

プロン党(*^▽^*)

1902887_648003398600489_163674265_n_20140429180708fe8.jpg

最近のPRONT率がハンパないー

会社の近くのPRONTのオネーサンには
完璧に覚えられてしまい
常連認定キタコレ!!(笑)

昨日も元上司とそろそろ部下じゃなくなる部下と
盛り上がってハシャイできてしまったー

そして大事なお休みをダメにしてしまった(ノ∀`) アチャー

なんとか衣替えは済ませたし
GW後半は頑張って張り切って遊ぶよ!!

そろそろ釣りブログに軌道修正か?!(笑)


theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

お台場オクトーバーフェスト2014 ~SPRING~

1613886_436377159831493_8653723545000692287_n.jpg

1510435_436377263164816_5659203285723067265_n.jpg

10273606_436377229831486_6047221749572641473_n.jpg

1948223_436377199831489_3105197921388121435_n.jpg

10294354_436377173164825_7141995630712379616_n.jpg

10245501_436377136498162_184452828408044499_n.jpg

完全な青空ビーーーーーーーーール!!(*^▽^*)

11時から開場しているのかと思い込んで現地に着いたら
・・・・13時開場だとーぉ(--;
仕方がないから時間までダイバーシティ東京見学

Eins, zwei, drei, g'suffa! Prost!!!!

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

ケツメイシ縛り!6時間耐久カラオケ大会

140426_175628.jpg

140426_185615.jpg

11時30分にベッカーズに集合して
12時からビッグエコー上野広小路店で開催!
なんかアルコール回るのがはやっくって
しずメイシ早々に崩壊(笑)

よしメイシは風邪気味だったみたいだけれど
体内アルコール消毒が効いたようで次第に元気に!

今回は懐かしい名前の人がたくさん歌っていて
なかなか楽しかったなぁ(*^▽^*)

ルーム209の右のスピーカーは直して欲しいナ

最近、都内のホテルはなかなかお高い
久々にAPA日本橋浜町駅南が安く取れたので
サイゼリヤ飲みーーーーー!

全開で飲み食いする予定だったのに
酔いのせいか食が進まず途中中断
・・・・食べ過ぎだな(--;

theme : 歌ってみた
genre : 音楽

DAM★ともの景品ヽ(・∀・)ノ

moblog_a7f73609.jpg

家に帰ったら何やら小包…?

DAM★とものプレゼント企画に当たった!
……なんの企画だっけ?(笑)

景品は
尿意ドーンでクラケツで配ってた
トイレットペーパーが2つ

宛名には「DAM★とも2013年7年ケツ」
そんな風に書いてある

古っ!!(゜ロ゜ノ)ノ

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

こんごう庵 御徒町店

1424457_432495566886319_5456355237137824208_n.jpg

六本木を少しだけブラブラしたけれど
あんまり合わないので(笑)いつもの御徒町に帰還
こんごう庵で大好物のへ・ぎ・そ・ばー!!

からのー!!
カラオケ館で詳細採点ごっこ(*^▽^*)
夜のカラオケって、お高いのねー・・・

明日は自宅で仕事をしなくちゃいけないので
これでオヒラキ・・・( ´・ω・)

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

すしざんまい 六本木俳優座前店

1979559_432427563559786_5671395957567124369_n.jpg

ちょっと遅くなっちゃったお誕生日会!
豪勢に食べちゃうぞー(*^▽^*)

美味しいところをオツマミで!
ノドグロ金目鯛サヨリ関アジなど大集合
おおおおおおおおおいしー

ヒカリモノ美味しいところ!
炙りの美味しいところ!!
美味しいトコロ盛りだくさんー

楽しい会になったかな?

happy birthday to you happy birthday to you
happy birthday to you it's a wonderful day

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

シャウエッセントラベル カフェ

1620789_432415653560977_2739351324741744550_n.jpg

シャウエッセン発売30周年を迎えるにあたっての記念事業として、
4月2日(水)よりトラベルカフェ六本木店にて
「シャウエッセントラベルカフェ」を1年間限定でオープンいたします。

これ、随分前からニュースで見て楽しみにしていたのよ
モリモリと食べてビール飲んじゃうかも!的な!

で、すっごい混雑を覚悟して行ったら、閑古鳥??
ふつーのカフェ?で片手間にメニューがある感じ
もっとイベント的に専門的に開催してると思ってたよ

日本ハム・・・期待し過ぎてゴメン

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

°+(*´∀`)b°+°

140419_134109.jpg

┏┓┏┓゜*。
┃┗┛┃ ☆
┃┏┓APPY +゜
┗┛┗┛ ゜
。+゜ BIRTHDAY!!

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

草津温泉/大滝乃湯

1017753_428311787304697_6116409913239087252_n.jpg

140412_123102.jpg

10013322_428311753971367_59069838620435268_n.jpg

moblog_ab730a0e.jpg

寝坊して慌てて極楽館を飛び出した!
荷物も身仕度もグダグダ( ̄▽ ̄;)

いつもは一目散に東京を目指すけど
今回はちょっと遅めに14時発のバス
大滝乃湯に行ってみるよー!

って、予告しておいたのに( ・ε・)
よしメイシったら、マイタオルを持ってこない
レンタルタオル200円あって良かったねー

内湯と露天風呂と「合わせ湯」の浴場
合わせ湯は4つの浴槽が並んでいて
湯温の低い浴槽から順番に入るんだけど
下から2つ目が常に満杯(´・ω・`)
一番上は60数えて飛び出したぞー(笑)

のんびりできる休憩所と大広間、御食事処
こんなお風呂やさんが近所にあったらイイなー

14時に草津BTを出発して渋滞にハマり
新宿に着いたのは1時間遅れの18時30分過ぎ
運転手さん大変お疲れ様でしたー

theme : 国内旅行
genre : 旅行

草津温泉/源泉・大日の湯 極楽館

140412_142425.jpg

moblog_debcc9bc.jpg

去年大好評だったので、アンコールヽ(・∀・)ノ

客室は5つ
24時間源泉掛流し貸切温泉は3つ
ほぼ待ちなしでいつでも入れるー

染井吉野は咲いてなかったけど
湯の花は満開(*´∇`*)

お部屋は空調がきかなくて寒いけど
温泉で温まれば問題なし!
炬燵もあって、のんびりできるー

部屋には空の冷蔵庫
共用スペースに電子レンジと湯沸かしポット
西の河原通りにはたくさんの飲食店
素泊まりでも問題なしー!

朝7時に起きて西の河原露天風呂へ
お湯が超!熱いかなーと思って決めた集合時間
……アッと言う間だった( ̄▽ ̄;)

湯の小川に足を浸して足湯気分と思ったら
バスタオルを水没させたーヽ(τωヽ)ノ

極楽館に帰ってテレビを見てウトウトしてたら
………10時03分???
チェックアウト10時なのに!

寝坊したー!!!!(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

草津温泉/三國屋

1013820_428441870625022_4916758291889130411_n.jpg

1655976_428441850625024_5090634391310240009_n (2)

お宿にチェックインしてひとっ風呂浴びて
17時30分夜の部開店めざして三國屋へ
まだ時間前だったけど、お客さん多数

初めてテーブル席に通して貰ったので
舞茸天麩羅を食べてみるー
…なんか唐揚げチックで少し残念
焼味噌は美味しかったなー!

今回はざる蕎麦で済ませるハズが
よしメイシ「やっぱり食べられるかも!」
ここで三國そばを注文( ̄▽ ̄;)

美味しかったけど、満腹MAX!!(笑)

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

草津温泉/西の河原公園

moblog_9e74b7c4.jpg

10258292_428330933969449_4453400166446649153_n.jpg

140412_134154.jpg

今回は草津温泉3回目だしね
天気も良いし、観光をするよ!

わへいで美味しい蕎麦を食べてから
西の河原公園へお散歩
入り口付近は微妙な沼風で心配したけど

素晴らしいではないかー(*´∇`*)
川から湯気が出てる!
所々ブクブクと湯が湧いてる!
なんじゃ、こりゃー!!ヽ(・∀・)ノ

奥に進むと、露天風呂があったー
男湯は塀も低くて意外と見えてる(笑)

明日は早起きして入るぞー( ´艸`)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

そば処わへい

1012919_428324790636730_4699797259102485708_n.jpg

10156044_428324803970062_684444654139882200_n.jpg

バスは20分くらい遅れて12時30分前に草津到着
途中、伊香保温泉付近は染井吉野満開!
ステキだったわー(*´∇`*)
…もちろん、草津温泉はまだ全然咲いてない(笑)

先週に引続き、るるぶを参考に遊んでみるー

手打ちの蕎麦が無くなり次第閉店とな?
真っ先に「そば処わへい」に来たよー

いつも何故か眼中になかったけれど
舞茸が名産なのねー?
舞茸天麩羅盛り合わせで、まず乾杯

普通の美味しさ(´∀`)
あー、角屋の天麩羅を食べたくなったー

お蕎麦はザルを逆さにして盛ってあって
なんだかゴージャスな見映え
なかなか美味しかったね

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

高速バスで行く!群馬県お花見の旅?

moblog_50950e6f.jpg

7時30分に新宿駅(ほぼ代々木)に集合!
例年より1つ早い8時発のバスに乗って
草津温泉を目指しまーす!

伊香保温泉の染井吉野は見頃らしいよ?
草津温泉もちょっとは咲いてるかも?!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

上諏訪/手打そば 更科

140406_115807.jpg

moblog_12206de7.jpg

11時に紅やをチェックアウトして
帰りのバスは…13時26分
ちょうど良いのは取れなかった( ´△`)

そんな訳で、諏訪湖を散策してー
お蕎麦屋さんで時間潰し

扉を開けるまでは怪しげだったけど
(怪しげって、失礼な/笑)
お昼時なのもあって次々とお客さんがきたよー

すごーい細いお蕎麦!

こんなに沢山の蕎麦を食べたのに
いつまでも違いが分からないヤツ(^^)ノ ←

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

諏訪湖を一望する温泉宿上諏訪温泉 ホテル紅や/稀石の癒

140406_070644.jpg

moblog_0b8a654a.jpg

今回の旅の企画は!

咲いてるかもしれない高遠桜を見て
ローメンを食べて
紅やの展望風呂に入る!!

前回は手負い(笑)だったし
伊那市駅から高遠まで不便だったのよね
だから今回は自家用車で行こう!と

でも土曜から日曜にかけて、雪予報(;´д`)
今回も高速バスできたけどレンタカー調達

タカトオコヒガンザクラは本当に早過ぎて
ぜーんぶ蕾だったけれど、も!(笑)

杖突峠で開放的な景色を眺めて
ぱんぱんの蕾を愛でて(´∀`)
ローメンも高遠蕎麦も食べたし
美味しいお酒も飲めたし
展望露天風呂も満喫できたし
ミッションクリアヽ(・∀・)ノ

しかも大好きな雪も降ったよー、少し

「おたぐり」は次回に持ち越し( ´艸`)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

信州そば処・割烹 八洲(やしま)

487429_425355000933709_1328220050569551258_n.jpg

moblog_cb7ece5d.jpg

基地「紅や」の近くにあるお蕎麦屋さんで晩御飯
今回は旅の本を買ったからね♪
掲載されているお店にノシノシ行く!

外から覗くと…客っ気はナイもよう…
でも今回は強気でノシノシ入るよー!

店内は広くって、座敷の席に案内されて
まったりノンビリ御食事できたねー
暫くしたら、ちゃんと次々とお客さんも来た

馬刺と独活と天麩羅盛りと蕎麦
馬刺はお値段通りな美味しさだった(*´∇`*)

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

蔵元ショップ セラ真澄

moblog_4600a7f3.jpg

140405_161722.jpg

伊那から岡谷の方まで出てから
諏訪湖を無駄に半周(笑)
湖って、なんか不思議だなー
海みたいだけど、海じゃない(当然)

上諏訪と言えばー
温泉、ワカサギ、味噌、蕎麦、みそ天丼
…酒蔵!!(*´∇`*)

シャレオツなショップだったよー
お土産(σ・∀・)σGet☆

おまけ↓

140405_162601.jpg

theme : 日本酒
genre : グルメ

伊那北/竜門

988823_425264990942710_3615987081344430611_n.jpg

去年の旅でちょっと心残りだったローメン
公園の屋台でちょっと食べただけだったのよね

今年は「うしお」で食べたーい(*´∇`*)
まだ蕎麦を食べたばかっかりだけど
ローメンを食べようとお店を検索

…「うしお」は13時で中休み
他のお店も14時で中休み
また今年もローメン食べそびれ?!

ファミレス風の怪しげなお店に決めようとしたら
「絶対にマトンのローメンが食べたい!」
よしメイシの粘りと根性で「竜門」発見ヽ(・∀・)ノ

ローメンの焼そばタイプとスープタイプ
お肉は牛とマトンで選べるみたい

スープタイプはちょっと薄味過ぎて微妙?
焼そばタイプの方が好みだったな!

しかし、高遠蕎麦食べたばかりなのに、また麺(笑)

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

高遠蕎麦/華留運(けるん)

s10157149_425245974277945_3360669533654146880_n.jpg

140405_130406.jpg

moblog_fb031ed1.jpg

高遠城址公園に行ったら
まだ桜も咲いてないのに臨戦態勢!
駐車場もチラリとも停められそうにないわー
ちょっと厳しいなーぁ

そしてタカトオコヒガンザクラさんは
やっぱり、まだ蕾だったー(笑)

花より団子でしょ(σ・∀・)σ☆
高遠蕎麦を食べますよー
去年入った入野家のお向かいの、華留運へ!

蕎麦屋と言うより、居酒屋かな?
辛味大根と焼き味噌を入れる出汁とは別に
オリジナルの胡桃の出汁が美味しかったー

それ、高遠蕎麦?(笑)

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

上諏訪駅で駅レンタカーに乗り替えヽ(・∀・)ノ

moblog_3fdf0249.jpg

上諏訪駅に10時30分くらいに到着
駅ビルで、るるぶの諏訪版を買ってみる(笑)

駅レンタカーでFIT調達、6時間6,480円
レンタカーだって言っていたのに
ゴツいブーツで来た、よしメイシ…(´・ω・`)
サンダルを買って旅がスタート( ̄▽ ̄;)

これで高遠桜を見に行くよー!
開花情報なんてないけれど
ちょっとくらい咲いてるんじゃないの?

なーんて、雪が降ってきたー(;゜ロ゜)

140405_115134.jpg

140405_115125.jpg

杖突峠で見張らす(*´∇`*)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

高速バスで行く!長野県お花見の旅?

moblog_a1b498c7.jpg

6時45分に新宿駅に集合!
今回は歯も折れてないぞー(笑)
7時20分新宿発のバスに乗って

上諏訪駅を目指しまーすヽ(・∀・)ノ

theme : 国内旅行
genre : 旅行

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1050位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

