いただきまーす(*^人^*)

moblog_238d7ddc.jpg

おうちにお土産のクロダイとワカシの昆布〆

ちょっと大量だったから、炙るかなー?
それともソテーにしよっかなー?!

妄想しながら帰宅したら…
コレだけしか残ってなかった
しかも超!厚切り・・・(^-^;


theme : これは美味い!!
genre : グルメ

東京・湯河原温泉 万葉の湯

moblog_49ecd81a.jpg

先週に引き続き、今週も!
旅の帰りに万葉の湯((o(^∇^)o))

グランドメニューが新しくなっていたよ
メニュー構成、好みな感じ( ´艸`)
来週もまた来ちゃうのかしら?!(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

横浜ウィークリーマンション/伊勢佐木町本店

moblog_a8547bec.jpg

2013092911220000.jpg

2013092911210000.jpg

2013092911200000.jpg

銀だこタコ焼きを少しだけツマんで、すぐに仕事に取り掛かる!

伊勢佐木町本店のFタイプ、初めてかも?
2階だから裏口から駐車場までスグで便利!
でもキッチンはIH1口でシンク狭いのは残念
トイレとお風呂は別
洗濯機は部屋にあって、乾燥機は1階共有
駐車場(1泊1,900円)が確保できれば、アリかもー

釣りテレビまでには各種お仕事完了ヽ(・∀・)ノ
テレビを見終わる頃に、よしメイシ撃沈
いつも通り、深夜の晩餐スタート!(笑)

ワカシはお刺身&しゃぶじゃぶ
鍋の具を買い過ぎて、まんぷくー(^-^;

翌朝、昆布〆にしたクロダイのお刺身とワカシ漬けのお茶漬け!
クロダイは臭くは無いけど先日のような旨みがない
個体差なのかなー???

お茶漬けの出汁はワカシのアラ+鍋の残り
お腹いっぱいだけど、饂飩まで食べちゃった(*^O^*)

小さいワカシは昆布〆、残りのクロダイ昆布〆
おうちにお土産(●^o^●)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

第15回大会@福浦岸壁

moblog_daf5733b.jpg

3-0(26-36)
よしメイシ:クロダイ45cm、ワカシ43cm、ワカシ小さいの
しずメイシ:ぼうずーぅヽ(τωヽ)ノ

3:30スタート、12:00納竿

23時にお迎えに来て貰ってー
現地1時着
ポツポツ居る感じで場所は余裕

少し仮眠してから、アジ狙いでスタート!
…何も掛からず(笑)

明るくなってきて棚を2尋に直して
よしメイシがぐるり号をセットしていたらー
私の隣で竿尻が浮いた!!(゜ロ゜ノ)ノ
よしメイシ、放置でワカシ(σ・∀・)σGet☆

それから暫くしたら、また何か掛かったー
おおぉぉぉ!!
なんだかでっかい黒いの掛かったー!
クロダイさん、いらっしゃーい((o(^∇^)o))

夜釣り仕様スピニングのまま
よしメイシがそろそろ両軸に替えようとしたら
少し小さめワカシ(σ・∀・)σGet☆

車を移動させたりバタバタを挟んで
それからはうたた寝モードで何も掛からず…
満潮近くなってきて、岸壁に当たる波飛沫でビショビショ
しずメイシはぼうずで終了(TдT)

さぁ!早く帰って食べるぞー(●^o^●)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

神奈川県で釣りヽ(・∀・)ノ

moblog_d38d5504.jpg

よしメイシ
クロダイ(σ・∀・)σGet☆45cm

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

神奈川県で釣りヽ(・∀・)ノ

moblog_424ffd28.jpg

よしメイシ
ワカシ(σ・∀・)σGet☆43cm

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

神奈川県で釣りヽ(・∀・)ノ

2013年9月28日土曜日
小 潮

04時28分 73cm
12時19分 140cm
17時04分 128cm
21時56分 143cm

天文薄明 04時09分
常用薄明 05時08分
日  出 05時33分
正  中 11時32分
日  没 17時30分
常用薄明 17時55分
天文薄明 18時54分

月輝面 41.1%
月 齢 22.6
月 出 23時51分
正 中 06時07分
月 入 13時13分

▼海面情報
略最高高潮面 219.7cm
大 潮 升 175.1cm
大 潮 差 130.2cm
小 潮 升 134.8cm
小 潮 差 49.6cm
平 均 水 面 110.0cm
平 均 潮 差 89.9cm
潮    齢 1.28日
平均高潮間隔 5.20時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

網代/シーサイド南熱海 あじろ山壱番館

moblog_321a3c06.jpg

ホットドッグを作ったんだけど…
パン膨らまず大失敗ヽ(τωヽ)ノ

洗濯機&乾燥機が部屋にあった気がしたんだけど
駐車場に微妙なのがあるのみ
まぁ、洗う事はできなくもない(笑)

成分表はないけれど、部屋風呂は温泉!
掛け流しできるぜいヽ(・∀・)ノ
リンスインシャンプー&ボディソープ設置

コンロは電気なので少し注意(3口)
テレビはSONYでまぁ大きい

清潔感はまぁ不足気味なんだけれど
広くてゆっくり出来てイイ!

問題は…車ナシでは身動き取れない(^-^;

2013092318500000.jpg

2013092318490000.jpg

20130923118480000.jpg

2013092318480000.jpg

2013092318470000.jpg

2013092318460000.jpg

theme : 国内旅行
genre : 旅行

第14回大会@宇佐美港

moblog_65a8bede.jpg

0-0(23-36)
よしメイシ:ぼうずー
しずメイシ:ぼうずーぅ

16:30スタート、17:30納竿

朝4時に目覚ましは掛けたんだけどね
起きられずー(;´д`)

お昼寝をたーっぷりしてから
どっこらしょと重い腰を上げて
…んー、どこで釣りしよっか?

宇佐美?…人が入ってるー
伊東?…白灯台ぎっちりー
いるか浜?………
まぁ、この時間から釣りは無理かー(笑)

あちこち巡って宇佐美を見たら、空いてるー
初めての場所だけど、竿を出してみたよ

浅いのかなーと思っていたけれど
よしメイシが投げるあたりは13mとかあるかな?
なんか釣れるかなー???

って、数投したら?
ウキが立たないなぁ…
煽っても、ウキが立たないなぁ…

……高切れしてる( ̄□||||!!

しずメイシのウキを救出するべく
邪魔にならないように、よしメイシのも回収
巻いてもー巻いてもー、ウキが戻らない?

……高切れしてるー( ̄□||||!!

何が起こったのか、よく分からない…
カマイタチ???

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

ソウダガツオ祭り((o(^∇^)o))

moblog_80c0fa4d.jpg

moblog_de4da7d7.jpg

16時30分に「30分だけ寝る…」言い残し
よしメイシ爆睡!
お買い物からの帰り道、道路鋲を踏んだし…(^-^;

30分を大幅に超過して23時頃覚醒
料理長、宜しくお願いしまーす!!

お刺身、タタキ、なめろう、さんが焼き
いただきまーす(*^O^*)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第13回大会@網代港

moblog_2eb765b1.jpg

3-2(23-36)
よしメイシ:ソウダガツオ3
しずメイシ:ソウダガツオ2

4:30スタート、11:00納竿

0時にお迎えにきて貰って2:30現地到着
車を停める場所が無いんですけどー( ´△`)
なんとか探して停めたけど、もう眠くて…
鯵釣りは断念して仮眠(^-^;

投げて巻いてー、投げて巻いてー
お隣さんがソウダガツオ釣れたー!
棚を聞いて3mくらいにして投げて巻いてー
やっと8時前くらいに釣れたー♪ヽ(´▽`)/

食べる分は充分に釣れたので竿2本に戻して
……しずメイシにまたキターヽ(τωヽ)ノ

そうこうしているうちに、よしメイシが
両軸のラインをバッチンさせて心も折れて大会終了(^-^;

さぁ!
伊東のAokiに行ってお買い物だー!!

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

静岡県で釣り!

moblog_9232a3e6.jpg

ソウダガツオびちびちー(^^)ノ

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

静岡県で釣り

moblog_1415b5a4.jpg

凄い…混んでる(^-^;
よしメイシとの距離もこんなに近く投げるの、あまりない(笑)

果たして、釣りが成立するのかー!?

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

静岡県に釣りに行ってきまーす(^^)ノ

2013年9月21日土曜日
大 潮

05時27分 158cm
11時31分 51cm
17時30分 156cm
23時46分 35cm

天文薄明 04時05分
常用薄明 05時05分
日  出 05時30分
正  中 11時36分
日  没 17時42分
常用薄明 18時07分
天文薄明 19時07分

月輝面 96.7%
月 齢 15.6
月 出 18時35分
正 中 00時28分
月 入 07時03分

▼海面情報
略最高高潮面 183.9cm
大 潮 升 143.7cm
大 潮 差 103.4cm
小 潮 升 111.5cm
小 潮 差 39.0cm
平 均 水 面 92.0cm
平 均 潮 差 71.2cm
潮    齢 1.37日
平均高潮間隔 5.05時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

かーっぱかっぱかっぱかぱかっぱ寿司

2013091617170000.jpg

朝から台風情報にドキドキハラハラしつつも
予定通りに11時にグランビュー岩井をチェックアウト
よしメイシが駐車場まで先に行ったら・・・
暴風雨に飲み込まれたーっ( ̄□||||!!

台風のピークはお昼くらいって言っていたから
帰り道で竜巻にでも巻き込まれたら・・・
なんて心配をしてみたけれど、駐車場の瞬間が凄かっただけで
あちこち道路は通行止めだったけれど、道も空いていて問題なかった

市原シャレオツSAでエビメンチ2倍を食しー

地元に着いたら、青空も見えてるー
今回の旅は、なんだかんだで千葉側で大成功だったかも!

昨日に引き続き、お寿司で慰労会
お腹いっぱいに食べたのにお会計は昨日の3分の1(笑)
お安い割りにそこそこの美味しさ、凄いなぁ・・・

来週は!
西側の旅!!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

千葉の旅2日目、いただきまーす!

2013091617440000.jpg

2013091617430000.jpg

2013091617420000.jpg

よしメイシ、昨日の晩に残りの力を振り絞って作ってくれましたー
朝ごはんに、いただきまーす!
鯵のお刺身、なめろう、さんが焼き
柚子を買い忘れちゃったけど、んー、美味しい(๑╹ڡ╹๑)

お昼に、展望風呂でゆっくりしてからー
週末前の天気予報では日曜日はいちにち雨だったはずなのに
晴れて、あつーい(風は強いので、釣りは断念)
岩井海岸はサーファーでビッシリだったなぁ

よしメイシはビール漬けなので、金谷まで電車でGO
磯焼き屋さんまで行ったけど、想像とちょっと違ったので
地魚回転寿司 船主 総本店で、お寿司(●^o^●)
あぁ、鯵うまーい

天気は怪しくなってきたけれど、ホテルに帰るまでは持ちこたえた!
お部屋に戻ったら、外は凄い暴風雨になってたー

晩御飯は、クロダイさんの登場でーす
こうなっちゃうと、見た目は真鯛と変わらないね!
釣った場所が良かったのか、昆布24時間〆にしたからか、個体が良かったのか
臭みはなく、美味しく食べられましたー!

炙りにした方が、なんか脂がジューシーな感じになったので
お刺身は殆ど炙って食べちゃいました(●^o^●)

外は凄い、暴風雨・・・
明日は無事に帰れるのだろうか・・・・

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第12回大会@浜金谷北港石積場護岸

2013091618140000.jpg

2-11(20-34)
よしメイシ:クロダイ・エソ
しずメイシ:アジ11

0時にお迎えに来て貰って!
台風も来ているし、天気が分からないから現地で手配をする事に・・・

現地に到着して、しばし仮眠
しかーし、ボートは予約で満杯でーす
えー・・・まぁ、三連休だし当然の結果だわねぇ( ´△`)

やむなく金谷港に移動
しかも曇り予報なのに雨が降ってきたー!
けっこうな降りで、車に避難

雨が止んでからは、イソメ買って投げたりー
ガストにお昼を食べに行ったりー
何をしても、釣れません(TдT)

そして久々の夜釣りに突入
18時30分くらいから、つつつーと浮きが消しこむ!
そこから30分くらい?入れ食いな感じ?

久々の夜釣り過ぎて、見えないー
絡まったー、踏んだー…グダグダ(笑)
あっと言う間にアジタイムが終了
しずメイシ24cmを筆頭に11匹を(σ・∀・)σGet☆

わたしは満足!もう帰りますかねー(笑)
明日の天気予報を眺めていたら
よしメイシのウキが見当たらないね???

本日のビッグゲスト32cmのクロダイさん登場!

ボート乗れなかったし、雨にも降られたけど
のんびり投げられたし、お土産たくさんだし

大満足(*´Д`*)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

千葉県で釣りをしてまーす

moblog_0ee4c326.jpg

よしメイシ!

底物(σ・∀・)σGet☆でボウズのがれ!!
(遠投カゴ釣り・・・じゃないの?)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

JAPANオクトーバーフェスト in 日比谷  〜ドイツビール&日本の地ビールの競演〜

2013091618300000.jpg

2013091618330000.jpg

2013091618310000.jpg

定時18時に会社を出て!
走って電車乗って走って!!18時30分過ぎに日比谷公園到着!
念願の(笑)夜のオクトーバーフェストでーす(●^o^●)

私が着いた時点では疎らにお席があったけど
19時半くらいにはお席を探す人が出てきた感じかな?
今回は噴水広場・第二花壇・にれの木広場 と、大きな規模

タイトル通り、日本の地ビールもたくさん出ていたみたい
でもサッカーボールのビールが一番美味しいんだなぁ!

アイスバインもヴァイスヴルストも食べられて、満足!
やっぱりアフター6飲みは格別な楽しさがあるーっ

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

マルちゃん正麺 醤油味

2013091618510000.jpg

マルちゃん正麺 醤油味を
よしメイシに「つけ麺」にして御馳走して貰ったよ♪ヽ(*´∀`)ノ

マルちゃん正麺のスープに魚粉を入れたりにんにくを入れたり
隠し味(?)に唐揚げの粉を入れたり
・・・出来上がりは、ちゃんとしたつけ麺だったー!

でも、やっぱり麺は太いほうがもっと美味しいかも?

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第11回大会@横須賀市立うみかぜ公園

2013091618580000.jpg

釣果 0-1(18-23)
よしメイシ:ぼうず(つд`)
しずメイシ:ウミタナゴ

2:30スタート 12:30納竿

お迎えに23時に来て貰ってー
目指すは、横須賀!!
天気予報は北風でちょっと微妙・・・

最近のボウズな感じを打破するべく!
現地に到着しても目が爛々のしずメイシは
久々に夜釣りを決行!!

きっと鯵くらい釣れるんだろう、だぜ!
・・・・3時半くらいに撃沈、就寝(笑)

そこからー、あれこれやってみたりしたけれどー
何も釣れん・・・
周りも、釣れる雰囲気ない感じ

曇って向かい風でちょっと苦労したけれど
日中は気がつけば青空になっていて、風も落ち着き
空いていて投げる練習には、なった・・・か(^^;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

彩 PCPビル店

2013091619160000.jpg

初物!
秋刀魚のお刺身(●^o^●)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

夏到来!今年もやります♪水着でCOOL SUMMER!!

アパホテル 東京潮見駅前を少し早め10時にチェックアウトして
浦安万華郷を目指す!

新浦安駅前は震災復旧工事で道路をほじくり返していて
無料送迎バスの乗り場が変わってるー
しかも、やっと来たバスは満員の予感・・・
タクって、無料送迎バスの人たちよりも一足先に到着(笑)

水着ゾーンでは「大滝の湯」等、5つのお風呂が水風呂になっていて
過ぎ行く夏の水遊び納め

水着露天ゾーンの軽食屋は「ドクターフィッシュ&カフェ」に変わっていて
開店時間12時になっても、バタバタと支度をして開く気配がない・・・
やっと開いたけど、まぁ、散々な感じ(^^;

館内のお食事処も休憩するところも
来る度に、少しずーつ改悪な感じ・・・
まぁ、また来るだろうけれど・・・

theme : 国内旅行
genre : 旅行

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
815位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ