ひとから(*´∇`*)

moblog_80641db5.jpg

今日はよしメイシが会社のご用事
ヒキコモリは水曜日にやったしなー
家出をするにも、お外は強くて冷たい風

そうだー!
久しぶりにカラオケでも行こう♪

でも生ビール1杯で粘ったから
結果はイマイチ・・・
んなワケでaccessとか歌ってみたし

3時間、みっちり歌ってきた(ΦωΦ)!
今から仕事帰りの友を捕獲して、お食事さ♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

有給休暇消化

moblog_83260911.jpg

今年もやるぞ(*^▽^*)
消えて行く有給休暇の完全消化!!(笑)

2014年は最後の方は無理矢理休みを入れたから
今年はもう少し前倒しで消化したいところだな
23日間、頑張って休もう

記念すべき2015年の1日目は
1歩も家を出ずに引き籠りですよー( ̄▽ ̄;)

昨晩のPRONTOいきなりパーティープランで
ちょっとポップコーン食べ過ぎたかも
少しムカムカを感じながらの目覚め

ここ暫く放置していた領収書やら
年賀状やらの整理整頓
このぐるりのメンテナンス
平日仕事から帰ってきたら、寒くてすぐ寝ちゃうんだよなぁ

よしメイシの早番帰りを捕またいトコだけど
12月31日に発症した肩痛、今日は点滴するらしい

早く治して欲しいなーぁ(;´д`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

美人の湯|小野上温泉 さちのゆ

moblog_e6fb57f3.jpg

150125_124029.jpg

10時に送迎バスでバス停まで送って貰って
10時14分発の関越バスで渋川駅まで30分くらい
渋川駅で30分ほど待って11時16分発吾妻線で

ツアーの団体に遭遇
譲りあいの精神なし
座席に荷物を置きギャーギャー騒ぎ
今どきの年寄りには困ったもんだよね

20分ほどで小野上温泉駅に到着
駅前の「さちのゆ」で湯治の仕上げだー!

お食事で300円以上使うと1時間無料なので
2時間コース大人1人410円、今回はタオル持参

つるつるですべすべでぬるぬるなお湯
内湯の温度が高い浴槽の方がよりぬるぬる感?
やっぱりとってもイイ感じ!!

赤沢温泉、網代温泉、湯河原温泉、塩原温泉
伊香保温泉、小野上温泉、まじで湯治三昧ですけれど・・・

そろそろ肩痛は治りそうですかねぇ・・・(--;

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

伊香保温泉 雨情の宿 森秋旅館

moblog_18b04290.jpg

150124_182134.jpg

150125_073137.jpg

石段街の酒屋さんで缶ビールを仕入れてから
15時30分くらいにチェックイン

建物は古いみたいだけれど、お部屋はきれい
フロントは5階、お部屋は6階だけど眺望はナシ
坂道の建物って、ほんとに不思議だなー

テレビが大きくって加湿器もあってイイ感じ
でもコンセントは足らない感じ

お風呂は露天風呂と大浴場
露天風呂だけ深夜を境に男湯と女湯が変わる方式
入るたびに浴用タオルが茶色に染まってゆくー

堂々と湯船で子供を泳がせる家族に遭遇
あれ、なんなの
ぜひ貸切風呂で存分に盛大にやってくれ

ご飯は朝夕会場食
仲居さんが賑やかだったなー(^^;
朝食の焼鮭は冷たくて
よしメイシ指導の元すいとん小鍋にほぐして投入
石狩風すいとんになって美味しかったー(*^▽^*)

自動販売機はジュースだけで、お酒は冷蔵庫販売
たくさん飲み物を買っても入れられなーい
朝、会計の都合でロックがかかってお茶が閉じ込められた(^^;

ちょっと奮発して2人で28,080円
黄金の湯、お値段なりでまぁアリな感じ(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

高速バスで行く!また湯治の旅( ̄▽ ̄;)

moblog_3d0e4523.jpg

10947163_585750178227523_8221317329481939105_n.jpg

150124_142252.jpg

150124_142506.jpg

150124_143850.jpg

150124_150517.jpg

まだまだ、よしメイシの肩痛は治りましぇん(T-T)
と、言う事で、今週も!湯治の旅にけってーい
よーし、今回こそ治ってもらうぞー!!

11時にフレッシュネスバーガーに集合
草津の時に買ったガイドブックでちょっと予習
12時新宿(代々木)発の高速バスで、目指すは伊香保温泉

14時20分に伊香保バスターミナルに到着
お天気良くって見晴らしも最高(*^▽^*)

ひとまず石段を登ってみるよ
・・・いちおう伊香保神社まで登ったけど
あー、疲れただけだったかもー(^^:;

伊香保焼きの此処やの2階にある睦庵でお蕎麦
あんまり期待してなかったけど、美味しかったー(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原

150118_063653.jpg

150118_071826.jpg

150118_093057.jpg

150118_123746.jpg

那須塩原駅までの送迎バスが10時30分だったから
9時過ぎに部屋を出て最後まで湯仙郷を満喫
直前割のプランだったから今回は2人で21,000円
飲み放題で温泉を堪能して満足まんぞく(*^▽^*)

電車の待ち時間があったから宇都宮で途中下車
名物のふつーの餃子を食べてきましたよー

赤沢温泉、網代温泉、湯河原温泉、塩原温泉
湯治三昧ですけれど・・・

そろそろ肩痛は治りそうですかねぇ・・・(--;

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

鈍行で行く!塩原温泉への旅

moblog_7beba1d6.jpg

150117_085323.jpg

150117_133710.jpg

150117_133753.jpg

150117_140812.jpg

150117_140631.jpg

150117_140719.jpg

150117_143205.jpg

150117_144112.jpg

150117_171558.jpg

150117_171013.jpg

まだよしメイシの肩痛は治りましぇん(T-T)
と、言う事で、今週も湯治の旅にけってーい

8時に上野駅に集合
テッパンのまい泉カツサンドを買って
8時33分上野駅しゅっぱーつ!
宇都宮駅で黒磯行きに乗り換えて、那須塩原11時過ぎ到着
11時50分発の送迎バスに乗って・・・・???
遅刻のオッサンらを待って、やっと12時過ぎに出発

遅刻で待たせたうえに携帯でガンガンしゃべったり
今どきの年寄りには困ったもんだよね

フロントで仮チェックインしてから時間まで湯仙郷へ
今回はタオル持参してるし無料で入浴できた(*^▽^*)
湯仙郷のお食事処や休憩室は工事中だったよ

今回は14時ちょいに放送が掛かってお部屋へ
西館の4階川側の和洋室、低層階でも眺めは最高
14時30分からラーメンの試食会をやっていたよ
(あの後、きっとカオスになっていたんだろうな・・・)

17時からアルコール飲み放題付のバイキング形式な晩御飯
ソフトドリンクコーナーの氷を使って
とちおとめを冷やして食べる、これハヤりー(●^o^●)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

東京・湯河原温泉/万葉の湯①

150112_075748.jpg

moblog_9bca18e9.jpg

150112_134202.jpg

朝御飯は、昨日満腹で食べきれなかった〆の雑炊
ううううううううまーい(*^▽^*)
金目鯛の干物は手を付けられず、次回に持ち越し・・・

連休の渋滞回避のために網代壱番館を8時45分に出発
真鶴の渋滞にも引っかからず無事に町田に到着

年末に貰ったクジを引きにJ州屋へ
500円券とか当たったけど・・・
今の時期、使い道ないよね(^^;

10時30分に万葉の湯に到着
ポイントのキャンペーンで入館料がタダになったー!
今年はケツメLIVEとかあるけど、何回来るかな?!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

高級!金目鯛しゃぶしゃぶ(*^▽^*)

moblog_12f7de8d.jpg

150111_162911.jpg

ガイドブックには高級な金目鯛のお料理の写真がたくさん
稲取まで行くのも大変だしなー・・・

と、言うわけで!

伊東のAokiで地物の金目鯛と、ついでにヒラメのサクを買って
しゃぶしゃぶ大会ですよー!!
美味しーい!大満足(*^▽^*)

地物のイカも買ってきてみたけど
やっぱし活イカには敵わななかったわー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

海の味処 笑ぎょ

moblog_a6dabe8d.jpg

150111_132702.jpg

150111_133202.jpg

朝まずめ・・・
やっぱりよしメイシの肩は痛いまんま・・・

お昼過ぎまで思う存分ゴロゴロしてから、お出掛け
せっかくだから活イカ食べに行こうよー
って事で網代港偵察がてら、笑ぎょへ

活イカは大きさでお値段が違うらしい
今回は小さい2,400円のを注文
んー・・・甘くて美味しい!!(*^▽^*)
活イカ舐めてたワ!!!

今日は風が強くて釣りどころじゃないね(--;

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

定番の晩御飯(*´∇`*)

150110_155502_ed.jpg

150110_184405.jpg

150110_213148.jpg

13時30分に赤沢温泉を出て

伊東の釣り具店イシグロで・・・
よしメイシが高級な何かの小さな輪っかを購入・・・
そんな小さいのにサンゼンマンエンもするとか
試し投げを早くしてみたいものだねーぇ

伊東のオカダヤ(笑)で今晩の仕入れ
帰り道ににゃんにゃん堤防に寄りましたよー
みんな日向ぼっこしてる(*^▽^*)

赤沢では感じなかったけどココは結構な風が吹いている
でも頑張っている釣りらーが数名
本当に釣りが好きなんだねぇ・・・

そんな寄り道をし宿についたのは16時頃
今回は6-Bのお部屋に泊まれて良かったー!
エアコンのお掃除ランプが消えている♪
温泉の使用時間の告知が無くなってる♪

豚しゃぶ食べて網代温泉に浸かって
肩が痛いの治れば明日は釣りかなー?!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

赤沢日帰り温泉館|DHC赤沢温泉郷

moblog_f2cdb1cd.jpg

150110_074119.jpg

150110_090403.jpg

150110_090340.jpg

150110_123137.jpg

先週「イタタタタ・・・」って言ってたよしメイシの肩
本格的に痛いみたい!
そんなわけで残念ながら遠投カゴ釣りは中止に

前の晩の帰り道に旅行雑誌を買って
ひとまず1時30分くらいにお迎え
海老名SAでどこに行くか考えて・・・・
赤沢温泉に湯治に行こう!

道の駅 伊東マリンタウンで仮眠からのー
ガスト 伊豆川奈店で朝ごはん
エッグベネディクト風のパンケーキ♪

土曜日は9時オープンだとかで
オープン時間に合わせて赤沢温泉へ
入館料金はタオル付で1,640円

お天気が良かったのもあって眺めは最高!
海と空の大パノラマが広がる大露天風呂!!
バスタオルとタオルは使い放題制
2階には無料のお休み処があって、ゴロゴロ
あじ丼も意外と美味しかったなー

ホテルのチェックインやお買い物を考慮して
13時30分に退館

泊まるのはちょっとお高い気がするけれど
日帰りならまた機会を作って来たいなー(*´▽`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

三井アウトレットパーク 木更津

150104_122320.jpg

150104_142748.jpg

ごんべえを10時にチェックアウトして
お風呂にも行けないから木更津寄ってみよっか?

THE NORTH FACE 目当てで寄ってみるも
よしメイシ肩が痛くて買い物に集中できず
ショコリキサーだけ飲んで撤収(^^;

そう言えば、事あるごとに
「すし!すし!おすし!」って言ってたけど食べてない
納会はかっぱ寿司で、手当り次第食べてみる(笑)

社会人になってから初めての9連休
「・・・あっけないなー」との事

来週までには肩を治療してきてね!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

150103_092559 (2)

150103_120616 (2)

150103_143004.jpg

150103_143004_ed.jpg

150103_163226.jpg

150103_222844.jpg

本当に本当に晴れて良い天気なんだけど
よしメイシの肩が動きまてん・・・
四十肩(五十肩)ってヤツなんでしょか

31日に千葉港で両軸投げ練している時に
なんか肩がオカシイとか言っていたけれど

朝から身支度を済ませて待ってみたけれど
外房ランガンの旅は断念だなー
暫し、陽だまりでゴロゴロ(*´▽`*)

12時も過ぎたし、どっか連れてけーと抗議してみる
ムックリと起き上って「どこ行くの?」
んー・・・・冨浦のあじうまい!!

行ってみたけれど、予想通り、満員御礼
とてもじゃないけど並べないので、保田でお買い物
埋立地を偵察してみたよ

すっごい綺麗に富士山が見えるー!
(拡大してみたけど写真じゃよく見えないー)

余った玉子をどうしようかねー、からのー
思いつきでガパオ炒めご飯!うまー(*´▽`*)
その分、夕食の豚しゃぶが入らなかった

・・・これ、ふとるね(^^;

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

150102_195018 (2)

150102_205520 (2)

150102_212518 (2)

ザ・フィッシュでホンビノス貝1,000円分と
保田のオドヤで鯛と鰤のお刺身を買って
海鮮しゃぶしゃぶ大会を開催!!

こないだ飲み過ぎて、フグの雑炊の記憶が無くなって
ホントにガックリきていたのだ・・・・

鯛ほんのり甘くっておいしー
鰤も脂がのってて、おいしー
ホンビノス貝は1,000円だと食べきれない(笑)

当初の妄想計画では
千葉港で釣ったカレイをしゃぶしゃぶするんだったけどっ

これ、またやろう(*´▽`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

偵察!乙浜港

150102_163703 (2)

10時にパークサイドホテルをチェックアウトして
木更津の上州屋に寄ったり富津新港を覗いたりしながら
15時頃にごんべえに到着

明日朝まずめとかやるかどうか分からないし
今のところあんまり風も強くないし
1度座って億劫になる前に夕まずめに行くか!

で、16時過ぎくらい?乙浜港に着いたんですよ
なんか、すっごい冷たい風が吹いてるんですよ
でも無理矢理に準備をして1時間くらい???

釣りみたいな何かを試みて、やめた・・・

これは釣り初めじゃないんだから!ね!!(◎▽◎;

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

千葉パークサイドホテル

150102_100225 (1)

150102_070415 (1)

千葉駅から近くって、駐車場が無料のホテルを探して
天気が最高に良かったらカレイ釣りの本拠地に
微妙でも車を置いて舞浜でカウントダウンとか
そんな妄想で早々に予約を入れたんだけど

風が強い予報と、地味な投げ釣りに心が折れて
カレイ釣り往復とかしなかったわー
こんなんだったら、ここ1泊だけで良かったね

ホテルは古いけど公園のお隣で静かで
過ごしやすかったよ(古いけど)

無料朝食はコーヒー・サラダ・ゆで玉子・パン各種

お得感はある気がする
でも、もう千葉港付近で釣りしないかも(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

サイゼリヤ 千葉富士見店

150101_151635 (1)

お昼過ぎまでゴロゴロしてテレビ見て、やっと始動
もちろんカレイ釣りに出掛けるわけもなく
千葉駅周辺を徘徊

にくやきー?おすしー??
迷った挙句、サイゼリヤで新年会(*´▽`*)

18時からは、よしメイシが楽しみにしている
オールハワイナイトフジ2015を見なくちゃだし
夕まずめとかも、パス(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

江戸総鎮守 神田明神

150101_015002.jpg

150101_021510.jpg

150101_022408 (1)

舞浜から初詣へ直行
江戸で遊びあるいているので、江戸の元締めに御挨拶

現地に着いたら・・・今年も入場制限してるー
1:00くらいに並び始めて・・・なんだか1時間待った
1時間ずらせば、並ばずに済みそうかもなー

おみくじは!
2014年は一番の大吉だったけど
2015年も一番の大吉だーーーっ

願望『思いのまゝ調う』\(^o^)/

お隣の人は九番を引いたのに
何故か八番を渡されて、大吉・・・(^^;

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

明けました!おめでとう御座います

150101_000959.jpg

150101_000742.jpg

18時から強風が吹き荒れ、21時から雨も降るんじゃぁ・・・
数十年ぶりに、行く年来る年を見ながら年越しか?

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」を見つつ
外をチラチラ覗いても、荒天の兆し、なし???
ダメもとで22時過ぎにホテルを出て、23時30分に舞浜到着

カウントダウンのあと、あがる花火!
今回は4階の今半あたりから見たら少し角度が悪かった
でも、今年もやっぱりうるうるしちゃった

明けました!おめでとうございます!!
新しい年も元気で楽しく、宜しくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
655位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ