上野恩賜公園/水島商店でお花見(*´∇`*)

140330_163438.jpg

140330_172027.jpg

s1797973_422813047854571_704283027_n.jpg

s1531807_422813027854573_1540183845_n.jpg

moblog_5fe6998f.jpg

朝から雨がボショボショ降っててさー
昨日お花見、今日カラオケにすれば良かった…
どうしたもんか…( ´△`)

久々、上野の漫喫に3時間避難(笑)

15時30分に外に出てきたら!
雨が上がって青空が出てきたー(●^o^●)

上野恩賜公園でお花見でーす!
雨の影響で地べたの酔っ払いも少なくイイ感じ
水島商店ものんびーりとスタメン(?)で営業中
丁寧に作られた焼そば美味しーい

暫くして座席とから増設していたけど
つめたーい風が吹いてきたので撤収
程なくして、雷もなる春の嵐になってたよ( ̄▽ ̄;)

今年の上野の桜は慌ただしかったなー

スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

亀戸餃子

moblog_16aa3aef.jpg

今回の基地はホテルマイステイズ亀戸
亀戸って不思議な雰囲気だなー( ̄▽ ̄;)
謎のユルいショッピングモールとか…

せっかく亀戸まで来たので!
11時にチェックアウト後に亀戸餃子に来たよー
心の準備と前知識もないままに(笑)

席に通されたら、餃子が出てくるの
で、頼んでないけど2皿は食べないとダメなの
だから、1皿目を食べている最中だったんだけど
2皿目が来るー!

急いで食べてると「次はどうします?」って
あと1皿お願いしますって答えたら
2皿目を食べている最中だったんだけど
次が来るー!!

わんこ餃子!!ヽ(・∀・)ノ

薄皮で肉々しくって美味しかったー(*´∇`*)
けど、初心者でテンポについていけず(笑)

140329_194647.jpg

140329_195231.jpg

亀戸って不思議なところー(゜ロ゜)

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

ケツメイシ縛り!5時間耐久カラオケ大会

s1458539_422325437903332_1242195070_n.jpg

moblog_0ceae199.jpg

140329_181243.jpg

いつも通りにベッカーズに11時30分集合
ちょっと遅刻のよしメイシ
昨晩は先輩のお店で深酒してヨロヨロの模様
そんなのお構い無しで大会スタート!(笑)

今回はカルフォルニーの御披露目でしょー
3月23日から配信されてる「LIVEカラオケ」
企画満載°+(*´∀`)b°+°

カルフォルニーはMV映像ナシなのは残念
LIVEカラオケは…楽しい!ヽ(・∀・)ノ
なりきりでハリキリで歌ってしまーう!

しかし、歌うために2つキーを上げたら
大蔵の煽りも高く上がって、オカシイー♪

大会の納会は玄品ふぐでテッチリ!
3月末迄1人前(1,980円)無料券期限内に使えたー
1シーズンに2回もフグなんて贅沢だ(*´∇`*)

theme : 歌ってみた
genre : 音楽

モブログの更新が失敗しました。



今日は月に1回消化すると決めている有給休暇の日
なんにも予定がないけど、休んじゃうのだー

忙しさにかまけて放置していたレシートの整理とか
ぐるりの編集とかしていたのよ

それで、携帯電話から画像送ったけれど、アップされない
暫く経ったら・・・・

「モブログの更新が失敗しました。」

ファイル保存容量がご利用可能上限に達し、画像のアップロードに失敗したため
モブログ投稿が行えず、記事が更新できませんでした。
引き続き、ファイルアップロードを行いたい場合は、下記いずれかの手順をお試しください。
※パソコンまたはスマートフォン端末のブラウザよりお試しください。
【1】有料プラン「FC2BLOG Pro」( http://blog.fc2.com/contents/paid/ )にご登録
※有料プランはファイルアップロード保存容量は無制限です。
【2】既にアップロードされている不必要なファイルを削除
▼アップロードしたファイルを削除する(パソコン管理画面のヘルプページにアクセスします)
http://help.fc2.com/blog/manual/Home/toukou/uploadmanage.html#2
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://help.fc2.com/blog/manual/Home/mobile.html#1
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────
※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。
──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/

でも容量も足りてるハズ・・・
PCだとアップロードできるのに???

140325_192231.jpg

theme : 雑記
genre : 日記

シーサイド南熱海 網代山壱番館

140322_111855.jpg

140322_100712.jpg

140323_161100.jpg

せっかくの三連休だったので!
フィッシングショーはパス
伊豆で美味しいお食事と温泉と釣り風味(笑)

ミツカンのごま坦々鍋つゆで豚しゃぶして
絶品つけ麺を食べて
ブルサン、ビアサラミ、ごま油チャンジャ、ガパオご飯
好物を堪能しつつ、網代塩温泉を掛け流し

下田と宇佐美で猫さんと遊んで
大きなテレビ見ながらゴロゴロして
たっぷりまったりして過ごせたなー(*^▽^*)

三連休帰りの渋滞に巻き込まれないように
9時15分にチェックアウト
それでも真鶴あたりでちょっと混雑に引っかかったなー

上州屋本店でさっそく竿を修理に出して
車を置いて上野で納会「上野 アメ屋横丁 トロ函」

オープンした頃に1回行ったんだけど
煙に巻かれて酸欠になってクラクラしたから
敬遠3してたけど、空いてるから再挑戦
アナゴの白焼きが美味しかったなー!

あー、三連休あっと言う間だったなー
次の連休は、もうGWなのね!
また楽しい企画を考えなくちゃね(●^o^●)

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

熱海港で釣リハビリヽ( ̄▽ ̄)ノ

140322_140826.jpg

お昼近くまでテレビ見ながらゆっくり過ごして
天気も良いし、お出かけしますかー!

お宿から見ていた海は穏やかそうだったのに
網代山から下りてみたら風でチャカついてる・・・
網代港に行ったらいつもの堤防の入口に柵が
もうココで釣りしちゃダメになったのかな?

ひとまず風裏になりそうな熱海港へ移動

よしメイシの釣竿の先っちょカバーの留め具が壊れた
そんなの壊れちゃうものなのねー

そこそこ支度をして、よしメイシは試し投げ
しずメイシは自作仕掛けで釣れない研究釣り(笑)

よしメイシがいよいよ餌を詰めて釣り開始
煽ってみても、ウキが立たないね?
なんか絡まってるのかな?おかしいね??

・・・・高切れしてるー!
そうこうしてたら、猛烈な風が吹いてきたー!

親切で上手なお隣さんにウキを回収して貰って
心がポッキリ折れたので、早々に撤収

お片付けをしていたら・・・・
よしメイシの両軸竿の先っちょが・・・折れている
全方向でなんかツイてない感じ?

このあと、スーパーと一般の駐車場を間違て入ったり
といだお米を炊飯器ごと倒したり
いちにち、引き籠りしていた方が良かったのか?!(^^;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

伊豆下田/和歌ノ浦遊歩道で釣リハビリヽ( ̄▽ ̄)ノ

140321_074930.jpg

140321_075240.jpg

140321_110216.jpg

140321_115933.jpg

1時30分頃にお迎えに来てもらって
下田まできましたよー!
・・・いちおう、釣りをしますかね?

何が釣れるのか何を釣るのか決めないまま、釣り(笑)
よしメイシは両軸でカゴを投げています
しずメイシは、ジグサビキをヨロヨロと投げ投げ投げ・・・

けっこう風が強いんですけどー
あっ!買ったばかりのバケツが飛んでったー!

少し投げては風に負けて、陽だまりでウトウトして
また少し投げて・・・何も釣れずに終了
まぁ、リハビリですからね、こんなもんでしょう(笑)

10時に切り上げて、地魚回転寿司 魚どんやに移動
開店15分前くらいから並んで、11時オープン
相変わらず、金目鯛は美味しかったよ(*^▽^*)

宿までの帰り道に河津に寄ってみる
つい2週間前までは見事に咲き誇っていた「かじやの桜」
・・・・ま!緑です(^^;

宇佐美でにゃんにゃん堤防覗いて、帰ってまったりしようー

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

小野上温泉 さちのゆ

140316_113946.jpg

140316_114030.jpg

140316_122709.jpg

8時に法華クラブ新潟・長岡をチェックアウトして
8時29分長岡を出発

青春18きっぷ途中下車の旅!
渋川駅で吾妻線に乗り換えて
小野上温泉駅で降りて、すぐ前「さちのゆ」

お食事で300円以上使うと1時間無料との事で
2時間コース大人1人400円
浴用タオル(販売)200円、バスタオル(レンタル)150円

おじいちゃんとおばあちゃん沢山だー
でも去年の敷島温泉より民度が高い気がする

お湯はなんだかつるつるすべすべな感じ
洗い場のシャワー水も源泉掛け流しらしいよ
なんだかとってもイイ感じ!

あっと言う間の3時間だったな!

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

大漁日本海庄や長岡駅前店

140315_214652.jpg

140315_221856.jpg

ホテルのすぐお隣!
大漁日本海庄や長岡駅前店
「北陸新潟郷土料理セット」(*^▽^*)

のっぺ汁と、栃尾の油揚げ!
せっかくだから日本酒も飲もうかと思ったけど
残念ながらあんまり種類がなかったー

鯛のお茶漬けが美味しかったー!

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

元祖小千谷そば 角屋

140315_133144.jpg

140315_134823.jpg

140315_142359.jpg

140315_142411.jpg

13時20分過ぎに小千谷駅に到着
豪雪な感じを期待していたのに、雪がないよ・・・
やっぱり3月は新潟でも春なのねー

まずはオツマミから
きんぴらごぼう絶品で美味しいー
「そうだ旅(どっか)に行こう。」を見ながらのんびり
牛タンしゃぶしゃぶは食べてみたいねぇ

今回は天麩羅1人1つずつと、へぎそば五合
へぎそばは、まぁ、美味しいのは当然で
やっぱり天麩羅が美味しいなぁ!!!

へぎそばは七合でも食べられたな!

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

青春18きっぷで行く!お蕎麦と天麩羅堪能の旅

140315_082221.jpg

140315_085917.jpg

140315_122801.jpg

青春18きっぷ期間中の定番!
美味しいお蕎麦を楽しみに鈍行で4時間23分の旅(笑)

8時39分上野発の高崎線快速アーバンに乗って
牛タン弁当は作る手順を間違えて、温まりイマイチ(´・ω・`)
駅弁は冒険せずに、まい泉カツサンド一択でもイイ気もしてきたー

水上駅で恒例の福男競争を開催!
いつしか事故が起きる気がしないでもない(^^;

トンネルを抜けたら、雪ーーーーーーー!!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

Monsoon Cafe (モンスーンカフェ) G-zone銀座店

140309_144053.jpg

140309_144600.jpg

14時過ぎに東京駅に到着
んー、この時間帯は難しいー(笑)

久々にモンスーンカフェに来てみたぞ
この時間帯ってひっそりしている印象だったんだけど
なんだか、そこそこお客さんがいるかも

ビールのハッピータイムとか無くなっていたみたいで
ちょっぴり残念(´・ω・`)

カタカタごはんがオーダーミスだったみたいで
大至急作ってくれたんだけど
卵があんまりにもレア過ぎたのか
いつもの美味しさがなかったかも・・・

それともマンゴツリーな味に私達が慣れてしまったのか?!

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

伊豆伊東温泉 音無の森 ホテル緑風園

moblog_025fa481.jpg

140308_154322.jpg

140309_073841.jpg

今回のお宿はー、緑風園!
河津桜のお花見を決めた時点で、伊東のお宿残り僅か(^^;
じゃらんの口コミをよーく見て、ちょっと古いらしい?
源泉掛け流し24時間入浴OKだし、まぁなんとかなるでしょ

駅から歩いて行ったら、ホテルの裏手に出た
うーん、古いね(笑)

入口はホテルではなく、日帰り温泉風味?
湯上りの休憩所にレモン水とか置いてあるー

お部屋は古いけど普通に清潔な感じ
布団敷きはセルフで自由な感じ
持ち込みOKで部屋には空の冷蔵庫
共用部分に電子レンジと湯沸かしポット

付近のオススメお食事処マップとかあったけど
個人店に入れないよしメイシのパワー炸裂で
前回同様に晩御飯はココス飲みに(笑)

お風呂は露天と内湯が男女それぞれ1つずつ
日中は地元の人かな?日帰り入浴の人が多数
浴場もそこそこ清潔に保たれていたなー

露天風呂ではぼんやりとお空を眺めていたら
近くの木の枝がガサゴソガサゴソ・・・

わ!栗鼠だ!!

栗鼠が椿の花をムシャムシャ食べてるのを見ながら
のんびりとお湯に浸かって楽しいー(*^▽^*)

朝食は2回の食堂でバイキング形式
「無料朝食」という体裁で、そんなに豪華ではないけど
ちょっとしたオカズと生卵

生卵は卵かけごはんでもいいし
電子レンジで目玉焼き風味にもできたよ

あと、鯵の干物が炙って食べられるー
さすがに焼きたては美味しいねぇ!
白いご飯がススム無料朝食だったな!

チェックアウトは11時で2人で17,000円
まぁ、妥当だしアリかな

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

第24回 河津桜まつり

moblog_6ed1d51c.jpg

140308_131103.jpg

140308_133717.jpg

140308_134618.jpg

140308_135248.jpg

140308_135807.jpg

140308_140938.jpg

先行の電車が横須賀線の影響で大幅に遅れてて
その煽りを受けて13時頃に到着

帰り道にスーパービューに乗りたいなー
14時28分発の次は16時台…
1時間半のお花見スタート(笑)

駅付近は満開過ぎくらいで葉っぱも目立ってたな
テキヤごはんで海賊焼きを買って
桜ビールを探すも今回は見付けられず
海賊焼きを食べるタイミングを逃してしまったよ

赤い橋まで行って残り時間が足りない事が確定
そこから先は次回のお楽しみにして
原木をチラ見(もう見頃は過ぎてたな)
見事なかじやの桜を堪能して

あっと言う間に電車の時間
ちょっと急ぎ足過ぎたね(´・ω・`)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

2週連続ですか?!特急で行く!春を満喫の旅

moblog_ecbc67ec.jpg

140308_100620.jpg

140308_100510.jpg

140308_101205.jpg

140308_101713.jpg

9:30GRANSTA珈琲屋さん前で集合
美味しいそうな駅弁を買って(´∀`)

10:10東京発、マリンEX踊り子75号
やったー!ねっくす!!
内装もマリンな感じステキーヽ(・∀・)ノ

携帯電話を充電しながら春を目指します!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

エビス 御徒町店

s1947762_411070699028806_226107535_n.jpg

湯本からの帰りは鈍行でまったり
帰り途中でいまが18きっぷの期間中と知り
・・・ちょっとガッカリ(笑)

さぁて、17時前に上野に着いちゃいましたよー
飲み屋もあんまり空いてないし
いつもモヤモヤするんだよね(^^;

お客さんがまったく入っていないけど
ガード下のお店に突入ー!

ひもの屋とかやってる会社がやってるみたい
馬刺しの盛り合わせ、美味しかったー
今度はモツ鍋も食べてみたいかも!

でも、椅子が高くて落ち着かないなー

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

いわき湯本温泉 ホテルパームスプリング

140301_160620.jpg

140301_180733.jpg

140302_063733.jpg

送迎は事前予約ってじゃらんに書いてあったのに
15時15分に思い立ってホテルに電話
「15時45分に迎えに来てくださーい」

快諾して貰ったのに15時45分に車が来ない
まさか福島時間とかあるのかなぁ…?(´・ω・`)

冷たい雨のなか待つこと10分…
やっと送迎バスが来たよー
ハワイアンズに行くつもりが
いつものクセでICに行ってしまったとか
まぁ、そんな事もあるでしょう(笑)

お部屋はツインだしテレビ大きめだし
まぁまぁ良い感じかなー

夕食/朝食のバイキングは品数は多くはないけど
なんだかあまり他では出ないような料理が並び
適宜補充がされてのんびり食べられたなー
温かい物がもっと温かく提供されたら尚良かった

【「じゃらんnetクチコミランキング:東北ホテル夕食部門」で1位に輝きました。】
そんな事が書いてあったから期待し過ぎたな

風呂は別館に新しい中浴場があって
でも21時までしか使えないのは残念だっなた
本館中浴場は夜間もOKで朝8時まで

強硫黄臭の説明があったり
どこかで濁り湯なんて見掛けた気がしたけど
臭いもなく無色透明かなー?

普通に中浴場付きビジネスホテルかなー
行く前に妄想してハードル上げ過ぎたかも
お値段も2人で23,000円・・・

良かったけど、事前研究が裏目に出た(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

スパリゾートハワイアンズ 冬の日帰り遊び 持ち物

moblog_97f0d171.jpg

スパリゾートハワイアンズ 冬の日帰り遊び 持ち物

◆事前に荷物を2つに別けておく

①館内に持っていく荷物

携帯電話やカメラ貴重品などはプールへ行く時に
出し入れ可能なロッカーへ入れる
衣類などは休憩基地に無くなる覚悟で置いておく

・入園券
 コンビニで前売券2,800円を用意
・水着
・バスタオル
・浴用タオル
 普通の裸で入るお風呂用
・水着の上に羽織るもの
 御食事処に行くのにTシャツとかパーカーとか
・コインケースと小銭
 一部でQUICPayとEdyも使える
・レジャーシート
 無料休憩所で濡れた水着で座れないし
 場所取りと防水兼用
・サンダル/クロックス
 土足部分と裸足部分の境界が曖昧
 館内を裸足で歩き回るとかなり汚れる感じ
 私は、次に行く時には是非履きたい
・風呂上りの短パンTシャツ
 サッパリしてまた水着を着るのは辛い…
 尚且、着てきたセーターなど暑くて着れない
 リンスインシャンプーとボディーソープはある
・風呂上りの下着

②更衣室ロッカーに置いてく荷物

1回使いきり100円のロッカーに詰め込む
帰るまで使わない荷物たち
靴やダウンなど無料休憩室に置いてもいいけど
無くなったら帰れないし…(´-ω-`)

・履いてきた靴、靴下
・着てきたセーターなど衣類
・ダウンやコート
・財布本体や館内で使わない荷物

↓もしかして参考になった場合「拍手」をクリックして頂くと、励みます(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

きづなリゾート・スパリゾートハワイアンズへの旅

140301_095200.jpg

140301_095944.jpg

140301_100041.jpg

140301_130828.jpg

140301_133732.jpg

先日は大雪に阻まれて上野駅まで辿り着けず…
前売券の期限が発券1ヶ月だったので、再企画!

震災前に1回行ったけど、よく覚えてないー
今回で2回目のハワイアンズ遊び!

宿泊者用?に都内から直通送迎バスがあるみたいだけど
到着が午後になってしまい1日では遊べないので
電車で向かいますよー

6時30分に上野駅に集合して
NEWDAYSでお腹一杯になるほど食糧確保(笑)
7時上野発スーパーひたち3号
携帯電話充電できて良いねー(´∀`)

9時10分過ぎ遅延もなく湯本駅に到着
湯本駅から面倒臭いとバスを待たず…
タクシーで行ったら1,670円かかったぁ
次回は面倒臭がらずバスに乗ろう(´・ω・`)

9時30分スパリゾートハワイアンズ到着
まずは2階無料休憩室に向かい、基地を確保
それから更衣室に行き水着に着替えて散策開始
この時間帯ではまだ流れるプールも空いてたな
各エリアの場所などを把握して…

基地に戻り、取り敢えずビール(笑)

事前調査では施設内は現金支払いとあったけど
QUICPayとEdyが使える場所もあって
携帯電話で支払い可能で便利だったなー
缶ビールや氷結もそんなに高くはなかったよ

2階無料休憩室からウォーターパークへの通路に
出し入れできるコインロッカーがあって
そこに貴重品をしまってプールへ!

…やっぱし冬じゃん?
プールは1回浸かって寒くてパス(笑)
そそくさと奥のスプリングパークに移動
この時間帯にはどこも人が多くなってたな
殆どスプリングパークとパレオに滞在

無料休憩室基地にまた帰還
河西智美のLiveイベント開催してたけど
なんだか場末感ハンパなかったなー
13時と15時の2回開催してたんだけど
2回目の呼び込み場内アナウンスは
必死さが感じられたよ…┓( ̄∇ ̄;)┏

与市の蕎麦屋さんにいってまったり御食事
遊園地ごはんだし期待はしていなかったけど
なかなか美味しかったな(´∀`)

与市の露天風呂に浸かって休憩を挟み
スプリングパークで体を洗う…予定が
15時近くは大混雑!!
更衣室も浴槽も洗い場も場所もがないー
ま、ホテルに帰ってゆっくりしよう(^^;

各施設満喫したので15時30分にOUT
ハワイアンなショーは時間の都合で今回は断念
次回また来た時のお楽しみに残しておきましょー

事前調査もしたので、それなりに楽しめたかな
ハワイアンズに泊まったらまた違うんだろうけど
2人ではお高くて(´・ω・`)

持ち物はイイ線いっていたけれど
悔やまれるのはサンダル/クロックス
土足部分と裸足部分の境界が曖昧で
館内を裸足で歩き回るとかなり汚れる感じ
履いてきた靴でプール行くわけに行かないし

夏なら家からクロックス履いて行けるけど…
冬の日帰りにはあった方がイイな
宿泊者はホテルのサンダルがあるから要らないけどね

でも夏だったら・・・・サマーランドの圧勝(笑)
18きっぷ期間に鈍行で行く目的地にするかねぇ

↓もしかして参考になった場合「拍手」をクリックして頂くと、励みます(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

たまには贅沢に、特急で行く!常夏への旅?

moblog_74b04d3e.jpg

6時30分上野駅に集合
NEWDAYSでたくさん食べ物を仕入れて(´∀`)

7時上野駅発、9時11分湯本駅着予定
スーパーひたち3号
携帯電話充電できるのは、素晴らしいー
特急って、やっぱり別料金だけあって凄いねぇ

目指すは、常夏!( ´艸`)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
926位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ