしメイシ風邪がぶり返したみたいだし
のんびり朝食を取ったり温泉に浸かったりしてから
釣り、行ってみよーか!

にゃんにゃん堤防は、満杯
網代の堤防も、鈴なり
熱海でのんびり投げ練するかー

オジサマ情報
足元は7.5m
10m先くらいから10m
カモメのあたりは12-15m
カマスは今年は、まだ
左から右に流れないと釣れない

1時間くらいお話をしてから
やっと準備に取り掛かった、ら
竿先折れたーヽ(τωヽ)ノ

なーんにも釣れてなかったヨ
ボラはたくさん、いた!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

遠征!静岡県で釣りヽ(・∀・)ノ

150921_133148.jpg

にゃんにゃん堤防は満杯
網代港も満杯
海釣り施設も入場制限中ですよー

なんか、釣れろヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

遠征!静岡県でのんびり(笑)

moblog_fd005ee1.jpg

12006147_909074755826684_8809068017689359129_n.jpg

今度こそ、にゃんにゃん堤防に!

4時になりました、よしメイシ起きません
5時になりました、よしメイシ起きません
6時になりました…、わたし寝ますよ?(笑)

私が9時に起きたらションボリしてます
風邪がぶり返してるみたい
でも、朝食の支度をしていたら

みりん干し、半分落としたらしい…( ̄▽ ̄;)

せっかくの連休だし、無理する事はないよ
お薬飲んで、朝食を取ってゆっくりしよー!

ソウダガツオの漬け茶漬けとバクダン(●^o^●)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

いただきまーす(*^人^*)

12037956_908794272521399_8725197626517554188_n.jpg

150915_194146_20151023101550788.jpg

150920_191440.jpg

150920_191501.jpg

150920_191527.jpg

150920_191110.jpg

本当は静浦釣行から帰ったら食べるんだったけど
仕込みをする前17時30分くらいに
「30分横になりたい…」と言い残し
よしメイシさすがに気絶( ̄▽ ̄;)

1日目深夜?2日目早朝?!に仕込みをしたし
今日は気絶せずに食べるよーヽ(・∀・)ノ

ソウダガツオのコンフィ
ソウダガツオのお刺身
ソウダガツオのタタキ
炙り〆サバのお刺身
横須賀サヨリの一夜干し

ソウダガツオ、うまーい♪ヽ(´▽`)/
本当に美味しい!!

昨日の網代港のソウダガツオは
小さかったから放流したけれども
全部回収してくれば良かったかなー?!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第14回大会@網代港

150920_140733.jpg

5-0(34-29)
よしメイシ:サバ1、ソウダガツオ4
しずメイシ:ぼうず

14時スタート、17時納竿

朝イチで、にゃんにゃん堤防に行くも
かなり波が高めで危険な感じ…
諦めて一時帰宅でブルサン朝御飯

のんびり支度して網代港に行ってみる
場所も空いていたし、やってみますかー

数回の投げ練をして餌を詰めて第1投
パッチーーーン!!
よしメイシが道糸を千切りました( ̄▽ ̄;)

ウキ&カゴの回収に手間取ったりで
再開までに1時間くらい経過( ̄▽ ̄;)

網代港はソウダガツオ、サバ、アジ、サヨリ…
オサカナはたくさん居るんだけど
サイズがだいぶ小さかったわー

ソウダガツオはストックがたくさんあるし
タイとか釣れないかと模索するも
しずメイシの飛距離じゃダメだわー(;´д`)

静浦の釣果を食べに、帰ろうー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

遠征!静岡県で釣りヽ(・∀・)ノ

moblog_30dec6b9.jpg

よしメイシ
第1投で道糸切れて、カゴを釣り( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第13回大会@静浦港

moblog_6647c0ab.jpg

4-8(29-29)
よしメイシ:サバ1、ソウダガツオ3
しずメイシ:ソウダガツオ8

5時半スタート、11時半納竿

シルバーウィーク!!ヽ(・∀・)ノ
ちょい残業の会社から帰って慌てて支度して
21時お迎えで出発進行!

この旅の大量アルコールを仕入れたり
足柄SAの吉野屋で補給したりで、現地0時着

釣れてる雰囲気でもなかったし
やっぱり眠くなってきたし
太刀魚はやらずに、仮眠(/0 ̄)

夜が明けてから釣りスタート
心配していたサバフグ攻撃は6時過ぎで止んで
しずメイシが1回ハリス切られた程度

6時半頃、棚6mでソウダガツオが掛かったー!
それからは、1投1匹ペース(笑)
投げて、釣れて、取り込みして、血抜きして
よしメイシが処理中に、また投げて、釣れて
8時半くらいまでは、バタバタ( ̄▽ ̄;)

よしメイシは黙々と棚25mで釣れない釣り
8時半くらいにサバちゃんキター!

もうソウダは大漁だったし
しずメイシも真似して深棚にしたあたりで
風が強くなってきた…

カゴが沈む前に流れてくー
ソウダが掛かって3人分くらいオマツリしたり
まぁ、ソコからしずメイシはグダグダ( ̄▽ ̄;)

よしメイシ粘ったけどサバ追加できず
ソウダガツオは11匹のうち、ヒラ8、マル3

昨日はメジマグロが釣れてたらしいヨ!
タナはソウダと一緒だって
大漁だから宿に急いで帰りましょう♪
あー、楽しかった(*^O^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

遠征!静岡県で釣りヽ(・∀・)ノ

moblog_c490f023.jpg

たな25m
37cmヽ(・∀・)ノ

ソーダは打率7割になってきたから
わたしも深くするー!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

遠征!静岡県で釣りヽ(・∀・)ノ

moblog_66dd1497.jpg

たなは6m
35cmぼうずのがれー(*^O^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

遠征!静岡県で釣りヽ(・∀・)ノ

moblog_d9aa0ac5.jpg

肉眼で見ると雄大なのー(*^O^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

そば処 吉野家/足柄サービスエリア下り店

moblog_9c0a23e1.jpg

仕事少し居残りして18時40分退社
家に着いてお風呂場に直行で、21時お迎え

今日はお昼休みに出られず水も飲まずで
17時時間ぶりのお食事は
足柄SAのよしぎゅー♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

日比谷オクトーバーフェスト2015

11206950_713816135420926_2270302937472307190_n.jpg

150915_194146.jpg

よしメイシ早番で上がって、17時過ぎに場所取り開始
友達が18時半過ぎとかに合流して
私は定時ちょいで会社を飛び出して、19時に合流
そして、お財布を忘れた妹が19時半過ぎに合流して集合

なんていう飲み会(笑)
次回また企画しても楽しいかもー

Eins, zwei, drei, g'suffa! Prost!

ほんで
友達と妹と私の三人で、中野で飲み直してきまーす!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

東京・湯河原温泉/万葉の湯⑩

150913_085253.jpg

moblog_039a7a85.jpg

初めて利用した横浜ウィークリーの上大岡
シンクが小さくて電磁コンロ1口だけど
TV大きめ、風呂トイレ別、駐車場あり

12時にチェックアウトして万葉の湯へ
阪東橋からよりも少し時間が掛かったかなー?

健康診断後も痩身活動継続中のよしメイシ
オススメしても天丼とかつけ麺とか、スルー
〆はかきたまそばをシェア

体重が減るのに加えて
お会計の金額も絞れてたヨヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

第12回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_6d129b86.jpg

150912_085341.jpg

0-5(25-21)
よしメイシ:ぼうず
しずメイシ:サヨリ4、ヒイラギ1

21時半スタート、14時納竿

先週は0時に着いて満員御礼だったし
プランB発動!!
荷物を持って出勤、会社帰りに上野で拾って貰い、横須賀直行!

現地に21時前に到着
大雨後の影響もあってか、空いている…
釣れないから空いているヤツ?!( ̄▽ ̄;)

ひとまず太刀魚やってみる…
まぁ、釣れない
釣れてるのも、見ない
私は0時過ぎにお先に休憩

して、朝
カゴ釣りに変更して、投げる
投げる、投げる、投げる
サバはポツリ、ポツリとあがる程度
でも、私らには掛からないー

えんぴつサヨリは沸いてるもよう
途中でサヨリ釣りにチェーンジ!
おおぉ、コマセに寄ってくるー(☆∀☆)

あんまり釣っても美味しいかどうかわからないし
お試し程度でサヨリは終了
美味しかったら、次は容赦しないぞー!(笑)

カゴはエサが無くなるまで粘ってみたけど
奇跡は起きず、よしメイシ久々のぼうずー

9月はプランB発動が無難かもなー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

いただきまーす(*^人^*)

150905_192833.jpg

150906_094313.jpg

150906_093720.jpg

16時過ぎににチェックインして
録画したWOWOWのKTM TOUR 2015に再挑戦!
今回はラムしゃぶをしてみたよー
坦々鍋つゆにマッチして、おいしーい(*^▽^*)

来週は健康診断なので
ちょっと炭酸水と蒟蒻麺で頑張ってみる(笑)

アジは実は10cmくらいだったんだけど、鯵味!
翌朝は手間ひま掛けた、〆サバ!
J州屋情報の「トロサバ」はいずこに?!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第11回大会@横須賀市立うみかぜ公園

150905_134000.jpg

150905_093746.jpg

2-1(25-16)
よしメイシ:サバ・カサゴ
しずメイシ:アジ

0時半スタート、14時納竿

夏休み終わったけれどね
太刀魚が釣れてるかもしれないし!
少し早め22時お迎えで現地0時到着

・・・・ムムム!場所がナイ!!!!
夏休みよりも酷い事になってるー(;´Д`)

でもここまで来て帰るのもナンだし
スケボーのバンクのあたりに釣り座を確保

私らが始めた頃に太刀魚が1本あがったようで
よーし頑張るぞー!→結局、3時半に仮眠(^^;

5時に起きて今度はカゴ釣りをスタート
ポツリポツリとサバが釣れてる感じ
竿2本くらいらしいんだけど・・・

私らの前あたり、なんか根掛かりするしー
アジやらカサゴやら掛かっちゃう始末

しかも北風5mくらいで前に飛ばないー
根掛かりするー、飛ばないー
よしメイシが9時くらいにたな6mでサバGET

最近のハヤり、昼まで粘ってお土産GETもならず
釣りより、場所取りか・・・・(;´Д`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1230位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

