

芝オクトーバーフェスト2014

moblog_b5d504b6.jpg

10540853_496487133820495_8803163247764375986_n.jpg

10437665_496472913821917_2459309158426223458_n.jpg

日曜日も雨が降る気配なし…
やっぱり釣りだったでしょー( ´△`)

11時にAPA日本橋浜町駅南をアウト
さぁて、どうしますかねー
雨じゃないなら屋外ビールだな!

初めて来たよ、芝公園会場
狭くてなんか解放感に欠ける…

でも、雨予報が効いているのか
凄くガラガラでのんびり飲めた♪
並ばずに美味しいゴハン&ビール(*´∇`*)

14時くらいから薄日も差してきて
気が付いたら満席になってたヨ

来週は!釣り!!(σ・∀・)σ

10639605_496490040486871_8277185408837406064_n.jpg

10600673_496483663820842_4452615690459742503_n.jpg

10577016_496483780487497_140979250963653527_n.jpg

10574317_496503280485547_7817845951903926014_n.jpg

10250084_496483997154142_4260666740796925274_n.jpg

1483094_496489193820289_5101953644308266864_n.jpg

15683_496498363819372_8026592247025516708_n.jpg

15231_496486180487257_1249853977662742425_n.jpg

10639727_496499710485904_6792410194746845794_n.jpg

10609661_496508870484988_8375861863614177088_n.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ケツメイシ縛り!6時間耐久カラオケ大会

moblog_ac30f6dc.jpg

140830_170651.jpg

天気予報は金曜日から週末にかけて雨
太刀魚釣る気まんまんで仕掛けも買ったのに
やむなく釣りはキャンセル°・(ノД`)・°・

と、言う訳で
今月2回目の6時間耐久カラオケ大会(笑)

8月までは早営業で10時からオープン!
9時30分にドトール集合してみたら
なんだか青空見えてるよ…
コレは釣りだったパターンっぽい( ´△`)

10時→16時までケツメイシ縛りで熱唱
前回イマイチだった曲を再挑戦したけど
カルフォルニー以外はダメダメだったな

終わって16時
まだ明るいし、やっぱり雨降ってないよー
浜町のサイゼリヤで飲み直し(笑)

大好物の小エビのカクテルサラダ♪
あ!オキアミのサラダじゃあないからねっ

来週こそは天気予報なんて、無視だっ!!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 歌ってみた
genre : 音楽

平日のお休み( ´艸`)♪

moblog_2365691d.jpg

今日は何にも予定ないけど、有給消化の日
あー、失効するぶん使い切れるかしら

10月中旬の気候だし、雨だし
インターネットちくちく遊び

それも飽きちゃったので
早番あがりのよしメイシを待ち伏せ
お茶の水界隈を散策してみるー

結局うろうろしてたら秋葉原駅に到着
八吉で今週末のミーティングしたよ

幸楽苑で〆(`・ω・´)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

あなご!!

moblog_38506c11.jpg

横浜を12時にチェックアウト
いったん車を置いてから
御徒町に飲みに繰り出すヽ(・∀・)ノ

トロ函で、あなごの白焼き!
おーいーしーいー(*´∇`*)
おかわりしちゃったよ

でも、やっぱり夏に炙りは暑かった(;´д`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第11回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_8bda8527.jpg

1-2(28-19)
よしメイシ:サバ
しずメイシ:カサゴ2

4時30分スタート、11時30分納竿

0時20分お迎えで、現地に2時到着

駐車場が混んでるー!
たくさんライトが並んでるー!!
太刀魚目当ての混雑が始まったもよう…( ´△`)

今回はね、たくさん妄想の準備もしてきたし
寝ないでアジングから始めるのよー((o(^∇^)o))

って言ってたら、空がピカピカ光ってる
終いには軽く雨まで降ってきたー
「釣り人に落雷」なんてニュースになりたくないー
大人しく雷雨が去るのを仮眠して待って開始

よしメイシが餌の仕込みをしている横で
投げて少し待って巻いて投げて…
わ!根掛かった!!と思ったら

カサゴさんおはようさーん♪ヽ(´▽`)/
このアジング…アジングになってるのかしら?

すぐに飽きて、カゴ釣り参加(笑)
見渡すカンジでは大きなサバぽつぽつ釣れてる
よしメイシの近くに投げる常連さんも釣れてる

しかし、ウチにはサバ来ない(ノД`)

よしメイシにギリ食べられそうなサバが釣れた!
のに、安易にバケツに入れようとして逃がしたー

そうこうしてたら、なんだか冷たい風が!
また雷雨キター(;´д`)
そのまま、撤収……

今回はアジなめろうとシメサバを
食べる予定だったのになー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

神奈川県で釣り!

moblog_d9ab4492.jpg

かみなりあめだー(;´д`)
らいうだーぁぁぁ(|| ゜Д゜)

BBQの人たち、大変ね・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

神奈川県で釣り!

moblog_c40f0093.jpg

暗いうちから開始しようとしたら
雷が音は聞こえないけどピカピカ光ってて

「釣人に落雷」なんて新聞見出しになりたくなーい
暫く車の中で待機・・・
軽く雨まで降ってきたよ( ̄▽ ̄;)

見よう見まねでアジングからスタート
何故かカサゴが釣れたよー♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

THE PERFECT 黒ラベル BEER GARDEN

moblog_59178d1b.jpg

140817_142618.jpg

ホテルを12時にチェックアウトして
あー、イイお天気だー(*´∇`*)

青空ビールに出掛けよう!!

大手町のパーフェクト黒ラベルビヤガーデン
大混雑を心配して行ったけど
やっぱりお盆休みの都内はガラガラだー

のんびりとゆったりと青空ビールを満喫
アイスバインがお安く食べられて満足

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ラ ココリコ/LA COCORICO

moblog_d4360c92.jpg

今回の宿はホテルサンルート"ステラ"上野、 さすが都内のお盆休み!
2人8,800円で出てたー!!!
しかも会員(無料)になると即日12時アウト
いつもこの御値段ならイイのにねー

1階のレストランで晩御飯
ロティサリーチキン屋さんだな
白身魚のナントカが美味しかったなー

日も落ちてテラス席でも涼しかったけど
オーダーするのが大変だった( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ケツメイシ縛り!6時間耐久カラオケ大会

moblog_03b56afd.jpg

釣りに行きたいところだけどね

お盆な期間だし、虫も潰しちゃあイケナイんでしょ?
遠出しても道が混雑するし
ココは大人しく静かな都内で遊びましょー(*´▽`*)

11時30分に御徒町のドトールに集合

12時から18時まで歌いまくり
月の半ばだから歌ってる人すくなーい
久しぶりの Room 209
右のスピーカーが直っていた♪

涼しいお部屋でビール飲み放題
素敵な夏の過ごし方(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 歌ってみた
genre : 音楽

東京ディズニーランド!!

140815_102147.jpg

140815_101804.jpg

140815_101748.jpg

140815_101136.jpg

140815_135813.jpg

140815_104810.jpg

140815_125720.jpg

moblog_4d8bd0d3.jpg

前回は2013年8月12日
1年ぶり!

今日は会社のお盆休み(1日だけ)
よしメイシは残念ながらお仕事なので
Cちゃんとインパしましたよー((o(^∇^)o))

お昼の水ショー「雅涼群舞(がりょうぐんぶ)」は自由席制だったけど
1回飛ばしとか灼熱で待ち続けろとか、根性なく座れず(^^;
でも風を読んで、立ち見でも希望通りにお湿りキター(*´∇`*)

ワンマンズ・ドリームⅡは抽選当たって数年ぶりに見た!
緞帳とか色褪せて、みすぼらしー il|Σ(´д`ノ)
なんか色々と変わってたなぁ・・・

昼も夜もパレードは風仕様だけどやった!
やったー(*´∀`)b

夜の城ショー「ワンス・アポン・ア・タイム」は当たらなかったけど
頑張って背伸びして見たー
んー…、わたしには向いてない(笑)

アトラク乗りーの
満腹MAXまで食べーの
9時50分→21時58分まで12時間

長丁場お疲れ様でしたm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

すしざんまい築地駅前店

140810_131710.jpg

moblog_d30f66a1.jpg

APA新富町駅前を11時にチェックアウトして
最寄りのすしざんまいでお昼ゴハン&避難

ヒカリモノはイワシが美味しかったなー
そして恒例の炙りまくり!(笑)
すしざんまいの炙りが大好きだー(*´∇`*)

途中すっごい雨が降ってきて
ココで雨宿りプランは大成功

ガツガツ食べてから気が付いた
〆のヤマゴボウの細巻きだけ記念撮影
しかも、もう既に1個ナイ(笑)

雨が上がってから御徒町シダックスへ移動
腹ごなしに2時間ほどカラオケだー!

2人でこんなデッカイ部屋!!(゜ロ゜ノ)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

PIZZA SALVATORE CUOMO 東銀座

moblog_e94adea6.jpg

140809_185830.jpg

140809_193141.jpg

140809_195746.jpg

今回のお宿はAPA新富町駅前
土曜日で2人7,700円は掘り出し物(*´∇`*)

今日の晩餐を探していたら
よしメイシ「あ!サルバトーレだ!」
なにそれ?有名なの?サイゼリヤより美味しいの?

ビールがハートランドしかないのは残念大賞
トリッパトマト煮は美味しかったなー!

あー、上野のサボイア (SAVOIA)に行きたくなったよ!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION(サマステ)

moblog_dc2fb02d.jpg

140809_143322.jpg

140809_151305.jpg

金曜日によしメイシの会社の飲み会開催
台風の予報もあるし、今週は無理せず休漁

13時御徒町ゆっくり集合

代々木公園でユーロフェスが開催されてて
ユーロ各国のビールが飲める!と!
プレゼンしてみるも雨予報で却下(/_・、)

しずメイシ朝のテレビはテレ朝派
気になってた六本木ヒルズ SUMMER STATION
なんかプレモルの特設があるんだよー!

で、六本木ヒルズへ、GO!!

ドラえもんたくさんがお出迎え~
今はもう、ヘンな声なんだよね?

プレモルの特設は、なんか期待ハズレだった
美味しいお食事は夜しか出ないらしい(/_・、)
そうこうしているうちに雨が降ってきたー

テラス席に座るのも断念
立ち食いで屋台の唐揚げをかじるー

大屋根下のステージでは何かの収録が始まる…
さまぁ~ず×さまぁ~ずだったので頑張って立ち見
まぁ、ひとめ見られて満足(笑)

思ってたよりも混雑してたなー
みんなお台場に行ってるんだと思ってたよ( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

東京・湯河原温泉/万葉の湯⑧

moblog_f9e6abe4.jpg

140803_150616.jpg

10時にごんべえをチェックアウトして
金谷のガストで朝食寄り道をしつつ
12時30分に到着

やっぱし千葉からだと、旅だ(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

第10回大会@浜金谷北港石積場護岸ほか

moblog_70fa6967.jpg

140802_221007.jpg

1-1(27-17)
よしメイシ:ちっさば
しずメイシ:ちっさば

4時00分スタート、11時30分納竿

0時お迎えで、現地に2時到着
あれ?駐車場が封鎖されてる?
あんまり気にせず少し仮眠してから開始

鯵でも釣れちゃうかなー(´∀`)
なんて言ってるうちに明るくなった(笑)

なんかあんまり人が居ないねー?やっぱし釣れてないのかねー?
7時前にオジサマ登場→作業による撤収

作業がある日は駐車場封鎖されてるのね…

保田を覗いたけど場所はなく
舟藤堤防で7時30分から再スタート
釣れる気配は全く無い
そもそもココでカゴ釣り成立するのか?!

空いてる釣り場で追い風に乗せて
爽快な投げ練習大会ヽ(・∀・)ノ

暑くなってきたし餌もなくなってきたしで
11時30分に終了

おどやで金目鯛をマルで買ってきてー
頂いた沖縄のお土産の白醤油で
金目鯛しゃぶしゃぶ(*´∇`*)

釣れない釣りもじゅーぶん、楽しい?!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

内房/岩井海岸で(´∀`)

moblog_32de5a83.jpg

moblog_806e16c4.jpg

moblog_c46a6023.jpg

暑くて釣れないし餌が無くなったー
サクッと釣りは終了ヽ( ̄∀ ̄)ノ

15時チェックイン設定のお宿に早めに着いたら
12時30分から入れて貰えちゃったよー
水着の支度をして軽装で!岩井海岸で海水浴♪ヽ(´▽`)/

都内小学校の臨海学校がすごーい
私もこんな小学校に通いたかったよー

夏休みな割に混雑度は低め
でもオニギリの包装紙とかゴミが目立つ
やっぱ海水浴なら下田白浜が優勝だな?!

おどやで焼き鳥と唐揚げ買ってきたけど
立派な海の家があるではないかー!
次の機会には現金持参で利用しようー

いつも私がキス釣りで投げてる付近
1mくらいの深さしかなーい(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

千葉県で釣り!

moblog_7ac2fc8c.jpg

7時に作業が始まるという事で強制退去
だから釣り人が少なかったんだねー
まぁ、よくある事よ・・・

移動して、投げる練習!!( ロ_ロ)ゞ
(釣れる気配がしない/笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

千葉県で釣り!

140802_054043.jpg

moblog_7893e322.jpg

鯵でも釣れちゃうかなーと、4時前から頑張ったけど
明るくなっちゃったよー( ̄▽ ̄;)

なんか付いてきた!と思ったら
ちっさいサバ……

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

千葉県で釣り!

140802_044155.jpg

2014年8月2日土曜日
小 潮

02時29分 70cm
08時21分 132cm
14時16分 71cm
20時44分 149cm

天文薄明 03時12分
常用薄明 04時22分
日  出 04時49分
正  中 11時46分
日  没 18時43分
常用薄明 19時11分
天文薄明 20時20分

月輝面 31.3%
月 齢 6.2
月 出 10時20分
正 中 16時10分
月 入 21時55分

▼海面情報
略最高高潮面 192.0cm
大 潮 升 152.0cm
大 潮 差 104.0cm
小 潮 升 118.0cm
小 潮 差 36.0cm
平 均 水 面 100.0cm
平 均 潮 差 70.0cm
潮    齢 1.05日
平均高潮間隔 5.12時

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
462位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

