

東京マラソン2014

moblog_2d55acd5.jpg

今回は日本橋ウィークリーにお泊まり
11時チェックアウトでは、もう遅くて
既にみんなが団子で走ってるだけー
やっぱり10時アウトじゃなきゃダメだな

去年の今頃は花粉と戦ってた気がするー
今年はまだ大丈夫みたいだ!

途中、寒くはないし晴れているのに雪がパラパラ
こんななかで頑張って自主的に走るなんて・・・
本当にお疲れ様です(^^;

有名人はもう居ないだろうし、と
ふなっしー探しを頑張った!(笑)


theme : 雑記
genre : 日記

ケツメイシ縛り!5時間耐久カラオケ大会

moblog_3bcf06af.jpg

140222_183738.jpg

2人とも風邪が治りかけ的な
なんだか肺が弱い感じで大会スタート!
体内に大量のアルコールを投与し、除菌(笑)

禁煙でライブダムのゴールドエディションで
スマートダムなRoom209
スピーカーが壊れている気がしたりしていたけど
遂に通信障害が発生、よしメイシの記録が全消去に!

禁煙でアルコール飲み放題で安くって
ライブダムでゴールドエディションで
スマートダムなカラオケ屋さん、ないかなー?(--;

18時まで頑張っちゃったので二次会は久々の「善」
やみつき豚足がやみつきじゃなくなっていて、残念・・・

theme : 歌ってみた
genre : 音楽

第4回 あたみ桜 糸川桜まつり

140216_120611.jpg

140216_120248.jpg

しずメイシは、朝はテレビ朝日派
こないだ依田さんがあたみ桜を中継してたんだよねー
でも、2月に熱海に行く機会なんて無いな、と思ったら

何故か熱海に居ます
すべて雪のせいだ(笑)

昨日の雪の装備で足元は長靴、暑いー
花粉症なのか風邪なのか鼻水も辛い
もうちょっとのんびり見たかったけれど

体力の限界(^^;

雪の東京に帰ろう・・・

theme : 国内旅行
genre : 旅行

熱海ニューフジヤホテル

140215_160132.jpg

140216_113831.jpg

140215_172939.jpg

140216_071516.jpg

水道橋駅から東京駅へ移動中に、じゃらんに載っていたのに
東京駅で予約を入れようとじゃらんを見たらプランが無くなってるー
直電してなんとかお部屋を確保(^^;

「本日は特別室になります」
特別室?なんじゃそりゃー???
いつもと同じお値段なのに、まぁ素晴らしいお部屋!

いつもの連携プレイで貸し切り露天風呂を満喫
夕食はいつもよりも空いていて、のんびりとできて
時間ギリギリまでお酒を楽しんで歓談(^^)

頑張って熱海まで、来た甲斐があったなぁ!

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

鈍行で目指せ!熱海への道のり(笑)

moblog_f703ab74.jpg

都内へ出る電車は運転見合わせ運転見込みなし
家に着いて、雨のなか傘も差さずに雪かきに精をだし
もう今日はお休みムード満天な気分でいたら

8時頃
よしメイシ「今日はラクーアじゃないの!?!?」

んんん?!無理じゃない???
だってTVでまだ運転見込みなしって言ってるし?

「(隣の駅からの他の経路の)電車は運転再開だね!」
「(隣の)駅までバス→(隣の)駅から電車で」
「俺は 大丈夫だよ!」

8時40分、やる気になって決死の旅立ち(笑)
地元の駅にえっちらおっちら30分掛けて歩いて
見上げると、電車が動いてるー?!
急いで電車に乗り込むと、線路が電車で詰まっていますと
乗り込んで待つこと50分くらい???ようやく発車(--;

水道橋駅に11時頃に到着(私、よくやった!)
よしメイシ「最寄り駅まで自転車で来たよー!」
事態は、よしメイシの考えているより深刻なんですよ!
なんて話をしながらラクーア入口に到着
・・・なにやら凄い行列!!

なんか無理じゃない?
じゃあ、熱海にでも行こうか?
そんなわけで、急遽ホテルを予約して熱海へ!(笑)

でもさー、電車とかちゃんと走ってるかなぁ?
大丈夫だよー!

東京駅に到着
もちろん、新幹線も止まり大混乱
東海道線も大幅に遅れて大混乱

グリーン車に乗る気マンマンでお弁当も飲み物も買ったけど
普通車に立ってギューギューで熱海を目指す
事態は、よしメイシの考えているより深刻なんですよ!!(笑)

でも、さすが熱海!
小田原を過ぎたあたりから雪がなくなって
熱海は道路が完全に乾いている!!

さて!ようやく雪で疲れた体を休めるぞー(^^;

theme : 国内旅行
genre : 旅行

ゆきゆきふみふみヽ(・∀・)ノ

140215_085950.jpg

140215_072539.jpg

駅から自宅へ

特急券払い戻してちょうど始バスの時間
…なにも告知はないけど来る気配はナイ(笑)
徒歩で帰宅

雪が積もってるところは長靴ギリギリ?
轍の部分は雨が溜まって水深足首
轍の部分は駅に向かうひとたちに譲って
ゆきゆきふみふみワシワシワシワシ(*´Д`*)

家に着いたら汗と雨でビショビショ
今日は家人が出払っているので
ビショビショついでに門前雪かき!

雨じゃなくて雪ならもっと楽しかったのにー

theme : 国内旅行
genre : 旅行

スパリゾートハワイアンズへの旅…

moblog_7ba08ac1.jpg

7時上野発の特急券を買って!

で、雪ですよ
金曜日に都内の会社から自宅へ
大雪の影響で遅延する各線をよそに
通勤路線が人身事故で止まるとか…

頑張って地元の駅に着いた、ら!
白銀の世界…
都内と風景が違う(笑)

朝、起きてJRのHPをチェック
事故情報なし!…ナシなわけなくない?
Twitterを見たら、ガチ運転見合せで
まだ車内で動けない人も居るの?
どっちが本当なの??

ひとまず、地元の駅に到着
まだ昨日の終電が着いてないとか
でも、運行情報掲示板は未だ事故情報なし(笑)

特急券は払い戻しできるけど
7時みどりの窓口営業以降…

駅員さんとやりとりしていたら
やっと運行掲示板が運転見合せの表記に
遅いわい(^^;

家に帰って、また払い戻しに来るのも大変だし
7時まで駅前のマクドナルドで暖まり中
でも、わたしよりあとのお客さんは
座る席がないもよう…(;´д`)

しかしだね、凄く積もって!
家の付近は長靴でもダメそうなくらい!!
その中をサクサク歩いてきたし

楽しいー
ゆき、大好きー(*´Д`*)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

たま(=^ェ^=)の休日

moblog_a61e5674.jpg

昨日は送別会で遅かったし
よしメイシは美容院に行かなきゃだし

今日は、なにもしない日ヽ(・∀・)ノ

携帯電話で撮った写真を整理したり
ぐるりを編集してみたり
のらりくらりしてても一日は過ぎてゆくー

theme : 雑記
genre : 日記

北の家族 上野店

moblog_8c2c7a17.jpg

140209_150305.jpg

140209_153952.jpg

今日は雪の影響も残るしね
早くから空いているお酒が飲めるお店は…
北の家族上野店は土日祝は12時オープン!

かにーたーべいこうー(*´▽`*)

蟹しゃぶ!
お花は開かないけど、美味しい
雑炊も蟹の味!

へたにかに道楽とか行くより自由度があって良いかも!

交通は絶賛麻痺中…

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

グランベリーモール|GRANDBERRY MALL

moblog_e55e5d05.jpg

万葉の湯の送迎バスで南町田駅に着きましたよー
10時ってことは、施設はオープンしているよね?

まだ除雪作業の真っ最中でした

白銀のショッピングモール(*´▽`*)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

東京・湯河原温泉 万葉の湯

moblog_212376f7.jpg

140208_144302.jpg

140208_160013.jpg

140208_170449.jpg

140208_193615.jpg

140208_201003.jpg

140208_203525.jpg

先週の万華郷で夜明し体験遊びをパスしちゃったし
お部屋を取って夜明しするかー!
万葉の湯、2人食事なし1泊15,000円

なんか大雪警報が出てるらしいけど、決行!

9時に新宿待ち合わせだったけど、念には念を入れて行動したら
8時に着いちゃった(^^;
大雪中継クルーを眺めたり、マックでお茶したり
その時点では電車も多少の遅れくらいだったかなー?

8:51新宿発の小田急線に乗り9:40くらいに南町田到着
自動改札がカバーかかって営業してるよー!
雪が吹き込むので駅員さんがずーっと雪をはたいてる

南町田駅の北口って何もないー
吹き込む雪の中、ここで待つの…か…?
10時の送迎バスが10分前に着いたので、良かった!

万葉の湯に着けば、あとは雪はへっちゃら
露天風呂も雪景色
塩原でいまいちだった雪見風呂が町田で味わえましたよー!

東京育ちな、しずメイシ
雪が降ったらテンションあーがーるーー!!

吹雪のなか露天風呂で雪を踏み踏ふみふみして遊ぶ、全裸で。

最高(*´▽`*)

宿泊料金で10時から施設は使えるけれど
お部屋のチェックインは17時から

喫煙室しか取れなかったけど、そんなに臭くはなかった
加湿機能付きの空気清浄機もあったし、清潔で良い感じ
空の冷蔵庫はあるけれど、施設への飲食物の持ち込みはNG

いつも日帰りで来た時に食べてみたかった自然薯鍋
1人前2,000円で2人前から注文って高いけど、食べる!

でもね、白菜の切り口が赤くなってるし
お皿の底から髪の毛が出てきたし
ちょっと気分下がり気味で鍋が煮えるのを待っていたら

お店の人がお詫びのしるしですって、ソフトクリームを…
って、まだ鍋も食べていない状態なんですけど
ソフトクリーム出しときゃOKっていう感じ?

あと給仕の女の子1人が、所作が雑なの
コースターがフライングするの

「お食事処万葉庵」は全部残念大賞だったかも

それ以外は、楽しかったなー
雪で次々とグダグダになる交通網をテレビで見ながら
飲んで食べてお湯に浸かって雪で遊んで

食事代は14,450円になっちゃったから
1泊30,000円の温泉宿(笑)

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

大雪中継中継ヽ(・∀・)ノ

140208_080347.jpg

「不必要な外出は避けて下さい」

もう外出しちゃったし( ´艸`)
本当に降るのかなー?

theme : 地震・天災・自然災害
genre : ニュース

大江戸温泉物語 浦安万華郷

moblog_2a602fee.jpg

いちごをオナカいっぱい食べた後はー!
水着で温泉(*´▽`*)

来るたびに料金が下がっている気がするんだけど
大人1人1,580円
館内着が別料金で200円

安ければ良い、っていうのは違う気がするんだけどなぁ

本当はココで夜明し遊びをしようかと思ったんだけど
部屋を確保できなかったし客層良くないし

潮見APAが7,000円で取れたので、夜はそちらに移動(笑)

帰り際にお風呂に入ってから…と思ったけど
たくさんの人が使っているからなのか
シャワーがしみしみしみとしか出ない

温浴施設なのに、そりゃないぜー

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

【いちご狩り】千葉県山武市成東/あきらいちご園

moblog_cbb166b2.jpg

140201_111156.jpg

140201_110850.jpg

140201_103737.jpg

140201_105021.jpg

8時に東京駅に集合
8:21発の総武線快速で千葉駅へ

前日に新宿にある昔の同僚のお店でじゃんじゃん飲んだようで
よしメイシは若干フラフラ(^^;

10:01に成東駅に到着
去年までは駅前の観光案内所の人にグイグイ紹介して貰えたんだけど
なんか今年はそっけない感じ…なんかシステム変わりましたかね?

種類が多くて歩いていける「あきらいちご園」へ
40分食べ放題1,500円
荷物の持ち込みは禁止で、受付にロッカーが設置してある
まぁ、ほとんど車で来た人ばかりだけどね

ふさのか、章姫、紅ほっぺ、かなみひめ、かおりの
5種類だったかな?

かなみひめが好きかもー!!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1050位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

