

名代 富士そば 昭和通り店

moblog_51c4974f.jpg

カラオケ大会を終えて御徒町の高田屋に行ったら
・・・・ない?!
なくなってるー(T-T)

土風炉もこんごう庵もお休みだしー
そうだ!この前行った秋葉原の蕎麦屋は?
秋葉原まで来てみたけど、休みー

じゃあ!富士そばでかき揚げそば食べちゃおっかなー
駅前のお店は忙しそうだったので
ちょっと上州屋寄りに歩いたお店へ

揚げ物ぜんぶ品切れ・・・(^^;


theme : これは美味い!!
genre : グルメ

ケツメイシ縛り!5時間耐久カラオケ大会【歌い納め】

131231_171750.jpg

moblog_0bf24f97.jpg

「ルーム209」指定でちゃーんと予約
設置品はなかなかなんだけれど・・・
向かって左のスピーカーが気になるー

忘年会シーズンだというのに歌っている人が少ない
知ってる名前も少なくて、ちょっとさびしいなぁ

料金の都合で6時間予約を入れたけれど
今回は5時間半まで頑張れました!
最後のほうはヨロヨロだったけど(笑)

もっと特訓をしてから臨まなくては!?

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

第30回大会@千葉港【釣り納め】

moblog_11217160.jpg

0-0(39-60)
よしメイシ:ぼうずー
しずメイシ:ぼうずー

14:00スタート、21:00納竿

ドーミーイン蘇我を11時に出て
少しお買い物したりお昼食べたりして
のんびりと竿を出すー

TVで見た「染めQ」を買ってきて、錘を染めてみた!
ら、なんか色ノリが想像してたのと違うー
結局アサヒペイントのスプレーで塗りなおし(^^;

日が暮れたらちょっと向かい風な微風が地味に寒いかもー
南西な感じだったからか、TDRの花火もキャンセル

よしメイシは30日もお休みだから夜まで釣りok
しかしだねー、なにも釣れない・・・

やっぱし、こっち側じゃ今年はダメなのかしら・・・

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

そが浜の湯 ドーミーイン蘇我

moblog_28a8e609.jpg

キッチン付のホテルを開拓!
千葉港から30分くらいかなー?

電熱なコンロ1口とシンク
食器類は先着順で無料レンタルがあるらしいー
でも到着した時間が遅いから今回は借りず

部屋の風呂とは別に中浴場もあるらしいー
先着順で予約とかなんとかあるみたいで
しかーし、今回は利用せず

アリかなーとは思うけど、2人1泊13,780円
ちょーっと高いかな?

さすがに豚しゃぶパーティーはできず
魚民で晩御飯を済ませたけれど
千葉の魚民って…ナンだな(´・ω・`)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

第29回大会@千葉港

moblog_f01b1eaf.jpg

0-0(39-60)
よしメイシ:ぼうずー
しずメイシ:ぼうずー

15:00スタート、22:00納竿

0:30にお迎えに来て貰って、現地に到着するも
すっごい強風・・・・
仮眠してみたけど、やっぱり強風(笑)
午前中の釣りは諦めて最寄のホテルに避難

お昼過ぎに出直して、風が弱くなってるー
富士山シルエットが綺麗だなー!

夕方になってグイグイ入ってきたオジさん
壁際から何本も並べてる人の隣にグイっと入る
そしたら「俺は9時から場所取りしてんだぞー」とか言われ
なんか揉めている・・・どっちにしろ釣れないのに・・・

海は誰のものでもないけれどね
あっちーのほうに、いくらでも広く場所があるのになー
やりたい場所があるなら、やっぱり早く来たらイイと
まぁ、どっちもどっちという(笑)

しかしだなー、セイゴすら釣れない・・・
まわりを見ても1枚あがったかなー?くらい

うーん・・・

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

玄品ふぐ 上野の関

131225_165719.jpg

moblog_6aca65ce.jpg

131225_183401.jpg

今日はー!
なんでもないのに休みの日(笑)
1ヶ月に3回も休んでしまったよー!!

午前中はゆーっくり過ごして
年賀状作りもできずに、夕方に家出
仕事帰りのよしメイシと待ち合わせして

ふぐー!!!

やっぱりクリスマスと言えば、ふぐでしょー
予約入れたら1時間50分で出てってね、って
フグ屋とカニ屋は強気なお商売ですわねぇ

クリスマスを5連チャンでお祝いしてしまった!
楽しい祝賀会を、ありがとうー(●^o^●)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

ベルギーカフェ&レストラン Frigo-Repos(フリゴ・ルポ)

131224_193136.jpg

moblog_30e261da.jpg

よしメイシのスマホがまた壊れちゃったぞー
docomoショップに入院させていたら時間が掛かったらしく
私の会社が終わる時間に重なったー

そんなわけで東京駅に集合してクリスマス祝賀会!
・・・4回目?(笑)

行くお店がイマイチ決まらずー
前にチラ見したPCP丸の内ビルのビール屋に

生な舶来ビールはちょっとしかないのね
しかも店員さんのノリがあんまりーなー
なんだか私たちの荷物は物置にどかされちゃうし
居心地はあんまり良くないかもー

お食事は美味しかったけれど・・・

ないな!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

東京・湯河原温泉 万葉の湯【万葉の湯納め】

moblog_01f4f4c8.jpg

フレックステイイン清澄白河を11時に出て
んー・・・なにしよっかなー
悩んだ挙句、やっぱり万葉の湯(笑)

意外に町田まで30分くらいで着いちゃったよー

昨日「やって!Try 」でかき揚げ丼やっていたので
勢いで天丼食べちゃったよー(●^o^●)

メリー・クリスマス!!(クリスマス祝賀会3回目)

theme : 温泉旅行
genre : 旅行

サイゼリヤ 日本橋浜町店

moblog_79acc8dc.jpg

今回の旅はフレックステイイン清澄白河で連泊!
しかし、昨日は朝・夕と頑張ったしー
なんか釣れそうにないしー
出動せずにテレビを見て過ごす(笑)

フィギュアスケート女子をちょびっと見てから
サイゼリヤまで歩いて、クリスマス祝賀会2回目
(1回目は昨日の豚しゃぶパーティー/笑)

勝手にコース仕立てにしてイタリアンな晩餐?!
ほかの店舗同様に2時まで営業かと思っていたら
ココはラストオーダー23時半だったー(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第28回大会@千葉港、午後の部

131221_161730.jpg

131221_165609.jpg

131221_193556.jpg

2-0(39-60)
よしメイシ:セイゴ2
しずメイシ:ぼうずー

17:00スタート、21:00納竿

木場のイトーヨーカドーでお買い物を済ませ
14時過ぎに深川のウィークリーマンションにイン
荷物を降ろしてお湯を汲んで、急いで戻る!

はずが
いつもじゃないセブンに寄ろうとしたら、無くなってる
いつものセブンに向かったら、橋がない
別のセブンに向かったら駐車場が目の前でなくなる
やっと入ったら高校生の群れに・・・・

現地に16時過ぎに到着(笑)

なぬー!!
朝とは比べ物にならないほど人が居るー!
仕方が無いので広いところでスタート・・・

19時半くらいに、よしメイシの竿がつんつんしてる
鈴は鳴らない程度・・・・
40cmくらいのセイゴさんいらっしゃーい

どうやらカレイさんは不在の模様・・・・

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第27回大会@千葉港、午前の部

131221_061156.jpg

131221_060531.jpg

131221_063518.jpg

0-1(37-60)
よしメイシ:ぼうず…
しずメイシ:セイゴ

5:30スタート、11:00納竿

カレイさん、そろそろ千葉県に来てませんかねー!
0時お迎えのはずが、よしメイシ寝坊(笑)
急いでないから問題ないけどねっ
1時お迎えで現地に2時過ぎに到着・・・誰もいない

ひとまず仮眠して5時半からスタート
6時くらいに鈴がりりりんとなるーーーー
時間を置いてから、大きくあわせてから巻くー!

ガッツリ針を飲み込んだセイゴさん20cm・・・

それから何もドラマ起こらず
午前の部はザンネンながら終了

イワタニのカセットガスストーブを初投入!
1本で4時間弱使える感じ
近くに寄ればちゃんと暖かいよー
買って正解だったわ(●^o^●)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

東京・湯河原温泉/万葉の湯

moblog_e7dd7e3f.jpg

今年11回目!

会員になると12回で元が取れるとか
…微妙だっ(笑)

サキイカの天麩羅にハマり中(●^o^●)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

シーサイド南熱海 あじろ山壱番館

moblog_f63558c9.jpg

131214_140402.jpg

131214_164858.jpg

131215_064830.jpg

予約の時に「和室が無いけどイイですか」?
はて?どう言う意味でしょうと思ったら…

Bタイプ6階のお部屋だったよー
テレビが大きくて、満足(●^o^●)
見晴らしもイイし次回は御指名してみよう!

キッチンになぜか土鍋が用意してあって
電熱線コンロだけどちゃんと煮えたー
釣れない時恒例の豚しゃぶ大会( ̄▽ ̄;)

塩温泉を満喫したし、今回の目的は達成だな!(笑)
真鶴渋滞回避のために8時45分にアウト

また来年も宜しくお願いしまーす((o(^∇^)o))

theme : 国内旅行
genre : 旅行

第26回大会@熱海港

moblog_01535e36.jpg

moblog_9d387491.jpg

0-0(37-59)
よしメイシ:ぼうず…
しずメイシ:ぼうず…

7:00スタート、11:00納竿

天気予報ヤバい感じー!
でも網代温泉旅行って事でイイよねー!なんて
あんまり深く考えずに0時過ぎお迎え

網代港に2:30過ぎに着きましたよー!
…凄い風((((;゜Д゜)))

路駐もほとんどなく
釣りしてる人堤防に2人
さむーい( ´△`)

ひとまず寝てから考えようー
5時まで寝たけど、状況変わらず
チラリと覗いた時にイケそうだった熱海港に移動

夜が明けたら熱海も凄い風…
釣り施設は本日休業とな?

そんでも投げてみる…
タナも測れず…
よしメイシは根掛かりして心が折れて早々終了
しずメイシも最後に釣り竿を釣って上がり!(笑)

131214_115238.jpg

帰りに網代港に行ってみたけれど
堤防には誰一人いなかったよ

やっぱり5m吹いたらBプランを用意しないと
無理なものは、ムリだー( ̄▽ ̄;)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

キリンシティプラス 新宿東南口

moblog_b0d1716f.jpg

庭の湯からの帰り道
ちょうど偶然たまたま(本当!)
仕事終わりのよしメイシと合流

じゃぶじゃぶ歩いたぶん、乾杯したー
これで、元通り(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

豊島園庭の湯

moblog_8558c89a.jpg

またまた何も用事がないけど有給休暇(●^o^●)
午前中は少しのんびりと過ごしてから

ガッツリ歩行浴してきましたよー
肥えてキツキツな水着で脇腹が擦れた…

ま、まずい…((((;゜Д゜)))

何も食べないで帰ってきたし
たぶん、もう痩せたな!(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

横浜ウィークリー/伊勢佐木町本館

moblog_f9e72e09.jpg

前回は異様な煙草臭だった202号室…
今回はちゃんと臭いが取れていたし
壊れかけていた鍵も直っていて良かったー

連れて帰ってきたイシモチさん
とろろ昆布を使って一晩〆てみました
とろろ昆布を取り去るのが少し面倒だったけど

まぁ、なかなか美味しく戴きました
炙った方が、より、美味しかったな!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

かめや/伊勢佐木モール店

moblog_580e5342.jpg

イシモチさんはお持ち帰りしたものの
晩御飯になるほど大きくもなく…
釣れない時の「かめや」で反省会( ̄▽ ̄;)

食べたいお魚がイマイチいない…
このあたりの海はもう何も獲れないって事?
私たちの腕のセイではなかった?!(笑)

金目鯛フェアだったようなので
金目鯛しゃぶしゃぶ!
期待以上に美味しかったー(*´Д`*)

白子ポン酢は、地雷…(ーー;)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第25回大会@福浦岸壁

moblog_2985b924.jpg

moblog_368db06e.jpg

1-0(37-59)
よしメイシ:いしもち
しずメイシ:ぼうず(TдT)

6:30スタート、14:30納竿

少しゆっくり0時30分にお迎えに来て貰って
2時前に現地に到着
釣り人が居ません…(ーー;)

朝マズメ、大事なのは分かっているけど
でもね!眠いし寒いし暗いし…
明るくなってから開始(笑)

ちょっと都合が悪くて久々の釣行
トイレ前もカゴ釣りの人は居ないよ…
でもハグレ青物が居るか調査!!

結果は…
猫さん基地よりトイレ側にしてみたけど
エサが無くなる気配もないしー

13時頃に、よしメイシの浮きがツンツン!
つついたのは…イシモチさん!

もう青物の時期は終わったようです…( ´△`)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

docomo STYLE series F-02D

100101_000605.jpg

今日は、なんにも予定がないけど有給休暇(●^o^●)
11月からめっきり右肩下がりを実感しつつ、余裕も出来たし
強制休暇明けてシフトを見たら皆で休みまくりなので便乗(笑)

最近迷惑メールが大量に届いて、ちょっと困って・・・
きっと知り合いがスマホにして阿保なアプリでも踏んだのでしょう
このスマホ流行な最近になって心当たりのないメールが
1晩に20通とか、対策してもしきれん!!

で、10年ほど使ったメールアドレスを変えましたよー
ちょっと、負けた感じ(--;

で、ついでに去年11月に購入したdocomoSTYLEseriesN-01E から
去年1月に購入したdocomo STYLE series F-02D に戻しましたよー

今年も新しい携帯電話が欲しかったのに!カスしかリリースされず
1年使ってみて電池もちは良いけど、やっぱりNは使い難い
圧巻の全部入り!不具合も満載のF-02Dに戻してみた!

うーん、電池もち最悪(笑)
ま、無料で新しい電池も貰えたので暫く頑張ろう

来年末にはスマホにするかなー?
それまでに、欲しいスマホ出来上がってるかなー?!

theme : 携帯変えました
genre : 携帯電話・PHS

第17回神宮外苑いちょう祭り(2013)

moblog_c86bb70b.jpg

2013120320430000.jpg

20113120320420000.jpg

2013120320420000.jpg

こないだ幼馴染みと来たけれど
あんまりいちょうを見なかったし(笑)
ヴィラ堀留で12時までゆっくりしてから出動

またまた物凄い混雑((((;゜Д゜)))
年々酷くなってるのは気のセイかしら…

真っ青な空にいちょうの黄色が輝く(*^O^*)
ちょっと見頃を過ぎた感じもしたかなー?

タイ料理屋台は今年は出ていないみたいで
ガパオ炒めご飯には、ありつけず(;´д`)
あんまり並んでない所でモツ煮を買って
青空ビールをひとまず満喫

平日に一緒に行きたいなぁ!

あまりの混雑に、早々に引き上げて
六本木すしざんまいで、続き( ´艸`)♪

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1091位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

