ケツメイシ縛り!5時間耐久カラオケ大会

moblog_8baf6882.jpg

月曜日のなんか具合悪いかもー、に始まり
寒いかもー、関節痛いかもー、くらくらするかもー
喉痛い、咳出る、鼻水出る、からのー!

カラオケ(笑)

意外と元気に歌えたかも(*´▽`*)
しかし、新年会な季節なのに
ケツメな人たちの活動が低いなぁ

納会は昔ぶた屋さんだったお店が九州屋さんになってる?
「九州 熱中屋 上野 LIVE」
オススメの鯖を食べてみたかったけど、2人じゃそんなに食べられんー


theme : カラオケ
genre : 音楽

ホテルマイステイズ上野(旧:ウィークリーマンション上野)

moblog_58efc6a6.jpg

140125_164117.jpg

最近の都内のホテルはちょっと高いんだよねー
11時チェックアウトで2人で8,700円、まぁまぁだな

ミニキッチンはシンクと電気ポットと電磁コンロと電子レンジ
無料レンタルで鍋フライパン炊飯器包丁まな板食器
洗剤スポンジが用意できるらしい

ここでブタしゃぶ祭りでもやりますか?!(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

すーぱー!ひたち

moblog_7097d9fc.jpg

勝田駅に着いたら、なんだか様子がおかしい
この時間に上野直通の鈍行がないって言っていたのに

向うに見える、上野行き?
走ってみるも、間に合わず…

どうやらシステム障害で常磐線がグダグダのもよう
14時過ぎなんだけど
13時20分発のすーぱーなひたちが来るみたいですよー

急いで特急券をお買い上げ、2人3,620円

鈍行の旅だったはずなのになー
でも、その後もグダグダ運行だったので、ゆったり座って帰れて
良かったのかも

さすがすーぱー!
とても綺麗でカッコ良かった(*´▽`*)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

那珂湊おさかな市場/海鮮すし海花亭

moblog_989e5d53.jpg

140125_111402.jpg

140125_112910.jpg

140125_121623.jpg

いつもは「魚一」で鮟鱇鍋を食べていたんだけど
オツマミがなくて物足りないんだよね

今回は冒険して「海鮮すし海花亭」へ

今日のオススメはホウボウとヒラメ
美味しいー(*´▽`*)
イカの塩辛も上品な美味しさでした

鮟鱇鍋は1人前1,980円
魚一よりもほんの少しお高い
鍋奉行が大事に作り過ぎたのか、あん肝味が薄いような…
でも、おじやは絶品に仕上がりました!!

次回も、こっちでのんびり食べよっかねー

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

鈍行で行く!茨城グルメツアー

moblog_4696dfdd.jpg

140125_095709.jpg

7時に上野駅集合
今日はおなかいっぱい食べるからね、車内食は軽くカツサンド
7:32上野を出発して10時すぎに勝田駅で乗り換え

ひたちなか海浜鉄道
今回は旧国鉄カラーな1両編成

社員旅行なのかオジサマの集団が乗り込んできた
「いやぁ!風情があるなぁ!」
いや、私にはオジサマ方の訛りに風情が増しますよ

缶ビールをケースで持ち込み、プラカップを配り
氷やら焼酎のビンやら…
あんなにガッツリ飲んで、どこまで行くのだろう?

10:20那珂湊駅に到着ー!
あんこうあんこうあんこう

theme : 国内旅行
genre : 旅行

NEC LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1W

140123_200707.jpg

1月20日にポチったのが、届きましたよー
70,990円

今まで使っていたのがLaVie L LL570/GD PC-LL570GD
2006年の秋くらいに買って、不自由もなかったんだけど
XP問題ってヤツですか?

セットアップとかは、次の休みにでも
自力でなんとか出来るかなー…

theme : ノートパソコン
genre : コンピュータ

やえす 東八

moblog_b2873210.jpg

月曜日からなんか調子悪い…
湯冷め???

体の中からアルコール消毒ヽ(・∀・)ノ

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

焼肉韓菜 福寿 秋葉原店

moblog_66e4f2f6.jpg

塩原温泉の旅、無事に終了ー

納会と次回のミーティングのためにゆっくりできるところ
福寿は眺めが良くて好きなんだよなー
と、思ったら、窓から遠いお席だった ( ´・ω・)

チャンジャごはん、おいしすぎるー

二次会は御徒町のテレビ魚民に移動
久々に行ったけど、最悪になっていた…
いつ、無くなるのだろう……

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原

moblog_81a70e39.jpg

140118_144109.jpg

140118_171126.jpg

140119_064202.jpg

140119_082457.jpg

11:22那須塩原駅に到着
11:50無料シャトルバスを使ってホテルへ

長いトンネルを抜けたら、雪ーーーーーーー!!
…じゃなかった
( ´・ω・)雪見風呂…

池袋とか春日部から1,000円のホテル直通バスがあったらしい
じゃらんから予約を入れたためにその存在に気付かず
気付いた時には予約満席だった…残念

フロントで仮チェックインしたら、もう鍵が貰えた
時間になったら放送が掛かるので部屋に入ってイイよ方式
混雑回避できてイイねー

お部屋に入れるまでまだ時間があるので湯仙郷へ
前回来た時の記憶が定かではなく…
部屋に入れないからタオルをレンタルしなきゃダメなのね

お風呂からあがったらお食事処で集合にしようかと思ったら
13:30ラストオーダーとか?
そう言えば前回、何もない座敷でゴロゴロしたのはそう言う事か!

お食事処のお隣の座敷でスマホゲームして部屋解放まで待機
向かいに見える滝が凍って、カッコ良かったー

チェックイン15時よりも少し早目に放送が掛かって、お部屋へ

古いけど、座布団がまだホテルニュー岡部だけど
テレビも大きくなって、地デジになっていて
今回は川側で眺めも良くって広くてイイぞー!
ちょっと乾燥が酷かったのは、困ったけど

館内は前に来た時に比べ、絨毯とか張り替えてあったり
古いけどまぁまぁな見栄えになってた気がするかもー

晩御飯はアルコール飲み放題付のバイキング形式
開始少し前に並んで会場入りしたけれど、みなさんヤル気(^^;
開始15分ほどで行列も落ち着いたし、料理も手早く補充されたし
のんびりスタートの法が良かったかも

デザートコーナーに「とちおとめ」が
大皿に補充しても補充しても蒸発するようになくなるイチゴ
そして解消しないイチゴ待ちの行列…
最初にイチゴを食べてから食事をすると良いでしょう(笑)

夜からチラチラ降りだして、結果、雪見風呂になったー
朝夕食事温泉で2人で23,900円

次は直通ホテルバスに挑戦だな!!

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

鈍行で行く!塩原温泉への旅

moblog_ec61944d.jpg

8時、上野駅に集合
晩御飯がバイキングだから朝食はガッツリ取らなきゃ
まい泉のカツ丼とmanhattanDeliのタコライス

8:52上野駅しゅっぱーつ!
タコライスは…なんかシャレオツ風でいまいち
カツ丼は少ししょっぱめ…普通にカツサンドで良かったかな?(^^;

宇都宮駅で黒磯行きに乗り換えて、那須塩原をめざしまーす

theme : 国内旅行
genre : 旅行

東京・湯河原温泉 万葉の湯

moblog_57ec5725.jpg

もう、2014年で2回目
有料会員になる?(笑)

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

シーサイド南熱海網代山壱番館

140111_202059.jpg

140113_005031.jpg

moblog_a0af04ce.jpg

140112_161844.jpg

お正月は頑張って寒い釣り(釣れてない)したしー
ちょっと温泉に浸かってゆっくりしたいね

出来れば掛け流しで夜間も入浴OKで
ご飯が美味しくて、のんびりできて
ちょっと釣りができたりしつつ、格安で

いろいろ探してみたけれど、やっぱり網代にけってーい!

今回もお部屋指定でB-6、土鍋あり
クイーンズ伊勢丹でGetした高級シーチキンとか
ブルサンとかビアサラミとか
ブタしゃぶとかー(*´▽`*)

この冬のブタしゃぶ祭りは異常だな(笑)

塩温泉にも入ったし
釣りの箱も洗って整理したし
西伊豆の探検も出来たし

ゆっくり出来て正解の旅だったな!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

偵察!にゃんにゃん堤防(´∀`)

moblog_58d5fc3a.jpg

先日の釣り雑誌に大アジが釣れると!
それ以来、さらに大人気(笑)

今日も堤防に1組入っていて
場所が空くのを待っているのか
車がたくさん停まってたー
足立、練馬、横浜、富士山…

ねこさん達と戯れてきた(///∇///)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

偵察!川奈いるか浜公園

moblog_06ec0d45.jpg

お昼までのんびりして
風が強くなかったら釣りしてみるー?
車を走らせて数分で断念(笑)

川奈いるか浜公園までお散歩
駐車場は空きがたくさんあったなー
現地はいろいろな釣りが入り乱れ
平和な感じ(´∀`)

釣り場裏に紐が縛ってあって
なんかスカリかなー…
デカイ魚がストリンガーに繋がれ泳いでる!

なんか釣れるんだなぁ

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

偵察!戸田漁港

moblog_b0579ea1.jpg

東側の岸壁(と、思われる)

足下は深い感じがするー
駐車場は広いし、車横付けか?
東海バスの待合所付近にトイレがあるね

季節柄かガラガラでのんびりかも?

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

偵察!足保港

moblog_767f6d8b.jpg

トイレと水道があって駐車場広大?
着い時に北風が強くなってきて、さむーい
北西と北風は向かい風かも

堤防の内側は深そうな感じなのに
外側は手前は浅いのかなー?

両軸カゴらーは…極僅か
静浦から離れるにつれ、居なくなってるかもー?

内側は小魚が群れてたよ
夏場は凄いのかなー?

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

偵察!木負堤防

moblog_7e3d3ad7.jpg

ちょっとした駐車スペースがあって車を停車したら
オジサンが近寄ってきたー
400円の協力金をお支払い

堤防は長いけれどー
両側浅い感じ
先端にだけ釣りラーいるけど、なんか微妙?

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

偵察!内浦ミニストップ裏(笑)堤防

moblog_91dc6503.jpg

内浦漁協の前?

ミニストップに釣りえさが売ってるし
トイレあるし、便利かもー

でも、釣りラー層が微妙…
釣れないのかなー?
カタクチイワシは鈴なりになってたけど!

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

偵察!内浦重寺

moblog_f633e4f9.jpg

富士山すてきー(人´∀`)

1mくらいの堤防あちこちに
可愛いサイズの梯子が並んでるー
みなさん軽装でクーラー座り投げ

網代な雰囲気かも?

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

偵察!口野漁港

moblog_a7493db5.jpg

車横付け!な

でも車が邪魔になるので、投げられない
入る人数がそんな感じで制限されるかな?

足元がテトラだから、ちゃらんぼ?必須
みんな両軸遠投カゴらー
近くは浅いのかしら?
しずメイシには困難そうかも?!

背面が高い壁だから、風もしのげそう?
棚は竿2本くらいでハリスは3尋くらいかな?
ワカシがあがってたーヽ(・∀・)ノ

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

偵察!静浦堤防

moblog_0e501a22.jpg

風がなくてイイ感じーヽ(・∀・)ノ
冬はさすがに少し空いているのね
この時間でもまだ入る場所ポチポチあり

殆どカゴ釣りかなー?
右側の端はスペック同じな両軸で長ハリス
狭間隔でクーラー座りな

中程のバケツにサバが入っていたよ

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

足柄サービスエリア

moblog_aeb8572f.jpg

雪が残ってるー!
いつ降った雪なのかな?!

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

東京・湯河原温泉 万葉の湯

moblog_9b3589c0.jpg

万葉の湯初め(●^o^●)
千葉県からはるばる1時間かけてやってきたー

無料券を貰ったので初めての岩盤浴心石庵
少し早めに来たけど11時スタートだったー

なんだかあんまり暖まらないなーと思ったけど
気がついたらうたた寝→ボタボタ汗
混雑してたら、ちょっと狭いかもー?

よしメイシは1kg汗をかいたらしい?!!
また無料券を貰ったら、行こうヽ(・∀・)ノ

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

東横イン千葉幕張

moblog_9c5bcd5b.jpg

キッチン付きのホテルを探して…
なんと釣り場の激近にあるではないか!

ダブルで1室7,980円も、なかなかー
駐車場は先着順1泊500円
ただしチェックイン16時か…( ´△`)

ミニキッチンは電熱線なコンロとシンク
備品はヤカンとマグカップ2つ
小さい冷蔵庫も設置

電子レンジは2階にあって共用
コイン式洗濯機も2階に2台
無料朝食もあるみたいー(6時45分-9時)

最寄りコンビニはファミリーマート
少し歩くとミハマニューポートリゾートという
ショッピングセンター?があって
フライパンとか安く買っちゃうかー?!(笑)

次のシーズンは頑張って予約取ろうo(`^´*)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

第3回大会@千葉港

moblog_8c69915a.jpg

0-0(0-0)
よしメイシ:ぼうずー
しずメイシ:ぼうずー

5:00スタート、10:30納竿

4時に目覚ましを掛けて、いざカレイ釣り!
昨日、親子連れがカレイ上げたあたりに陣取る(笑)

でもね、やっぱりなんにも釣れなーい
投げるたびに1mずつ移動しながら広範囲を探ってみたり
やっぱり、アタリすらないよー

去年は朝の6時とか7時とか9時とかに釣れたんだよ?
・・・奇跡だったのかしら(--;

今シーズンのカレイは姿を見る事無く終了・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第2回大会@千葉港

moblog_69f52911.jpg

0-0(0-0)
よしメイシ:ぼうずー
しずメイシ:ぼうずー

16:30スタート、22:00納竿

10時にごんべえを出発して
三井アウトレット木更津に寄り道
よしメイシの暖かダウンジャケットをGetしてから

現地に13時半到着
そこそこなかなか人が居ますなー

日没あたりを待って、スタート!
でも、釣れる気配は皆無(笑)
少々のアタリのようなものはあるけれど
セイゴすら釣れないよー

カレイさんは居ないわけではないけれど
ズラリと並んだ皆さんの竿は曲がらず・・・・

やっぱり、こっち側じゃダメなのー?

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第1回大会@浜金谷北港石積場護岸

140102_091405.jpg

moblog_9d06de41.jpg

140102_204421.jpg

0-0(0-0)
よしメイシ:ぼうずー
しずメイシ:ぼうずー

15:00スタート、18:00納竿

朝はまだ風が強いー
お節とお雑煮を食べてお正月気分を味わい
持ってきた餌の消費も兼ねて午後から釣り!

舟藤堤防・・・激しい追い風でパス
吉浜埋め立て地・・・無風!でも場所がないー
浜金谷北港岸壁でちょっとやってみますかね

風は弱くなってきたけど、向かい風な北風
地味にやっぱり寒いなー

日没頃にはすっかり人も疎らになり
っていうか、私たち我慢大会にきたわけじゃないし
サクッと終了(笑)

オドヤでお買い物をして豚しゃぶ2連チャン(●^o^●)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

豚しゃぶ初め(●^o^●)

moblog_9fb5a0f0.jpg

ホテル法華イン日本橋を12時に出て車を取りに戻り
いざ、内房目指してしゅっぱーつ!

なんか内房に近づくほどに風が強くなり・・・
富津金谷ICから浜金谷港がちらりと見えたら
すっっっっっごい波が打ちあがってるー

そこからごんべえまでの道のり
見たことのない白波が荒れ狂ってたー(^^;
釣り?むりむりー(笑)

鋸南のおどやが元旦はお休みだったので
イオン館山店まで出張

豚しゃぶパーティー(●^o^●)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

江戸総鎮守 神田明神

140101_015115.jpg

140101_021242.jpg

140101_022122.jpg

moblog_74ee1a7f.jpg

舞浜から初詣へ直行
江戸で遊びあるいているので、江戸の元締めに御挨拶

現地に着いたら・・・なんか入場制限してる?!
1:20くらいに並び始めて・・・なんだか1時間待った
こんなに混雑しているのは初めてだよー

おみくじは!
去年はよしメイシ大吉、しずメイシ末吉だったんだけど
今年はしずメイシ文句なしの大吉!!

テキヤメシ初めはおでん(●^o^●)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

明けました!おめでとう御座います

moblog_516d6719.jpg

ホテル法華イン日本橋でチェックインを済ませ
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」を見つつ
もっと見たいであろう、よしメイシを急かして23時に出発

イクスピアリのセレブレーションプラザについたのは23時50分
ジャストタイムというかギリギリというか・・・(^^;

カウントダウンのあと、あがる花火!
Monsoon Cafeの前あたりから綺麗に見えましたー
そして、今年もうるうるしちゃった

明けました!おめでとうございます!!
新しい年も元気で楽しく、宜しくお願いします(●^o^●)

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
284位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ