Spa LaQua (スパ ラクーア)

moblog_a0bd595b.jpg

11014879_605713439564530_2595320232657751943_n.jpg

150228_173121.jpg

熱海か日光にでも・・・と検討してみたものの
3月からの遠征に備えてちょっとセーブしよう
と、言うわけで久々にスパラクーアに行ってきたよ

ファミマでJTBのクーポンをGetして
現地に10時15分に集合の約束
が、余裕を持ちすぎたら9時45分に着いちゃった(笑)

11時オープンの40分前に列ができ始め
私らも30分前には並んで
15分前にはすごーい行列になってたよー

なんとか1回目のエレベーターに乗って
テキパキとヒーリングバーでの黄土房で居場所を確保
11時30分には満杯になっていたよ
意外と体が冷え切っていたのか汗が出るまで1時間(^▽^;)

恬泉房でまーったりビールタイムを取ってから
お風呂あがりでリラックスラウンジを覗くと、満席場所待ち

京都高台寺 よ志のやとロータス ムーンで
美味しいゴハンをゆーっくり楽しんで
なんとかカウチソファ席を確保

近くてイイんだけどね
でもこの混雑はやっぱりシンドイなー

飲んで食べて入館料込みで2人で18,818円
うーん、日光に行った方が良かったかな?!

遠くても、やっぱり、万葉の湯だな!!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

有給休暇消化

150225_113327_ed.jpg

去年気まぐれで行ったっきりの地元の美容院から
50%OFFのハガキが届いたー
そして気まぐれで登録したホットペッパービューティーから
1,000円のクーポンのメールも届いたー

仕方ないなー、そんなにお誘い攻勢するなら
いっちゃおっかなー

通常3,800円のとこ50%OFFで1,900円
そんでクーポン使って税込1,052円
すっごくお安く済んじゃったなー

またクーポン来たら行ってもイイな

気密性の低い家に居るからなのか
なんだか少し鼻水出てきた
目もちょっと痒いかも、私のトコにも春が来たー

今日もよしメイシはモミモミ通院中
はやく良くなって遊びにいこーう(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

ケツメイシ縛り!6時間耐久カラオケ大会

150222_123811.jpg

水戸のホテルを9時にチェックアウトして
12時から6時間耐久カラオケ大会だー(*^▽^*)
もう1か月後には静岡でLIVEですよ!!

まだDAMにはアドベンチアーズ無かったよ・・・
KETSUNOPOLIS 9を復習だー!!

早くこいこい3月21日♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

もんどころ 水戸サウスタワー店

150221_181617.jpg

水戸の名物って?
んー・・・なっとう!!くらいしか思いつかない(^▽^;)

なんか食べらないか駅ビルを見上げたら
ずばり「もんどころ」
茨城の素材を茨城の名物料理やご当地料理として楽しめる
茨城ならではのお店らしいよ?

あん肝ポン酢、鮟鱇の唐揚げ、梅納豆レンコンはさみ揚げ、
厚揚げ納豆サンド、そぼろ納豆塩焼き飯、常陸秋そば

なんか、そぼろ納豆を理解しないで食べていたから
ちょっと苦戦(?)したー
でもそこそこ美味しくいろいろ食べられて良かった(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

アクアワールド・大洗

150221_122945.jpg

150221_124536.jpg

150221_125511.jpg

150221_141013.jpg

10307239_601762546626286_6210050120224114653_n.jpg

10397981_601762523292955_412483990887779928_n.jpg

150221_143253_ed.jpg

ちょっと検索したらお魚市場から徒歩20分くらい?
腹ごなしのお散歩にでも行きますかー!
と、いう事でアクアワールド・大洗を目指しまーす

那珂川に掛かる橋から見たら、釣り人たくさん!
なんかブン投げて大きくシャクッてるー??
なにを釣ってるんだろーね???
暫く見てたけど、何も釣れず狙いは分からず仕舞い

けっこう風が強くって、なかなかカッコイイ波だったなー
もしかしていつもこんなに波が高いのかしら?

入場料は大人1人1,850円
下調べナシ思い付きで来たから意外に立派でビックリ
入り口のイワシの水槽が気に入っちゃったよー(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 動物園と水族館
genre : 旅行

那珂湊漁港おさかな市場 魚一

150221_072141.jpg

150221_100156.jpg

150221_103907.jpg

150221_105556.jpg

150221_110407.jpg

7時00分に上野駅に集合!

上野駅を7時32分に発車して
9時50分過ぎに勝田駅に到着
ここで、ひたちなか海浜鉄道湊線に乗り換え

那珂湊駅から歩いて10時半過ぎに到着
去年はお寿司屋さんでちょっと上品な味だったから
今年は魚一に食べにやってきましたよー

汁からあん肝味、全てがあん肝味の鮟鱇鍋!!
白菜もあん肝味だし、えのきもあん肝味
最後の雑炊も、お米があんきも味ー!!
最高(●^o^●)

2人前で3,000円!
でも、なんか前より鮟鱇が減ってない???

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

KTMusic


KTMusicKTMusic
(2015/02/18)
KTMusic

商品詳細を見る




Amazonさんから、届いたよー(*^▽^*)
正直、微妙かもー
LIVEに・・・出るよ・・・ねぇ・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : ケツメイシ
genre : 音楽

磯丸水産 御徒町南口店

IMG_20150225152910607.jpg

150215_110218.jpg

150215_171925.jpg

よしメイシのオネダリで帰り道は特急券を買っていたのよ
そしたら、見事に真っ白な雪景色
鬼怒川温泉駅は急遽帰る事にしたであろう人たちが
窓口で長蛇の列を成していたよ・・・・(;^ω^)

たまには特急もイイね
あっ!!と言う間に都内に到着

せっかくだからスカイツリーでお食事でもと思ったけど
強風で展望台営業中止だったからソラマチ大混雑
いつも空いてる世界のビール博物館も並んでる・・・・

諦めて、いつもの御徒町(笑)
鰤しゃぶ鍋が意外と美味しかったなー(*´▽`*)

赤沢温泉、網代温泉、湯河原温泉、塩原温泉
伊香保温泉、小野上温泉、湯河原温泉、
南総城山温泉、海香温泉、鬼怒川温泉

まじで湯治三昧ですけれど・・・
そろそろ肩痛は治りそうですかねぇ・・・(--;

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

大江戸温泉物語 ホテル鬼怒川御苑

150214_165050.jpg

150214_170704.jpg

150214_173304.jpg

150215_071748.jpg

150215_080035.jpg

14時15分くらいに鬼怒川駅に到着
駅前のコンビニでお酒を買って徒歩でホテルへ
確か、前に行ったとき、意外と駅から近かったよね?

・・・・しかし
すごーい冷たく強い向かい風
しかもちょっと道を間違えて遠回り、あぁ遠かった(笑)

15時少し前にお部屋に通して貰えたー
露天風呂は洗い場(石鹸)なし
大浴場はあんまり大きくないし少し臭い
女の団体客と当たったのか、すごい混雑だったー

夕食は17時から、北海道グルメフェアとな?
焼きズワイ蟹はやっぱし凄い行列だー
空いてる時を狙って、ちょっとだけ貰ってこれた

夕食も朝食もなかなかなメニュー展開で
とっても美味しく食べられたなー(*´▽`*)
狭い洋室のワケありプランだったから
2人で21,000円まぁまぁなセンでしょうー

で!
夜からの雪で帰るころにはお外は真っ白!!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

鬼怒川温泉 湯處すず風

150214_114925.jpg

150214_133020.jpg

8時40分に浅草駅に集合!
今週だって、湯治大作戦決行でーす

浅草駅を9時10分に出発して、11時半頃小佐越駅に到着
歩いて10分くらいかなー、湯處すず風
入場料は大人1人900円+下駄箱が50円(;^ω^)
タオルは事前に用意をして行ったよー

とっても空いてる
女湯は擦れ違いでずーっと1人でゆっくりできたよ
カランはなかなか温まらないし水圧弱め・・・

でも露天風呂からの眺めは良かったなー
晴れてたら、また行ってもイイなー(*´▽`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

目指せ!じゅうねんまえー(●^o^●)


TANITA 【乗るとスイッチが入るステップオンタイプ / 約B5サイズの小型設計】 デジタルヘルスメーター ホワイト HD-660-WHTANITA 【乗るとスイッチが入るステップオンタイプ / 約B5サイズの小型設計】 デジタルヘルスメーター ホワイト HD-660-WH
(2011/06/25)
タニタ(TANITA)

商品詳細を見る


脂肪1Kg=7200Kcal
5Kg痩せる=7200Kcal/Kg×5Kg=36000Kcal
1ヶ月で達成する=36000Kcal÷30日=1200Kcal

暫くはビールをハイボールに置き換えよう!
毎日、体重を量ってよしメイシにメールしまーす(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 心と身体

大江戸温泉物語 浦安万華郷

150211_105019.jpg

まだまだ続くよ、湯治大作戦!!

9時30分に東京駅に集合して新浦安駅へ
現地にオープン15分前に着く感じでタクシーで行ったら
けっこう並んでてちょっと焦ったわー(^^;

クーポン券を使って大人1人1,700円+館内着300円
外の水着ゾーンで水中ゴーグルしている人とか
開けたら閉めない子供たちとか、観察(笑)

菊水亭も老上海も牛繁も行って、もー満腹!
去年の水着がパンパン苦しいー

明日から痩身活動\(^o^)/

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

南房総・岩井海岸 ごんべえ&アネックスMA

150207_165441.jpg

150207_200725.jpg

150207_200710.jpg

ザ・フィッシュでホンビノス貝を買ってー
鋸南のおどやで金目鯛とヒラメを買ってー
しゃぶしゃぶ大会(*^▽^*)

前回、ホンビノス貝を全部入れたら多すぎたので
鍋に入れられない分は焼いてみた!

うまーーーーーーーーいぃぃぃ(●^o^●)

っつか、釣りもしないのに
ほんとうにごんべえが好きだなぁ(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

南総城山温泉 里見の湯

150207_095556.jpg

9時からのイチゴ狩り、30分足らずで終了
今回も五十肩治療のために湯治を捻じ込む(笑)

10時オープンを駐車場で待つ
ここ、前に1回来た事があるんだよね
2009年6月、船形港で雨のなか無謀釣りをした時?
でも、どんなだったかはすっかり忘れてる(^^;

館内遊着・タオル・バスタオル付き1,580円
ちゃんとクーポンは印刷してきたよん

お風呂の中はすっかり記憶になかったけれど
お食事処の横でそぼ降る雨を眺めた記憶が復活
なんであんな無謀な釣りをしたんだろーね(笑)

露天風呂だけ温泉で、内湯は沸かし井戸水
ジェットバスの水圧が高くて、肩モミモミ効果抜群

今回はお食事処で大盛の焼き鳥を食べて
この後のチェックインの予定の兼ね合いで
13時30分で退館

ま、たまに来てもいーね(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

【いちご狩り】千葉県館山市/館山いちご狩りセンター

150207_090831.jpg

150207_091126.jpg

150207_091750.jpg

釣りじゃないのに1時30分にお迎え!(笑)
道の駅きょなんで仮眠して、7時30分出発

して、8時に着いた・・・早すぎた(^^;
周りにファミレスもないので車の中でハト観察
9時ピッタリに受付窓口が開いたよ

30分食べ放題大人1人1,500円の料金を支払い
誘導の車に自分の車で着いて行って、ハウスへ

センターのHPでは3種類栽培している風だったけど
入ったハウスで食べられたのは1種類だけー
みやぎのオリジナル品種 もういっこ (なぜ、宮城?)

  大粒の果実とさわやかな甘さが特徴の「もういっこ」は、糖度と酸度のバランスが良く、
  そのすっきりとした甘さには、大粒の果実にもかかわらず、ついつい‘もう一個’
  手を伸ばしてしまう魅力があります。
  <品種特性>
  果実としての特徴
  ・果実の形は大きく円錐形で、果実の色は赤です。
  ・果実は硬く、日保ち性が優れます。
  ・食味は糖酸比が高く、やさしい甘さです。

確かに実は大きくってでも甘くて美味しかったー!
朝一番だったから赤い実もたくさんあったよー
30分を待たずして、もうオナカいっぱーい

やっぱしイチゴ狩りは朝一番が大事だね
来年は山武市に車でいこー(●^o^●)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

冒険……((((;゜Д゜)))

moblog_a1a0a3de.jpg

なんだか雪予報だったけれど、やんでるー
ずうっと前に汗だくになって涙目になって帰ってきた
ホテルニューオータニに再挑戦!

永田町駅で降りてー、構内で迷ってー
ホテルの入口が分からず、彷徨ってー
変な飲食街入口から入って、迷ってー

やっと着いたよ 
LA TOUR D'ARGENT

運動靴の中年女が現れた!!
WARNING WARNING お店の人そんな感じ
私には異次元だよホテルニューオータニ

帰り道も、まよった(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

東京・湯河原温泉/万葉の湯②

moblog_b4f6173d.jpg

ひとカラを3時間楽しんだ後
18時から中野の店に乗り込み
会社帰りの友が19時に到着

そして、20時から、成り行きで!
会社の飲み会帰りのよしメイシが合流
片道キップの酔いどれ旅にしゅっぱーつ(笑)

0時に解散して
えぇ、泊まる所など用意してませんよ

0時13分に中野駅を出発して
01時16分町田駅に到着
タクシーで万葉の湯に着いたよー\(^o^)/

酔いと睡魔と闘いながら入浴
そしてお休み処で完璧な熟睡( ̄▽ ̄;)

普通の入館料金が2,300円
深夜料金が+1,520円
で、朝9時から延長料金が1時間毎195円
…21時まで居たら正規料金を越えるのね

ちゃーんと19時に出て、回避
滞在時間、17時間15分(笑)

たまにはこんな湯治もイイね?!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
732位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ