

シーサイド南熱海 網代山壱番館

150725_185012.jpg

150725_194036.jpg

150726_073021.jpg

150726_075252.jpg

11796318_689714251164448_4363417728056567849_n.jpg

伊東でお茶してー、オカダヤで食材仕入れてー
にゃんにゃん堤防で空振り(;´Д`)
網代港に偵察に行くも、強風で釣り人少なめ

15時チェックインなのに14時にお邪魔してしまった(^_^;)

壱番館はコノ季節には来た事がなかったのかー
とにかく冷房がきかなくって、暑い・・・
ベッドの間が辛うじて涼しいかも、くらい

ソウダガツオの血抜きが上手くいったのは
お刺身!
なんか、もう、普通に初ガツオなおあじ
おーいーしーーーー(*´▽`*)

小千谷蕎麦を食べた20時あたりで、よしメイシ気絶
そうめんまでは辿り着けず(笑)

翌朝!
お刺身だけでは食べきれないので、ズケ茶漬けと佃煮風
あと、よーく寝かした〆サバ
あー、もう、おーいーしーーーー(*´▽`*)

1泊だけだったので早出せず10時まで居てみた
そんなに渋滞は気にならなかったかなー

しかしだね、キッチンの部屋が、暑いのだよ
扇風機を置いて欲しいのだよ・・・(;´Д`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

第9回大会@静浦港

150725_095907.jpg

150725_063542.jpg

150725_084829.jpg

3-3(20-15)
よしメイシ:ソウダガツオ∞・サバ1・コサバ1
しずメイシ:ソウダガツオ∞・サバ1・コサバ1

5時30分スタート、10時納竿

23時にお迎えで、さぁ、どこに行こう?
網代はなんだかまだ釣れてないみたいだから
ひとまず静浦に行ってみよーう!

現地に1時30分くらいに到着
ひとまず4時起きで仮眠しますかねー
・・・4時。まだ眠い(;´Д`)

ようやく起きて支度をしていたら
いつも一方的に見掛けるオジサマだー
なになに、竿1本くらいでソウダ入れ食い?
わかりました、がんばりまーす

暫くは、まわりはポツポツあがってるくらいだったんだけど
6時半くらいから?
入れ食いスイッチ、はいったー!!(*^▽^*)

なげる、あおる、はいる
まく、ぬきあげる、血抜きする
なげる、あおる、はいる
まく、ぬきあげる、血抜きする
なげる、あおる、はいる
まく、ぬきあげる、血抜きする
なげる、あおる、はいる
まく、ぬきあげる、血抜きする

よしメイシ、釣りにならず(笑)

ソウダガツオ禁止令が発動したので
タナを15mに変えてみる

なげる、あおる、あ、ウキがない
またソウダガツオかしらー・・・・
あ!40cmくらいのサバちゃん!!

よしメイシもタナを25mくらいにしたら
同じサイズのサバちゃん、こんにちはー(*^▽^*)

でもそうこうしているうちに風が強くなってきて
潮の流れもすごく早くなってきて
深棚にすると、棚にカゴが落ち着く前に流れてっちゃう
もう、しずメイシには釣りになりませーん(;´Д`)

もう十分に釣ったから、帰ろう!
でもさー、チェックイン15時じゃん?
ファミレスでお茶でもするかなー(^▽^;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

静岡県でソウダガツオ入れ食いヽ(・∀・)ノ

moblog_c0f28cb4.jpg

たなは、さお1ほん
ちょいと投げ
1投1匹でソウダガツオ
もう要りません( ̄▽ ̄;)

と、いうわけで
たなを15-25mにしてみました

40cmのサバちゃんキター(☆∀☆)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

静岡県でソウダガツオ入れ食いヽ(・∀・)ノ

moblog_f343a150.jpg

たなはさお1ほん
ちょいと投げ

1投1匹で、もう要りません( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

Paz.1中野店 シュラスコ&カフェ&スポーツバー

150723_193248.jpg

image_ed.jpg

シュラスコ
一度は食べに行ってみたいとは思っていたんだけど
中野に食べ飲み放題で4,800円のお店があると!
行ってきてみた(*^▽^*)

お肉食べ放題、仕事帰りおなかペコペコだし
ガッツリ食べる気マンマンだったけれど
意外と食べられないものだねーぇ

飲み放題をつけたばっかりに、ビールも飲まなきゃだし
ちょっと忙しかったな
なんか飲み足りなくて2軒目に行ってしまった(笑)

食べ放題は食べ放題に集中すべし!
また行ってみてもイイ(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

東京・湯河原温泉/万葉の湯⑧

150720_073301.jpg

150720_185759_2.jpg

7時に軽く朝食を頂いて
8時にホテル伊豆急を出発

あー
去年帰るときから1年間楽しみにしていたのに
終わっちゃうのはアッと言う間だなー
来年も、また来るよー(●^o^●)

ちょっと網代に寄り道したらお祭りの準備をしていたよ
三連休、いつもより少し混雑しているけど11時に町田着

梅雨があけて夏がやってきたけれど
ケツメイシのツアー終わって
海水浴が終わって

今年の夏の二大楽しみが早々に終了という(^▽^;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

白浜大浜海水浴場で波遊び!2日目

150719_105205.jpg

150719_105807.jpg

150719_105914.jpg

150719_105944.jpg

150719_112110.jpg

150719_165335.jpg

150719_172933.jpg

昨日よりは少しマシな天気予報
5時に起きて、お風呂に入って
「今年は釣りにはいかないからね、海水浴!」
7時に朝食を取って、少し休憩

・・・よしメイシが起きません(;´Д`)
同じ寝るならサマーベッドで寝ましょうと
やっと11時少し前に始動

昨日ボディーボードで夢中になって遊び過ぎて
よしメイシはオナカを負傷、本日は浮き輪で波乗り
波はそんなに高くなかったけれど、風が強くて!
波と風が真っ向勝負しているよ・・・(;^ω^)

お天気は回復したものの、サンサンと照り散らすほどではなく
14時30分頃にはお風呂入りに撤収
今日はアサリのおすまし+たらこスパ、ナイス(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

白浜大浜海水浴場で波遊び!1日目

11692503_685341541601719_4311482582809883438_n.jpg

150718_054454.jpg

150718_054328.jpg

150718_154150.jpg

150718_154137.jpg

150718_173245.jpg

1時にお迎えに来て貰って
5時にホテル伊豆急に到着
そして少々「さっぱり」してから遊ぶ準備に取り掛かり
8時くらいからプールサイドのサマーベッドでごろり休憩

天気は微妙な予報だったけど、すこーし薄日が差してきた!
午後から雨が降るみたいだし、早々に海へ

台風の影響で「遊泳注意」
ホテルで500円のボディーボードを借りて
それでも波もそこまで高くなくて、安全に波乗り遊び
まぁ、海で遊ぶは達成されたから、OK!!

海から上がってきてサマーベッドでゆっくりしてたら
結構な雨になってきたよー
しばし、ホテル内に避難
雨をやり過ごして、またサマーベッドでごろり

14時30分に少し早目に部屋に入れて貰えたー
今回も2日間とも「ガーデンレストラン燦」でバイキング
カニの味噌汁+そうめんが、サイコー(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

そば処 吉野家/足柄サービスエリア下り店

150718_024209.jpg

emergency♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

豊洲オクトーバーフェスト2015

11694005_576890432450742_4253782422995222339_n.jpg

150715_204252.jpg

会社の元上司と元同僚と豊洲2回目(*^▽^*)
Eins, zwei, drei, g'suffa! Prost!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

アドベンチアーズ KTM TOUR 2015 シモネティーナと4人の賢者~失われた聖水を取り戻せ~

IMG_0001_201507262023142ea.jpg

150712_123312.jpg

11745645_682653368537203_1467534739330296952_n.jpg

11698631_682760611859812_678732383022060836_n.jpg

東京公演2日目/国立代々木競技場第一体育館/セットリスト♪
17時過ぎ開演、20時頃終了 11,000人

1) EMERGENCY
2) カリフォルニー
3) 逆転の発魂
MC■RYO
4) Made in JAPAN
5) #Music
6) リアリティー
MC■RYO
7) Just for... 
8) FUTARIDAY
9) 少年と花火
VTR
10) ミュージカル?「アドベンチアーズ」
 1 ケツメンサンバ
 2 リディムドライバー
 3 GOKON Queen
 4 空
 5 夢の中
 6 闘え!サラリーマン
 7 アドベンチアーズ
VTR
11) それぞれのライフ
12) 親父のメール
13) 月と太陽
14) 嵐が去るまで
MC■大蔵
15) グッドモーニング
16) LOVE LOVE Summer
17) RHYTHM OF THE SUN
アンコール
 1 メドレー:夏の思い出→ライフイズビューティフル→仲間
 2 カーニバル

1階席のステージ側いちばん端の10列目
セットは、見えません
『音席』(笑)

セットは全く見えなかったけど、でも肉眼で良く見えたし視界も良好だったし
お隣の人が狂ったようにノリノリで完全燃焼できたー(*^▽^*)

ツアーは次の沖縄が最後だけれども
私たちの参戦はこれがラスト
おつかれさまでしたーーーーー!!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

アドベンチアーズ KTM TOUR 2015 シモネティーナと4人の賢者~失われた聖水を取り戻せ~

IMG_20150726192818ed0.jpg

150711_175037.jpg

11707574_682307081905165_806515700861540436_n.jpg

11694958_682307111905162_7544953136012684660_n.jpg

150726_191146.jpg

東京公演1日目/国立代々木競技場第一体育館/セットリスト♪
18時過ぎ開演、21時頃終了 11,000人

1) EMERGENCY
2) カリフォルニー
3) 逆転の発魂
MC■RYO
4) Made in JAPAN
5) #Music
6) リアリティー
MC■RYO
7) Just for... 
8) FUTARIDAY
9) 少年と花火
VTR
10) ミュージカル?「アドベンチアーズ」
 1 ケツメンサンバ
 2 リディムドライバー
 3 GOKON Queen
 4 空
 5 夢の中
 6 闘え!サラリーマン
 7 アドベンチアーズ
VTR
11) それぞれのライフ
12) 親父のメール
13) 月と太陽
14) 嵐が去るまで
MC■大蔵
15) グッドモーニング
16) LOVE LOVE Summer
17) RHYTHM OF THE SUN
アンコール
 1 メドレー:夏の思い出→ライフイズビューティフル→仲間
 2 カーニバル

前から7列目の中央寄り!
ついに!!
やっと!!!
良席、キターーーーーヽ(・∀・)ノ

踊り子ムチムチー♪ヽ(´▽`)/
くっきりハッキリ肉眼でなんでも見えたー!
前過ぎてキラキラテープは頭上を越えて、飛んでった・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

キリン一番搾りガーデン Brewer's Spirit 東京店

11709682_682183611917512_7823065967071081245_n.jpg

150711_120210.jpg

150711_122218.jpg

150711_124851.jpg

11時、神田集合
ホテルに荷物を預けに行って、いざ、渋谷へ

12時オープンのキリン一番搾りガーデンに12時に着いたよ
でも最初に1分ほどの醸造家の情熱を披露されるので、順番待ち
やーっと入店できた頃には屋内のお席は満席

数量限定のとろけるラクレットチーズは注文から1時間待ち・・・
1時間はこの暑いお席でがんばろーう!(笑)
暑いなかで飲むビール、美味しいけど味の違いは、わからない(;^ω^)

お食事はエコなのか微妙な紙皿
微妙な盛りと並の美味しさでなかなかのお値段

まー、渋谷で昼からビールで、プライスレス?!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

豊洲オクトーバーフェスト2015

150710_183722.jpg

150710_183136.jpg

11692551_681854135283793_4393756239257443617_n.jpg

7月10日、今日から豊洲オクトーバーフェスト!
日中から、窓から準備をワクワク眺めてたんだよー

そしたらー!
早番のよしメイシが先乗りして場所を確保してくれた!
金曜日でタクシー乗り場大混雑、まさに走って駆け付けた(笑)

今年は食べ物関連は控えめメニュー
ららぽーとのお店との関係でかねぇ?

海(運河?)を眺めてのビール
豊洲ならでは開放的な感じ、だいすきだー(*^▽^*)
宵の明星もちゃんと見えたよ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

有給休暇消化

moblog_bb24d130.jpg

さて、有給休暇消化のなんでもないお休みの日
これで残りあと14日、計画順調です(^^)v

午前中は眼科で不定期な定期検診
なんで病院ってあんなに時間かかるのかしら
まぁ、異常ナシで良かった良かった

早番のよしメイシを待ち伏せ(ΦωΦ)!
…には、まだ少し時間があったので
2時間歌いまくりー♪ヽ(´▽`)/

また京王ビアガーデンに行きたかったけど
生憎の空模様で秋葉原でお食事会開催

さぁ、明日からまた頑張って働こうヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

150706_213425.jpg

おうちに帰ってスグに寝て
朝までずーっと寝て

そんでも疲れが取れません・・・

そんなわけで!
疲労回復のテコ入れ!!

会社帰りにナイトスパに寄ってきた

雨の月曜日だからか、そんなに混雑してなかったな
茶色い温泉にじわーっと浸かって・・・
テレレテッテレー♪ふっかーーーーーーつっ(●^o^●)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

高速バスで行く!ケツメイシ追っかけて大阪への旅(帰り)

150705_113320.jpg

大阪駅バスターミナル9時10分発
グラン昼特急8号

3列シートで予約取ってたのすっかり忘れてたー(笑)
シート大きくて、電源のコンセントもあって
快適な高速バスの旅(●^o^●)

って、なんだか疲労困憊で
17時45分に東京駅に着くまで
ずーーーーーーーーっと寝てた(;´Д`)

三六でモツ焼き食べて解散
次の週末までに元気になろーう!!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

アドベンチアーズ KTM TOUR 2015 シモネティーナと4人の賢者~失われた聖水を取り戻せ~

IMG (2)

150704_163840.jpg

大阪公演2日目/大阪城ホール/セットリスト♪
17時07分過ぎ開演、20時頃終了 9,000人

1) EMERGENCY
2) カリフォルニー
3) 逆転の発魂
MC■RYO
4) Made in JAPAN
5) #Music
6) リアリティー
MC■RYO
7) Just for... 
8) FUTARIDAY
9) 少年と花火
VTR
10) ミュージカル?「アドベンチアーズ」
 1 ケツメンサンバ
 2 リディムドライバー
 3 GOKON Queen
 4 空
 5 夢の中
 6 闘え!サラリーマン
 7 アドベンチアーズ
VTR
11) それぞれのライフ
12) 親父のメール
13) 月と太陽
14) 嵐が去るまで
MC■大蔵
15) グッドモーニング
16) LOVE LOVE Summer
17) RHYTHM OF THE SUN
アンコール
 1 メドレー:夏の思い出→ライフイズビューティフル→仲間
 2 カーニバル

奇しくも本公演で手放したチケットと同じ35列目(笑)
すこーし遠いけど、初めてのほぼド真ん中
いつも海賊船をナナメからしか見てなかったから、やや新鮮
今度こそ銀テープ飛んでくるかな(*^O^*)

本公演から1週しか空いていなかったし
追加で変わったのはアンコールの2曲のみ

銀テープは、やっぱり届かなかったー
20列目くらいじゃないとダメなのか・・・(;´Д`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

大阪新世界元祖串かつ だるま じゃんじゃん店

150704_132727.jpg

150704_133057.jpg

11065918_678415615627645_8932862164651312889_n.jpg

会社の出張で2回、前回の大阪遠征、今回で4回目
そう言えば通天閣っていうの見たことないねー

ホテルに荷物を預けてから、地下鉄に乗って恵美須町駅へ
地下鉄の階段をのぼったら、すぐに見えたよ、通天閣
なんかギュッとしててスゴい(;^ω^)

通天閣には・・・登らず(笑)
なんかこのあたりにジャンジャン横丁ってのがあるんだって
で、串かつが名物なんだってよー
串かつ屋さんなんてどこさー?

って、進んでいくと・・・・
見事に串かつ屋さんだらけ!!
前回の大阪の旅で串かつ屋さん探しで喧嘩した私ら、なんなの(笑)

まるでゲーセンのようなド派手な串かつ屋さん
だ、ら、け!!(;・∀・)

呼び込みのオニーサンたち掻き分けて
ジャンジャン横丁の八重勝に行ってみる
おー、すごい行列だー、こりゃ待てん(;´Д`)

お向かいのお寿司屋さんが3貫150円~らしいよ
ミックスジュースは試すべきかのー?

あちこちキョロキョロしつつ、だるまに入ってみたよ
ソースの二度漬け禁止やで!
(お箸でキャベツ食べたらあかんで!)

衣が細かくてサクサクふわふわ
何本でも食べられる感じ、おいしー
どて焼きも美味しかったよ!

これは、また来てゆっくり食べたいね(●^o^●)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

アドベンチアーズ KTM TOUR 2015 大阪公演

11659408_678249988977541_8851590897406558475_n.jpg

11703064_678354925633714_3551626549500489860_n.jpg

150704_120652.jpg

150704_120744.jpg

150704_120755.jpg

150704_121226.jpg

150704_121840.jpg

20316_678354848967055_6397687800665052204_n.jpg

8時半くらいに大阪城ホール前に到着
グッズの列は・・・ん?ありません??
なんだか4組目になってしまった、気張り過ぎ?(笑)

昨日の夜の天気予報では曇り/晴れな感じだったハズなのに
シトシトからの本気の雨に降られてしまったー
こんなんだったら荷物預けてくれば良かった(;´Д`)

そんなこんなで12時に物販開始
10分もせずに買えちゃったヨー

さて!
開演前まで大阪観光だっ!!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

高速バスで行く!ケツメイシ追っかけて大阪への旅

150703_225551.jpg

150704_011242.jpg

金曜日の夜に18時ピッタリで会社を脱出して
電車の乗り換え階段全部サクサク歩いて
19時半に自宅に到着、お風呂身支度をして
20時25分のバスに乗り21時10分に東京駅着

たぶん、今までで一番の記録だと思う・・・
こんなハードなら、神田江戸遊でも良かったか?(;・∀・)

日本海庄やで鰻と穴子のニョロニョロおかず食べて
23時東京発の「プレミアムドリーム」
3列シートで充電のコンセントがついてるよ

8時20分には大阪に到着予定
終点のUSJまで寝過ごさないように気を付けなきゃ(^▽^;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
667位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

