第43回東京モーターショー2013

moblog_25849e4e.jpg

2013120321020000.jpg

2013120321010000.jpg

2013120321000000.jpg

2013120320490000.jpg

よしメイシが金曜日に忘年会なので釣りは断念
せっかくなので東京モーターショーへ!

東京駅に9時集合の予定が…
9時30分にフラフラのよしメイシが到着(^-^;
二日酔い覚ましに新橋でお蕎麦出汁を充填(笑)

車のことは良く分からないけど(なぬ!)
マッチさんを肉眼で見たー!
皆が銀色の缶を持っていると思ったら
ドライゼロの試供品をガンガン配ってたー!

前回に比べて景気が右肩上がりな感じ!
オネーサンたくさん投入されていた気がするし
演出もド派手でお金をが掛かってそうだったなぁ

釣り車の展示でもあれば良かったのに、残念ー

帰り道はモノレール混雑してそうなので水上バスで
水上バスもそこそこ混雑していたけど
爽快な景色だったなぁ(*^O^*)


theme : 東京モーターショー
genre : 車・バイク

キリンシティプラス 新宿東南口

moblog_90a30cd4.jpg

庭の湯でじゃぶじゃぶ歩行浴をした帰り道
丁度よしメイシの帰る時間が近かったから
ご挨拶に行ってみましたよー!

そしたら!まさかのアフ8(*^O^*)
本当に今日は帰るつもりだったんだよー?!

こないだ独り占めしちゃったから
エビのアヒージョ一緒に食べようー!
生ハム盛り合わせも美味しーい(*´Д`*)

お休みギリギリまでお付き合い
有難うね(●^o^●)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

強制休暇最終日(T-T)

moblog_8fe125f8.jpg

毎日毎日遊び惚けておりましたが!
リストラされたわけでは、ありませーん
会社の規定で10日間連続休暇を取らねばならず

ついに本日、最終日となってしまいましたー

昨日に引き続き、庭の湯でじゃぶじゃぶ歩行浴
今日は御食事はがまんー(;´∩`)
これでお休み中の暴飲暴食はチャラ?!

今年はいつになく期間が短く感じたなぁ…
あと1週間休んでもイイ感じだよ( ´△`)

復帰は月末最終日…頑張ろう((((;゜Д゜)))

theme : 日記
genre : 日記

土風炉 秋葉原店

moblog_b812606d.jpg

16時に仕事帰りのよしメイシを捕獲!
秋葉原でアフター4だー(*^O^*)

久々の土風炉
水槽に具合が悪そうな鯛だ居たけど
メニュー見たら活け〆鯛、水槽から云々と…
遠慮するー!!(笑)

ぽんぽんセットも白イカも
普通に美味しかったよー

連日のアフ4に付き合ってくれて有難うね!
12月も行けたらイイなぁ( ´艸`)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

豊島園庭の湯

2013120321180000.jpg

21013120321180000.jpg

moblog_b0cfd33d.jpg

9時10分に家を出て、庭の湯オープン!

頑張ってひたすら歩行浴
じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ歩く
外は青い空、お庭は見事な紅葉
そんな日差しもあって清々しいー!
うーん、だいぶ痩せたな!(笑)

何も食べるつもりはなかったんだけど
なんだかお腹が空いちゃったので
黄金の水で水分補給(*^O^*)

平日だけど御食事処は14時くらいまでバタバタ
ちょっと時間をズラさなきゃダメねー

15時30分に出てきたけど、満喫(●^o^●)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

大塚寿し常 池袋東口店

2013112707180000.jpg

2013112707190000.jpg

午前中はあれこれ考えつつもー
昨晩の強風が残るって予報だったしー
日向ぼっこをしてダラダラ過ごして終了(笑)

ようやっと重い腰をあげて、出動!!
1本次の電車でよしメイシが帰宅していったー
(待ち伏せじゃあ、なかったんだよ!)

BIGの10億円は残念ながら外れてしまったので
「年末ジャンボミニ7000万」を追加発注!
大きく当たりますよーに(●^o^●)

19時から元会社のオジサマとお食事
少し早い忘年会に呼ばれたのかと思ったら誰もおらず
サシで奢りでお寿司食べさせて貰ったよー!
たぶん誕生日会だったのでしょう???

大きく当たったら、運用の相談をする約束をしてきたー(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

キリンシティ Kirin City 新宿東口

moblog_7b789206.jpg

15時30分から眼の定期検査に行ってきたー
ちょっと最近見え辛さを感じていたけど
数値も眼底の穴も安定で問題なし

病院から出たら、外は雨(´・ω・`)
瞳孔開いてよく見えないし危ないねー

そんなわけで、たまたまあったお向かいのお店で
えびー!うまー( ´艸`)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

あたたかくなーい(´・ω・`)

moblog_a6d4854c.jpg

駅の自販機で大好物の生姜チャイを買ったよ
そしたら常温(寒いので冷たい)で出てきた・・・
あたたかーい!を飲みたいのにー(ノД`)

いつもなら悲しくなりつつ飲んじゃうけれど
ちょっと冷た過ぎるし時間もあったし、電話してみた

コールセンターに繋がって
自販機の番号と商品名と金額と
ボタンは1回押したかとかとかとか確認して

現物は好きに処分して下さい
150円は現金書留で送りますだって(´・ω・`)

theme : ぶつぶつ
genre : 日記

こんごう庵 御徒町店

2013112707200000.jpg

20113112707190000.jpg

久々に遅い時間まで我慢(笑)できたので
こんごう庵に行けたー(●^o^●)

秋のメニューを楽しみに行ったけど、メニュー少しスカスカ?
秋〆さば!寒ぶり!!
美味しいけど・・・まだちょっとですかねー?

〆は、へぎそばー!!(三人前)
へぎそば美味しいねぇー・・・

さぁて、小千谷にはいつ行こうかねぇ!!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

ケツメイシ縛り!5時間耐久カラオケ大会

2013112707210000.jpg

20113112707200000.jpg

5時間大会は8月11日以来、久しぶりー!
今回は「ルーム209」指定でちゃーんと予約(笑)
お店の人は知らない人ばかりになっていたよ・・・

久しぶりだったからか、よしメイシ調子が良いー(●^o^●)
やっぱり月1回の開催じゃ、ノドに悪いんでしょーかね?!

今年からの料金改定の都合で6時間予約を入れたんだけど
3時間くらいあたりでちょっとヘトヘトに・・・
やっぱり、月1回開催でトレーニングが必要?!

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Spa LaQua

2013112707100000.jpg

moblog_e119cb28.jpg

moblog_1dd1da18.jpg

金曜日から釣りの計画を立てていたけど
よしメイシの急用でキャンセルに(´・ω・`)

インパークを画策したけど、お友達と折り合いがつかず
しかーも、弟が家に帰ってきて狭いので
家出(●^o^●)

庭の湯に行くかちょっと迷ったけれど
水着の洗濯が面倒なので(笑)Spa LaQuaへ!

ぼとぼとと汗を絞りー
スリムになって帰るつもりだったんだけど
魔が差して御食事処へ(^-^;

湯豆腐鍋!
いつまでも食べていたいー(*^O^*)
我慢できずに鯛茶漬け!
ちゃんとお茶っ葉のお茶漬けだったよ
美味しかったけど、よしメイシは食べられないね!

館内着と休憩所が変わっていたよ
あと、外の飲食店から一蘭がなくなっていたよ

あー、また肥えたな…( ´△`)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

八吉 秋葉原中央口店

moblog_54c40759.jpg

moblog_edb1750a.jpg

BIGが10億円でしょー
LOTO7が8億円でしょー
で、年末ジャンボが7億円

全部当たったら、どうやって使おう(*´Д`*)

そんなお買い物を済ませ(笑)
仕事帰りのよしメイシを待ち伏せ?して
秋葉原でゴハン(*^O^*)

先日のポン酢三昧が残念だったので
八吉で御口直し!

真鱈の白子ポン酢、うまーい(●^o^●)
寒鰤のお刺身は美味しいけど、まだ早いか?
縞鯵のお刺身は…たてがみのよう?!

八吉は、間違いないよねー
よしメイシが鳥炙りを間違ってまた頼んだけど(ノ∀`)

2時間制で追い出され、2軒目は〆に蕎麦かなー?
「かぐらや」んんん?ここは「高田屋」だった気が?
まぁ、あんまり気にせず(笑)

たぬき豆腐が美味しかったー!!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

東京観光(●^o^●)

moblog_3a5bf3f0.jpg

moblog_b84ff9df.jpg

小学1年生からの幼なじみと気が付けば東京観光?

11時に信濃町駅に集合場所
明治神宮外苑いちょう祭りに行ってきましたー

さすがに平日、テーブルも空いていて敷物は要らなかったな
でも、お昼時1時間半くらいは席が足りない感じだったかも

屋台のラインナップが変わっていて
タイ料理屋さんはなくなってた…
まんパクからの出店ブースもあったね

雲1つない真っ青な青空の下で飲むビール
…うまいー(*´Д`*)

そう言えば、肝心のいちょうを見忘れたな(笑)

「かきもり」でオーダーノートが作りたいと
そんな訳で、蔵前にワープ
表紙とか中の紙とかリングとか好きに組み合わせて
ノートが作れるらしーぃ

ちょっと作ってみたくなっちゃったけど
・・・仕事でもノートあんまり使わないしなぁ(見送り)

あんまり来ない東京の東側までやってきたし
そのままノリでスカイツリーへ!(*^O^*)
50分待ちの表示だったけど、並んだのは30分くらい?

日没後のグラデーションの中に
富士山が浮かんで綺麗だったなぁ!
写真に撮ってみたけど…うぅん小さい(笑)

ソラマチを歩く元気はなかったので
錦糸町経由で行って、中野で飲んで帰りましたよー

次は、はとバスツアーだな!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

リストランテ 「アル・ファーロ」

moblog_8ee17b80.jpg

短大の時のバイト先の仲間と!
所謂「女子会」っていうのを…オバサン会か(笑)

健保組合の人しか利用できないらしくって
私は同伴者として連れてって貰ったよ
女子会(笑)用のコースで組合員は2,500円!
しかも飲み放題付き!!(゜ロ゜ノ)ノ

デザートはワゴンから好きなの選び放題
ティラミスと栗のタルトとシャーベットと
何かと何と何か…たくさん食べた(●^o^●)

ワインもたくさん飲んだ!
また企画してくれーぃ(*´Д`*)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

やきとん酒場 秋葉原 とら八

moblog_1f37020c.jpg

今日は新宿にカレンダーを買いに行ったけど
目的は果たせずー
ダラダラし過ぎかー?(ノ∀`)

仕事帰りのよしメイシを拿捕してお食事会
新宿はお店までちょっと距離があったりなんだりなので
秋葉原へ移動

チャンジャにゴマ油!これはイイ感じかもー
牛カルビ煮込み豆腐は安定の美味しさ

秋葉原限定?梅酒ヨーグルト!ヽ(・∀・)ノ
意外と普通に飲めるお味でしたわ

あれこれ食べて、2軒目
好楽苑で〆の・・・餃子!
さすがにラーメンは食べられーん(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

南房総・岩井海岸 ごんべえ&アネックスMA

2013111814200000.jpg

今回は、金曜日に前乗りをして元気にボート釣り!の予定で
18時によしメイシをお迎えに行って餌を買い
19時に岩井ボートに電話をしたら「明日は風が強いので…」

まぁ、そんな事だとは思ってはいたんだけれどっ
強風の中でボート釣りなんて、修行みたいな事できないしっ

内房やみくも釣りに変更(笑)

金曜の夕食は、柚子胡椒風味のつけ麺
土曜の昼食は、チャンジャ御飯&グリーンカレー
土曜の夕食は、しゃきしゃきキャベツの豚しゃぶ
(と、アジの小さなお刺身、1人1切れずつ/笑)
今日の朝食は、豚しゃぶの〆ラーメン

朝起きて、残りのジャリメを使う予定だったけれど
うーん、起きるのに失敗(^^;

計画を立てている時には、カワハギとかキスとか
イカとかヒラメとかとかとかとか、魚三昧だったんだけどなー
おかしいなー???(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

第24回大会@浜金谷北港石積場護岸

2013111814180000.jpg

2013111814170000.jpg

0-5(36-59)
よしメイシ:ぼうずー
しずメイシ:あじ2、ふぐ3

16:00スタート、19:00納竿

少しお昼寝してから、餌の消費にやってきましたー!
さすがに寒くなってファミリーフィッシングな季節は過ぎたからか
てきとーに場所は空いてる感じ

しずメイシの投げる30m先は4尋くらい
その辺りにイソメを付けて投げると餌が綺麗になくなってる
暗くなってきたら、その正体がわかったぞー

…ふぐ(--;

で、18時過ぎにウキがツツツンと沈んで
10cmもないアジが釣れたー
それをイカの仕掛けに巻き巻きしておいて
少ししたら15cmくらいのアジきたー

……それっきりで、終了(^^;

今回は、しずメイシのライトを新調したんだけど
あかるーい!
明るいと、夜釣り意外とたのしーい!!(笑)

釣行毎に電池は換えましょう

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第23回大会@岩井海岸

2013111814190000.jpg

0-0(36-54)
よしメイシ:ぼうずー
しずメイシ:ぼうずー

12:00スタート、13:00納竿

舟藤堤防からいったん帰って
でもジャリメもあるし、御飯が炊けるまで、釣りー!

岩井海岸はさっきまでの風が、嘘のよう
この状態ならボート漕げるのにね…
前になんとなく投げてキス釣れたし、なんとかなるでしょ!

投げる…巻く…
投げる…巻く…
投げる…巻く…

あぁぁん、なんも釣れないー(T-T)

早々に撤収して、お昼御飯とお昼寝だっ

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第22回大会@舟藤堤防

201a3111814190000.jpg

1-0(36-54)
よしメイシ:えそ
しずメイシ:ぼうずー

5:30スタート、10:30納竿

3:30すぱすぱっと起床で釣りの支度!
そんなに意外と寒くないかもー?
そんなに意外と風も強くないかもー?

何が釣れるのかは全く分からないけれど、今回は舟藤堤防で釣り
釣りらーはたくさん居るけれど、ほとんど餌木だなー
そんな中、やみくもにカゴ釣り(笑)

しずメイシの投げられる30m先で4尋無い感じ
追い風なので、びゅーんと飛んでく楽しいぞー

そのうち、よしメイシがエソを…スレ掛かり
カゴ釣りですよー(^^;

んー、なんも釣れない
胴付き仕掛けにアサリ付けて投げてみたけど無反応
イソメ付けて投げてみたりなんだりかんだり

そうこうするうちに、次第に風は強くなり…
追い風だけど、追い風でも、釣り不能に(笑)

ま、座って投げる練習をしに来たと言う事で…(^^;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

千葉県に釣りに行ってきまーすヽ(・∀・)ノ

2013年11月16日土曜日
大 潮

03時52分 145cm
09時22分 84cm
15時08分 156cm
21時54分 30cm

天文薄明 04時48分
常用薄明 05時49分
日  出 06時15分
正  中 11時25分
日  没 16時34分
常用薄明 17時01分
天文薄明 18時02分

月輝面 97.7%
月 齢 12.6
月 出 15時42分
正 中 22時36分
月 入 04時37分

▼海面情報
略最高高潮面 192.0cm
大 潮 升 152.0cm
大 潮 差 104.0cm
小 潮 升 118.0cm
小 潮 差 36.0cm
平 均 水 面 100.0cm
平 均 潮 差 70.0cm
潮    齢 1.05日
平均高潮間隔 5.12時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

ボート釣り作戦会議(●^o^●)

moblog_af83123e.jpg

明日から、お休み(●^o^●)
そしたら、呑むよねー!

残業帰りのよしメイシを半ば待ち伏せ?!
今年初のポン酢セットは不完全燃焼(^-^;
昨日は初寒ブリ漁のニュースもあったし
釣るお魚から食べるお魚にシフトなシーズン?!

いやいや!
キス!カワハギ!アジ!イカ!ヒラメ!?

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

moblog_4aa1e228.jpg

2013111814020000.jpg

今回のお宿は、横浜ウィークリー伊勢佐木町本店Fタイプ
真ん中の部屋なので窓が微妙なのと、猛烈にタバコ臭い!
ファブリーズ1本振り掛けまくったー
ドアの鍵が少し緩くて、締め出されること2回
シャワーヘッドになぞの雑巾巻き…まぁ、なんでもイイや(笑)

少し小さめサバはきっちり持ち帰って、炙り〆サバに!
前回いるか浜と同じくらいのサイズだけど、こっちの方が脂があるかな?
日に日に寒くなってるからかなー?!

そして、またまた豚しゃぶ
この豚しゃぶが釣れなかった理由なのか…?(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第21回大会@福浦岸壁

2013111813520000.jpg

0-1(35-54)
よしメイシ:ぼうずーヽ(τωヽ)ノ
しずメイシ:サバ1

5:30スタート、14:00納竿

23:15にお迎えに来て貰って0:40現地着
そんなに寒くないし風もないけど準備だけして仮眠
もう、一晩中頑張るとか、ぜーったい無理(笑)

起きてからも、あんまり風もなくって
なんだか投げやすい感じ
何も釣れずにどんどん餌だけ無くなるー(^-^;

6:30くらいに、しずメイシにサバが掛かる!
も、その後は続かず…(ノ∀`)

11:00くらいから?
お隣さんがイナダを何本も上げて
小鯵も鯖もソウダガツオも!

しかし、周りはイマチイ、お隣さんだけ…
コマセ追加していつもより粘るも
よしメイシぼうずで終了ー

しずメイシは投げる距離が足らないから仕方ないとして
よしメイシの敗因は…「今晩の豚しゃぶどうしよう?」
魔法の言葉を言い過ぎたからかなーっ?!(笑)

次回は猫さん基地よりトイレ側だな!

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

神奈川県で釣りヽ(・∀・)ノ

moblog_1fc3077a.jpg

しずメイシの投げる30m付近は深さ12mくらい?
錘から6尋でサバ(σ・∀・)σGet☆

ちょっと小さめ…(^-^;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

東京・湯河原温泉 万葉の湯

moblog_45d33287.jpg

ケーキの代わり?!(*´Д`*)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

シーサイド南熱海 網代山壱番館

2013111813220000.jpg

2013a111813220000.jpg

2013111813230000.jpg

a2013111813230000.jpg

今回のお宿は「シーサイド南熱海 網代山壱番館」
(正式名称は…実はよく分からない/笑)

去年にも泊まった、6階!眺望は良いけど少し残念なAタイプ
Bタイプの方が台所が使い易かったんだけどなぁ
次は部屋タイプを指定して予約しようかな?

1日目の宗田カツオは少し小さくてマルだったけれど、貴重な釣果
持って帰って、でも身が少ないのでバクダンにして食べましたよー

食パンを焼いてブルサン祭りをしたり
チャンジャごはんを食べたり…あ、これはいつもの事か!

2日目のサバも少し小さかったけど、やはり貴重な釣果
持ち帰って、炙り〆サバにして食べましたよー

で!
今回の晩餐は!!
大物プレゼントは釣って貰えずー!ざんねん!(^^;
高級aoki黒豚で豚しゃぶしゃぶでお祝いして貰いましたー!

三連休で渋滞に捕まるとマズいので、チェックアウトは10時だけど
少し早め9:15に出発

温泉掛け流し!から温泉へ!!(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第20回大会@川奈いるか浜公園

20131104162406630.jpg

1-3(35-53)
よしメイシ:サバ
しずメイシ:シマダイ3

6:00スタート、11:30納竿

3時にスパッと起床!!
昨晩19:30には寝てましたからね(笑)

宇佐美に行ってみたけれど既に人が入ってたー
それでは、初めての川奈いるか浜公園へ
4時過ぎに着いて駐車場を確保
明るくなった6時から釣りスタート

しずメイシの投げる30mくらいは深さ6mくらい?
棚2尋でカゴ釣りしていたら
付け餌が巻くたびにキレイにないよー

どうやらシマダイだらけの模様(^-^;

ナブラや鳥山が立つたびにルアーの人が頑張る!
しかし、いまいち当たらない…
カマス、サバ、アオリイカが釣れてたかなー?

駐車場が限られているからなのか
そんなに混雑もしていなくってトイレもあって
のんびりしていてイイかもー

でも、しずメイシにはシマダイしか釣れない(笑)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第19回大会@網代港

moblog_913212e2.jpg

2013111813160000.jpg

2-1(34-50)
よしメイシ:ソウダガツオ、小メジナ
しずメイシ:ネンブツダイ( ´艸`)

3:30スタート、12:00納竿

23時にお迎えにきて貰って
三連休は伊豆で釣り(●^o^●)

網代に1:30頃到着
…車を停めるところがありませんが?(;´д`)
イカ釣りをしている人が夜までということで
そこに入れ替わりで入ったのが3:30…やむなく寝ずに釣り

それから棚を変えたりなんだりしつつ
周りはワカシ、サバ、ソウダガツオが
それなりに釣れたりしつつ

私ら、なんにも釣れないしー
しかも年寄りに徹夜、堪えますーヽ(τωヽ)ノ

遂に30分くらい座ったまま動かなくなった、よしメイシ
起きてすぐ投げたら、ソウダガツオかかったー
ちょっと小さめだけどね(^-^;

餌が無くなった所で、大会終了

風もなくってお天気もそこそこ
釣れてないわけじゃないし
条件はイイ感じなのよ?

まぁ…やっぱしスキル不足を実感(ノ∀`)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

釣りに行ってきまーす(●^o^●)

東名混んでるーぅ、さすが三連休だな!
お月様がなくて、真っ暗だー

2013年11月2日土曜日
大 潮

04時19分 145cm
10時00分 71cm
15時45分 149cm
22時23分 24cm

天文薄明 04時39分
常用薄明 05時39分
日  出 06時05分
正  中 11時27分
日  没 16時49分
常用薄明 17時15分
天文薄明 18時14分

月輝面 2.6%
月 齢 28.1
月 出 04時24分
正 中 10時11分
月 入 15時52分

▼海面情報
略最高高潮面 183.9cm
大 潮 升 143.7cm
大 潮 差 103.4cm
小 潮 升 111.5cm
小 潮 差 39.0cm
平 均 水 面 92.0cm
平 均 潮 差 71.2cm
潮    齢 1.37日
平均高潮間隔 5.05時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
284位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ