今日の汐留(・∀・)!

moblog_c3d7771e.jpg

2014年も半分おしまいですねー

今日も会社からテクテクうぉーきん
汐留を通り掛かったら!
終わったと思ってたブラインド文字が!!

・・・応援メッセージではないけど(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

コレド室町2 / ビアカフェ ブルッグス ゾット|Beer cafe brugse Zot

140629_134424.jpg

140629_135242.jpg

10501662_466761846793024_7621767388432971415_n (2)

たまには、都内遊びー!
シャレオツ新スポット探検だっ

コレド室町の中をぐるぐるぐる
お食事時に着いたから、すごーい混雑
ゆっくり座れるなら、アレもコレも食べたいもんだー

少し寂れてきたら、また来よう!(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ケツメイシ縛り!6時間耐久カラオケ大会

moblog_d6f6ad0c.jpg

11時30分にドトールに集合!
大好きだったベッカーズは駅の補強工事でなくなっちゃったし
欲張ってマンゴーミルクレープ食べたら、もたれたー

15日の自分との戦い!
毎日練習した成果はちょっと出た(笑)

今日のお宿は浜町APA
この後は素敵なイタリアンレストラン(!)で
優雅に晩餐だーっ!!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 歌ってみた
genre : 音楽

今日の汐留…(ノ∀`)アチャー

moblog_b0ce0357.jpg

もう、閉幕したのかー?!

どっかからのコピペ↓

株式会社電通は、6月13日(日本時間)に開幕する「2014 FIFAワールドカップ ブラジル」に合わせ、開幕前日6月12日から閉幕までの約1ヶ月間の夜、東京汐留の電通本社ビルの壁面を活用し、ブラインド絵文字の掲出による公共性の高いコミュニケーションを図ります。
この絵文字は、ビルの海側の全壁面窓のブラインドの開閉を活用して表示するもので、その目的は大会の盛り上げとサッカー日本代表にエールを送ることにあります。

4年前の南アフリカ大会の際にも同様の絵文字展開を行い、大会期間中に、「祝・開幕」(右写真)、「連勝祈願」「今夜決戦」、「明日8強」、「日本一丸」、「感謝」などの絵文字を浮かび上がらせました。

今回のビル絵文字も、6月12日の19時に始まる「いよいよ開幕」を皮切りに、ほぼ毎日のペースで、さまざまなメッセージを掲出してまいります。

大会の盛り上がりや日本代表の活躍ぶりによって、2パターンの絵文字を掲出することも想定しております。初日は19:00-20:00と20:00-21:00で異なるメッセージを掲出する予定です。乞うご期待ください。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

お疲れ様でしたー(ノ∀`)

140625_191521.jpg
勝鬨橋の上から

140625_193514.jpg

moblog_aa2abdc0.jpg

サッカーで稼ぐ時間があまりに短期間過ぎて
デンツーさまが怒ってるぞーヽ(・∀・)ノ

労いの言葉とか、ないのか
ないか(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

今日の汐留

moblog_8d5a4ac3.jpg

やっぱし
定時で退社だと、明るいわー(´∀`)

4年間の全てをぶつけろ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

那須千本松牧場

140622_113641.jpg

10500503_463143203821555_34245821074147253_n.jpg

140622_144032.jpg

140622_133140.jpg

奥塩原高原ホテルから塩原バスターミナルまで送って貰って
そこからバスに乗り換えて
千本松牧場に到着ー!
残念ながら雨模様のため馬とか牛はパス

ジンギスカン食べ放題
車じゃない時じゃないと堪能できないねー!

千本松温泉も行ってみる
思ったよりもこじんまりとして怪しそうだけど
のんびりしていて意外と良かったかも

ホウライ前から高速バスに乗って帰りますよー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

奥塩原高原ホテル

moblog_4399e387.jpg

140621_180642.jpg

140622_072817.jpg

こばや食堂でスープ入り焼そばを食べて
川を散策…してたら、雨キター
売店でビールを買ってニュー塩原で休憩
塩原BT15時お迎えでホテルへ

貸切露天風呂はやまゆりを選んだので
雨直撃!(笑)
雨粒が大きくて耐えられなくなったので
傘をさして入っちゃったよー

お食事は部屋出しで18時
よしメイシが楽しみにしていた焼き魚は…
鮭の切り身になっていたー( ̄▽ ̄;)

あゆ→いわな→鮭……世知辛い(つд`)

朝食は7時30分からいつものメニュー
出来立てのお豆腐が美味しーい

年に1度のお楽しみ
濁り湯掛け流し温泉を満喫(●^o^●)
紅葉の時期は素晴らしいんだろうなー
お高くて泊まれないけどっ

高速バス片道2人 5,880円
2人1泊2食付 25,360円

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

こばや食堂/スープ入り焼そば

moblog_465590fa.jpg

朝に今日の集合時間の確認
「もしかして那須温泉行きのバス取ってない?」
マジだー!!(゜ロ゜ノ)ノ
慌てて塩原温泉行きのバスを予約し直し

9時20分代々木発
12時40分くらいに塩原温泉BTに到着
そして、こばや食堂に直行

今回は2グループ目であまり待たずに入店

すこし甘いソース焼そばが、スープに入ってる
ぼやっとした味だけど、美味しいー(´∀`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

今日の汐留

moblog_1906cad3.jpg

今朝はバスも電車も空いていたなー
みんな早くに出て会社で観戦したのかな?
それとも、お休み取ったのかな??

お疲れ様でしたー(´∀`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

今日の汐留

moblog_008e2d87.jpg

明日は、私の会社が入ってるビルでは
グランドロビーを6時30分から解放して

大きなテレビで観戦できるらしーぃ

まぁ、がんばれー

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

今日の汐留

moblog_3e934d56.jpg

会社帰りてくてくー

はんげきののろしをあげろ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

今日の汐留

moblog_24d36625.jpg

定時あがりテクテク

明るい…
明る過ぎる……(つд`)

皆がついている・・・?

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

今日の汐留

moblog_7dda9740.jpg

今日も会社帰りテクテク
あおきほこりを

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

ケツメイシ/RHYTHM OF THE SUN

moblog_39b00646.jpg

山梨県の旅のあと
車を置いて都内に繰り出すー

1時間だけ!
シダックスで新曲に挑戦!!
……ビミョー( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 歌ってみた
genre : 音楽

貸別荘/プライベートリゾートパインツリー

moblog_1f87d525.jpg

140614_174004.jpg

140614_175127.jpg

140614_175047.jpg

140615_100120.jpg

15時にチェックイン
街道沿いにはチェーン店がたくさん!!
BBQしないで、飲みに行く?(笑)

よしメイシがお肉を用意してくれてたから
飲み物とオツマミを買い出しに河口湖BELLへ
セルバと言うスーパーはシャレオツ品揃え!

BBQは17時からと宿の人に伝えておいたら
火がついた炭を持ってきてくれたよー
炭の片付けもしてくれるから、お手軽BBQ

「RHYTHM OF THE SUN」のPVを見ながら
肉焼いてビール飲んで唄って(笑)

BBQは1階の外のテラスでやるんだけど
私達の107号室は駐車スペースがすぐ前
眺望はシンデレラ(灰かぶり)なVOXY( ̄▽ ̄;)
他の部屋だったら良かったかもなー

キッチンが2階にある作りだから
お皿とか階段を往復するのが少々面倒(´-ω-`)
調理器具・食器、簡単な調味料まで
食材さえあれば完璧なBBQが出来る感じ

温泉なお風呂も2階にあって
大きな窓を開ければ露天風呂気分が味わえるー

1階は50インチTVとWベッド
「RHYTHM OF THE SUN」のPVを満喫(*´∇`*)
サッカー観戦も大きな画面で見られたよ
(負けちゃったけどね)

2人じゃ少し割高感あるけど、イイかも

2名1泊 23,760円
2時間延長 4,320円
BBQセット 2,160円
炭追加 1,080円

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 国内旅行
genre : 旅行

忍野八海

140614_132802.jpg

moblog_54241735.jpg

140614_133252.jpg

140614_133839.jpg

140614_140415.jpg

「今回はオシノハッカイに行きたいんだよね!」
……オシノハッカイ???
いいよ、行ってみよー(σ・∀・)σ

なんか湧水地らしい
キレーな水が湧いてる池が八つなの?

現地に到着
菖蒲池とやらを覗く……(´-ω-`)?
民家の庭先の水溜まりじゃね?

順路を進むと私有地と公園のハーフ?
微妙な建物とか敷地とか続く
その中を観光客がポツポツ

グイグイ進んでくと突如!観光客のカタマリ!
なんか想像してた湧水地じゃない商業施設
ココは公園なの?誰かの敷地なの??

頭の中を???がクルクル回るー
なんかビミョーじゃね?と言いつつ「中池」を覗く

深さ10m、すごーく透明な水にニジマス
太陽の日射しが差し込むと!
底がコバルトブルーに輝き神秘的(´∀`)

でも、この中池って人工で八海じゃないらしい?
お蕎麦美味しかったし、まぁイイか(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

さくらんぼ狩り/くぬぎ観光農園

140614_090445.jpg

moblog_6e5877f8.jpg

140614_092826.jpg

140614_092859.jpg

140614_095459.jpg

140614_095723.jpg

梅雨の晴れ間!
湿度も少なくて爽やかに晴れ渡り
絶好の釣り日和なんじゃなーい?!

でも、この季節のミッション優先(笑)
さくらんぼ狩りに南アルプス市へ!

道が混むとイケナイので4時にお迎え
談合坂SAでW杯観戦
ワンオペなお蕎麦屋さんも頑張れー

仮眠も挟み現地に8時30分前に到着
やっぱり早すぎた(笑)

ここ数年のさくらんぼ狩りの経験から言って
この、くぬぎ観光農園さんは規律が厳しいかも

時間ごとにグループで区切っての入場
だから着いて入場まで暫く待つ感じ
私たちは9時20分からのグループで入場

40分食べ放題でも、最初にグダグダな説明時間
説明担当のオジサンがハズレだったかも
木もすごーくたかーく栽培してるし
時間もキッカリ計測してるし

なんか、ゆるくないー

ま、30分くらいで満腹になっちゃうし
「富士あかね」って言うのは美味しかったし
1年分のさくらんぼは食べてきたー( ´艸`)♪

天気が良いと実が温かくなっちゃうから
次回は8時スタートの農園がイイな!
できればハウスがたくさん並んでるトコロでっ(^^;

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

今日の汐留

moblog_2aa7642b.jpg

ゆめをちからに・・・
でんつーさん、19時はまだ明るいよー(;^ω^)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

新宿/手打そば 大庵

moblog_f7508fc7.jpg

よしメイシの仕事帰り
今日は真っ直ぐに帰るよーと申し合わせてたのに
「2杯だけ!」

でも生ビールないし(笑)
ちょっと高級なお蕎麦屋さんと判明
色々とシヤレオツだな!

バジル切り!
トマト塩ダレにつけて食べると爽やかー(´∀`)
洋風お蕎麦♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ココは汐留、電通本社ビル

moblog_033a12a0.jpg

何が開幕?
もしかして、負けられない、アレ??

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

ケツメイシ / RHYTHM OF THE SUN

512G1zTJoiL.jpg



今日は6月分の(笑)月1日の有給休暇消化日!
残念ながらの、あめー
ぐるりをちょいちょい編集して

あまぞんさんからCD届いたっ
携帯電話に同期がやっと終わったので
新宿へ出かけるかーーーーーー!(*´▽`*)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

theme : 最新音楽ニュース
genre : 音楽

偵察!保田港・吉浜埋立地

moblog_09ef886c.jpg

よしメイシ、体調不良でダウン
ばんやから帰ってから寝たきり( ´△`)
明け方に雨はあがったけれど鯵釣りはキャンセル

10時にごんべえをチェックアウトして
久々に下の道でのんびり帰ったよー

白キス沖釣り大会とやらを開催してるようで
近いあたりに釣り船がたくさん
…投げたら当たりそう?!(笑)

吉浜埋立地は黒鯛と烏賊の人たちで
そこそこ賑わってたなー
浜金谷北港石積場護岸はポツポツと釣り人
小雨混じりにお疲れ様であります(`◇´)ゞ

神奈川側を偵察しようと思ったら
ざぁざぁと雨が降ってきたので中止

あー・・・鯵つりたい(食べたい)かも

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

漁協直営 鮮魚食堂 ばんや

moblog_3fa2fa87.jpg

140607_120503.jpg

140607_120657.jpg

140607_123002.jpg

やっぱり当然の如くボート釣りはキャンセル
「Cプラン」通りに8時30分からサッカー観戦
いやぁ、前乗りした甲斐があったね(笑)

このまま雨予報でずーっと籠るのもナンなので
徒歩+電車で、ばんやへGO!!
車だとビール飲めないしネ

現地に11時30分過ぎに着いたけれど
さすがに雨で空いてて待ち時間ナシで着席
メニューもまだまだたくさん残ってたヨ

スルメイカ刺美味しいー
コチ刺いまいち身が厚いかも
〆鯖こないだ釣った方が脂があったな
鯵なめろう・・・(*´Д`*)ウマイー

夜は雨のなか、鯵釣りしよっか!?

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

内房へ釣りの旅・・・

moblog_0aef9f60.jpg

荷物を会社に持ってって、直行
19時に南千住駅で合流
色々と予定変更で金曜日から前乗り!

でも、凄い雨だー!!(笑)

ひとまず、晩御飯は豚しゃぶ&つけ麺
各地に大雨洪水警報出てるし
ボート釣りはちょっと無理ね( ̄▽ ̄;)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

京王アサヒスカイビアガーデン | 京王百貨店 新宿店

moblog_2c376fed.jpg

今日は何でもないけど、お休みの日
自主的に月1消化目標の有給休暇、4月分!
今月分は、また別に休んじゃうよー( ´艸`)♪

夏の海の手続きをしたり
舞浜に買い物に行ったり
カラオケ1時間くらいしたり(笑)

仕事終わりのよしメイシを捕獲して
アフ5で青空ビールだよー!

ちょっと途中で冷たい突風が吹いてきて
雲行きが怪しかったけど、降られず済んだヽ(・∀・)ノ

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

東京・湯河原温泉/万葉の湯⑤

moblog_bd6cc102.jpg

前回同様に足湯のデッキで青空ビール!
…には、ちょっと暑かった( ´△`)

吹く風が、アツい
モヤって富士山も見えない
床が熱くて足の裏を火傷しそう

1杯飲んで早々にデッキから退散(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

いただきまーす(*^人^*)

moblog_be8faf94.jpg

moblog_7dc33bc2.jpg

自家製、炙り〆鯖
ちゃんと脂がのってて美味しいー(●^o^●)

さすがに2人で2匹分は食べられないので
残りは家にお土産だなっ

会社の元上司からお土産で頂いた
沖縄そばのタネ
ちゃんと栽培(笑)してみた!

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
736位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ