

第7回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_4e1ba078.jpg

moblog_325478c3.jpg

moblog_426815b4.jpg

5-3(18-12)
よしメイシ:サバ1・カタクチイワシ3・コサバ∞
しずメイシ:サバ1・カタクチイワシ1・コサバ∞

4時30分スタート、14時30分納竿

0時20分にお迎えに来て貰って、現地2時着
前回よりも混んではいるけど、まぁ余裕気味
ちょいと仮眠を取ってからスタート

珍しく、しずメイシ朝から釣りを頑張る(笑)
5時30分くらいに、あら?ウキがない?

なんだよー、誰か引っ掛けたのかなー
あ、あのルアー投げてる人じゃない?
どうするんだよー、とグイグイ巻いてたら

あれ?サバだった(笑)
(魚の引きも分からないとは、これ如何に/笑)

1匹釣れた安堵感から太陽の下でお昼寝モード
その間も、よしメイシは頑張って投げてます
でも10~15cmの小鯖がくっついてくる
投げたら直ぐにウキがツンツン( ̄▽ ̄;)

11時過ぎに周りで40cm級の鯖がパタパタとあがる
しかし!餌がなーい(;´д`)
ぐるり号はパンクしてて使えなーい

よしメイシ急遽、車を出して餌追加
大会も延長決定(笑)
でも、鯖のタイミングは逃してしまったー

餌が無くなるまで頑張ろう!と投げ続け
粘ること2時間・・・
あれ?ウキがない???

40cmのサバ°+(*´∀`)b°+°

都内は30度を越えたらしいー
カンカン照りで、真っ黒に焦げたー!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

神奈川県で釣り(●^o^●)

moblog_426815b4.jpg

餌を大至急で買い足して粘ること2時間…
よしメイシにも40cmのサバがやってきたー!!

でも、ウキが消し込むのは見てなかった(笑)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

神奈川で釣りーヽ( ̄▽ ̄)ノ

moblog_ee6d3ae6.jpg

しずメイシ小鯖∞達成!!(笑)

10~15cmの小鯖が止まらないー
お隣さん釣れるたびに全部クーラーに入れているけど
あんなに大量の小鯖、どーやって食べるんだろう・・・

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

神奈川県で釣り((o(^∇^)o))

moblog_325478c3.jpg

38cmまあまあなサバきたー(σ・∀・)σ☆
棚2尋、仕掛2尋

コサバとカタクチイワシは快調・・・(^^;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

神奈川県で釣り(*´∇`*)

2014年5月31日土曜日
中 潮

00時02分 94cm
05時22分 167cm
12時25分 16cm
19時04分 163cm

天文薄明 02時44分
常用薄明 03時59分
日  出 04時28分
正  中 11時39分
日  没 18時50分
常用薄明 19時19分
天文薄明 20時34分

月輝面 5.6%
月 齢 2.3
月 出 06時29分
正 中 13時38分
月 入 20時45分

▼海面情報
略最高高潮面 214.0cm
大 潮 升 171.1cm
大 潮 差 122.2cm
小 潮 升 131.3cm
小 潮 差 42.6cm
平 均 水 面 110.0cm
平 均 潮 差 82.4cm
潮    齢 1.17日
平均高潮間隔 5.27時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

新宿/和風ライオン安具楽

moblog_727e3fc9.jpg

仕事帰りのよしメイシと、アフ8!(´∀`)

っつか、先週末に浴びるほど飲み
火曜日のお休み飲み
水曜日に中野で幼馴染みと飲み

…飲み過ぎ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

KFC/読売新聞東京本社ビル店

140527_172051.jpg

moblog_44c996ec.jpg

今日は何も予定が無いけど敢えて休む
有給休暇消化の日((o(^∇^)o))

早番のよしメイシと合流して大手町へ!
今年の3月17日にオープンしたらしい
ビールが飲めるケンタッキー(*´∇`*)

====================

ディナー時間帯にはテーブルサービスで、ディナー専用メニューをビールと一緒にお楽しみ頂けます。
ディナータイムには、KFC初の「タッチパネル」を使ったオーダー端末を各テーブルごとに設置して、ゆったりとくつろぎながらオーダーいただくことができます。
(中略)
ディナータイムには、KFCと一流シェフが一緒に開発した「五穀味鶏のやわらかコンフィ~ハツと砂肝添え~」をはじめ5種類のパスタ、サラダ、通常のKFCではご提供していないスイーツなど時間帯限定メニューをご提供します。

====================

とな!

ワクワクドキドキで大手町まで行ったけど
テーブルサービスは提供まで時間が掛かって
隣の人は普通にお会計してもうチキン食べてるのに
私たちのチキンはいつ来るのさー…

シャレオツで美味しかったけど
うーん、ナイな!

140527_212645.jpg

負けられる戦いの日な事を思い出して
KFCを切り上げて御徒町へ移動
テレビ魚民でサッカー観戦

楽しい何でもない日♪ヽ(´▽`)/

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

日比谷オクトーバーフェスト2014~SPRING~

moblog_36d8ede1.jpg

140525_132006.jpg

140525_130036.jpg

140525_124031.jpg

謎のホテルセレッソを12時にアウトして
日比谷公園で青空ビール((o(^∇^)o))

ちょっとお席を探すのタイヘンだったけど
料理やビールの列は比較的スムーズで
グビグビぱくぱく堪能できたなー(*´∇`*)

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ケツメイシ縛り!6時間耐久カラオケ大会

moblog_af03bb67.jpg

140524_124959.jpg

140524_153545.jpg

金曜日の送別会は…
結局、四次会までいって4時30分に解散
新橋から青い電車に乗って、気が付けば大宮…
そこから戻って7時30分に帰宅( ´△`)

2時間仮眠して、また家出!
釣りは絶対に無理だったな(笑)

いつもの集合場所ベッカーズは
5月31日で閉店らしい
さよなら、ベッカーズ(つд`)

疲れて飲み過ぎで結果グダグダかと思いきや!
92点台連発(σ・∀・)σ☆

しかし17時くらいから、よしメイシ沈没
どうやら濃いハイボールにヤラれた模様
帰る頃にはフラッフラ(笑)

大会終わりにホルモン焼・善に寄ったけど
なんか中の人が変わったらしい
やみつきトンソクなくなっちゃったよー

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

フーターズ 銀座

moblog_78296bda.jpg

会社の送別会二次会!
フーターズだっ

チャンネエ、いまいち
飲食な接客、いまいち
金曜の夜だからかなーぁ( ´△`)

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

東京・湯河原温泉 万葉の湯④

moblog_89b803be.jpg

140518_150010.jpg

11時30分にウィークリーをアウトして
11時55分に到着!!((o(^∇^)o))

足湯のあるデッキの長椅子で
サンサン太陽の光を浴びながら青空ビール
なんて幸せなんだー(*´∇`*)

富士山の先っちょも少し見えたヨ

theme : 国内旅行
genre : 旅行

いただきまーす(*´∇`*)

moblog_f00024fb.jpg

51tY58gPgVL.jpg

釣れない釣りのお楽しみ?!

「〆まで美味しいごま坦々鍋つゆストレート」で戴く
豚かたロースのじゃぶじゃぶ
〆は、つけ麺(*´Д`*)

まだまだ食べ飽きない!
コレにハマってから魚が釣れない気がする(笑)

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第6回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_ed429ad8.jpg

20140521_163615 (1)

20140521_163655.jpg

0-1(13-9)
よしメイシ:ぼうずー
しずメイシ:カタクチイワシ1(ノ∀`)

4:30スタート、12:00納竿

0時30分にお迎えに来て貰って現地2時着
駐車場も場所も余裕気味に空いてるー
ちょいと仮眠を取ってからスタート

……釣れなーい(笑)

カタクチイワシのナブラはちょいちょいたつけど
終われている感じじゃない風?
足下に垂らして大漁なタイミングがある感じ?

カタクチイワシなんて釣りたくないんだからね!
と言いつつ、カタクチイワシさえ掛からない(笑)

よしメイシがライントラブルに見舞われ、終了
まぁ、まだ早かったわなー(´∀`)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

上野アメ屋横丁/トロ函

moblog_774c3f7d.jpg

煙くて狭くてあんまり行かないけど
穴子の白焼きが430円で食べられるー!
おかわりしちゃったもんね(*´Д`*)

生干しエイヒレも〆サバもヤリイカも
美味しかったー(*´∇`*)

でも夏は暑くて、ムリ!(笑)

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

井の頭恩賜公園

moblog_f3e8aeaa.jpg

リッチモンドホテルを11時に出て
暫し新緑に癒されてみるー(´∀`)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

怒濤の御食事会

IMG_20140513063454d24.jpg

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

南房総・岩井海岸 ごんべえ&アネックスMA

moblog_e1ca4480.jpg

今年のgoldenじゃないGWの後半は!
ごんべえで3泊!

初日はチェックインが14時なのに
少し早目にネジ込んでしまった( ̄▽ ̄;)

そこから片付けや下拵えを放置して
延々と寝て寝て寝て過ごすと言う(笑)
寝ないで釣りは、ダメねー

畳の間で、爽やかな風に撫でられながら
のんびりゴロゴロと過ごす休日・・・・
これ以上はない贅沢な時間だったねー(*´▽`*)

贅沢旅の〆はミツカンのごま坦々鍋つゆで
肩ロースの豚しゃぶー!!!

帰りの渋滞が恐ろしかったけど
10時にチェックアウトしても影響なかったね

またボート釣りしたいなー
キスの天麩羅食べたいなー
でも6月って連休ないんだよねー・・・

theme : 国内旅行
genre : 旅行

勝浦/はらだ(原田商店)

moblog_d8fabcee.jpg

内房3日目は残念な空模様…
そんなわけで釣り以外に何をしよう?
あんまり目的もなく外房に出発!

せっかくだから勝浦タンタンメンでも食べようか
現地に11時50分到着

名前と連絡先をメモして店員さんへ手渡す
「1時間半くらい掛かりそうだけど大丈夫?」
まぁ、雨だし車でゲームでもやってよー

……結局、呼び出されるまで2時間(;´д`)

一口貰ったけど、からーい( ´△`)
2時間待って、私は普通のラーメン(笑)
普通のラーメンは普通に美味しかったよ

本当は外房をぐるりして帰るつもりだったけど
なんかグッタリだし、帰るかー(;´д`)

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

憧れの?!エッグベネディクト(*´∇`*)

moblog_76f12362.jpg

天気予報もイマイチな3日目の朝…

Cafe Kaila の朝食、美味しそうだよねー
友達が早起きして並んで食べたんだよー

エッグって事はタマゴなの?
見たことないよー
なに味なんだろうー
並んで食べるしかないかな?

猛烈アピールに応えて貰い!
エッグベネディクトを作って貰ったー(*´∇`*)

オランディーズソースは簡易版で
入手できる調味料で味を再現?!

トロトロなポーチドエッグに
爽やかなオランディーズ(風)ソース
バターで焼いたイングリッシュマフィン
あと厚切りベーコン

美味しいにきまってるじゃーん!
また食べたいよー(*´∇`*)

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

くいもの屋 わん 風!(*´∇`*)

moblog_dcec89d4.jpg

今年4月の上諏訪温泉の納会で!

新宿の「くいもの屋わん」に行ったのよね
凄く狭くてどうしようもない席に通されて
まぁ、切ない感じになった訳だけど

真鯛と若布の釜しゃぶアサリ出汁?だっけ?
ソレは美味しかったのよねー!

そんな訳で、再現して貰った(*´∇`*)
オドヤでアサリと金目鯛を買って
富楽里で若布を買って、しゃぶしゃぶー!

館山のイオンまで行った意味は無かったね
やっぱり、お買い物はオドヤだねー

若布がすっごい美味しかったなぁ!!
金目鯛は期待し過ぎたかな?

〆のラーメンは絶品だったー(///∇///)

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

岩井海岸の釣果は(*´人`*)

140504_072520.jpg

moblog_0dc90519.jpg

ちょっと冷蔵庫の中でお待たせしちゃったけど!
キスとメゴチとイイダコの天麩羅でーす

キスは、身はふわふわで衣はサクサク!!
とっても美味しく揚がってるぅ(●^o^●)
メゴチは揚げてる間に1匹逃げちゃった?!

朝の釣果追加で昆布〆とか目論んでたけど…
ま、食べるには丁度な量だったと言う事で!(笑)

近いうちに、また食べたいよー(*´∇`*)

theme : 美味しくて、オススメ!
genre : グルメ

第5回大会@岩井海岸

140504_054517.jpg

0-0(13-8)
よしメイシ:ぼうずー
しずメイシ:ぼうずー(ノ∀`)

5:30スタート、6:30納竿

昨日はボート釣りから帰ってきて
14時くらいからずーーーーっと!
昏睡状態に陥っていた、よしメイシ( ̄▽ ̄;)

さすがに12時間以上寝て回復したのか
5時に起きたら、もう洋服着てる!!(゜ロ゜ノ)ノ
私も慌てて支度をして岩井海岸へ

去年は遊びで投げたらキスが釣れたんだよねー
また釣れちゃうかなぁ((o(^∇^)o))

……アタリすらなく
1時間で終了(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第4回大会@岩井海岸ボート釣り

140503_053249.jpg

moblog_8de4209b.jpg

140503_094259.jpg

140503_104807.jpg

13-8(13-8)
よしメイシ:キス7・メゴチ5・ヒイラギ少々
しずメイシ:キス4・イイダコ1・ヒイラギ少々・カタクチイワシ∞・小サバ∞

6:00スタート、11:00納竿

前の晩は連休前だって言うのに21時まで残業
信じられーん…( ´△`)
お迎え時間を0時30分に変更して貰って出発!

去年は餌を用意しておいたら活きが悪くなったから
5時まで保田で仮眠を取って
岩井海岸付近のお店で直前に餌を購入

今回も岩井ボートさんにお世話になりました
イケス付きボート1隻3,500円
利用時間は午前6時から午後2時まで
今日はお昼から風が強い予報だから
気を付けてねー、と

風が強くなる前に少し沖へ行って
だんだんと戻ってくる作戦

よしメイシがスマホに仕込んだGPSロガーを
(σ・∀・)σポチッとなー!
え?まだ試しに使ったりしてないの??

ちゃんと餌をつけたりさびいたりして
たまにアタリがあるけど、ノらないー
まわりのボートもイマイチな感じ?

途中、海の中を覗くとキラキラキラ
サビキ仕掛けを垂らしたら、カタクチと小サバ
ヒラメの活き餌にと、暫しフィーバーを楽しむ(笑)

そうこうしているウチに、まだ10時なのに
強風キター。・゜・(ノД`)・゜・。
よしメイシが懸命に漕いでも、進まなーい

やっと浅いところに戻ったあたりで
風も少し落ち着いたので再開してみるも
もうアタリすらない……

今回は活き餌の仕掛けにナゾの大アタリもなく
また吹いてきた強風に心が折れて終了
仕事終わりからのボート釣り、やっぱキツい( ̄▽ ̄;)

あ、よしメイシのGPSロガーは
最初の2分だけの記録で終了(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1050位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

