土風炉 千葉店

141231_155112.jpg

141231_160615.jpg

本当は15時チェックインだったけれど
だいぶ早く14時過ぎに荷物を入れさせて貰って
千葉駅を徘徊

なんだか不思議な造りの町だなぁ

土風炉をはっけーん!
これで年越し蕎麦が食べられるぞー(*´▽`*)
まずはオツマミを頼むも、ほとんど在庫なし
お蕎麦を食べて、銀だこへ移動

18時から強風が吹き荒れて
21時には雨が降るって、ホントかな?!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第32回大会@千葉港

moblog_6638c504.jpg

0-0(63-51)
よしメイシ:ぼうず
しずメイシ:ぼうず

竿出し5時、納竿12時30分

30日に仕事納め
大きなトラブルもなくほぼ定時で帰れたー

0時お迎えの約束が、ちょっと遅れて1時くらい
まずはあっちのメジャーな千葉港を覗いてみる

「(さすがに年末年始なら空いているだろう)
(空いていたら)千葉港でカレイ釣りを1度してみたい」
場所はポツポツ空いてるけど・・・
よしメイシの想像する混雑度を超えていたもよう(^^;

こっちの千葉港に移動してきましたー
先行者は2人
そのまま夜釣りをすれば良かったのかもしれないけど
ひとまずちょびっと仮眠してから5時くらいに開始

風はほとんど無くって、ストーブ持参だし
防寒ブーツも買ったから寒さ知らず
でも、やっぱり手が冷たいねー
なんか投げるだけで待っている間が暇だねー

先行者も帰っちゃったし
陽気も良くなってきたし
よしメイシは両軸の投げ練を開始(笑)

常連さんみたいなオジサマが寄ってきて
夜中は!
こっちも釣れてない事はないらしい、ってさー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

141228_094833.jpg

1939975_566506016818606_4780804908702899925_n.jpg

激しい家族忘年会(笑)翌日

11時にホテルをチェックアウトして
二日酔いではないけれど、なにしよっかー
万葉の湯?ココからじゃ遠いしなぁ

久々に庭の湯に突撃
しょっぱいお湯もたまにはイイねぇ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

怒濤の忘年会(2回目)

IMG_2014122906360122f.jpg

①15時-17時
和食れすとらん天狗(祭りコース飲み放題つき)

②17時-19時
居酒屋庄やオードブルつき飲み放題

③19時30分-22時
カラオケ(飲み放題つき)

「2014年の365日で一番楽しかった!」らしい・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

玄品ふぐ 上野の関

141223_135428.jpg

141223_151710.jpg

141223_152051.jpg

141223_155245.jpg

141223_165856.jpg

141223_185156.jpg

11時30分にCAFE de CRIEに集合して
3時間だけのカラオケ大会

15時から玄品ふぐ上野の関へ

雑炊の写真はあるのに
雑炊を食べた記憶が、ないんです。。。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

宿・温泉 : 東京・湯河原温泉/万葉の湯⑰

141221_210951.jpg

わぉー!
1年間で17回も来ちゃった!!
有料会員でもモトが取れたネ(^^;

今年はたくさん釣りに行った証拠だね

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

ケツメイシ「ベスト ザ・ケツの穴」鑑賞大会!

141220_192149.jpg

141220_171521.jpg

141221_035729.jpg

「テレビが大きな部屋でお願いします!」って言ったのに
阪東橋の小さいファミリーしか空いてなかったー

天気予報あんまり良くないけど
まぁ、釣りはテキトーに偵察な感じで
釣果もそんな感じで(笑)

早々に撤収してお買い物を済ませて
〆まで美味しいごま坦々鍋つゆで、ブタしゃぶ♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

第31回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_cd3c738f.jpg

7-2(63-51)
よしメイシ:10cmのカレイ2・10cmのハゼ4・うみたなご
しずメイシ:大きいフグ・小さなネズミゴチ

竿出し6時30分、納竿12時30分

12月10日にDVD「ベスト ザ・ケツの穴」出たし
DVD鑑賞会のついでに釣りに行く?
って事で、天気も潮回りも気にせず

4時お迎えで5時30分過ぎに現地到着
わぉー、空いてるー(笑)
ひとまずカレイ狙いで2人で竿4本
久々の投げ竿の扱いに悪戦苦闘( ̄▽ ̄;)

60mくらいまではフグだらけみたいで
仕掛けが切れて戻ってきちゃう

それ以上で投げられるよしメイシには
待望のカレイが!!!!!
……ちっさ( ̄▽ ̄;)

9時30分くらいからは雨も降ってきて
車の中から監視&たまに外に出てお世話
こんなノンビリな釣りもたまにはイイねー

「カレイを釣る」と言う目標は、達成(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横須賀で釣り!

moblog_df61e890.jpg

かれい、キターーーー(・∀・)!
…ちっっっさ(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横須賀で釣り!

moblog_d8d838f2.jpg

針がなくなる……
仕掛けが足りない…( ´△`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

もつ焼き 煮込み 三六(みろく)八重洲店

moblog_80fd2e61.jpg

141216_103444.jpg

今日は有給休暇消化の日!
今年消えちゃう予定の23日間、消化したー
入社して、初めて達成したよ♪ヽ(´▽`)/

ちょっと残業のよしメイシを捕獲して
東京駅でモツ焼き♪ヽ(´▽`)/

ダイソーで中敷き買ってきた
青春18きっぷ2,800円で売ってきた
特急券払い戻ししてきた
年末ジャンボ買ってきた
ついでにミニも買ってきた
年賀状作って投函した
ぐるり編集した
通帳記帳してきた
白髪染めした
前髪切った
totoの払い戻ししてきた
コンタクトレンズ発注してきた

年越し準備(*´∀`)b οκ☆

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

つけめんTETSU 御徒町らーめん横丁店

141214_180819.jpg

16時過ぎ、無事に上野に到着
青春18きっぷの旅だったのに高くツイてしまった(^^;

久しぶりに明るい上野→御徒町を歩いたらー
知らないお店がたくさん!
週末はずーっと釣りに出掛けてたもんねー

あら?手前みそも無くなってる
鳥屋さんみたいだけど・・・ちょっと残念だった

ガード下は耐震工事が進んでいて
ラーメン横丁もお引越し
つけめんTETSU 美味しかったよー(*´▽`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

脱出♪ヽ(´▽`)/

moblog_8a409fc2.jpg

moblog_0f9a6f9e.jpg

moblog_5f1fcaa9.jpg

トンネルを抜けたら…快晴(笑)

上野まで立ち乗りは疲れるし
高崎駅でMaxとはサヨナラ
2時間以上の遅延だから特急券は払い戻しだっ

14時28分発高崎線で座って帰ろうー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

大雪(´・ω・`)

141214_083320.jpg

moblog_624b356c.jpg

12/14 07時45分
上越線は、大雪の影響で、水上~長岡駅間の上下線で運転を見合わせています。

12/14 08時30分
上越新幹線は、浦佐~越後湯沢駅間での車両故障の影響で、上下線で運転を見合わせています。

と、言うわけで
長岡8時29分発で温泉に寄るのはキャンセル
11時チェックアウトぎりぎりまでホテルに滞在

上越線は運転再開目処立たず
レンタカーは予約がいっぱいと断られ
復旧を待って新幹線で帰るかねー

当該車両の撤収が終了して
13時過ぎに運転再開

わーい、東京に帰れる♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

大漁日本海庄や 長岡駅前店

141213_175711.jpg

141213_180221.jpg

141213_181940.jpg

141213_185236.jpg

141213_194539.jpg

ホテルメッツ長岡店に行ったらカウンター席しかありませんって
じゃあ、って長岡駅前店に来てみたらやっぱりテーブル席なし
渋々カウンター席に座るよしメイシ(^^;

地酒をたくさん飲むつもりだったけど柏露って言うのしかない
ホテルメッツ長岡店はたくさんあるみたいだったけどね

いやぁ、年の瀬ですなー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

元祖小千谷そば 角屋

moblog_c5b3433c.jpg

moblog_5cb7e37c.jpg

moblog_9bbf0065.jpg

141213_150054.jpg

141213_150110.jpg

141213_151940.jpg

13時20分過ぎに小千谷駅に到着
タクシーの運ちゃん寝ていてドア開けてくれない(笑)

まずはオツマミから
きんぴらごぼうやっぱし絶品(*´∇`*)
まきまき漬けは品切れだったー

15時を回ったあたりでメインに
今回は天麩羅1人1つずつと、へぎそば7合
天麩羅ナゾの葉っぱがなーい( ´△`)
まぁ、でも美味しいけどね

あー、へぎそば美味しーい
いつまでも食べていたいよ(*´∇`*)

14時45分にタクシーに電話して撤収
15時19分の長岡行きに乗ってこー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

青春18きっぷで行く!お蕎麦と天麩羅堪能の旅

moblog_3f0d4dde.jpg
moblog_f3a22e6a.jpg

141213_120821.jpg

141213_122750.jpg

よしメイシ、高崎で余裕をかましていたら
窓際お席の確保に失敗(´・ω・`)

ま、ちゃんと水上駅で挽回(σ・∀・)σ
ながーいトンネルを抜けたら…
雪だーーーーーーっ(*´∇`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

青春18きっぷで行く!お蕎麦と天麩羅堪能の旅

moblog_515dfe2c.jpg

moblog_9e9978bd.jpg

moblog_02be2fb2.jpg

青春18きっぷ期間中のお楽しみ!
美味しいお蕎麦を求めて鈍行で4時間23分の旅(笑)

8時39分上野発の高崎線快速アーバンに乗って
駅弁は鉄板のまい泉カツサンド
そう言えば電車の旅って…
今年3月の蕎麦以来だ♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

キリンシティ/新宿東口

moblog_527e27c8.jpg

今日は有給休暇消化日(*´∇`*)
今年無くなる有給休暇は、残すところあと1日

朝はとっても寒かったよー
部屋の石油ストーブの灯油がキレた
午前中はぶるぶる震えながらネット巡回

早番あがりのよしメイシを捕獲すべく
16時30分まで南口改札に居てみたけど、メールもなく
今日は残業かな?と年末のお買い物を済ませ
優雅にまったりとコーヒーしてたら電話

「スマホ壊れていまdocomoショップ」

なんだかスマホの電源が入らなくなったらしいよ
暫くはGalaxyを使わなきゃダメなのね
やっぱフィーチャーフォンが一番よね♪ヽ(´▽`)/

キリンシティでスマホの設定し直しと
今週末の作戦会議( ´艸`)♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

千葉港/シーガル広場

141207_142256.jpg

内房からはるばる下の道を走って
千葉港に偵察に来ましたー(*´▽`*)

釣り人はまばら
みなさんヒイカをやってる感じだったかなー
北西向き、冬は辛いよねぇ

いつになったらオマツリは開催されるんでしょう?
今年は参加賞くらい欲しいです(笑)

141207_153653.jpg

こっちはサヨリ釣りをしていたよー
むかーし川崎で釣ったサヨリが美味しくなくって
いまいち釣る気にならない(--;

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

グランビュー岩井

141206_162702.jpg

141206_201800.jpg

141207_091339.jpg

いつものごんべえがお休みだったみたいなので
じゃらんで少し安く11,200円で出ていたグランビュー岩井に
最初は内房の釣りはココだったんだけどなー
最近お高い・・・(;´Д`)

低層階プランだったけどオーシャンビューにして貰えて
展望風呂から夕陽を見るには時間が間に合わなかったけれど
無事にお部屋の窓から、みーえーたー(*^▽^*)

自炊に必要な備品はなんでも揃っていて
展望風呂は本当に眺めが良くって
シーズンオフは11時アウト・・・高くても仕方ないな

岡田屋で鰤が美味しそうに切ってあったので
晩御飯は鰤しゃぶにしたよ
本当はホンビノスで出汁を取りたかったなぁ(笑)

富士山も見えて、たまの贅沢で泊まるのはアリだな!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

第30回大会@千倉港→乙浜港

141206_085102.jpg

141206_113023.jpg

141206_113329.jpg

141206_121056.jpg

141206_121126.jpg

141206_130208.jpg

8-3(56-49)
よしメイシ:トウゴロウイワシ∞・サバ7
しずメイシ:トウゴロウイワシ∞・カタクチイワシ・サバ

7時スタート、14時30分納竿

三日月の見える港でアジが釣れている!と、言う事で
23時お迎えで房総半島に向かいます
でもなんだか風が強いかもしれないんだよねー

今年一番の寒気とか言うし、風向きを考えて行先変更
千倉港っていうトコロに初めて来てみる
どこに車を止めたもんだか、よく分からない
ちょっとアジングみたいな事をしてみるけどよく分からない
寒いし、明るくなるまで仮眠してみよー(笑)

朝7時
まだ風は少しあるけど寝ているだけじゃアレだし
なんかやってみよー!

白灯台がイイっていうけど、車乗り入れてイイか分からないし
控えめに漁協を挟んだ堤防でやってみる
しずメイシはアジングもどき
よしメイシは久々のトリックサビキ

トリックサビキはイワシが入れ食いですー
でも、それだけですー(笑)
生餌でヒラメなプランも野望に終わりましたとさ

ちょっとこのままじゃのんびり釣り過ぎるので
乙浜港にでも移動してみますか
途中寄った道の駅ちくら 潮風王国にはハガツオが居たよ

12時頃に乙浜港に到着
足元にはイワシがたくさんー

アジングもどきをやってみる
「ちょっと遠目に投げてみたら?」よしメイシのアドバイス
ぐいぐいー、あら、なんか掛かった
やった!!さびんぐ成功(笑)

よしメイシがトリックサビキでチイさばをどんどん釣るー
20cmくらいで肥ってもいない、ちいさなサバ
こんくらい釣れば1匹分になるかな!(^^;

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1103位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ