おかいものー♪ヽ(´▽`)/

moblog_56855b40.jpg

moblog_bd4b4a3c.jpg

ホテルが12時アウトだったので、ゆっくりして
満腹気味でも、帰り道の定番「炙り金目鯛と小鯵押寿司」♪
今日の予定だったカラオケは時間的に断念

そんなわけで、少し早いお買い物に連れてって貰いましたよー
これで、痩せるハズ!です!!
よしメイシ、ありがとうー(●^o^●)

来週の大物のプレゼントも期待してまーす( ´艸`)


theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

熱海温泉 熱海ニューフジヤホテル

moblog_9cb1f277.jpg

20131105_184138.jpg

2013111812570000.jpg

20131118125700100.jpg

2013111812580000.jpg

週末は天気が悪いしどうしようか…
よしメイシがこっそり手配してくれてましたー!
熱海温泉満腹ツアー(●^o^●)

ホテル到着が14時55分
ちょうど部屋の鍵の配布が始まる寸是!
ギリギリで無料貸切露天風呂を確保しましたよー

今回はいつもより広いお部屋
1人1泊9,800円

夕食の食べ飲み放題は頑張りました!
車内ガパオ断念したし、食前ビールは控えたし、胃薬は飲んだし
いつも急激に食べて瞬間まんぷくになってしまうので
ジックリと攻める!(何と戦ってるんだか/笑)

満腹での無料カラオケは懐メロ( ´艸`)
ここも、奇跡的に1部屋空いていて良かったー
でも、本当に満腹で歌うのはキツい・・・・

朝食はご飯のお供だらけー(*^O^*)
よしメイシは白飯との睨みあい?!

あー、また確実に肥えたな…(^-^;
ビミョーな空模様にナイスな選択でしたなぁ

よしメイシ、予約してくれてありがとーう(*^o^*)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

鈍行で行く!熱海温泉グルメツアー

moblog_7fd8b11c.jpg

台風27号が迷走していて
お天気が定まりませーんヽ(τωヽ)ノ

そんな訳で!
人生初バリウムを済ませたよしメイシと
10時東京駅に待ち合わせ!

アイル・バーで迎え酒をしてから
熱海へしゅっぱーつ(●^o^●)

旅のお供は、まい泉のカツサンド
ハロウィン的なキティさん柄になってるー
中身はいつも通り、安定の美味しさ!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

moblog_2550b32f.jpg

食べきれなかったお土産
ワカシの昆布〆と昆布〆炙り!

昆布〆は、なんか、もう、生ハムみたいだぞー!
炙りも美味しかったー(*^O^*)

本当はお茶漬けも食べたかったなーぁ

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

東京・湯河原温泉 万葉の湯

moblog_31531541.jpg

蒔田2で駐車場台が勿体ないので
チェックアウト時間よりも早くに出て
万葉の湯に避難しましたよー(●^o^●)

結構な回数来ているし、会員になるかー?
数えてみたら、意外とまだ今年で5回目…
会費払ったらもっと来るかも?!

舞浜の年パスかったら…と同じか(笑)
来年にもう一度考えようー

theme : 国内旅行
genre : 旅行

横浜ウィークリー/蒔田2店

moblog_6f90581a.jpg

moblog_4e407095.jpg

今回のお宿は初めての蒔田2
本店から遠いのでダイレクトチェックイン手続き

Cタイプなので少しお高め1泊11,900円
テレビ大きいー
冷蔵庫大きいー
コンロはガスで2口あるー
セブンイレブンがお隣!

風呂トイレ別だけど風呂が狭いタイプだー
最寄りのコインパーキングが高い…

やっぱり阪東橋1店が一番イイかも(´・ω・`)

14時にチェックインして、直ぐに仕事に取り掛かり
ケツの穴…らへんの鑑賞会(●^o^●)
しかし、よしメイシ途中で電池切れ(笑)

いつも通り(笑)23時30分過ぎにパーティー再開
ワカシはしゃぶしゃぶにして食べましたよー
こないだよりも脂があって美味しかった!

先週繰り越しのつけ麺を食べたら満腹で
ワカシ昆布〆と炙りはお土産ですー

駐車場代が高いから早めに脱出だー(^-^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第18回大会@福浦岸壁

moblog_c5cad482.jpg

1-2(32-49)
よしメイシ:ワカシ43cm
しずメイシ:豆アジ、クサフグ

5:30スタート、12:00納竿

大潮!満潮!北風!!
三拍子揃って、砕ける波でビッショビショ(;´д`)

もう少し遅いかもだけど太刀魚をやろうと思ってね
秋刀魚も買ってきたんだけれど…
全く釣りにならず(笑)

諦めて少し仮眠してからカゴで再開
お隣さんはちょいちょいサバが釣れてるんだけど
私ら全く掛かる気配もなし( ´△`)

もう止めるかねー、なんて片付けをしていたら
よしメイシのウキが行方不明?

おぉぉ!!
棚4尋、ハリス1尋程度でワカシ(σ・∀・)σGet☆
終わり良ければ全て良し!(笑)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

神奈川県で釣りι(`ロ´)ノ

moblog_8170a46a.jpg

大潮で満潮で強風!
波を被ってビッショビショー((((;゜Д゜)))
でも、釣りをしてみる(笑)

でもでも、ウキが沈んでるのか波を被ってんのか、わからないー

しかしこんなにガラガラなのに
お隣の人はなんでこんなに近くに入るんだろう
まぁ、コマセが効くのでOk(*^O^*)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

神奈川県で釣り(●^o^●)

2013年10月19日土曜日
大 潮

05時02分 188cm
10時50分 72cm
16時39分 185cm
23時07分 22cm

天文薄明 04時26分
常用薄明 05時25分
日  出 05時50分
正  中 11時26分
日  没 17時01分
常用薄明 17時27分
天文薄明 18時26分

月輝面 100.0%
月 齢 14.1
月 出 17時06分
正 中 09時00分
月 入 05時48分

▼海面情報
略最高高潮面 219.7cm
大 潮 升 175.1cm
大 潮 差 130.2cm
小 潮 升 134.8cm
小 潮 差 49.6cm
平 均 水 面 110.0cm
平 均 潮 差 89.9cm
潮    齢 1.28日
平均高潮間隔 5.20時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

キリンシティ 八重洲地下街店

moblog_22151b05.jpg

今年のアタマからのスタッフの産休
からのー、パートさんの雇い止め
他のスタッフが緊急入院&長期休暇
バタバタバタバタあれこれ続いたけれども

ようやく、一段落!

明日は今年初めての有給休暇だー((o(^∇^)o))
何の予定もないけどね!(笑)

そしたら、呑むでしょー(σ・∀・)σ☆
少し残業で遅かったよしメイシとアフ6
小海老のアヒージョ美味しーい(*´Д`*)

明日は二日酔い&朝寝坊を楽しみまーす

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

台風26号(ウィパー)

moblog_2b0baef1.jpg

moblog_a6528aff.jpg

10年に1度の勢力とか?!

いつもよりも1時間早く家を出ましたよー
着替えも持ってきたし、準備万端!
早すぎたのか、電車ガラガラで座れた(笑)

新宿駅南口はテレビがたくさん集まってるー
でも依田さんは今日は六本木で、いなーい( ´△`)

さぁて
早く会社に着いたら朝御飯たべよう。。。。。

theme : 台風
genre : ニュース

偵察?!東扇島西公園

moblog_09785317.jpg

ごんべえを10時チェックアウトして
アクアライン経由での帰り道
…久々にちょっと寄ってみますかね?

ファミマでお弁当をかって東扇島西公園へ
路駐はギッシリだけど駐車場は空いてる(笑)

天気も良いし、やっぱり混雑してるねー
手前側は頑張れば入る場所チラチラある程度

中程から先端では入れ食いとは言わないけれど
コンスタントに30cmちょいのサバが釣れてるー
タナは1尋くらいっぽいね

釣れると、お隣さんとオマツリ
やっとほどいて投げるとオマツリ(笑)
ちょっと隙間が空いてると、ゴリゴリ入っていって
更にオマツリ……

まぁ、お魚は居るわけだけど
ここに戻る事は無いだろな(^-^;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

いただきまーす(*^人^*)

moblog_1c625d8f.jpg

よしメイシが初めてエギで釣ったコウイカ
お刺身にして食べましたよー!
少し甘くて、美味しーい(*´Д`*)

今回のお宿は「南房総・岩井海岸 ごんべえ&アネックスMA」
1階の部屋にしてもらったので荷物搬入が快適!
なんでも一人でも運べるぞー(*^O^*)
畳の部屋だし、よしメイシがどこで気絶してもOK(笑)

で、「ケツの穴…らへん」Blu-ray鑑賞会
…あれ?Blu-rayが動かない??
なんか更新しなきゃダメみたいなんだけど
ココにはネット環境がありません…( ´△`)

モヤモヤさまぁ~ず2の大江どん卒業DVDを鑑賞
DVDなら問題なく見られるのになぁ!

1日目はめちゃイケを見ながら…気絶(^-^;
2日目は釣りから帰って夕方から気絶(^-^;

つけ麺と長芋漬けは食べきれずに次回に持ち越し(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

第17回大会@吉浜埋め立て地

moblog_491287cd.jpg

2013101814390000.jpg

2013101814380000.jpg

2013101814370000.jpg

moblog_6ce6eae0.jpg

5-7(31-47)
よしメイシ:アイゴ1、シマイサキ2、オハグロベラ1、コウイカ1
しずメイシ:ネンブツダイ∞、アイゴ1、チャリコ2、カワハギ1、キュウセン1、キタマクラ1

5:00スタート、13:00納竿

前日、よしメイシは楽しみにしていためちゃイケを
最後まで見る事なく気絶(笑)
3:30に目覚ましセットしてスッキリ目覚め!

スパスパ支度をして金谷港に行くと
向かい風&結構な混雑(^-^;

足場の良い所が空いていたし風向きも良いので
吉浜埋め立て地で釣りけってーい!

頑張って暗い中でサビキを投げ続けるも
鰺は掛からず…
明るくなってカゴに変えてみて……
アイゴきたー(;´д`)

しずメイシの集中力が切れてきたあたりで
おどやで冷凍アサリを買ってきて貰って
次は、カワハギ釣りー!!!

…超!可愛いチャリコが付いてきた(*´Д`*)
暫く飼って綺麗な色合いを楽しむ(笑)

カワハギは釣れたけれど、可愛いサイズ…
心地よい風と日差しにボンヤリしていたら

いつの間にかエギに持ち変えたよしメイシが
「タモ持ってきて下さーい」
おぉぉ!初めてのエギでイカ!!

オカズも釣れたし、バッチンして諦めていた浮きが
岸に流れ着いてきていて回収に成功!!
すごーい(●^o^●)

今日のお土産は、イカとカゴ釣りセット(笑)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

ウチボーで釣りヽ(・∀・)ノ

moblog_6ce6eae0.jpg

よしメイシ!
初めてのエギでイカ(σ・∀・)σGet☆

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

東京湾フェリー((o(^∇^)o))

moblog_7a25c2e9.jpg

moblog_d14e998e.jpg

2013101814310000.jpg

13時15分久里浜港をしゅっぱーつ!

さすがに風が強くって高い波を越えると揺れるー
船に波が砕けて虹が見えるよ°+(*´∀`)b°+°
興奮していたら、あっと言う間に35分経過

金谷港に着きましたよー

千葉側はモロに向かい風((((;゜Д゜)))
釣りしてる人も疎ら…だって足場が波を被ってる・・・
鰺釣れるかなー?

っつか、釣り出来るかなー?!(^-^;

theme : 国内旅行
genre : 旅行

第16回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_f8a12fc6.jpg

0-4(26-40)
よしメイシ:ぼうずー( ´△`)
しずメイシ:こさば1、こあじ2、ちいらぎ1

5:30スタート、11:30納竿

23時にお迎えに来て貰ってー
天気予報は南風の強風((((;゜Д゜)))
千葉にお宿を取ったけど横須賀へ!(笑)

仮眠を取ってから、スタート
追い風なので、カゴが気持ちよく飛んでくー
でも何も釣れてなーいヽ(τωヽ)ノ

10時くらいに棚を6尋に変えてみたら
10cmくらいのアジくっついてきたー
15cmくらいのサバもくっついてきたー
……食べられなーい(^-^;

さ、海を渡って千葉に移動((o(^∇^)o))

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横須賀で釣りヽ(・∀・)ノ

moblog_4a9cbcbd.jpg

追い風!
カゴがぶっ飛んで行って、イイ感じー((o(^∇^)o))

しかし、何も釣れてない感じー(笑)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横須賀で釣りヽ(・∀・)ノ

太刀魚やってる人で満員気味だー!

2013年10月12日土曜日
小 潮

03時54分 57cm
11時35分 147cm
16時29分 125cm
21時15分 148cm

天文薄明 04時20分
常用薄明 05時19分
日  出 05時44分
正  中 11時28分
日  没 17時11分
常用薄明 17時36分
天文薄明 18時34分

月輝面 52.1%
月 齢 7.1
月 出 12時37分
正 中 18時00分
月 入 23時26分

▼海面情報
略最高高潮面 214.0cm
大 潮 升 171.1cm
大 潮 差 122.2cm
小 潮 升 131.3cm
小 潮 差 42.6cm
平 均 水 面 110.0cm
平 均 潮 差 82.4cm
潮    齢 1.17日
平均高潮間隔 5.27時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

ACORN(エイコーン)東京駅グランルーフフロント店

moblog_cc99060d.jpg

moblog_96bb9a2f.jpg

2日連チャンで!アフ7(●^o^●)
東京駅に出来た新しいお店に入ってみたよ

ワインとチーズとハムのお店かな?
八重洲地下ほかのお店は満々なのに空いてる感じ

ビゴール豚のハムとか美味しかったけど
5切れで950円
チーズ頼んだけどパンが2切しかついてなくて
別に頼んだら6切で210円

なんとかのビール煮込みとか
美味しかったけれども単価が高いかもー?
仕事帰りのリーマンが飲む感じではない(笑)

オススメがワインな感じなのに
ビールばかり飲んできたー
明日も仕事、飲み過ぎ注意ヽ(・∀・)ノ

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

鳥元 東京駅グランルーフ店

moblog_6cc051e3.jpg

仕事帰りに他の部署の人に捕まってしまい
ちんたらと一緒に帰る羽目に
青山でお別れして、やーっと携帯見たら

「東京駅で待ってようかな?!」
大変だー!
よしメイシをお待たせしてるー!
新宿駅から東京駅まで猛ダッシュでUターン(笑)

出来たばかりの鳥元に行ってきましたー!
上野にもあるラムラ系の鳥肉屋さん
つくね各種もなかなかの美味しさでしたっ

鶏皮ポン酢が、軟らかさのなかにカリカリがあって
美味しかったなぁ(*´Д`*)

しかし店の作りなのか、たまたま今日がそうなのか
お客さんの声が凄く反響してうるさーい…(^-^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

焼肉韓菜 福寿 秋葉原店

moblog_885a379f.jpg

東京駅グランルーフを見物
シャレオツな感じで老舗系ブロックは混雑してるー
ちょっと空いた頃にまた覗いてみようかな?

上野に移動して必要な物をお買い物
久々の街遊びかもー?!

ちょっと早い時間で魚民もこんごう庵も開いてない…
そうだ!魚を食べまくったから肉にしよう!

秋葉原に移動ー(*^O^*)
ヨドバシアキバを眺めながらチャンジャごはん
ネギたん塩!はらみ!
ネギたん塩おかわりー!!(笑)

さんざん食べてから、ヨドバシでお買い物を挟み
幸楽苑で〆(^-^;

久々に来たら、アルコールメニューが増えてる!
餃子が大きくなってるー!
安定の中華そば290円ヽ(・∀・)ノ

いやぁ、今回のグルメツアーも満腹満足!
肥るよー?(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

熱海の定番(*´Д`*)

moblog_fc282cfb.jpg

三島駅からではSuicaで真っ直ぐに帰れないので
熱海まで切符を買って
熱海で改めてSuicaで再入場

せっかくなので、熱海定番
炙り金目鯛と小鯵押寿司、1,300円

なんか今日は格別に金目鯛が美味しい(*´Д`*)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

天然温泉 富嶽の湯 ドーミーイン三島

moblog_a4c8521e.jpg

moblog_dfd3321a.jpg

沼津港に行くのに、今回の宿はお隣の駅の三島
いつもなら三交イン沼津駅前なんだけど
それより3,000円奮発!(笑)

チェックイン15時、アウト11時
お食事なして2人で8,990円

天然温泉、展望風呂に露天風呂あり
24時間入浴可、サウナも設置
「夜鳴きそば」無料サービス
上下別館内着あり、館内スリッパ徘徊OK

お風呂はカランが8個あって
お湯がジャンジャン出るシャワー
女湯はシャンプーTSUBAKI(*^O^*)
露天風呂は…小さい……(笑)

夜鳴きそばは、21:30-23:00
1階のレストランで振る舞われているんだけど
正統醤油味で普通に美味しーい

お部屋の窓からは新幹線が見えるー
電車見えるーぅ(*´Д`*)

次回の沼津の旅を開催する時には
ココに泊まることが決定!(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

沼津港総本店 魚河岸割烹 さかなや千本一

moblog_02f5ac30.jpg

moblog_6d7e0ada.jpg

2013100719050000.jpg

2013100719070000.jpg

20131007191070000.jpg

15時ホテルにチェックインして温泉を楽しんでから
17時ちょっと過ぎに千本一に到着

前回お昼時で混雑して慌ただしかったけれど
この時間は一番客ヽ(・∀・)ノ
落ち着いて食べられたよー

まずは、〆サバ!
うぉー、脂がのって美味しいー!
次回の自作〆サバで、よしメイシが再現してくれるぞ
よーく、味を解析してね( ´艸`)

サンマの刺身は秋だし勢いで頼んじゃったけど
まぁ、美味しいけど…
沼津でサンマを食べる意味はないね(笑)

イカスミ塩辛と鯵のなめろう
なめろうは胡麻味噌な風味?
次に鯵を釣ったら再現して貰うんだー(*^O^*)

桜えび天ぷらと鯵炊き込みご飯のお茶漬け
んー……美味しいけれど…
天ぷらが出汁を吸っちゃうので
出汁をもっと掛けて欲しいー

なんて言いながら、満腹満足!
また沼津港の他のお店には行けず終いだー(^-^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

鈍行で行く!沼津グルメツアー

moblog_60f10573.jpg

moblog_2c1ac4bb.jpg

天気予報は週末は雨…
台風に秋雨前線が刺激されているらしーぃ
ノリノリでイナダなモードなんだけどなぁ

大潮なんだけれど、スパッと諦めて(笑)
12時に東京駅に集合
久々ののんびり土曜の朝を満喫したかと思いきや
よしメイシは散髪のミッションをクリアしてきたー!

美味しいお弁当を買って
熱海経由で沼津を目指しまーす(*^O^*)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

ケツの穴...らへん

moblog_95dffc81.jpg

Amazonでポチっとな!して
発売日に手元に届きましたよー((o(^∇^)o))

でもBlu-rayなので私には再生できず…(^-^;

2枚で4時間((((;゜Д゜)))
次の釣り大会に鑑賞会開催でーす!!

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
760位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ