八重洲さくら通り

1.jpg

150331_112010.jpg

今年はぼんやりしてると桜が散ってしまうー
早起きして通勤途中にウロウロして
お日様さんさんの下でお花見気分を味わう

そんなメールを毎朝おくりつけてたらー(笑)

150331_190505.jpg

仕事帰りにお花見に連れてって貰った!(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

第66回うえの桜まつり

11115755_626165857519288_5596517997402469555_n.jpg

150329_192502.jpg

603796_626165887519285_6956375114648070839_n.jpg

150329_192859.jpg

黒磯を16時半過ぎに出発して、上野19時過ぎ到着
今年のソメイヨシノは今週末に急に咲いて、突然満開?!
来週は雨降り予報だし、夜桜で見納めだー

水島商店に行けずに終了(;´Д`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

那須高原ビール

moblog_80c6b47a.jpg

11072680_625879967547877_1521770964751157536_n (2)

10417516_625880090881198_33268138911388217_n.jpg

日曜日の14時過ぎっている時間帯がイケナイのか
お客さんが少なくってヒッソリしてるー(^^;

次のバスの時間をしっかりとチェックして
またも、飲み比べセット!
黒いのはやっぱちょっと苦手だなー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

那須/森のビール園

moblog_201c4bec.jpg

150329_131319.jpg

150329_132553.jpg

11083649_625861184216422_2138459424483626695_n.jpg

西絆荘を11時半に出て、50分のバスに・・・ない?!
バスの時刻表が宿の掲示板に貼ってあったんだけど
バス停に期間限定的な時刻表が手貼りしてある

次のバスまで1時間・・・
お散歩がてら、ブチブチ言いながらバス通りを歩いて進む(笑)

途中で1時間後に来たバスに乗って
森のビール園にたどり着きましたよー

んー、銀座ライオンで
バイキングとかジンギスカンとか
なんか、ちょっと違う感じがして

飲み比べセットにしてみる
でも、違いはよくわからない(笑)

歩いて15分で那須高原ビールに行けそうな事が判明
次いってみよーう(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

那須/源泉かけ流しの宿 西絆荘

moblog_faee06f3.jpg

11073966_625199384282602_6774950885615614321_n.jpg

150328_183918.jpg

黒磯駅を11時55分にバスで出発して
ちょっと道に迷いながら13時に西絆荘に到着

実は・・・なんでココに来たのかよく分からない(笑)
先週は咳が出るけど元気で正気かと思ってたんだけど
どういう経緯でココを予約したんだっけかー?(^^;

青春18きっぷで行くー!鈍行列車の旅!!
チェックイン12時!
チェックアウト12時!
源泉掛け流し深夜も入浴OK
夕食朝食付きで2人で16,200円!
・・・そうか、そういう企画だったかな?(笑)

お部屋はリニューアルしたばかりのようで意外と綺麗
洗面所と冷蔵庫は共有で
ご飯は食堂で食べる家庭料理風な感じ

ちょっと不思議なところもあったけど
タオルは自由に使えたし
ただのんびーりと過ごすには、まぁ良いのかも

カード使えるって書いてあったのに
機械の使い方がわからないのか現金払いになり
暖房費を追加徴収されたけど、どっかに書いてあったかな??

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

黒磯/生そば 冨陽

moblog_748029f0.jpg

19706_625160267619847_8751960681799389895_n.jpg

8時に上野を出発して、宇都宮線で10時半くらいに黒磯駅に到着

先にヨークベニマルでお酒を仕入れておいて
よしメイシがチェックいていたお蕎麦屋さん11時開店

私は「さくら切り」を食べてみたよー
桜餅のアレみたいなふんわり風味
よしメイシは「三色そば」

バスの時間があってあんまりのんびりはできなかったけど
サイドメニューもたくさんあって、もう少しゆっくり飲んでもイイかも

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

有給休暇消化

moblog_67c6915b.jpg

さて、今月2回目のなんでもないお休みの日

3月15日の鼻水垂れから症状が進行して
強烈に咳が出て止まらなくなり
夜も眠れず1週間ヽ(τωヽ)ノ

だいぶ落ち着いてきたあたりで病院行ってみる
診察結果:ただの風邪の治りかけ(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

熱海/磯丸 熱海平和通り店

moblog_d7ec38be.jpg

150322_161727.jpg

富士宮を14時半過ぎにあとにして
どうしますか、このまま東京に帰りますかー?

青春18きっぷだし、電車の乗り継ぎが慌ただしいし
熱海で途中下車・・・してみるものの、天気悪いし
磯丸に直行して、アジ味を堪能(*´▽`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

富士宮探検(*^▽^*)

65522_621288314673709_5364298989058073659_n.jpg

150322_131836.jpg

644416_621300184672522_7233854564246432069_n.jpg

150322_133953.jpg

150322_134828.jpg

10418301_621304118005462_3081508607585175401_n.jpg

天然温泉 茶月の湯 ドーミーインEXPRESS掛川
けっきょく夜鳴きそばを食べるチャンスがなかったなー
10時にチェックアウトして、さて、なにしよー(*^▽^*)

せっかく青春18きっぷなので、途中下車の旅だなっ
富士駅で乗り換えて、富士宮駅へ
本場の富士宮焼きそばを食べにいこー!

駅から歩いていけそうな「さの食堂」へ
富士宮焼きそば、並盛り

今までテキヤごはんで食べていたのと、少しちがーう
見た目、味が薄くて脂っこそうと思いきや
なんだかサッパリして大盛でも食べられる感じ!

近くに富士山本宮浅間大社ってのがあるらしいーよ
全国にある浅間神社の総本社なんだって
ついでに寄り道してみよー

むむむ・・・
残念ながら肝心の富士山さんは見えない・・・

そんでも桜は立派だったし湧水の池も素敵だなー
釣りをしている人もたくさんいたね
富士山本宮浅間大社ちょっと見くびってた(笑)

帰り道にお宮横丁に寄ったら
富士宮やきそば学会の直営ショップがあって、食べ比べ
これはこれで、あぁ、富士宮焼きそば

そうこうしているうちに冷たい風が吹いてきて
・・・雨だ!大至急、撤収!!(;´Д`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

アドベンチアーズ KTM TOUR 2015 シモネティーナと4人の賢者~失われた聖水を取り戻せ~

IMG_201503242138249fb.jpg

アドベンチアーズ KTM TOUR 2015
シモネティーナと4人の賢者~失われた聖水を取り戻せ~

静岡公演1日目/静岡エコパアリーナ/セットリスト♪
18時08分過ぎ開演、20時50分頃終了 7,000人

1) EMERGENCY
2) カリフォルニー
3) 逆転の発魂
MC■RYO
4) Made in JAPAN
5) #Music
6) リアリティー
MC■RYO
7) Just for... 
8) FUTARIDAY
9) 少年と花火
VTR
10) ミュージカル?「アドベンチアーズ」
 1 ケツメンサンバ
 2 リディムドライバー
 3 GOKON Queen
 4 空
 5 夢の中
 6 闘え!サラリーマン
 7 アドベンチアーズ
VTR
11) それぞれのライフ
12) 親父のメール
13) 月と太陽
14) 嵐が去るまで
MC■大蔵
15) グッドモーニング
16) LOVE LOVE Summer
17) RHYTHM OF THE SUN
アンコール
 1 メドレー:さくら→涙→仲間
 2 カーニバル

序盤の曲順があんまり良くない気がするー
ミュージカル?はすごく練習はしたんだろうけど
この人たちは何を目指しているのであろう・・・(;^ω^)

1ヶ月後、埼玉までに立て直しを期待(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

アドベンチアーズ KTM TOUR 2015 シモネティーナと4人の賢者~失われた聖水を取り戻せ~

150321_072557 (2)

10917258_620644644738076_4725752796199126742_n.jpg

1513731_620644594738081_3891753315972525216_n.jpg

11026152_620707571398450_322239310818592622_n.jpg

11030721_620707514731789_3734996392189280948_n.jpg

150321_171253.jpg

11001859_620752264727314_8070557925324272541_n.jpg

11037714_620760864726454_199010851580875262_n.jpg

20150324_204611.jpg

アドベンチアーズ KTM TOUR 2015
シモネティーナと4人の賢者~失われた聖水を取り戻せ~

グッズの通販とかって、やってるんでしょ?
じゃあ、あんまり並んでないんじゃないのー、的な
軽いノリで7時に着いたら、やっぱり並んでた(笑)

ツアーグッズって全部通販で買えるんじゃなかったのね
知らなかったわー(^▽^;)

昨晩の雨で地面はお湿り加減だったけれど
私らの座った場所はあんまり濡れてなくて良かったー
2013年は花粉が目にきて、ずーっと涙目で苦しんでたけど
今年は先週からの風邪で咳き込みと格闘・・・げほごほ

物販は13時開始予定が1時間ほど繰り上げ12時開始
7時から並んでも買い終わるのに40分くらい掛かったかね

OFFICIAL FOOD SHOP「海賊レストラン ケツ メキッチン」は
12時に販売開始
グッズと手分けして並んだけど、こちらは20分くらいで買えた
よしメイシと合流する頃にはスープ冷めちゃった(;´Д`)

いったん掛川のホテルに帰って、荷物を置いてこよーう

【メニュー】
■KTM海賊カレー ¥900(税込)
メンバーが試作段階からこだわり抜いた、 コク旨ビーフカレー!
よくばりなキミに、トッピング全部乗せの お宝盛り¥1,300(税込)もあり

■ケツメ肉 ¥950(税込)
メンバーの雑談から生まれた特製骨付き肉 !
ワイルドにかぶりつこう!

■アドベンチャーハン ¥900(税込)
ただのダジャレと思うなかれ!
具材にこだわった海賊風シーフードチャーハン!

■コンソメスープ ¥600(税込)

■ケツポテ \800(税込)
お手軽につまめるワッフルポテト!特製オリジナルリユースカップ入り!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

鈍行で行く!ケツメイシ追っかけて静岡への旅

150320_193757.jpg

150320_191001.jpg

ケツメイシのツアーグッズを早い時間に買うためには
静岡に前乗りしかないねー!!

仕事を早々に切り上げて、東京駅までダッシュ!
18時45分、会社から家までタッチして戻ってきたよしメイシと合流
19時15分東京駅発の東海道線に乗る予定だったけど

ホームをチラリと覗いてみたらグリーン席に長蛇の列!
上野東京ライン開業の影響だねー(;´Д`)
これはゆっくり乗れないかもしれなーい

イチかバチか、上野駅まで遡って19時09分の電車に間に合ったー
東京駅からは大量のリーマンが乗ってきて
横浜まで席を待ってグリーン車に立っている人がいたよ

上野まで行って正解だったよ・・・
神奈川方面に住んでいる人は、毎日大変になったねぇ

駅弁とかゆっくり買い物する時間もなかったので
晩御飯は慌ててかったオニギリ
バッタバタの旅の始まり(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 鉄道旅行
genre : 旅行

寝てよう日?!

今月2回目の「寝てよう日」

よしメイシは朝から免許の更新に行ったり
アレしたりコレしたり、休日をフル活用してるのに

先日の有給休暇消化日もゴロゴロしちゃったから
なんかして遊ぼうかと思ってたけど

昨日のカラオケの帰り道に
花粉症なのに
黄色いハナミズが垂れてくるんだぜ

朝、起きたら
喉がいたいかもー
やっぱりハナミズが黄色いよー

かんでもかんでも、でてくるよー
疲れてきたよー

じるー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

ケツメイシ縛り!6時間耐久カラオケ大会

150314_131640.jpg

150314_204225.jpg

来週は2年ぶりのケツメイシのLIVEだよー!
と、いうわけで!!
直前の予習・復習大会(笑)

3月1日にひとりカラオケした1位の履歴が残ってるー
ほかのケツメバカさんたちは、まだ冬眠してるのかな?

カラオケ後に久しぶりにホルモン焼き/善に行ったら
看板と外装はそのままで中の人たちが変わってた
黒い豚足もホッピーもなくなってらー、ちとショック

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 歌ってみた
genre : 音楽

有給休暇消化

news229928_pho01.jpg

さて、有給休暇消化のなんでもないお休みの日
カラオケは3月1日に行っちゃったし
痩身キャンペーンのために庭の湯でも行くかなー

いろいろと考えていたんですけどね

なんだか外に出る勇気がなくって
部屋のお片付けやらなにやらやるでもなく
いちにち本当に横になってゴロゴロして

おしまい!(^▽^;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

伊豆伊東温泉 音無の森 ホテル緑風園

150307_173134.jpg

150307_173158.jpg

150308_074222.jpg

17時過ぎにチェックイン
お寿司屋さんで超ひえひえだったのよん
すぐに温泉でポカポカ温まったよー

今回は予約するタイミングが悪くって
少しお高めのマッサージ機付川沿いのお部屋
肩痛と日々戦っているよしメイシにはピッタリ!(笑)

源泉掛け流し24時間入浴OKっていうのが、最高
沢山宿泊者が居るはずなのに、時間帯が良かったのか
湯船を1人でのんびり独り占めできたよー

朝食は2階の食堂でバイキング形式
「無料朝食」という体裁で、そんなに豪華ではないけど
ちょっとしたオカズと生卵

生卵は卵かけごはんでもいいし
電子レンジで目玉焼き風味にもできたよ

あと、鯵の干物が炙って食べられるー
さすがに焼きたては美味しいねぇ!
白いご飯がススム無料朝食だったな!

チェックアウトは11時で2人で19,600円
来年のお花見シーズンは先手必勝で!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

寿司の海女屋 駅前店

150307_150842.jpg

150307_150835.jpg

150307_161112.jpg

15時過ぎ発の電車に乗って河津をあとにしまーす
リゾートなんとか的な普通列車に乗れて、海を満喫♪
・・・まぁ、曇天なんですけどね(;^ω^)

今日のお宿は夕食がつかないので
伊東駅付近でおーすーしー!!

寿司の海女屋に入ってみたよ
なんだかテンションの低い店員さん
こんな昼でも夜でもない時間に入ったのがマズいんですかね

お刺身は、おいしかった
お寿司も、おいしかった

でもオーダーは間違えられちゃうし
店内とって寒くて寛げる感じじゃなかったし

やっぱし、伊東はココス飲みが無難かなぁ?!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

第25回河津桜まつり

IMG_8952.jpg

IMG_8955.jpg

IMG_8959.jpg

IMG_8962.jpg

IMG_8963.jpg

IMG_8964.jpg

IMG_8965.jpg

IMG_8968.jpg

IMG_8970.jpg

IMG_8972.jpg

IMG_8973.jpg

IMG_8975.jpg

IMG_8976.jpg

IMG_8979.jpg

IMG_8980.jpg

IMG_8982.jpg

150307_133937.jpg

2月11日に浦安万華郷に行く前に
「2月28日と3月7日、どっちに行こうか?」って言っていて
朝に確認した時には電車も宿もあったのに
万華郷の帰りに電車を取ろうとしたら満席!(゚Д゚;)

悪天候予報で雨傘+足元ぐちゃぐちゃを覚悟してたけど
薄日も差してきて、うーん、日頃の行いのタマモノ!!(笑)

桜のトンネルはやっぱ綺麗だったなっ(^^♪
満開ちょっと過ぎで、やっぱ、1週間来るのが遅かったなーぁ
11日の判断の遅れが悔やまれるよ・・・

今回は帰りの河津から伊東までスーパービュー踊り子を取ろうとしたら
17時くらいのまで満席売り切れ・・・
なので、帰り時間に縛られる事なくのんびり歩いて回れたよ(*^▽^*)

テキヤごはん、なんだか食べるタイミングがなかったー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

特急「マリンエクスプレス 踊り子」号

150307_100656.jpg

150307_100638.jpg

150307_100739.jpg

150307_102128.jpg

東京駅に9時30分集合
指定席券を取るときに、なんとなーく買っちゃって
数日後に気が付く・・・・「しまった!海側じゃない!!」(笑)

ほとんど満員で10時10分にしゅっぱーつ
やっぱし特急は座席が広くて快適だな♪

みんな河津まで行くのかなー、と思ったら
熱海で少し降りて、伊東で半分くらいまで減ったかな?
次回は東京から指定席を確保できなくても
いろんな駅から探してみよーう(笑)

お隣さんも途中で降りたので海側の景色は楽しめたけど
あいにくのお天気で伊豆七島とかは見えなかったよー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 鉄道旅行
genre : 旅行

寝てよう日?!

moblog_8f862013.jpg

今日は寝てよう日・・・
でも狭い家は居心地が悪いので!
雨でも楽しい暇潰しにGO!

KETSUNOPOLIS 9 と、本人映像中心に
ハイボール1杯で3時間ひとカラ!(笑)

1日だから誰もまだ歌ってないねー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 歌ってみた
genre : 音楽

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
674位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ