

かっぱ寿司

moblog_0eca97f6.jpg

子供のかっぱが泣きならが握ってるのよね?!

万葉の湯に行き過ぎだし
ガラガラなかっぱ寿司で次回ミーティングして
今日のところは勘弁しておこう(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

かめや/伊勢佐木モール店

moblog_02204af0.jpg

140927_184426.jpg

今日はよしメイシが朝イチで健康診断
カラオケ大会の選択肢もあったけれど、釣りだ!(笑)
お昼の11時に検診帰りを待ち伏せして、しゅぱーつ(*^▽^*)

お昼の12時30分に福浦に到着
おー、意外と空いているじゃないかーい
岸壁に近付いて行くと・・・息もできない程の向かい風

そら、空いてるわけだわい(^^;

暫し、お昼ご飯を食べたり海を眺めたりしつつ
やっぱり14時頃からカゴを投げてみる(笑)

空いているから思い切って投げられるー
どこに飛んでっても流れてっても問題なし
そんなこんな投げる練習をしていたら満潮に向かい

南側からびしょびしょゾーン拡大
遂にネコちゃん基地前もびしょびしょに

・・・風も強いしびしょびしょだし、もー、ヤメ(^^;

太刀魚まで待てずに17時撤収
今回は本館にお宿を取ったから、かめやで反省会
カンパチvsハマチ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第17回大会@福浦岸壁

moblog_b0032fd6.jpg

太刀魚はやらないで帰りますー(;´д`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横浜市で釣り!

よしメイシ、今日は朝から御用事
カラオケ大会もアリだったんだけど

釣り!強行!!ヽ(・∀・)ノ


2014年9月27日土曜日
中 潮

00時24分 35cm
06時45分 187cm
12時34分 71cm
18時29分 190cm

天文薄明 04時08分
常用薄明 05時07分
日  出 05時32分
正  中 11時32分
日  没 17時32分
常用薄明 17時57分
天文薄明 18時56分

月輝面 7.9%
月 齢 2.9
月 出 08時03分
正 中 13時40分
月 入 19時12分

▼海面情報
略最高高潮面 220.0cm
大 潮 升 176.0cm
大 潮 差 132.0cm
小 潮 升 132.0cm
小 潮 差 44.0cm
平 均 水 面 110.0cm
平 均 潮 差 88.0cm
潮    齢 1.35日
平均高潮間隔 5.24時

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

断捨離

moblog_0adf947d.jpg

140924_115220.jpg

140924_120054.jpg

今日は月に1回の有給休暇消化の日(*´∇`*)

これで今年までに消えてなくなる分はあと14日
来月は強制休暇で10日なくなるから、あと4日
入社以来初の挑戦は、成功するのだろうか?!

来月の強制休暇にやる事の下準備で
Disney FANの在庫チェックと整理をしたよ

1996年6-7月号から2011年4月号まで176冊

1996年6月っていうと13周年、就職した時だわねー
トゥーンタウンが出来たばっかりだったのか
あらま、若い頃のほそピーが写り込んでる

この頃は2ヶ月に1回発行で楽しく眺めてた気がする
でも、重くてもう床が抜けちゃうよ

捨ててしまうのもナンなので
フェデリコ書房というところに買取依頼してみたよ
本当に買い取ってくれるのかなー?

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

東京・湯河原温泉/万葉の湯⑪

moblog_dc03c15a.jpg

日曜日に来たばかりだけど(笑)
9時30分過ぎに到着

朝早くにお風呂に入ってゆっくりなんて
ああああーぁ、贅沢だわぁ(*´∇`*)

お天気が良くて吹く風も心地好いので
足湯スペースでうたた寝
あー、ごくらく極楽

また今週末も来るのかな?(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

第16回大会@福浦岸壁

140923_061202.jpg

moblog_b55b716d.jpg

0-1(32-27)
よしメイシ:ぼうずー
しずメイシ:アジ

1時スタート、8時納竿

日曜日の夜22時過ぎにバイバイしたのに
なぜか月曜日の23時にまた集合(笑)
よしメイシは20時まで遅番後のロングドライブ
福浦に着く頃あたり、ふらっふらだったよ(^^;

綺麗に等間隔にウキの明かりが並んでるー
今日はにゃんにゃん基地の前に入れた

仕掛けは軽いほうがイイみたいだけれど
しずメイシじゃあ、飛ばせない
飛ばさなくても釣れるみたいだけど、限度もあるし

前回は6号のカゴでサバをしまって投げたけど
8号うき、天秤、6号の錘、ハリス1尋で挑戦

3時くらいに、猛烈に眠くなってきたー・・・
釣りに行くと我儘を通した手前、頑張るしかない
まきまきしてたら、なんだか重いような
くそう、お隣さん引っ掛けやがったなー・・・・

半ば寝ぼけて回収していたら、なんか違う?
もしかしてなにかついてるんじゃない??

と、思ったら!

ずっぽーん!!
抜けちゃいました・・・・
もっと丁寧に回収しとけば違ったかもー

太刀魚にだんだんだんだん近付いているかも?!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横浜で釣り!

よしメイシ20時まで遅番かーらーのー、出動!!
かなりヘロヘロなモード( ̄▽ ̄;)


2014年9月23日火曜日
大 潮

04時14分 182cm
10時32分 48cm
16時47分 185cm
22時49分 59cm

天文薄明 04時04分
常用薄明 05時04分
日  出 05時29分
正  中 11時33分
日  没 17時37分
常用薄明 18時02分
天文薄明 19時02分

月輝面 1.3%
月 齢 28.5
月 出 04時19分
正 中 10時40分
月 入 16時55分

▼海面情報
略最高高潮面 220.0cm
大 潮 升 176.0cm
大 潮 差 132.0cm
小 潮 升 132.0cm
小 潮 差 44.0cm
平 均 水 面 110.0cm
平 均 潮 差 88.0cm
潮    齢 1.35日
平均高潮間隔 5.24時

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

東京・湯河原温泉/万葉の湯⑩

140921_132419.jpg

11時30分過ぎに阪東橋をチェックアウトして
12時過ぎには到着
今日は道がなんだか混んでいたなー

とっても良いお天気!
昨日と逆だったらよかったのになぁ(==;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

いただきまーす(*´▽`*)

140921_071956.jpg

久々に鯵が釣れたから持って帰ってきたけれど
お刺身4切れにしかならなかったよ(´・ω・`)

それじゃあ、あんまり寂しいので
aokiでカワハギをマルで買ってきて捌いてもらったよ
頭をモギってやると、キモがぐいっとでてきたー
で、皮がべりべりと剥がれてピンク色に(初めて見たー)

あああああ、アジ、うまいー(*´▽`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第15回大会@福浦岸壁

140920_140840.jpg

moblog_241b3e01.jpg

1-2(32-26)
よしメイシ:大きなフグ
しずメイシ:アジ2

0時スタート、14時納竿

19日は〆の日で定時にはあがれないかもー
色々な人にプレッシャーを掛けまくりチョイ残業で撤収(笑)

21時40分にお迎えに来て貰って、現地に23時30分到着

今晩もたくさんライトが並んでるわー!!
でも福浦は広いからポツポツ場所は空いている
ほど良い場所でスタート

天気予報では曇りだった気がするんだけど
ポツポツと雨が降ったりやんだり風が吹いたり
なんか意外と困難な釣りだわー

2時くらいに、よしメイシが自転車を取りに車に戻ってたら
じわーーーーー
ウキが沈んでるじゃあ、ありませんか!
急いで帰ってきてもらって

で、どうすんだっけどうすんだっけ
食い込むまで待ってアワせるんだっけ?
もう待ったよね、大丈夫かな、ぐいー!

・・・餌が無くなってる(´・ω・`)

4時くらいに、またも、じわわわわー
慎重に待って回収したけど、何もついてないー
そして夜が明けてしまったよ・・・

仕掛けをカゴにして、投げ練習&なにか釣り(笑)
トイレ前では少し小さめなサバが釣れていたかな
「タナ ハチ」だそうですってよ

12時くらいに棚8mにして30mくらい投げたら、マイクロあじ釣れた!
もう1匹、今度はなんとか食べられそうなアジ(*´▽`*)

去年は釣りにならなかった太刀魚釣り
前回は釣れてる人を見かけて
今回はウキが沈んだの見たし

次は釣れちゃうかも?!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

神奈川県で釣り!

2014年9月20日土曜日
中 潮

01時39分 148cm
08時28分 65cm
15時25分 162cm
21時08分 100cm

天文薄明 04時02分
常用薄明 05時02分
日  出 05時27分
正  中 11時35分
日  没 17時42分
常用薄明 18時07分
天文薄明 19時07分

月輝面 15.0%
月 齢 25.5
月 出 01時38分
正 中 08時30分
月 入 15時17分

▼海面情報
略最高高潮面 219.7cm
大 潮 升 175.1cm
大 潮 差 130.2cm
小 潮 升 134.8cm
小 潮 差 49.6cm
平 均 水 面 110.0cm
平 均 潮 差 89.9cm
潮    齢 1.28日
平均高潮間隔 5.20時

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

日比谷オクトーバーフェスト2014

moblog_a3d04284.jpg

140916_194642.jpg

16時35分メール着信
「同志、日比谷で待つ!」

なななな、なぬー!!(゜ロ゜ノ)ノ
18時に大至急お仕事を押さえ込んで
日比谷公園へGO!!(笑)

ドア→現地まで30分ちょい掛かったかなー
入り口には虫除けスプレーが用意されてたよ

eins! zwei! drei! g'suffa! Prost!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

シーサイド南熱海 網代山壱番館

140914_105540.jpg

140914_145621.jpg

140914_211448.jpg

三連休!!

2ヶ月も前から予約してた(笑)
釣りと温泉を堪能する旅(*´▽`*)

と、言いつつも
1日目は16時くらいに宿に着いて
夕まずめには出撃せずに19時には寝ていたかな
マックスバリュで買ったイサキのお刺身美味しかったー

2日目も11時くらいに帰ってきて、お昼寝
よしメイシ本気で投げ過ぎ筋肉痛で
夕まずめはやっぱり出撃せず(笑)

お昼寝のリビングにそよぐ涼しげな海風
まっさおなそら、まっさおなうみ、新緑
あー、ごくらく極楽(*´▽`*)

網代塩温泉が夜11時から翌朝6時まで
給湯中止になっちゃったのは少し残念

モヤさま吉祥寺周辺に「そこは上井草?」とかつっこみ
のんびり釣れない釣りのお楽しみ、ごま担々ぶた肩ロースしゃぶしゃぶ
かーらーのー、つけ麺!!

たのしいー(*´▽`*)

でも朝のテレビで東名40キロ渋滞予測とか言ってるし
10時のチェックアウトまでは居る事ができませぬ(;´・ω・)
8時過ぎには出ましょう・・・・

また来月、かな?!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

第14回大会@にゃんにゃん堤防の横(笑)

140914_053310.jpg

140914_091310.jpg

0-0(31-24)
よしメイシ:ぼうず
しずメイシ:ぼうず

4時45分スタート、10時納竿

今日はどこで釣ろうかー?
でも網代はきっとスゴい事になってるでしょ?
今日も夜から釣りするのはシンドイけど朝からじゃ、ねぇ

でも昨日のハガツオ、見たいね(*´▽`*)

と、いう事で
そこそこに早起きしてにゃんにゃん堤防へ
4時30分過ぎじゃあ、やっぱし満席ですよねー

お隣のごろた石なトコロで見様見真似じぎんぐ!
投げる!投げる!投げる!!

・・・ちょっと気が付いたんだけど
たぶん、私のジグ、お魚のいるところまで全く届かない
たぶん手前の岩のうえに乗っかってるだけな気がする
しかもスズメバチがまわり巡回してるよー

戦意喪失なしずメイシに気を遣って別の場所に移動しようと
でも、この時間どこも満席ですよねー・・・
他をわざわざグルリと移動させ、元の場所へ
ここで頑張ります、スミマセン・・・(´・ω・`)

堤防には昨日のハガツオのおにーさんが居る
でも今日は何も起こらずに日が高くなったよ

にゃー
にゃーにゃー
何度話しかけて貰っても、やれるモノは何もないんですよー(;´Д`)

基地に戻って、お昼寝しよう(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

静岡県で釣り!

moblog_be02e149.jpg

んんん?!
なんか釣れたゾー!

・・・ルアーだっ(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第13回大会@にゃんにゃん堤防

20140913195712100.jpg

140913_121943.jpg

140913_101843.jpg

3-3(31-24)
よしメイシ:こイカ・こメジナ2
しずメイシ:こカマス・ネンブツダイ2

2時30分スタート、13時30分納竿

三連休ですよー!
少し遠出して温泉も楽しむぞー((o(^∇^)o))

23時にお迎えで現地に2時到着
おぉぉ、さすがに(?)空いてた!
支度をしていたら来ては諦める車、多数…

私の投げる30-40mあたりで12mくらい?
よしメイシの投げるあたりで15mくらい?
ちゃんと深さを計測してから、まずはカゴ釣り
あ!
ウキがポコッと・・・ネンブツダイ( ´△`)

よしメイシはエサ巻きエギ
何回か投げてたら・・・あれ?なんか重いよ?
なんかイカが釣れたー(*´∇`*)

今日は活き〆お刺身ね!
スカリに入れて後のお楽しみ♪

そうこうしているウチに地元の人達がやってきた
ルアーとか投げてるよ
私も見よう見まねでサビキ仕掛けにジグつけて
・・・アカカマスついてきたー

と、満潮になるにつれて風は強くなり
堤防も水浸し気味で一時撤退
あら?スカリの中にイカがいなーい( ´△`)

カゴ釣りから周りを見てジグにしてみる
だってハガツオとかぺんぺんとか
こんなトコから釣れるんだねー

そんな釣りにも乗り遅れ
釣り場も人数が減ってなんだかのんびりな雰囲気

よしメイシは13時30分までカゴ投げてたけど
こメジナが引っ掛かったくらい(´・ω・`)

しずメイシは爽快な海風に吹かれて
海を見たりベラの観察をしたり
猫さん達とおしゃべりしたり(笑)

あー、ハガツオ!

かっこ良かったーね!!
よしメイシ、釣ってよー(*´∇`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

静岡県で釣り!

moblog_e85a683a.jpg

ヤミクモにエサ巻きエギを流していたら!
なんかイカがついてきたー((o(^∇^)o))

これ、なにいか???

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

東京・湯河原温泉/万葉の湯⑨

moblog_848fde84.jpg

11時30分くらいに横浜をチェックアウトして
12時にはもう到着( ´艸`)♪

雨だからか結構混雑してるー
道中、かなり雨が激しかったから
豪雨の中の露天風呂を楽しみにして来たらー!

入浴時には小雨になってた…(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

第12回大会@福浦岸壁

140906_121548.jpg

moblog_ff6b8bab.jpg

0-2(28-21)
よしメイシ:ぼうず(ノ∀`)
しずメイシ:サバ1・フグ1

0時スタート、12時30分納竿

今回は会社から帰って急いで支度
22時お迎えで、現地に23時30分到着

おぉぉ、たくさんライトが並んでるー!!
でも福浦は広いからポツポツ場所は空いている
適当な場所でスタート

近くの公園でデング熱のニュースあったでしょ
電子蚊取りと虫除けスプレー
長袖長ズボンで完全防備(笑)

去年は向かい風で波も高くて大変だったけど
今晩は凪ぎでちょい追い風
軽い仕掛けでもちゃんと投げられるー

完璧に予習してきた太刀魚釣り!
今年こそ釣っちゃうぞー!!((o(^∇^)o))

投げて…投げて…投げて…
そのまま朝になったよ……( ´△`)
お隣さんが2時くらいに上げてたみたい

そこからはカゴ釣りに変更
7時くらいに、しずメイシのウキが!!
…フグさんだった(´・ω・`)

まぁ、ボウズは逃れた(笑)
眠気がきたので車に戻って仮眠
戻ってきたら肩を落としたよしメイシ

眠くてウトウトしてて
何か掛かって近くまできたら
ズボッと抜けた…と

休憩を交代して、しずメイシ1人で暫く投げてたら
…飽きてきた(笑)
10億円のtotoを携帯電話で買ってたら

あれ?ウキがないよ?

うおぉ、グイグイひくかも
コレは上げられないかもー
起きてー!よしメイシー!!(笑)

大騒ぎして取り込み成功((o(^∇^)o))

今日はスピニングなよしメイシ
起こされたまま再スタートしたら
ライントラブルでカゴ喪失( ´△`)

餌が無くなるまで頑張ろうとしたけど
何も起きず…
眠さも頂点にキたので終わりにしますか

久々に12時間釣りしたー(*´∇`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

セブンイレブン横浜福浦2丁目店

moblog_9f9142d2.jpg

セブンイレブン横浜福浦2丁目店…

アミコマセとかアオイソメとか置いてたけど
今やこの充実ぶり!!(゜ロ゜ノ)ノ
ウキの電池とか急にキレても大丈夫ねっ

私の前のお客さん
釣り竿を買ってたよ( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横浜で釣り!

moblog_e66ad5e9.jpg

私が休憩中の8時くらいに、よしメイシ痛恨のバラし

休憩を交代して1人で投げてたら
40cmサバきたー((o(^∇^)o))
タナは竿2本くらいだなー

もちろん1人では抜きあげられないので
よしメイシを叩き起こしてしまった( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横浜で釣り!

140906_001511.jpg

むむむ・・・

================================

横浜の公園も一部立ち入り禁止、デング熱感染か

 横浜市八景島の近くにある「海の公園」です。横浜市の20代の女性が代々木公園を訪れたあと、こちらの公園でも蚊に刺されたことが分かり、一部の立ち入りが禁止されました。公園の立ち入り制限が横浜にも広がった形です。

 女性は、先月31日、発熱などの症状が出たあとにこの公園の犬の遊び場で4か所程度、蚊に刺されたということで、横浜市はこの海の公園にデング熱を起こすウイルスを持った蚊がいる可能性があるとして蚊を捕集し、調査を始めました。ただ、蚊の体内でウイルスが増殖するのに1週間ほどかかるため、直後に別の人が刺されても感染することは考えにくいということです。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1091位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

