東京ディズニーシー!

141029_101720.jpg

141029_122549.jpg

141029_123419.jpg

141029_145409.jpg

141029_163758.jpg

141029_184356.jpg

141029_164503_ed_ed.jpg

14日間連続の強制休暇、最終日!

最終日は、ほぼ2年ぶりのTDS(´∀`)
だいぶ御無沙汰していた友達に都合を付けて貰い
ロクに下調べもせずに突撃ー

そういやぁ、お昼のショーやってないのね
あらま、ミスティックはリハブなのね
っつか、港がガチで工事中なのねん

キョロキョロうろうろしつつも
あのショーであんな踊り子
このショーでこんな踊り子
ついでに相変わらずな常連も
生存確認が出来て不純に楽しんだ( ´艸`)エヘ

また明日から仕事頑張りまっす( ロ_ロ)ゞ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

新宿/凛火 RINKA

141028_175158.jpg

141028_180004.jpg

今年の初物、あん肝ポン酢
おーいーしーいー(*^▽^*)

メニューのブリしゃぶがとっても気になるけど
つけ麺でオナカがいっぱーい
つけ麺食べたの少しだけ後悔?!(;・∀・)

また、こよう!!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

大つけ麺博 ご当地つけ麺GP

141028_164604.jpg

141028_165030.jpg

141028_165347.jpg

早番のよしメイシを捕獲して
大つけ麺博 ご当地つけ麺GPに行ってきたよ
新宿の上州屋のビルの裏手の公園

鉄柵に囲まれた公園で、動物園みたいだー

中華蕎麦 とみ田「王道の濃厚豚骨魚介」
頑者「“海老”ネクストレベル2014限界濃度」

やっと最近わかってきたんだけど
お店でちゃんとしたお皿と環境で食べないと
あんまりよくわからなーい

夕方で冷たい風が吹いてきて汁は冷たくなるし
あー、もう暖かい場所に移動しよう(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

こそ練(*^▽^*)

141027_173411.jpg

141027_193212.jpg

断捨離も根を詰め過ぎたかちょっと休憩
疲れてないけど釣りの疲れを癒してゴロゴロのんびり

そしてお昼過ぎから新宿徘徊
ついでに2時間くらいケツメイシ歌い直し
歌舞伎町の奥だと30分60円とか、安くて済むわー

肉を欲したのでPRONTで補給(*^▽^*)

よしメイシを待ち伏せしようかと思ってもみたけど
月曜日だしなーって思っている間に、逃がしたっ(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

東京・湯河原温泉/万葉の湯⑭

141026_130826.jpg

今回、じゃらんで検索しても「ごんべえ」がない
シーズンオフなのに、満室?
ごんべえに直電したら金曜日に外出するから出してないけど
勝手に泊まってってどうぞ、って(笑)

無事に金曜日から前乗りで房総妄想釣り大会を楽しめたー
10時にチェックアウト、会計の時に初めて女将さんと会ったよ(;^ω^)

目指すは万葉の湯!!(行き過ぎ/笑)
1時間くらい千葉から町田へのドライビング
初物のブリのお刺身(*´▽`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

いただきまーす(*^人^*)

141025_220417.jpg

1匹だけ釣れた、大事なアジちゃん!
お造りにして貰ったよー
アジのあじがして美味しーい(*´▽`*)

それだけじゃオカズがちょっと寂しいから
オドヤで鯛のお刺身も追加(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第24回大会@浜金谷北港石積場護岸

141025_162931.jpg

141025_164225.jpg

moblog_25ff621e.jpg

1-0(44-42)
よしメイシ:アジ
しずメイシ:ぼうず

17時30分スタート、19時30分納竿

妄想ジギングから帰ってきて
お布団の上でぐっすりとお昼寝
15時に起きて、夕まずめの支度!

いちおう場所確保のために早めに到着
エギングなひと多数

そんでもエサの準備とかしていたら
エサ釣り派なオジサンが声を掛けてきたよ
最近みんなエギングばかりだから
エサ釣りの人に頑張って欲しいらしいー

サビキ仕掛けで下の錘まで4-4.5m
あんまり遠くではなく10-15mほど
18時からアジが釣れるらしい
カタは20cm以上で群れは小さいけれども
ちゃんとやれば6-7匹は釣れるよ!と

その通りにやっていたらば18時30分頃
よしメイシの仕掛けアジくっついてきたー!

今からアジ祭り開催なのかー?!
………1匹で終了(ノ∀`)アチャー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第23回大会@富浦新港

moblog_029862e8.jpg

141025_055212.jpg

0-1(43-42)
よしメイシ:ぼうず
しずメイシ:くさふぐ(笑)

5時30分スタート、9時30分納竿

ぐっすりとお布団の上で睡眠を取って
4時に起きて…
二度寝して、5時!寝坊ですよー(笑)

ジギングっていうヤツやってみようか!
なんとなく釣れそうな富浦新港へ
見よう見まねと妄想で、えいっ!
えいっ!えいっ!えいっ!!
………( ´△`) ←もう飽きた(笑)

昨日やった妄想アジングをやってみる
わーい、くさふぐ釣れたー(笑)

途中ナブラも立ったりして
よしメイシはずーっと投げてたけれど
何も掛からず(周りの方も)

やっぱエサ釣りかもー
(自分のヘタさは考慮しない)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第22回大会@浜金谷→金谷→吉浜埋立地

moblog_c9d92efc.jpg

0-1(43-41)
よしメイシ:ぼうず
しずメイシ:ネンブツダイ(笑)

20時30分スタート、22時納竿

「アジングがしたいのー!」っていう
先週に引続き、しずメイシのワガママで
内房方面にけってーい

18時に待ち伏せをして
浜金谷に20時到着
釣り人は居ない…

なんだか、無風な感じ
これって今週が横須賀だったのかな?

いや、アジングだし!
でも実はよく分からないんだよね、アジング

見よう見まねと妄想でスタート!
うーん、なんかよくわからん
水面が時々ぽうっと光るのはなんなのかな

ココには魚は居ないコトにして
早々に金谷漁港に移動
やっぱり釣り人は居ない…

常夜灯の下がイイんだよね
って、凄く浅くて底も見渡せるー
潮も見ないで来ちゃったかもー( ̄▽ ̄;)

何回か投げてたら、ぷるぷる!
初アジングでネンブツダイGet!(笑)

なんか釣れる気がしないので保田に移動
もたもた歩いていたら泥溜まりにズボっとハマり
涙目で投げるも収穫なし

んー…横須賀だったかしら( ´△`)
(自分のヘタさは考慮しない)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

御徒町/かっぱ寿司 二号店

141023_185125.jpg

ずぅっと前に退職したけど良くしてくれるオジサマの集い
御徒町で参加してきたー(*^▽^*)

私をいまの会社に(募集要項とちょっと違うけど)採用してくれたオジサマ
右も左も常識も知らない小娘をコキ遣ってくれたオジサマ
ツンデレな対応だけど面倒な事をやってくれるオバサマ
・・・あ、オバサマはあんまり年齢変わらないや(;^ω^)

オジサマ2人は、だいぶ年寄になってきたけど元気そうで何より
忘年会か新年会にも誘ってくれるかなー(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ポケットボード

moblog_0e91897a.jpg

開かずの引き出しの奥を覗いたら
ポケットボードが出てきたー!

今でこそ携帯電話でメールができるけど
1998年頃?はi-modeとか無かったのよね

でも、どーしてもメアドが欲しかった事があって
でもパソコンを買うような能力もなく
これだったらイケるー!!と買ったのよね

機能は同じなのに見た目の可愛さに負けて
2台目を買ったっけー( ̄▽ ̄;)

暫くしてi-modeでメールが出来るようになって
少ししたらi-modeメールの文字制限がなくなり
2006年にパソコンを買ったのもあって、解約したんだったかな

つい最近の話な気がするのにー(;´д`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

第2弾!!

moblog_6d3d3031.jpg

Disneyグッズ160点あまり
「GOOD買取ネット」さんへ送り出し!
今回は内容物がなかりビミョー・・・

クロネコさん、雨のなかほんとスミマセン・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

断捨離 その5

moblog_8d7fde1d.jpg

moblog_c27057c4.jpg

遂に開かずの本棚に着手

買取対象になるの少ないなーぁ
accessの大型本がザクザク出てきたー
何故か見た記憶も捲った形跡もない…?

ツアーパンフは古紙回収行きだなぁ

大量の雑誌の切り抜きも出てきたー
前の引っ越しの時に雑誌が大量過ぎて
1週間くらいかけて切り出したんだよね

今回、バッサリ処分してしまうわけだが
当時のわたし、お疲れさま・・・(;´д`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 貴水博之
genre : 音楽

煩悩

moblog_8b9f9e04.jpg

とても解脱できませーん(;´д`)

聞かないかもしれないけど
厳選して、すこーしだけ手元に残しておこう

accessのアルバム3枚と
HIROのBESTと
佐々木望のBESTと
Disneyの心に残るショー数枚

また次の機会に考えよう……

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 貴水博之
genre : 音楽

キリンシティ

moblog_c23891f7.jpg

遅番連チャンのよしメイシを捕獲!(ΦωΦ)
キリンシティで年末の計画こねこね
早く決めないと、宿が埋まっちゃうもんね

カレイ釣り、今シーズンはどうしようかー?

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

なつメロ(´∀`)

moblog_13235cbb.jpg

access / I SING EVERY SHINE FOR YOU (1006-11)

待ち伏せまで、2時間ひとカラ♪ヽ(´▽`)/

20年聞いてなくても忘れないものね
原曲キーで唄ったら倒れるかと思った…
アノ人やっぱ意外とすごいわー(///∇///)

やっぱしアルバム最初の3枚までは
処分するのヤメようかなー・・・(断捨離できてない/笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 貴水博之
genre : 音楽

東京ディズニーリゾートのパスポート

moblog_a5b894d4.jpg

JCBからTDRのパスポートが届いたよ
期限が切れちゃうポイントで交換
今どきは、こんな柄なんだねー(´∀`)

いつ使おうかなぁ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

断捨離 その4

141022_074112.jpg

141022_074208.jpg

私が支払いした一番高いものは、学資ローン
その次が、白レンズ(笑)

35-350…確か当時二十数万円したハズ
1本でキャラグリからステージショーまで
大活躍をしてくれたなー

でも、すっごい重いんだよね
コレを三脚ナシで振り回していたんだから
さすが若さの成せるワザね( ̄▽ ̄;)

久し振りに見たら、どれも擦り傷だらけ
値が付くのかも怪しいけれど
どうやって捨てるのか見当もつかん

手元に小さな一眼デジを残して
カメラのキタムラにお願いしよう

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

断捨離 その3

moblog_478925d2.jpg

moblog_29bf069a.jpg

moblog_4d4abee8.jpg

まさに、青春(///∇///)

あんなに大事にしてたけどー
もう再生する事すらできないVHS
当時はDVDなんて無かったのだよ

こんなエロいビデオテープ
ゴミ袋に入れてゴミの日に出すなんて、きけーん

8cmのCDを買取してくれる
「あおば堂」にお願いしよう
捨てるなら有料のゴミ袋が必要だし

いっその事、持ってるCD全部処分しよう
きっと1円とか2円単位なんだろーな

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 貴水博之
genre : 音楽

東京・湯河原温泉/万葉の湯⑬

moblog_690afc10.jpg

いつもより2時間も早くチェックアウトだったから
いつもより2時間早く着いちゃったぞー

こないだ貰ったばかりの紺色の会員カード
なんだか銀色にランクアップした(*´∇`*)
1年前から予約できる権利・・・使うかな?!

とっても陽気が良いから
足湯スペースで光合成しながら

カンパーイ(^_^)/□☆□\(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

フレックステイイン横浜

moblog_0d7b6089.jpg

今回はいつものウィークリー横浜で宿が取れず
でも、どうしても横須賀で釣りがしたかったから
久々に泊まってみたよー

旧)ウィークリーマンション横浜

セミダブルの部屋でテレビは小さい
極小のシンクにIHコンロ、電子レンジ、電気ポット
無料レンタルで炊飯器・鍋・フライパン・食器
まぁまぁ自炊は出来るけどね

お風呂は凄く狭いし
10時アウトで2人14,000円
たかーい( ´△`)

なんでウィークリー横浜満室なんだよー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

ホルモン道場 輪倶闇市 曙町店

moblog_96a7ec23.jpg

釣れない釣りお疲れさまー(;´д`)

せっかく調理器具を部屋に入れて貰ったけど
お魚居ないから調味料袋は搬入せず
近くにお出掛けー

ホルモン道場輪倶闇市、入ってみよー
数年前までホルモン屋さんって少なくて
お店を探すのに苦労した遠い思ひ出…

ミノ刺し、美味しい!
ハラミ、美味しい!!

次はコノ2つだけ絞って食べよう(*´∇`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

横須賀で釣り!

moblog_e420eeef.jpg

よしメイシの早番あがりを待ち伏せして
18時30分にしゅっぱーつ!!
現地に20時30分にはとうちゃーく!!!

したものの・・・

風つよすぎー
温かい場所で腹拵え

早く着いた意味なし(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第21回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_799e0c86.jpg

0-4(43-40)
よしメイシ:ぼうず
しずメイシ:ちびメバル4

5時スタート、13時納竿

「太刀魚が釣りたいのー!」っていう理由で
横浜のいつもの宿も取れなかったのに
横須賀行きにけってーい

でも、宿が取れないし千葉だったかなー?

18時30分に待ち伏せをして
今まで最速20時30分現地に到着

すっごい見事な場所取りはしてあるけど
釣り人は居ない…
何故なら、すっごい向かい風だよー( ´△`)

やっぱり千葉だったかなー?

こんな向かい風で釣り出来るほど根性ないので
あっさり太刀魚は諦め
サイゼで温かいゴハンを食べて就寝

やっぱり千葉だったかなー、むにゃむにゃ

朝まずめで起きたけど、やっぱりすっごい風
でも寝に来たわけじゃないし、やるか!

少し向こうの人にはアジが釣れてるー
でもタナが違うのか私にはちびメバルのみ
それも釣れなくなってきてー

日中は投げる人も疎ら…
みんな釣りを放棄しているよ
なーんも釣れてない

やっぱり千葉だったかもー( ´△`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

断捨離 その2

moblog_9922c828.jpg

moblog_0a3c066e.jpg

雨の日も風の日も残業の日も
京葉線が運転見合わせの時は
タクシーで閉園間際に滑り込んだり

ムキになって集めた来園記念品の数々…
処分しまーすヽ(・∀・)ノ

お願いするのは「GOOD買取ネット」さん
30点ちょっとのガラクタを送ったよ
いくらになるかなー?

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

な、なんだ…コレは…!!(゜ロ゜ノ)ノ

moblog_e8468ba3.jpg

遂に部屋の抜本的な片付けに着手!

ココに住んで20年近く経つかな?
古い建物だから収納が大きくて
アレもコレも詰め込みっ放し

小学生から使っている学習机
久々に引き出しを奥まで開けてみた!

コレ……
取って置いても、もう使えないよぬぇ( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

遠征!伊豆で釣り

moblog_4fe8a43e.jpg

10624969_520830388052836_6661127776550817483_n.jpg

10570323_520835018052373_5168504984214569797_n.jpg

10354958_520990051370203_285684348240422044_n.jpg

10352932_520995264703015_1588210326080161414_n.jpg

10687060_521177968018078_8029358836842674304_n (2)

10670082_521179854684556_5628925568793838929_n.jpg

12時まで伊東港でジグ投げて
伊東のaokiでお買い物をしてから
にゃんにゃん堤防でジグ続き(笑)

何かが追ってるのは見えるけど
何も掛からず・・・・ムムム

14時半に宿に戻って、朝の仕込みの続き!
半日も漬けてないけど、みりん干しを干しちゃう

ソウダガツオとソウダガツオの炙り
カマスとシイラの昆布締め盛り合わせ
ソウダガツオのばくだん

このあたりで、よしメイシ電池切れ(^^;

深夜に無理矢理起こして(!)
ソウダガツオのコンフィと唐揚げ
よく考えてみたら深夜のメニュじゃないな(笑)

朝食にソウダガツオみりん干しと漬け茶漬け
カマスの一夜干しは次回に持ち越し

三連休終わるし台風が来るしで
9時前には網代を出発してきたよ
渋滞もなくスムーズに帰ってこれて良かった

台風19号の影響を心配していたけれど
たいした問題はなく楽しく過ごせたよ(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第20回大会@伊東港

moblog_aa817fa0.jpg

0-0(43-36)
よしメイシ:ぼうず
しずメイシ:ぼうず

6時30分スタート、12時納竿

もう明るくなってから宿を出たので
車が止められそうな場所を弱気に探そうかと

しかし、網代のお山を下りたら、すんごい強風!
宇佐美とか波しぶきが見えるしー!
これは釣りにならない予感(^^;

車が止められそうな伊東港に来てみた
白灯台とかところどころ波を被ってるよー
なんだかすんごい向かい風だよー

でもちょっとやってみるかとジグを投げるテスト(笑)

台風の影響でうねりと強風かな?と思っていたら
次第に波も風も落ち着いてきて9時くらいには釣り日和に

なんどかナブラがたって、何かに追われているようだったけど
初心者ジグを投げても何も掛からず
誰が追っかけていたのかなー?

10時くらいにはソウダカツオがカゴで釣れてたよん

141012_101852_ed.jpg

・・・コレは釣果にするようなのかな?!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

集合写真ヽ(・∀・)ノ

moblog_e0ac1bf3.jpg

15時に宿に着いて
早々に魚を下拵えするハズが!

よしメイシ遂に電池切れ…
つねっても叩いても動きません
ソファーにヘンテコな格好でしなってるー

金曜日に早番でそのまま運転して
夜釣りして仮眠30分で昼過ぎまで釣りして
お買い物して、運転して、大荷物搬入
・・・よく頑張ったよね(^^;

「何時までそうやってるの?」と聞いてみたら
「このままそうっとしておいて」と魂の呟き(笑)

と、言う訳で、19時くらいに消灯
翌朝4時前にやっと充電完了
全部のお魚さんを下拵えしてくれたよー

さぁ!
今から朝まずめ、行ってみよーうヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第19回大会@熱海港

moblog_1947ffad.jpg

8-8(43-36)
よしメイシ:カマス4、宗田鰹3、シイラ1
しずメイシ:カマス1、宗田鰹7

0時スタート、13時30分納竿

せっかくの三連休なので、遠征!
22時にお迎えに来て貰って
現地に到着したら仮眠せずに始動

お隣の地元のオジサンが場所と一緒に
サンマの切り身を譲ってくれたよ
40-50cmのカマスが釣れるんだって!!

ひとまず横須賀の太刀魚な仕掛けでやってみる
針はチヌのやつ

アタリはあるんだけど針掛かりしないー
アワせてみても抜けちゃうし
ウキがジワジワするのを見る釣り(笑)

カレイ針を試すよしメイシ
ようやく2時半くらいにカマス釣れたー
私は何も掛けられないまま朝になった(^^;

途中、違う種類のカマスとか
ソウダガツオとか群れが通過したりするも
なぜか、私にはかからないー
・・・針をつけ忘れたのかしらん(--;

お昼くらいにソウダガツオが入れ食いになって
そこでようやくボウズ逃れ、からのー、釣れすぎ(笑)

最後よしメイシが片付け回収していたら
ペンペンが追い食いしてきた!
ぐいぐい泳ぐペンペンは綺麗だったなー!!

ショゴが釣れてるって噂だったけど
昨日からさっぱり釣れなくなったとか聞いた
よくあるパターンね(^^;

常連さんが1匹ショゴを上げたの見たな!
ショゴも釣りたかったねー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
760位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ