

いただきまーす(*^人^*)

140727_100605.jpg

140727_161340.jpg

結局、昨日もボウズの定番
「豚肩ロースのしゃぶしゃぶ〆まで美味しいごま坦々鍋つゆ仕立て」
かーらーのー!朝食に、つけ麺(*´▽`*)

帰り道14時過ぎにゲリラな豪雨に遭遇
七輪房で来週のミーティングしてたら、すぐに雨はあがったね

来週は、また海方面にけってーい!!(●^o^●)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第9回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_fa83fcc0.jpg

140726_123454.jpg

140726_123623.jpg

8-4(26-16)
よしメイシ:小鯖8
しずメイシ:小鯖4

5時00分スタート、14時30分納竿

0時お迎えねー、って約束したけど
……来ないよ(´・ω・`)?

よしメイシの寝坊と判明(笑)
1時30分お迎えで仕切り直しで3時到着
夏休みの割りに夜はそんなに混んでないかも?

ポツポツと20cmくらいの小鯖が釣れる感じ
あまりの暑さに交代で車に避難(笑)

13時30分頃に30-40cmのサバが釣れたのに
タモ入れでバラし(;´д⊂)

そのあとスグによしメイシがパッチンして
浮きとカゴが飛んでったー
回収しようとしてたたら、あれ?浮きが無い?
どうやら何かが釣れた模様( ̄▽ ̄;)

何も食べられるお魚は釣れなかったけど
少し追い風で投げられてスカッとしたー

よしメイシはスペックダウンした竿を試して
そっちの方が調子良かったみたい( ´艸`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横須賀市立うみかぜ公園

moblog_bb7b7d2d.jpg

来週は釣りできないね(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

神奈川県で釣り!

140726_050502_20140727200016019.jpg

2014年7月26日土曜日
大 潮

03時46分 171cm
10時43分 32cm
17時21分 170cm
22時58分 98cm

天文薄明 03時04分
常用薄明 04時16分
日  出 04時44分
正  中 11時47分
日  没 18時50分
常用薄明 19時18分
天文薄明 20時30分

月輝面 0.8%
月 齢 28.8
月 出 04時01分
正 中 11時04分
月 入 18時03分

▼海面情報
略最高高潮面 214.0cm
大 潮 升 171.1cm
大 潮 差 122.2cm
小 潮 升 131.3cm
小 潮 差 42.6cm
平 均 水 面 110.0cm
平 均 潮 差 82.4cm
潮    齢 1.17日
平均高潮間隔 5.27時

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

Just for... / ケツメイシ



これ、かなり好きかもー(*´▽`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : YouTube Music Video
genre : 音楽

東京スカイツリータウン

140723_201748.jpg

140723_174510.jpg

140723_172302.jpg

140723_192046.jpg

140723_204505.jpg

今日は月に1回の(自発的)有給休暇消化日(*´▽`*)
ずーーーーーぅっと放置していたぐるりを更新して半日終了(笑)

早番上がりのよしメイシを待ち伏せ捕獲して
東京スカイツリータウンの見上げるビアガーデンに来ましたよー
平日だったら少し空いてるかな?と狙ってみた

食べ放題と、アラカルトの席に分かれているみたいで
食べ放題の人は「見上げる」ソファーには寝そべれないもよう
私たちはアラカルトのタグを手首に巻いて貰って

ソファにごろりん

うおぉぉぉぉぉーーーーーっ
でっかいなー(*´▽`*)

着いたばかりの17時-18時くらいは暑くてちょっとシンドかったけど
ダラダラなんだかんだ飲んでいたら19時10分に紫の電気が点いた!
わぁぁぁぁぁぁぁーーーーーっ
綺麗だなー(*´▽`*)

昨日、重症の肩凝りと診断されたよしメイシには
寝たり起きたりが困難だったみたいだけれど・・・・(^▽^;)

空いていたから 六厘舎でつけ麺食べてきたー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ケツメイシ/KETSUNOPOLIS 9

moblog_dec8b79c.jpg

Amazonさんから郵送物が到着したよ

フライングゲット!┓( ∵ )┏

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

東京・湯河原温泉/万葉の湯⑦

140721_122730.jpg

7時30分過ぎにホテル伊豆急を出て
ちょっと網代に寄り道したらお祭りの準備をしていたよ
堤防は・・・・・鈴なりだっ(^▽^;)
小鯖が釣れて困ってる感じ?
それにしても暑いねー(;´Д`)

あんまり渋滞には困らずに10時50分に万葉の湯に到着
とっても楽しい三連休になったよ!

来週と再来週のホテル伊豆急の予約は、放出だー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

ホテル伊豆急

140720_172905.jpg

140720_181002.jpg

140721_053726.jpg

140721_070325.jpg

昨日の晩御飯は、ほとんど同じメニュー
鯛のカルパッチョとミートソース用のパスタとサラダのトマト
冷製パスタのかんせーい(*´▽`*)
頑張って変化を楽しんで食べてみた(笑)

朝のお風呂と日の出鑑賞を楽しんで
7時の朝食を取って早々にチェックアウト

渋滞に巻き込まれませんよーに!!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

白浜大浜海水浴場で波遊び!2日目

2014072717570000 (2)

2014072717560000.jpg

2014072717550000.jpg

2014072717540000.jpg

11時45分に回転寿司屋さんを後にしてホテルに着いたら
太陽がサンサン、暑くなってきたぞー!!
日曜日は日中雨で寒めな予報だったのにねっ

ホテルでボディーボードを借りて、初挑戦!!
昨日よりも波も高くて、かなーり楽しめたぞー(*´▽`*)

16時30分までハッチャケて遊んじゃったよー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

道の駅開国下田みなと

moblog_21018f81.jpg

140720_104705.jpg

140720_110258.jpg

朝5時に起きてお風呂にはいったけれど
なんだか釣りじゃないかもねーって話になって
朝食を取ってゴロゴロしているうちに・・・なんだか明るくなってきた?!
海水浴も気になるけど、ひとまずお寿司を食べに行こー!!

道の駅開国下田みなとに着いたら「国際かじき釣り大会」が開催されてたよ
120kgくらいのカジキさんのツノを触ってきたよ
皮膚もよぼよぼしてるかと思ったら、硬かったー

10時40分から並んで、11時に「回転寿司 魚どんや」に入店
金目鯛は安定の美味しさだったけど
今回はカンパチが優勝の美味しさだったー!!

だいぶ太陽の光もさしてきたし、急いで帰って海水浴だーっ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

白浜大浜海水浴場で波遊び!1日目

140719_072410.jpg

140719_145158.jpg

140719_173444.jpg

5時にホテル伊豆急に到着
そして少々「さっぱり」してから遊ぶ準備に取り掛かり
7時半くらいからホテルのサマーベッドでごろり休憩

天気が悪い予報だったけど、すこーし薄日が差してきた!
明日の日曜日はもっと雨な予報だから、頑張って海へ
波は・・・・・イマイチな感じー
まぁ、海で遊ぶは達成されたから、OKって事で

車の中でお弁当を食べていたら、結構な雨になってきたよー
雨をやり過ごして、またサマーベッドでごろり
そんでも少し寒くなってきたねー・・・・

14時30分に少し早目に部屋に入れて貰えたー
水着を洗濯したりして、外を見たら、土砂降り!!
すんごい雷雨だー!!ぎりぎりセーフだったな

今回はJTBの予約だったから、食事の変更はできず
2日間とも「ガーデンレストラン燦」でバイキング
外のテラス席でBBQは3泊以上じゃないとダメなんだって
明日も、このお食事なのかーぁ

そりゃぁ凄い雷雨だったんだけど花火大会は開催してた
もうおお布団で横になっていて音には気が付いたけど
チラリと覗いて、耐えられずに寝ちゃったよー

明日は雨予報・・・・
釣りかな・・・・(*。‐ω‐))

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

ホテル伊豆急

moblog_1f5c4a71.jpg

こーとーしーも!!
キターーーッ!!!

でも、曇天・・・(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

そば処 吉野家/足柄サービスエリア下り店

moblog_f8b4d955.jpg

三連休!
天気予報は曇りところにより雷雨((((;゜Д゜)))

でも海を目指す!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

豊洲オクトーバーフェスト2014②

moblog_d22f81f9.jpg

会社の元上司と元同僚を誘って
また来たし!(ΦωΦ)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

豊洲オクトーバーフェスト2014

moblog_58fe811c.jpg

140715_194727.jpg="240" />

140715_210236.jpg

お仕事していたら
ぶるぶる激しく振動しまくる携帯電話
そっと覗いてみたら……

よしメイシが豊洲で待ち伏せ?!

18時キッカリにあがって
タクシーで急行!!
青空ビール+東京湾だよー♪ヽ(´▽`)/

〆は福包の美味しい焼餃子(*´▽`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

今日の汐留!

moblog_49459a6a.jpg

ゲリラ豪雨とか台風とかで
すっかり久々な帰り道うぉーきん

そう言えば、今日でおしまいでしたねー
「新たな挑戦始まる」

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

Monsoon Cafe(モンスーンカフェ)G-Zone銀座

moblog_bef84328.jpg

JTBからホテルのキャンセル拾った連絡きたー!!
来週の旅がやっと確定!
69,200円・・・どうか晴れますよーに

そんなわけでサマーランドで見て食べたくなっちゃったので
カタカタごはんを食べに来たー(*´▽`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

七輪牛タン DANRAN亭 立川店

140712_174438.jpg

140712_190920.jpg

西東京方面に来たらー!
「TOKYO X」を食べなきゃー(*´▽`*)

TOKYO X のカシラ・・・・美味し過ぎる!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

東京サマーランド!屋外・屋内・流れるプールの遊園地!

140712_100331.jpg

140712_100400.jpg

140712_100708.jpg

140712_111558.jpg

140712_150237.jpg

秋川駅に定刻通り8時37分について
タクシーで直行!(バスなんて使わないぜー)

現地に着いたら、まだ開場はしていないもよう
入場の列に並んで、10分前くらいに開場

ひとまず荷物を持った洋服のまま無料のサマーベッドを確保
100円の貴重品ロッカーも確保
それから、のんびり水着にお着替え

なんだー!あれはー!「DEKASLA」だー!!
入場券だと1人500円別料金のチケットが必要だって
とっても空いていたから、乗ってみる

そー!うー!かー!いーーーーーーーっ!!
500円の価値はある!!

台風明けで、まだ7月2週目の土曜日だし
タワーズロックとか空いてて快適に過ごせたよ
うーん、このお天気のよさは釣りだったかな?!

次の予定のために残念ながら15時に撤収
つぎつぎー!!(*´▽`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

↓もしかして参考になった場合「拍手」をクリックして頂くと、励みます(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

釣り日和!だーけーどーヽ(・∀・)ノ

140711_194514.jpg

■サマーランドの持ち物
・入場券
・水着
・サンダル
・レジャーシート
・帽子
・日焼け止め
・バスタオル
・コインケース
・100円玉たくさん
・ゴーグル
・帰りに着る着替えのTシャツ?

53分 640円 (ICカードの場合637円)
----------
新宿07:44
ホリデー快速あきがわ1号(武蔵五日市行) 53分 \640
 ▼
秋川08:37

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

↓もしかして参考になった場合「拍手」をクリックして頂くと、励みます(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

京王アサヒスカイビアガーデン | 京王百貨店 新宿店

140708_182542.jpg

140708_171100.jpg

夏休み2日目!!
半年分のコンタクトレンズを買ってから
仕事帰りのよしメイシを待ち伏せ!!

せっかくのお天気だから
青空ビールを満喫(*´▽`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

今日はー、夏休み!

jcb_class.jpg

abt_ph02.jpg

7、8、9月のうちに2日間連続で「取らねばならない」
辛い系の、おやすみー

平日しかなかなかできない
あれこれ解約とか解約とか解約の手続きして
ゴロゴロして1日目が暮れていく・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

東京・湯河原温泉/万葉の湯⑥

140706_060231.jpg

140706_132017.jpg

moblog_1e9de816.jpg

今日はー
横浜ウィークリーでエッグベネディクト食べてきたし

お風呂につかってのーんびり(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

第8回大会@横須賀市立うみかぜ公園

140705_191128.jpg

0-0(18-12)
よしメイシ:ぼうずー
しずメイシ:ぼうずー

6時00分スタート、14時30分納竿

本当は岩井でボート釣りのハズだったんだけど
天気予報がヤバい
金曜日に会社の近くの喫茶店によしメイシ登場
「明日どうするー?」

やむなく岩井の宿泊をキャンセルし
ダメもとで横須賀へ突撃ー!!

0時30分にお迎えに来てもらって
2時に現地到着
めっちゃ降ってるし、向かい風・・・

たまに雨が止んだり霧雨になったり
とっても空いているので、しずメイシは投げる練習!
誰にもオカラミしないぞー!!

でも、向かい風・・・・

お昼過ぎくらいから天気が回復してきて
不貞腐れていたよしメイシも釣りを始めたけど

ぼうずー!!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横須賀で釣り(σ・∀・)σ

Screenshot_2014-07-05-05-35-41.jpg

moblog_ac5b1db1.jpg

ダメもとで来てみた!
やっぱ、ダメっぽい(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

キリン 氷結® アイススムージー

moblog_cf0c45e8.jpg

よしメイシが言っていた氷結のアイス
地元のファミマに売ってたよー!

冷たくって、おいしー(*´▽`*)
・・・つつつ冷た過ぎて手で持てないっ
タオルにくるんでちゅちゅちゅ

食べ終わったら、なんだか口の中が甘くって
なんか飲みたくなってきたー
(それを狙っているのか?!)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

今日の汐留

140701_190809.jpg

今日もテクテクー
定時あがりでスイスイ帰ってるよー(*^▽^*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
667位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

