磯丸水産 御徒町南口店

141130_170213.jpg

141130_165255.jpg

12時にヴィラ堀留をチェックアウトして
今日はどうしますかねー
いちょう祭りにしてはあんまり天気も良くないし

ひとまず当選したケツメイシ横浜のお支払を済ませて
歩いていたら神田についた

ひとまず上州屋に潜入
そして1階にオープンしたドトールで作戦会議
どこかの釣具屋の掲示板に
「千葉の三日月の見える港でアジがたくさんつれた」

うぉー!アジ釣りたくなってきたー!
って事で次の週末の作戦を組み立てて
また上州屋で足りない備品をお買い物(笑)

御徒町まで歩いて、新しくできた磯丸に潜入
綺麗で空いていてよかったな
ホンビノスの酒蒸し美味しかったー(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ケツメイシ縛り!6時間耐久カラオケ大会

moblog_d21cc5b4.jpg

141129_184428.jpg

なんと!
気が付けば8月30日ぶり!!(゜ロ゜ノ)ノ
しずメイシは自主練行ったりしたけど(笑)
釣り三昧な秋が過ごせたって事だねー

新しいアルバムから一通り歌ってみる
やっぱ車の中でヘビーローテーションしてるからか
なんだかフニャフニャでも歌えるもんです(^^;

途中、モニターの接続が悪くなったりしたので
別の部屋に替えて貰ったら、エレガントルーム??とかいう?
靴を脱いで上がる部屋でイイ感じだけど
これじゃあ私ら寝てしまーう(笑)

飲み放題の価格が改定されたとかで
2人で8,823円になってしまった・・・むむむ

お疲れさん会は御徒町の土風炉で
会員メールで鰤しゃぶって書いてあったから楽しみにしてたら
鰤しゃぶはコースのみだった(見落としてた)

でも単品で鰤しゃぶ出してくれたー(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : カラオケ
genre : 音楽

東京・湯河原温泉/万葉の湯⑯



蒔田2を12時にチェックアウトして
12時30分くらいには万葉の湯に到着

ポイントなんとかデーとかで
2人分の入館料をポイントでお支払
とってもお安く済んだー(*´▽`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

いただきまーす(*^人^*)

moblog_8ce87287.jpg

静浦で釣れた27cmのメジナ
福浦で釣れたちょっと小さいアジ

普通のお刺身と、昆布〆
前にどこかで釣ったのは臭くてダメだったけど
コレは美味しーい(*´∇`*)

鯵はやっぱり小さかったから
タタキにしてみたよ
美味しかったけど、一瞬でなくなっちゃた(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第29回大会@横須賀市立うみかぜ公園

141123_150024.jpg

141123_160755.jpg

1-0(48-46)
よしメイシ:あじ
しずメイシ:ぼうず

140時スタート、16時30分納竿

9時からの会社の用事を15分ほどで、おしまい
っつかこの15分のために三連休が台無しだー
まぁ、お給料貰ってるから仕方がないけど・・・

午前中のんびりして、12時に外出
うみかぜ公園をちょっと覗いてみる
うーん、竿がたくさん並んでいて入る隙間はない
結構な向かい風だけどみんな頑張ってんなー

で、福浦に移動
まぁまぁの人出だけど、ちょっと空いているところでやってみますか
まわりもカゴだし、いい感じー・・・・って、釣れない

16時くらいからお隣のシニアさん方はあじポツポツ来てるのに
私ら、釣れなーい(;´Д`)
餌とか仕掛けとかイナダ釣る気マンマンだからでしょうか(笑)

昨日の残りの餌の処分も済んだし、帰りますか・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横浜ウィークリーマンション/蒔田2

141122_145903.jpg

141122_195907.jpg

日曜日の朝9時から会社の用事があるので
静浦からびゅーんと横浜へワープ
網代山壱番館にネット環境があればよかったのにな・・・

お持ち帰りしたメジナさんは冷蔵庫で休憩中
FUJIでお買い物をして今晩は(も)しゃぶしゃぶ(*´▽`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第28回大会@静浦港

141122_062121.jpg

141122_111155.jpg

141122_121450.jpg

141122_070736.jpg

0-2(47-46)
よしメイシ:ぼうず
しずメイシ:シマダイ・メジナ

6時00分スタート、14時納竿

せっかくの三連休なので、遠征!
22時過ぎにお迎えに来て貰って
現地に1時ちょい前に到着して、ひとまず仮眠

もうソウダガツオは居なくなったらしいですよー
でもイナダが1本あがったのは、見た!
釣れているのはシマシマとメジナ

よしメイシは遠くに投げて
私はいつものMAXで投げて・・・近場で(^^;

たな15mくらいで、シマシマ釣れたー!
メジナも27cmが釣れたー!!
これで、釣れている魚を釣れたな(笑)

朝は寒かったけれど、日中は次第に晴れてきて
釣りするにはまぁまぁだったけれど
常連さんは口々に「静浦の青物は終わったなー」と

網代はソウダガツオしか釣れないっていうから
イナダのワンチャンスを狙って静浦に来てみたものの
やっぱり網代だったかなー?!(^^;

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

なーんてー すーてきなー きーせつー♪ヽ(´▽`)/

moblog_8c389124.jpg

141116_134437.jpg

IMG_8808.jpg

141116_152322.jpg

141116_191219.jpg

IMG_8838.jpg

よしメイシはご用事
無料パスポートあるしクリスマスかなー
こないだノリノリだったFちゃんと!

9時30分集合、21時30分解散

もー、コリゴリ…( ̄▽ ̄;)
でも楽しかった(///∇///)
やっぱクリスマス最高(///∇///)
…でも…コリゴリ( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

博多もつ鍋・炭火もつ焼 モツ兵衛 御徒町店

141115_182049.jpg

141115_185926.jpg

金曜日はよしメイシの職場の送別会で
日曜日も御用事があるので釣りには行かず
土曜日は休養日にしよっかねーって言ってたけど

ケツメイシのLIVEチケットの払い込みが19日まで
これは今日中に手配を済ませなきゃ!!
と、言う事で、休養キャンセルで16時御徒町集合

静岡と埼玉2日と大阪と新潟
5公演2人分82,165円を納めてきたー

そしてモツ鍋をつつきながらホテルの手配
ハズれた横浜公演の再申込み
ある意味、充実したミーティングになった?!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

池袋/大塚寿し常 池袋東口店

141112_190552.jpg

ずぅっと前に退職したけど良くしてくれるオジサマから
先月に引き続きお誘いの連絡が来たよ

そして、2日連続のお寿司(笑)

カッパ細巻きがゴマたくさんで美味しいのー
これはいつか、よしメイシに食べさせたい!

今年いっぱいでお勤め人を引退するらしい
長い事お疲れ様でしたー
のんびり年金で生活するんだって

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

築地/すしざんまい 本店

141111_184747.jpg

前触れもなく、よしメイシから集合の連絡!
会社近くで待ち伏せして貰って
祝賀会に連れてってくれるってー(*´▽`*)

なに食べたい?
すーしー!!!!(●^o^●)

すしざんまいの本店に行ってきたよ
さすが本店は平日の夜でも満席気味
オツマミで下さいって言ったら本気盛りがきたよ
お刺身で満腹でお寿司に辿りつけないじゃん(;・∀・)

やっぱし、すしざんまいの炙りは美味しーい!!
今度は暇そうな店舗を選ぼうね(笑)

御馳走様でしたー(*´▽`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

炭火焼肉/七輪房

141109_134110.jpg

今週くらいは、万葉の湯はパス(笑)
ハラミを食べて三連休の計画・・・って
三連休の日曜日は仕事なんだよなー

ネット環境のあるコンドミニアム見当たらず
どうなるか決められず(;´Д`)

ひとまず次の週末は、よしメイシ御用事なので
釣りは行かずにのんびり過ごすかー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

141109_081918.jpg

鯵はお刺身とたたき
鯖は炙り〆鯖

お寿司屋さんのレシピを参考に
ちょっとアレンジして甘くて美味しい売り物みたい(*´▽`*)

30cm弱のちっちゃサバ
・塩締めで30分
・塩から出して、洗って、冷蔵庫で1時間寝かして
・酢250cc・味醂50cc・塩25gに砂糖50g、5cm角の昆布を入れて
・〆時間は25分裏返して25分の計50分
・冷蔵庫に一晩寝かして
・炙る

今回は大大大成功だー(*´▽`*)

よしメイシのお友達の和食屋さん曰く
塩〆の加減が美味しさを左右するらしいよん

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

141108_184752.jpg

141108_202657.jpg

美味しい〆鯖を作成中なので
晩御飯は久しぶりの肩ロース豚しゃぶ!
釣れても、豚しゃぶ(笑)

今年の初めに箱買いした「〆まで美味しいごま担々鍋つゆ」
在庫が残り少なくなってきて鍋シーズンに突入

〆のつけ麺が本当に最高に美味しーい(*´▽`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第27回大会@横須賀市立うみかぜ公園

141108_134733.jpg

141108_164754.jpg

3-2(51-51)
よしメイシ:アジ3、しましま、ちっちゃメバル
しずメイシ:アジ、サバ

6時30分スタート、14時納竿

サヨナラ青物大会をしに来てみたものの
北風強くてつらーい(;´д`)

太刀魚とかダメもとでやろうと思ってたけど
寒いし風強いし、ムリ!!
サイゼリヤでお夜食して仮眠

起きても風つよーい
しかも、かごラー殆ど居ないし
でもせっかく来たし・・・

エサを消費しつつ投げ練してたら
可愛いアジ掛かったー
これでボウズは回避だし、お造りだし(*^▽^*)

遠くに投げるとポツポツとアジが釣れるー
常連さんたちはハゼも釣れてるからだいぶ深棚

そんでも負けずに投げていたらウキが沈んだし!
慎重にまきまきしてきたら、サバだったー

最後によしメイシがバッククラッシュして
仕掛けを手で寄せて来たら、メバル(*´▽`*)

もう青物はおしまいですな

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横須賀で釣りーっ

moblog_c4905679.jpg

もうアジは居なくなっちゃったかなー?
お!ウキが消し込んだ!!
クチが切れちゃうから優しく巻いてねー

……20cmのシマシマだった( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横須賀で釣り!

moblog_50c2eb38.jpg

もう帰ろうかと思った矢先に
アジがポツポツ掛かり出したー

私も、アジー!!?

…ナゼかサバが釣れた( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横須賀で釣り(´∀`)

moblog_1d5751c9.jpg

サヨナラ青物大会をしに来てみたものの
北風強くてつらーい(;´д`)
しかも、かごラー殆ど居ないし

でもせっかく来たし
エサを消費しつつ投げ練してたら

20cmの可愛いアジ(σ・∀・)σGet☆

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

東京・湯河原温泉/万葉の湯⑮

141103_132328.jpg

141103_134125.jpg

141103_153009.jpg

8時30分過ぎに網代壱番館を出発して
大きな渋滞に巻き込まれる事無く10時30分に町田に到着
上州屋で偏光サングラスを買って貰ったー(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

いただきまーす(*^人^*)

141102_150008.jpg

141102_162000.jpg

141103_071103.jpg

40cm、ぎりぎりイナダ(?)
お刺身おいしーい(*´∇`*)

同じくらいの大きさだけど
丸々と肥ったソウダガツオ
脂がノっててトロトロ(*´∇`*)

サバは小さくても脂がノってたのか
ちょっと酢の時間が短かったかもー( ̄▽ ̄;)

さしもり!さしもり!ヽ(・∀・)ノ

最終日の朝に、残ったお刺身を漬け茶漬けに
うーーーー、何杯でも食べられるー

大漁のソウダガツオは味醂干しとコンフィにして
おうちにお土産だー(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第26回大会@網代港

141102_114157.jpg

141102_064954.jpg

141102_083243.jpg

1-5(48-49)
よしメイシ:ソウダガツオ
しずメイシ:ソウダガツオ5

6時スタート、12時納竿

4時に起きて5時に出発
ダメもとで網代港を覗いたら、2人入れる場所が残ってた
地元じゃないけど常連な団体さんのお隣でスタート

朝のうちは常連さん達にたまーにソウダが掛かる感じ
10時を過ぎたあたりからソウダ入れ食い的な感じ

お隣のオネーサンに投げ方やら何やらアドバイスを貰って
投げて説明を聞いてたらウキが消えたー
アドバイスの甲斐あって食べるには充分にソウダが釣れた(*^▽^*)

いちばん大きなヒラソウダ
よしメイシが解体中に誤って海に落としたーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

堤防の根本ではウスバハギが沸いてたよ
ちょっとアレも捕まえてみたかったなー

常連さんの中に静浦にも行く人がいて
「昨日、静浦でイナダが1本だけあがったってよ」
ん?よしメイシの事なのかな?

イナダは見かけなかったけれど、ソウダに混じって
スマガツオが釣れたのを見たよ

よしメイシは遠投&深棚に拘っていたら
流行に乗り遅れちゃったよん

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

遠征!静岡県で釣り

moblog_a0c09130.jpg

ソーダしか釣れてないけど、釣れてるー
40cm、1kgくらいありそうな大きなソーダ(*´∇`*)

ヒラの大きいの、処理していたら
海に落としちゃったー…。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第25回大会@静浦港

141101_172937.jpg

141101_202501.jpg

3-2(47-44)
よしメイシ:イナダ40cm・ソウダガツオ・サバ
しずメイシ:ソウダガツオ2

6時30分スタート、14時30分納竿

せっかくの三連休なので、遠征!
天気予報はちょっとアヤシイけどね・・・

22時過ぎにお迎えに来て貰って
現地に1時ちょい前に到着
雨が降ってるし、まぁ、仮眠

4時に起きてみたけど、雨
5時に起きてみたけど、雨
6時に起きて、このまま寝てると意味ないから始動(;^ω^)

たまーに小雨が降ったり止んだり
レインコートはあったほうがイイ感じ

釣り具屋の掲示板を参考に棚は20m前後
すごいなー、静浦って深いねー
っつか、掲示板の書き込みにダマされてない?

そんな事を言っていたら遠投のよしメイシ
棚25mくらいで40cmのイナダ(σ・∀・)σGet☆
周りで帰るまでにイナダ釣れた人は居なかった感じで
奇跡の1匹(*^▽^*)

10時過ぎからはソウダガツオとサバが回り始めたんだけど
50mも投げられないしずメイシは苦戦・・・・
ようやく11時過ぎにソウダガツオを掛けてボウズ回避

もう餌も尽きてきたところで、よしメイシがちいサバをゲット
ちいサバだけどお刺身盛り合わせのため持ち帰り

帰りの支度をして車にのったら本格的に雨が降ってきた
天気が悪かったからかのんびり釣りができたし
晩御飯も釣れたし、楽しい釣りだったー!

イナダはしゃぶしゃぶ(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

遠征!静岡県で釣り

moblog_4427274b.jpg

最後に少し小さいけどサバ(σ・∀・)σGet☆
お刺身盛り合わせだー!!

餌もなくなったし雨も強くなったし
撤収( ロ_ロ)ゞ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

遠征!静岡県で釣り

moblog_9f5ab843.jpg

周りではサバとソーダがそこそこ釣れてるよ
距離の足りない私は悪戦苦闘…(´-ω-`)
やっと30cmのソーダが掛かったー!

ぼうず回避(´∀`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

遠征!静岡県で釣り

moblog_00ec49fc.jpg

40cmのイナダ(σ・∀・)σGet☆
タナは25mくらいー

直ぐにマネしたら私は根掛かりしたー( ´△`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

遠征!静岡県で釣り

moblog_29e17fdb.jpg

せっかくの三連休だし!
天気予報に雨マークがチラホラあるけど

来ちゃったー(*´∇`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1103位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ