有給休暇消化

10178063_870602056340621_7312645426172496008_n.jpg

さて、有給休暇消化のなんでもないお休みの日
実は三連休だった♪ヽ(´▽`)/

日曜日の夜は夜更かしをして
アレコレと片付けようと思っていたのに
20時30分には寝付いていたという( ̄▽ ̄;)

会社を定年退職したオジサマが家を買ったとかで
これまたリタイア済みのオジサマと連れ立って
お宅訪問をしてきたよん

北総線というのに初めて乗ったー!
Suicaの残高が激減したー!?

緑が多くて駅から近いのに静かで
ライオンのような威厳を醸す高級ネコさん
私も定年まで完走すれば手に入るのかしら?(笑)

帰り道に上野でお寿司食べて
充実した消化日だった(*´∇`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

いただきまーす(*^人^*)

150628_103140.jpg

150627_191952.jpg

晩御飯は予定通り、豚しゃぶー(*^▽^*)
西友で季節外れのごま坦々鍋つゆGETできたし
久々の自家製つけ麺やっぱり美味しかったー!!

鯖は前回よりも脂がないかもー?な感じだったので
塩30分、酢20分でやってみた
ドンピシャだったー(●^o^●)!!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第8回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_ff82d8c6.jpg

moblog_62d96404.jpg

moblog_410de3bf.jpg

2-1(17-12)
よしメイシ:クロダイ43cm・サバ
しずメイシ:カタクチイワシ

7時スタート、14時納竿

最初から天気予報も良くなくて
「豚しゃぶがしたいよ!」という、しずメイシの我儘で
雨でダメでもともと横浜の宿を取ってみたら、釣りできそう(笑)

23時30分お迎えで、現地に1時30分頃到着

コサバが釣れてるらしいって言うから
夏の太刀魚の餌にでもしようとヤル気マンマンだったのに
サバは、ほんとポツポツ程度
コサバも釣れないよー
イワシもチラホラくらい

そしたらー!
よしメイシになにか掛かった!
…サバじゃないじゃーん( ´△`)

よしメイシはクロダイ臭くて好きじゃないので
写真撮ったらアッと言う間にリリース(笑)

なんの予感もなく餌もなくなり最後の一投
もう豚しゃぶの事でアタマいっぱい

まさかのー
39cmサバちゃん、キター\(^o^)/

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横須賀で釣りρ( ^o^)b_♪♪

moblog_410de3bf.jpg

もう釣れんー
エサも尽きたし、最後の一投
もう帰って豚しゃぶ食べよう

まさかのー
39cmサバちゃん、キター\(^o^)/

たな7m
はりす2ひろはん

帰ろーぅρ( ^o^)b_♪♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横須賀で釣り(*^O^*)

moblog_62d96404.jpg

サバは、ほんとポツポツ程度
コサバも釣れないよー
イワシもチラホラくらい

そしたらー!
よしメイシになにか掛かった!
…サバじゃないじゃーん( ´△`)

たな6m
はりす2ひろはん

43cm
黒いから、帰ってもらうー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

Monsoon Cafe(モンスーンカフェ)G-Zone銀座

150621_152920.jpg

新潟から帰り道もWILLERの高速バス
新潟を9時10分に出て大きな遅れもなく
14時半過ぎに新宿に無事に到着

こないだTVでみた近大のお店に行きたかったけど
やっぱし並んで待ってた・・・
並んでまでは食べなくてもイイかもー、次の機会に

近くまできたので、久しぶりにカタカタごはーん(*´▽`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

越後番屋酒場 JR新潟駅前東急REIホテル1F店

150620_230501.jpg

150620_215436.jpg

CH8jIgPUsAE0u2x.jpg

150620_222242.jpg

新潟駅の駅前の東急ホテルの1階
観光客ホイホイ的な
ここ1軒で新潟メシ制覇的な

半分期待して、半分はホイホイ的に入ったけれど
黒崎枝豆!
のっぺ汁!
十全茄子漬け!
栃尾の油揚げ!
石もずく!
味噌塩辛!
鶴齢!
八海山!

うまーい(*´▽`*)
個室が大きな桶?樽?の中なの
観光客はココ行ったら満足するよー!!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

アドベンチアーズ KTM TOUR 2015 シモネティーナと4人の賢者~失われた聖水を取り戻せ~

IMG_201507070135130c6.jpg

150620_163958.jpg

150620_164612.jpg

150620_165037.jpg

150620_165703.jpg

150620_171251.jpg

150620_174132.jpg

150620_174238.jpg

新潟公演/朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター/セットリスト♪
17時03分過ぎ開演、20時頃終了 7,000人

1) EMERGENCY
2) カリフォルニー
3) 逆転の発魂
MC■RYO
4) Made in JAPAN
5) #Music
6) リアリティー
MC■RYO
7) Just for... 
8) FUTARIDAY
9) 少年と花火
VTR
10) ミュージカル?「アドベンチアーズ」
 1 ケツメンサンバ
 2 リディムドライバー
 3 GOKON Queen
 4 空
 5 夢の中
 6 闘え!サラリーマン
 7 アドベンチアーズ
VTR
11) それぞれのライフ
12) 親父のメール
13) 月と太陽
14) 嵐が去るまで
MC■大蔵
15) グッドモーニング
16) LOVE LOVE Summer
17) RHYTHM OF THE SUN
アンコール
 1 メドレー:さくら→涙→仲間
 2 カーニバル

朱鷺メッセ…

展示場のようなスペースに縦長に座席が並んでるー
ステージから客席一番後ろまで、一番距離がある会場らしい
全席アリーナ状態?!

Aブロック9列目!
ステージ前から9列目だけど、一番端っこ
もはや目の前のスクリーンしか見えない(笑)

メゲずに、わっしょい\(^o^)/

端っこ過ぎて銀テープ届かなかったー
青木酒造の鶴齢イッキ飲み
RYOさんグダグダ気味(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

須坂屋そば 新潟駅前店

150620_134516.jpg

150620_140730.jpg

まずは!
新潟に着いたからには、蕎麦でしょう!!

駅ビルにある小嶋屋か、駅から少し歩いた須坂屋
小嶋屋は長岡店に行ったことあるからという事で
須坂屋に来てみましたー

ケンミンSHOWでなんか紹介されたらしいよ?
天麩羅盛り合わせ1つと、へぎそば(大)

・・・御徒町こんごう庵の方が優勝だなっ?!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

高速バスで行く!ケツメイシ追っかけて新潟への旅

150620_084447.jpg

150620_133556.jpg

今回はじめてWILLERを利用してみたよー
当日にならないと座席が確定しないのが少し不便だな
7時45分に新宿西口を出発

シートタイプはリラックスのプライベートモニター付き
TVが見られるけど途中トンネルとかで電波拾わなくなるし
ゲームとか映画とか見られるみたいだったけど使わなかったなぁ
座席間が狭くて、休憩とかで立ち上がるのに苦労したかも

13時に新潟駅に到着
ひとまずホテルに荷物を預けて、観光だっ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

東京・湯河原温泉/万葉の湯⑦

150614_133633.jpg

12時に横浜をチェックアウトして
万葉の湯へまっしぐら!(笑)

朝御飯に御馳走シメサバ食べたし
横浜を出る直前にカップラーメン食べたしで
ちょっと控えめな納会(^▽^;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

横須賀のサバちゃん\(^o^)/

moblog_e1cdfef4.jpg

前回のよりも、さらに脂がのってて
激うまー(*^O^*)!!

塩45分酢30分でやったけど
気持ち、しょっぱい?
塩30分でも良かったかもー??

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第7回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_1633547e.jpg

moblog_2ee9ad74.jpg

moblog_8d65e578.jpg

1-1(15-11)
よしメイシ:サバ
しずメイシ:サバ

5時スタート、14時納竿

23時にお迎えに来てもらって現地に1時到着
ちょっと仮眠を取ってから久々のお天気な予報で
明るくなったらすぐにスタート

イワシを釣って泳がせでサバを釣る計画で
暫くサビキを投げるも、まったく手応えなし(;´Д`)

暑くなってきてサバがポツリポツリと釣れるけど
私らのところにはイワシもなんもなく
11時半くらいに、しずメイシ諦めの一投
片付けに没頭していたら、あれ、ウキがないよー?

40cmのまるまる肥ったサバちゃん(*´▽`*)

これで、よしメイシが釣れるまで延長戦けってーい!!
追加エサを買ってきて、まわりもそこそこ釣れてるのに
よしメイシのウキだけ異常ナシ

『今日はオレの日じゃなかったんだよ…(つд`)』

諦め掛けた、その時!
サバちゃんキター(・∀・)!!

1人1匹で満足して撤収(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横須賀で釣り(*^O^*)

moblog_8d65e578.jpg

追加エサを買ってきて
まわりもポツポツ釣れてるのに
よしメイシだけ蚊帳の外

『今日はオレの日じゃなかったんだよ…(つд`)』

諦め掛けた、その時!
サバちゃんキター(・∀・)!!

たな4ひろ
ハリス2ひろはん
39cm

1人1匹釣れたし、帰ろーう(*´∇`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横須賀で釣り(*´∇`*)

moblog_2ee9ad74.jpg

帰ろうと思って、最後の一投

わたしのMAX投げられる中距離
たな5ひろ
はりす2ひろ
40cmのサバちゃん

延長戦けってーい(*´∇`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

特別休暇消化日

150609_170453.jpg

150609_190229.jpg

夏季休暇
会社の決まりで7月8月9月の3ヶ月間で
2日連続して特別休暇を取らねばならない

1日目は本当にゴロゴロ転がっていたまま
アッと言う間に過ぎ去ってしまった・・・
これは良くないぞ、と、2日目は!

早番のよしメイシを捕獲して
京王アサヒスカイビアガーデン!!

少し涼しかった気もするけど
有意義に夏休みを消化できたなっ(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

特別休暇消化日

無題

夏季休暇
会社の決まりで7月8月9月の3ヶ月間で
2日連続して特別休暇を取らねばならない

2011年以降は節電かなにかの影響で
6月と10月も適用期間になったけれども

2日連続
めんどくさーい

7月以降はスタッフのお休みラッシュに入るので
すぐ6月にとっとと消化しちゃう
もう、天気もなにも、ココしか空きがない

ほらー
梅雨入りしちゃったよil|Σ(´д`ノ)il|

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

浅草EKIMISE屋上ビアガーデン"納涼ハレテラス エキビア スカイツリービュー"

150607_163037.jpg

150607_163136.jpg

11423378_664628877006319_2888814726926975495_n.jpg

150607_190258.jpg

10時に河口湖を出発して
真っ直ぐに帰ってきたら、まだ12時前

せっかくの良いお天気だし、車を置いてから都内に繰り出す!

ちょっと気になってた、浅草EKIMISE屋上ビアガーデン
納涼ハレテラス エキビア スカイツリービュー

BBQはもうオナカいっぱいなので(笑)
アラカルトで頼んでみる
あらー、ビールはプラカップなのねん
オツマミも期待したほどじゃなかったな

思い付きでスカイツリーまで歩く事に
途中で23番地カフェに寄ろうかなーと思ったら
今年の春に「隅田川バル SUPER"DRY"」になったらしーよ
チーズの温めた何かが美味しかったよ

あっと言う間にスカイツリーに到着
でも世界ビールは待ち列ができてるー・・・

仕方なく六厘舎のツケ麺で今回の旅を〆
さくらんぼ、お肉、ビール、つけ麺、満腹満足だよー(*´▽`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

貸別荘/ハーバルメモリー河口湖(C棟)

9.jpg

10.jpg

1_20150608125400d31.jpg

2_2015060812540170b.jpg

3_20150608125403c57.jpg

4_20150608125404143.jpg

5_20150608125406b68.jpg

6_2015060812542051d.jpg

7_20150608125421db5.jpg

8_20150608125423bf4.jpg

アベノミクスで世の中の景気が良いみたいで
宿も最近値段が高騰して満室気味
今回は4月から探して予約しておいたという(^_^;)

15時にチェックイン
A、B、Cと3棟あってC棟は2-12名の利用が可能
1階にキッチンと和室、2階に洋室2間

キッチンは今までの貸別荘の中で備品の充実度は1番!
ホットプレートや大きな土鍋、ホイルやラップ
バーナーやらちょっとした調味料まで、むむむ凄い

水回りもとてもキレイにしてあったなー
お風呂も使い易くて追い炊き機能付き

緑の芝生のお庭
河口湖(あの雲の中には雄大な富士山)を眺めつつ
ウッドデッキで内臓だらけのBBQ大会

あんまり虫も気きならなかったし
雨でも自分の棟専用の屋根付きBBQ施設あるし
またココに泊まりたい(*´▽`*)

2名1泊19,600円
BBQセット3,000円

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

富士宮市/白糸の滝

150606_115304.jpg

150606_120149.jpg

150606_120445.jpg

1234041_664135037055703_1181780844069242943_n.jpg

さくらんぼで満腹で10時
貸別荘のチェックインは15時でBBQ
オナカが満腹にならない、なにかをしよーう!

会社のオジサマのオススメもあって、白糸の滝へ
山梨県は青空も見えていたのに
富士山に近付くにつれて曇天になってきちゃった

富士山の伏流水が岸壁から浸み出して落ちてるんだってー
本当は滝のバックに富士山が見えるらしいんだけど

まぁ、なんか、清まった!!(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

さくらんぼ狩り/桜桃屋うちだ園

1_20150608115644741.jpg

2_20150608115645ede.jpg

3.jpg

4_20150608115647305.jpg

5_20150608115649c66.jpg

6_201506081157184b7.jpg

7.jpg

8.jpg

週間天気予報ではなんだか不安定な週末だったけど
朝までに雨もあがってイイ感じ!

横須賀の大サバも少し気になるけれど
この季節のミッション優先!!
初夏のルビー、さくらんぼ狩り(*^▽^*)

道が混むとイケナイので4時にお迎え
談合坂SAでちょっと仮眠
去年はココでW杯観戦したよねー

桜桃屋うちだ園に8時40分に到着
初めてのさくらんぼ狩りの時には徒歩で来たなー

今回はハウスと手前の露地も解放
シーズンまだ初めだから全部真っ赤な実とはいかないけれど
朝までの雨で瑞々しさ度も増して、冷たくて美味しーい(*^▽^*)

メール予約特典で50分食べ放題、1人2,000円
今回は時間ギリギリいっぱいまで
ハシゴを引き摺り回して食べて回ったよー!

今年も1年分のさくらんぼを満喫満足(●^o^●)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しくて、オススメ!
genre : グルメ

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
815位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ