横浜ウィークリー/第1阪東橋店

moblog_b86c2fda.jpg

moblog_9e711728.jpg

2013091623230000.jpg

今回は4人用の広いお部屋を確保
サミットでアレコレと買い込んで
WOWOWで放送されたケツメイシlive観賞大会!!
飲んで食べて歌って…気絶(笑)

サバは1匹だけなので半身ずつ昆布〆と酢〆に
今回は酢〆にひと工夫してみたけれど
…身が小さかったのか実感できず( ´△`)

JCBで貰った「クッキングブレンダー」
甘いトマトを買ってガスパチョを作って貰ったー(●^o^●)
でもワインビネガーを酢で代用したからか
ちょっと酸っぱかったかもー(^-^;

次回の釣れない釣りの際には、カレー作りだな(笑)


theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第9回大会@横須賀市立うみかぜ公園

2013091623290000.jpg

moblog_87802788.jpg

0-4(18-22)
よしメイシ:1あたり(^-^;
しずメイシ:サバ1・小サバ3

4:30スタート、10:30納竿

月末週でカラオケにするか悩んだけれど
天気が良いなら、釣りでしょう!!
って水曜日に決めて宿の手配をしたら
…雨な予報?!( ´△`)

0時にお迎えで現地に1時30分過ぎ到着
程なくして、車を叩く激しい雨音!
雷も光ったりしてるし、釣り無理じゃない?!

それでも夜が明ける頃には雨もあがって
無事に釣りスタート((o(^∇^)o))

6時30分過ぎに30cmちょっとのサバ(σ・∀・)σGet
よしメイシは何か掛かったけど痛恨のバラシ
周りでも小サバは断続的に連れてるけど
遠くに投げないと食べるサイズは釣れない感じかなー?

本日のよしメイシ、絶不調
投げるとリールが絡まって糸が切れちゃう
切っては糸を巻き、投げて切っては糸を巻き…

謎は深まる…ばかりです???

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

東京・湯河原温泉 万葉の湯

moblog_b5d3c530.jpg

ホテル伊豆急を8時00分に出発して
網代でシイラがバレるのを眺めたり
南町田のショッピングモールを覗いたりしつつ

11時30分に万葉の湯、到着

なんだー、下田って意外と近いじゃん!
よしメイシも今日は運転疲れてなさそうだし
下田に毎週行けちゃう?!(笑)

来年からは下田を早くでてココで休憩コースかな?

theme : 国内旅行
genre : 旅行

下田/ホテル伊豆急

2013091723030000.jpg

20130917230300010.jpg

moblog_5628e142.jpg

2013091723070000.jpg

釣りから帰ってきてプールサイドで昼食&休憩
そこから15時00分チェックインまで
白浜大浜海水浴場で波に揉まれる(*´∇`*)

波が高くてなかなか波打ち際から進めないー
波に揉まれ浮き輪を剥がされ
水中メガネも取れてどっかいったー

ちょっと海藻だらけだったけど
1年分?の荒波揉まれを堪能したっ(笑)

今回の夕食は初のバイキング
スタートの17時30分に行ったら地獄…
30分くらいですっかり落ち着いたし
料理はきちっと補充されるので
次回があるなら遅刻していこう…(^-^;

7時00分からの朝食を軽く取って
早めに8時00分にチェックアウト
疲れずに渋滞なしで帰れるかな?

また来年も東館を(σ・∀・)σGetして
お安く遊びに行くぞー!!

もう、予約入れちゃおっか?!(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

第8回大会@下田/和歌ノ浦遊歩道?

2013091723190000.jpg

moblog_3e0a6f4c.jpg

1-1(18-18)
よしメイシ:カマス∞
しずメイシ:カマス

6:00スタート、11:00納竿

今年の下田での海水浴、悪天候とかもあるし
ホテルを3週予約入れてあったんだけど
キャンセルせず、勢いで今週末も行くか!下田!(笑)

先週より1時間早く0時にお迎え
現地に3時30分に到着するも…
ホテルの入り口が開いていない…
しかも強い霧雨&寒い…

これで海水浴できるんですかね?
これで釣りができるんですかね?!
やっぱし欲張らずに今週はサマランだったか…

結局ホテル入り口が開いた4時45分まで仮眠
雨も止んできたし、釣りに行ってみるかー!

現地、なかなかの横風…
支度をしていても仕掛けが飛ばされたり絡まったり
「バリッ」もたもたしてたらウキ踏んだ( ´△`)
新しいウキ持ってきて、仕掛けが飛ばされ絡まり
「バリッ」まだ投げてないのにウキ踏んだーヽ(τωヽ)ノ

やる気が無いんですよーと注意を受けつつ
いや、風が強いんですよー(*`Д´)ノ!!!

そんなこんなしていたら7時30分くらいに
シラス飾りを付けたしずメイシの針に
20cm弱のカマスがくっついてきたー(●^o^●)

よしメイシはカゴからルアーに変えて投げる!
カマス釣れる!
投げる!カマス釣れる!
入れ食いだー♪ヽ(´▽`)/

しずメイシにもルアーやらせろー!
投げる!巻く…投げる!巻く…
投げる!巻く…何も釣れないけど?(TдT)

釣れたカマスをバッカンで飼ってたら
お母さん猫に連れ去られましたよー

カゴでは、まだ何も釣れないのかなー?
福浦堤防に行ったら違ったのかなー?
日差しも復活して暑くなってきたので釣り終了

海水浴だー(●^o^●)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

下田からターンパイク?経由の帰り道

moblog_86df5dfe.jpg

10時チェックアウトだけど少し早め9時前に出発
いつもの帰り道は海沿いをひたすら進むんだけど
今年は渋滞を避ける試みで伊東から有料道路へ

どういうルートなのかは…(←把握できてない/笑)
とにかくお山のてっぺんを進むような感じで
ポツポツ点在する休憩所の景色も爽快!

本当は富士山が見えるみたいだけど…
まぁ、夏場は無理かいな(^-^;

十国峠のレストハウスに立ち寄ったり
なかなか楽しくて良かったんだけど
通行料金が高いー
最後のくねくね坂道で700円とられたー

東京には14時前に着いたし渋滞も無かったけど
なんだかクネクネで疲れたし、今回限りの帰り道だな!(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

ホテル伊豆急/テラス席でBBQ(*´∇`*)

2013091723240000.jpg

moblog_a1dac724.jpg

レストランで出る夕食が毎年ちょっと苦手
今回は連泊なんだけど2回も食べるのー?
去年のバイキングスタイルは何だったのかなー?

んで、釣りに行く前にフロントの人に質問
夕食は昨日と同じ…
バイキングは来週から…

テラスでBBQはまだ空きがあると!
しかも無料で振り替えてくれると!!
やったー!!(●^o^●)

何年も通って、初のテラス席でBBQ(笑)

ちょっと外で食事するの暑いかなー?と思ってたけど
海から吹く風が涼しいのか、はたまた
よしメイシが全部焼いてくれたからなのか
快適に美味しく楽しくお食事が出来たよー(*´∇`*)

しかし、隣の宅にはトウモロコシがあったり
そもそも正規の申し込み方法は分からないまま

謎は深まる……ばかりです( ´艸`)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第7回大会@下田/和歌ノ浦遊歩道?

2013091723280000.jpg

moblog_a43d2d75.jpg

0-0(17-17)
よしメイシ:ぼうずー
しずメイシ:ぼうずー

5:45スタート、10:00納竿

早起きして釣りに行くー?
どうするー??
なんてゴロゴロしているうちに日の出(^-^;

意を決して手早く温泉に入ってから釣りへ!
福浦堤防!!…まぁ、満杯だよねー
犬走堤防!!…やっぱり満杯だよねー

やっと車を停めて和歌ノ浦遊歩道?で竿を出す事に
しかし…何が釣れるの?(笑)
釣りものも棚も闇雲に釣り開始

途中、雲の切れ間から激しい日差し
帽子を忘れたしずメイシは前が見えませーん
カゴを回収する時に近くに垂らしてベラ捕獲
猫さんに見せに行くも暑さで爆睡中( ・ε・)チェッ

可愛い猫さん達に癒されて釣り終了ー

手早く片付けをして、道の駅開国下田みなとへ
10時30分から回転寿司魚どんやに並ぶために!(笑)

今回は金目鯛より鯵の方が美味しかったかもー?

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

伊豆下田/ホテル伊豆急

moblog_6516fd4b.jpg

20130917233301000.jpg

2013091723330000.jpg

1時30分にお迎えに来て貰って現地に4時30分過ぎ到着
今年もやって来ました、ホテル伊豆急!!

少し「さっぱり」してから(笑)車の中で仮眠
連休初日で夏休み前なのもあって
プールサイドの場所取りはされておらず
8時30分くらいから活動開始

仮チェックインを済ませてから
プールサイドで暫し日向遊び(*´∇`*)
風が吹くと少し涼しく感じるけど日差しは暑いー

12時くらいから白浜大浜海水浴場へ!
風が強くて波が少し高いー
波が砕けるところでは脊椎損傷に注意とか言ってるよ…
((((;゜Д゜)))

最新の注意を払ったうえで波遊びヽ(・∀・)ノ
波頭と浜から海へ吹く風がぶつかって
雨が降るー…( ̄▽ ̄;)
暫く揉まれて流されて、荒波を満喫

少し早め14時30分にお部屋に通して貰い
17時30分からは夕食
また今年もテラス席でBBQしてる人が居るー
あれは何のオプションなのかしら?
セレブだけの特権なのかしら???

20時からは「白浜海の祭典 納涼花火大会」
お部屋から眺めていたけれど…
このあたりで敢えなくしずメイシ電池切れ(笑)

今回は連泊だから、まだ明日も遊びを満喫だーっ!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

よし寿司 上野店

2013091723550000.jpg

2013091723540000.jpg

20131091723540000.jpg

アパホテル日本橋浜町駅南を12時にチェックアウトして
さーて、どうしましょうか・・・

ひとまず東京駅まで歩いて出て、作戦会議
八重洲地下街の銀ダコで来月の大阪への旅の手配

今日の代々木公演、気になるよねー・・・
上野に移動してチケット屋さんを覗くも、もう無い・・・
まぁ、諦めて大阪公演を頑張りましょう、って事で(^^;

暑いし、どこかで休憩したいけれど、微妙な時間
17時前にお酒が飲めてゆっくりできるところってなかなかないー
あ、上野に新しいお寿司屋さん出来てたんだよね

「よし寿司」外から覗いたら、お客さん少しだけ
お高いのかしら。。。勇気を出して入店(笑)

埼玉にお店を構えていて、上野は都内進出1つめらしい
まだ新しいから、清潔感はバッチリ
お刺身もなかなか美味しいかもー

しかしだね、お飲み物がちとお高い・・・
どこかでビールをたらふく飲んでからじゃないと、ダメだね(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

闇から光へ尿意ドーン!ケツメイシTOUR 2013 ~ここが噂のパワースポットです♪~

2013091723450000.jpg

IMG_20130917235038846.jpg

闇から光へ尿意ドーン!ケツメイシTOUR 2013
~ここが噂のパワースポットです♪~

東京公演/国立代々木競技場第一体育館 セットリスト

1)脳内開放-know ya mind free
2)guruguru
3)papamama syndrome
◆亮 MC
4)叫び
5)ASIA
6)トレイン
◆亮 MC
7)何故歌う
8)Dearest our...
9)moyamoya
◆VTR→コント
10)GOKON Queen
11)EZ DO DANCE
12)LOVE LOVE Summer
13)Running man
◆VTR
14)ケツメイシ名曲劇場『君とボンバイエ』
出会いのかけら~仲間~バラード~トモダチ~涙~ライフ イズ ビューティフル
15)さくら
◆大蔵MC
16)Make & Break
17)月と太陽
18)YOUR WAY
◆アンコール
19)Good morning
20)カーニバル
21)ボラーレ-Nel Blu,Dipinto Di Blu

12時に渋谷に集合して、明日のチケット探しするも、断念
キリンシティで飲みすぎたままライブ参戦(笑)

代々木のアリーナはお席が指定なんだけれども
ステージは少し見切れ気味
しかし、前から6列目
今までで一番良いお席だったー(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
↑でも酔っ払って少しフラフラ(^^;

さすがレベル20だね!!今回だけは、認めよう!?

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
284位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ