

庄や 上野駅前店

2013091800260000.jpg

12時に横浜ウィークリーをチェックアウトして
上州屋本店でお買い物
ながーい磯竿を買っちゃったぞー

車を置いて、上野で反省会・・・(^^;
お刺身三点盛り!


theme : これは美味い!!
genre : グルメ

「ケツメコラボT当たる! キャンペーン」を実施中!

2013091800340000.jpg

2013091711330000.jpg

ケツメコラボTシャツ
ハズレはずれハズレーヽ(τωヽ)ノー・・・

theme : 雑記
genre : 日記

第6回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_aac258bd.jpg

0-0(17-17)
よしメイシ:ぼうずー(TдT)
しずメイシ:ぼうずーヽ(τωヽ)ノ

4:00スタート、11:30納竿

月末だけど意外に早く仕事が終わったー!
と、言う事で、23時30分お迎えで!

釣り場は常連さんたちで場所取りはそこそこ
まぁまぁ右側に場所を取って少し仮眠

日中は暑い予報だけど朝方は北風
まだ少し寒いかもー(^-^;

ずーっと打ち返すも反応なし
サバ狙いだけど、回りを見渡す限り釣れておらず
アジがポツポツ釣れているらしい噂も?
棚を深めにしてカゴ2つ紛失(^-^;

なんだか釣れなさそうなまま時間が過ぎるし
横浜ウイークリーのチェックイン時間に合わせて
早々に退散でーす( ̄▽ ̄;)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

永山健康ランド 竹取の湯

ph00108526.jpg

河口湖から東京へ帰ってきて・・・どうしましょうか?
お風呂の新規開拓をする事に

でもインターネットで探しても、なんだか出てこないのよね
そうこうしているうちに、お風呂の看板を発見!
もう、行っちゃいましょう!(笑)

VOXYだと駐車場は地下になっちゃうとかで
少々行くまでが面倒くさいような?

入館料(バスタオル・フェイスタオル・岩盤浴衣・館内着)は土日価格で2,000円
岩盤浴は行かなかったけど、料金に含まれていて
お風呂は温泉ではないけれど、まぁまぁの広さ
ご飯もなかなか、リクライニングシートも混雑度も、まぁまぁ

新規開拓にはなったけれど
永山まで来るシチュエーションって?(^^;

theme : 国内旅行
genre : 旅行

河口湖レイクサイドコテージ

2013091922090000.jpg

20130919220900010.jpg

2013091922100000.jpg

2013091922130000.jpg

2013091922140000.jpg

あちこち回ったこれど、まだ14時だー・・・
少し早くチェックインできないかなー、なんて行ってみたけれど
やっぱし15時までダメだったー(^^;

==============================

お手軽にBBQをしたくて泊まりました。

じゃらんではC棟のプランでしたが、駐車場も近く大きめの
A棟にグレードアップして貰えました。

宿泊費の他にコンロ使用料炭網着火材3,000円、光熱費1,000円、ゴミ代1,000円が必要です。
コテージテラスでBBQができ、屋根も電気もあるので天気が悪くても大丈夫だと思います。
調理器具食器などは揃っています。
お風呂にはサウナも付いています。
お部屋は普通に清潔です。

緑の中なので虫が苦手な人はそれなりの準備をした方が良いでしょう。
車で少し行くとマックスバリューやその他各種お店があるので、
食材の買い出しは問題ないと思います。

湖を眺めながらのんびりBBQを楽しめました。

==============================

転載(笑)

虫にビビリなしずメイシ、バルサンを持ってきましたよー
そんなの焚かなくてもイイんじゃないの?なんて言いながら
よしメイシがお風呂場を開けたら!超!巨大な蜘蛛!!

お風呂場に虫は、全裸で虫は・・・お風呂怖くて入れないよー(T-T)
よしメイシも賛同してくれ、お風呂場にバルサンを焚く事に
蜘蛛さん、ゴメンナサイ・・・
その後、お風呂場は壮絶な事になりました(--;

マックスバリューで買い込んだ沢山の食材を下ごしらえして貰い
BBQスタート!!
暗くなったら灯りに虫が寄るから明るいうちに頑張らねば!(笑)
湖を眺めながら、のーんびりとBBQを楽しんでいたら

防災無線が・・・

富士山の世界文化遺産決定の第一報が流れたー!!
そういやぁ、今日だったのかー、おめでとう

計画の時点ではちょっとコテージ心配だったけど
楽しいBBQと、タイムリーな場所の選定!!

よしメイシ、さすがです!
ありがとうー(●^o^●)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

甲府から河口湖へ・・・

2013091921130000.jpg

20130919211130000.jpg

2013091921180000.jpg

2013091921190000.jpg

2013091922030000.jpg

2013091921590000.jpg

チェックインの15時まで富士五湖を回ったり
名産品を食べたり、お買い物したり・・・

湖に並んでいる釣りボートが新しい発見だった!
あちこち好きなところへ漕いで釣りちゃダメなの???

富士山はあっと言う間に見えなくなっちゃった(^^;

theme : 国内旅行
genre : 旅行

山梨 さくらんぼ狩り/勝明農園

2013091920450000.jpg

2013091920460000.jpg

20130919204610000.jpg

金曜日に仕事が終わって、旅の待ち合わせ時間を決めようとしたら
「さくらんぼ狩りの予約ができません」とメールが
・・・えっ!まだ予約してなかったの?!
あちこち調べて、空きがあった「勝明農園」へ行くことに

HPには土日は8時から営業していると書いてあったし
赤い実が無くなったら残念大賞なので8時少し前に到着!
・・・・誰もいない・・・・?
8時半頃に農園の人がやっと現れた(^^;

40分食べ放題で2,000円
雨よけハウスがあるので雨天でもさくらんぼ狩りできるらしいー
佐藤錦(中心)、高砂、香夏錦、正香錦 富士あかね、紅秀峰 ナポレオン
数種類が植えてあるみたいだけど、何がどれかは分かりませーん

甘くて好みの木を見つけて、食べまくる!
いつもの通り、20分経たずに満腹(笑)
1年分のさくらんぼを一気に食べちゃったね(●^o^●)

さぁて、宿泊先のチェックインは15時なんだけど
・・・この後どうしますかね?(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

2013091923060000.jpg

2013091923080000.jpg

2013091923070000.jpg

サバは酢〆と炙りに、いっぺんには食べられないので
昆布〆にもして家のお土産に!
妹には昆布〆が大好評なのですよー

高級スーパーAokiでタコライスの素を買って
そのほかヒラメのお刺身、チャンジャ、おつまみ満載

まんぷくー(●^o^●)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第5回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_b1054aa2.jpg

2013091923030000.jpg

4-4(17-17)
よしメイシ:サバ2、小サバ程々、カタクチイワシ程々
しずメイシ:サバ2、小サバ程々、カタクチイワシ程々

4:00スタート、11:30納竿

最近釣り場に着いても手遅れ的な事が多いし
私の仕事も早くに終わったので23時お迎えで!

天気は台風が温帯低気圧に変わった感じで
波が高かったらどうしよー…
ドキドキで横須賀に着いてみたら!

釣り場ガラガラ…???

今日は0時に着いたからかねーなんて
仮眠を取って朝になってもガラガラ…
もしかして釣れてないのかねぇ…(^-^;

実際は!
噂に違わぬ、カタクチイワシだらけ(笑)
たまーに大きなイワシかと思えば小サバ

でもポツポツと40cm前後のサバも釣れましたー(●^o^●)
午後から一雨くる予報だったし
食べる分は釣れたので、早々に撤収

波も穏やかで風もなくって
お隣さんともイイ距離で
久々にのんびり釣りをできた感じ(*´∀`)b

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

日本橋 高島屋 ビアガーデン

2013091923210000.jpg

ホテルを10時にチェックアウトして、都内に戻ってきましたー
ちょっと微妙なこの時間、さて何して遊びましょ?

「スターライトビアガーデン」とかって言うのは16時から営業らしいけど
なんだか、お昼からビールが飲めました(●^o^●)
日本橋という場所柄か、ピチピチ若くて煩いのがいなくて
まったりとビアガーデンを楽しめましたー!

アリだな!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

奥塩原高原ホテル

2013091923340000.jpg

2013091923350000.jpg

2013091923360000.jpg

2013091923370000.jpg

梅雨の季節のお楽しみ!濁り湯を求めて奥塩原へ!
今回は初の非自家用車の移動

9:20新宿発のバスに乗って、塩原に12:30過ぎに到着
こばや食堂で「塩原名物スープ入り焼そば」を食べて
塩原温泉BTで送迎バスをまって、ホテルへ

今回はモダン洋室のプランでーす
夕食は部屋出し
よしメイシがお魚が鮎じゃなくて岩魚で少しガッカリ(^^;

無料の家族風呂は、なんだかお湯を張ってなかった
古く見えるし、もう使わせないのかなー?
有料の貸切風呂が新しく1つ増えていたけどね

車じゃなくても、意外とイイ感じで行ける事がわかったね!
来年もバスかな?!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

こばや食堂「塩原名物スープ入り焼そば」

2013091923510000.jpg

2013091923520000.jpg

新宿からバスで塩原温泉バスターミナルに着いたものの
12時30分過ぎ・・・
ホテルの送迎は15時・・・(^^;

そんなわけで今までスルーしていたご当地グルメに挑戦
お昼時だし、ちょっと並んでる感じー
でも、並んでから料理が出るまで30分くらいだったかな?

スープ入り焼そば!
味は、スープに焼そばが入ってる!(まんま/笑)
でも、なんだか美味しい感じがするー

あんまり並ばないなら、また食べてもイイ(●^o^●)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

2013092000080000.jpg

2013092000090000.jpg

2013092000100000.jpg

骨抜きがどこかに行ってしまったー
仕方がないので、サバさんバラバラ事件発生(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第4回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_cdbac6cd.jpg

0-1(13-13)
よしメイシ:ぼうずーヽ(τωヽ)ノ
しずメイシ:サバ1

4:30スタート、12:30納竿

天気予報は晴れ、と言うことで!
横須賀に2時に着いてみましたよー
…釣り場かなーり満杯ヽ(τωヽ)ノ
そして、かなーりの向かい風( ´△`)

少し仮眠を取って、4:30頃からスタート
午後から風が更に強くなる予報っぽかったし
ハイペースで頑張って投げてたら
5:30頃にサバが釣れたーヽ(・∀・)ノ

しかし、続かない…
周りもポツリポツリと釣れる程度( ´△`)
餌が無くなったので残念ながら終了

これから夏に向けて、何時に着けばイイのさー?!(笑)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1159位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

