横浜ウィークリーマンション/石川町1

moblog_f3ae5293.jpg

moblog_98ac3513.jpg

前回の岩井大会の時も釣果放置で気絶しちゃったし

今回は!
強い意思を持ってお魚を捌く!!
そして洗い物も片付けちゃう!!!

酢〆、昆布〆、味噌煮、塩麹漬け
下拵えをして、あとは食べるだけー!!
…って言うところで、よしメイシ電池切れ
揺すってもつねっても起きない(笑)

やっぱし、晩御飯ではなく朝御飯に(^-^;
酢〆は炙ったほうがより美味しかった!
昆布〆はもう少し〆ても良かったのかな?
味噌煮は絶品だったー!(^q^)
塩麹漬けは我が家にお土産にしまーす

横浜ウィークリーを12時にアウトして
目指すは町田湯河原万葉の湯ヽ(・∀・)ノ


theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第3回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_5255461b.jpg

moblog_49dcc504.jpg

2-4(13-12)
よしメイシ:フッコ1・サバ1
しずメイシ:サバ4

4:30スタート、14:00納竿

「横須賀でサバが釣れてるらしいよ!」と言う事で
自分で天気予報も確認せずに横須賀へ!

2時頃に現地に到着したら
ものすごーい場所取りだらけ( ´△`)
サバフィーバーですなぁ(笑)

更に…なんか、風がちょー強いんですけど( ̄^ ̄;)
午前中は強くって?
午後はもっと強く吹く予報なの??
ここ数日ニュースで日中は暑いとか言ってたけど
違うのー?!(笑)

それでもポツリポツリと御近所でサバが上がるので
頑張って風に向かって投げるー!
10時頃、棚を変えて2尋でやってたら
やっとしずメイシにサバきたー(●^o^●)
でも、群れが小さいのか次々とは掛からないー

午後になったら嘘のように凪になって
本来のカゴ釣りを楽しめたかも(^-^;
食べる分が釣れたところで終了

よしメイシが釣ったフッコ、タモ入れもたもたしてたら
落っことしてしまったーヽ(τωヽ)ノ
ごめんなさーい。・゜・(ノД`)・゜・。

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

闇から光へ尿意ドーン!ケツメイシTOUR 2013 ~ここが噂のパワースポットです♪~

IMG_201309252229331ac.jpg

闇から光へ尿意ドーン!ケツメイシTOUR 2013
~ここが噂のパワースポットです♪~

埼玉公演2日目/さいたまスーパーアリーナ/セットリスト♪
17時10分開演、20時頃終了

1)脳内開放-know ya mind free
2)guruguru
3)papamama syndrome
◆亮 MC
4)叫び
5)ASIA
6)トレイン
◆亮 MC
7)何故歌う
8)Dearest our...
9)moyamoya
◆VTR→コント
10)GOKON Queen
11)EZ DO DANCE
12)LOVE LOVE Summer
13)Running man
◆VTR
14)ケツメイシ名曲劇場『君とボンバイエ』
出会いのかけら~仲間~バラード~トモダチ~涙~ライフ イズ ビューティフル
15)さくら
◆大蔵MC
16)Make & Break
17)月と太陽
18)YOUR WAY
◆アンコール
19)Good morning
20)カーニバル
21)ボラーレ-Nel Blu,Dipinto Di Blu

DVDになるみたいー
しかし、いつから「一丁締め」は「恒例」になったのかしら…?(^-^;

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

闇から光へ尿意ドーン!ケツメイシTOUR 2013 ~ここが噂のパワースポットです♪~

moblog_260d1de1.jpg

IMG_0001_20130925222930c4b.jpg

闇から光へ尿意ドーン!ケツメイシTOUR 2013
~ここが噂のパワースポットです♪~

埼玉公演/さいたまスーパーアリーナ/セットリスト♪
17時10分開演、20時40分頃終了

1)脳内開放-know ya mind free
2)guruguru
3)papamama syndrome
◆亮 MC
4)叫び
5)ASIA
6)トレイン
◆亮 MC
7)何故歌う
8)Dearest our...
9)moyamoya
◆VTR→コント
10)GOKON Queen
11)EZ DO DANCE
12)LOVE LOVE Summer
13)Running man
◆VTR
14)ケツメイシ名曲劇場『君とボンバイエ』
出会いのかけら~仲間~バラード~トモダチ~涙~ライフ イズ ビューティフル
15)さくら
◆大蔵MC
16)Make & Break
17)月と太陽
18)YOUR WAY
◆アンコール
19)Good morning
20)カーニバル
21)ボラーレ-Nel Blu,Dipinto Di Blu
◆ダブルスの撮影
カーニバル
カーニバル
月と太陽

静岡に比べて劇場がショートになっていた気がする?
っつか、アリーナスタンディング、壊滅的に前が見えない・・・

アンコールで「ダブルス〜二人の刑事」の撮影があったー
放送は5月30日らしい…わたし映ってるかしら(笑)

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

けやきひろば春のビール祭り2013/さいたま新都心

moblog_be91513a.jpg

moblog_3ab95b1c.jpg

ケツメイシ埼玉公演の入場は15時30分だけど
ビールのために11時に現地到着!ヽ(・∀・)ノ

あまり広くはないけやき広場にグチャっと
日本地ビール屋さんが並んでまーす
舞浜ハーベストムーンも出てたよ

飲食するテーブルと椅子もほぼ満席
レジャーシートを広げて楽しむ人も多数

今回はよしメイシの後輩さん達も一緒だったので
大物のアイスヴァインに初挑戦!!
アイスヴァインって冷たいんだねー?
だから「アイス」なの?!←(ちがう/笑)
まぁ……美味しかったから良しとしましょう(^-^;

今日はアリーナで観るのにこんなに飲んで
大丈夫かねぇ?!( ̄▽ ̄;)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

牛たん炭焼利久/アトレ吉祥寺店

moblog_b4aa4510.jpg

久々に!
清々しい天気だけれども、自宅待機ー

気分がノったので衣替え!(今頃)
あれやこれや、バッサリと処分してみたら
いよいよ着る服が無くなってきたー( ´△`)

健康増進のために歩いて吉祥寺へ買い出しに!
しかーし、肥り過ぎてお洋服が買えなーいヽ(τωヽ)ノ
今日を境に、健康増進を目指します!

そんなお昼ご飯に、牛タン(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

ケツメイシ縛り!5時間耐久カラオケ大会

moblog_48fb0625.jpg

moblog_15c01d0a.jpg

今回は!
ちゃんとSmart DAM の部屋を指定して予約( ´艸`)♪

埼玉公演前と言う事で、セトリ順に歌ってみるも!
あえなく玉砕…( ̄▽ ̄;)
最初に歌った脳内解放がややマシだったー…

前日に会社のボーリング&飲み会があったよしメイシ
次に行った魚民で遂に爆睡……

明日は完全OFFで養生してくださーい(^-^;

theme : 歌ってみた
genre : 音楽

Bay Side Inn ごんべえ 別館アネックスMA

よしメイシの貴重なGW期間中の連休!
なんとかなるかな?と3連泊予約を入れちゃったぞー!

今回も少し風は強かったけれど、絶好の行楽日和!!
事前に成城石井で米だのチーズだのまた仕入れたり
現地スーパーで食べたいものを思いつきのまま買ったり
またまた、すごーいエンゲル係数の高い旅行になったぞー(笑)

ごんべえは基本は民宿なようで
本館では吹奏楽部や合唱部にたいな団体が合宿していて
別館アネックスMAは、普通の1DKタイプのアパート
受付を通ったりもしないので、自由度はMAX

炊飯器や電子レンジ、包丁・俎板・洗剤・スポンジ・
台拭き・各種調理器具食器、そこそこ揃ってる
コンロはガスで口が1つなので若干困るー

洗濯機は本館の方にあるらしいけど使わず
コインランドリーが街道沿いにあるので問題なし
駐車場が隣にあるので荷物の搬入は超ラクチン

飲んで、食べて、ごろごろして、久々にキスのコツコツアタリを感じて
GW後半も素晴らしく楽しかった!!(●^o^●)

2013050617380000.jpg

2013050617350000.jpg

2013050617560000.jpg

20130506174800000.jpg

2013050617480000.jpg

2013050617520000.jpg

2013050617370000.jpg

theme : 国内旅行
genre : 旅行

第2回大会@岩井海岸

2013050617400000.jpg

2013050617410000.jpg

20130506173900000.jpg

3-1(11-8)
よしメイシ:キス3
しずメイシ:キス1

13:30スタート、15:30納竿

ばんやの帰り道に保田でジャリメを買って
岩井海岸で無謀にもサーフ釣りに挑戦!

向かい風に歯向かって投げていたら、しずメイシの針に何か?
マジかー!!キスが釣れたー!!!

よしメイシもそれを見て気合が入ったのか
両軸リール&磯竿でキス釣り(笑)
ボートよりも釣れちゃうって、どーなの

昨日のボート釣り、どうやらエサに問題があったのかも
前日に用意しておいたジャリメが弱っていたっぽい・・・?

海草に引っ掛かったのかフグなのか
在庫の投げキス仕掛けが無くなって、終了
いやぁ、思いがけず楽しかった(*^o^*)

昨日の釣りっ放しで寝ちゃった(汗)釣果とあわせたら
なんだか天麩羅にするにはイイ感じになったぞー

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

漁協直営食堂ばんや

2013050617470000.jpg

20130506174600000.jpg

20130506174500000.jpg

2013050617450000.jpg

20130506174400000.jpg

2013050617440000.jpg

20130506174300000.jpg

2013050617430000.jpg

2013050617420000.jpg

岩井駅を8時19分に特急車両の普通電車でしゅっぱーつ!
保田からの循環バスは休止しているようで、徒歩でてくてく

9時前にばんやに着きましたよー
オーダー開始は9時30分からだけど、席の割り振りは既に始まってる
私らの割り当てられた席付近はオーダー取りは10時過ぎとか
それまでは、ふらふらしているしかないらしい

釣れないエギでもやって待ってれば良かったかなー?(^^;

電光掲示板に今日のメニューが映し出されて
それを紙に書いてオネーサンに渡して注文

座席エリアごとに対応で料理もエリアごとの配膳だから
揚げ物が冷めていたり、味噌汁がぬるかったり
まぁ、そのへんは期待してないから仕方ないかなー

・・・やっぱりね、
東京に美味しいモノが集まっているのは間違いないな!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第1回大会@岩井海岸ボート釣り

2013050617490000.jpg

2013050617500000.jpg

8-7(8-7)
よしメイシ:キス2・メゴチ5・ヒイラギ少々
しずメイシ:キス3・メゴチ3・ヒイラギ少々

6:00スタート、12:30納竿

さんざん釣りしてる気がするけど、大会1回目って(笑)

ごんべえでぐっすり寝て、万全の体制でボート釣りに挑む!
エサも事前に買っておいたし
前の晩に支度を済ませ、ギリギリまで寝て出発

風はちょっと冷たく吹いているけど、まぁ大丈夫かな

今回も岩井ボートさんにお世話になりました
イケス付きボート1隻3,500円
利用時間は午前6時から午後2時まで

ちょっと遠くまで行って、徐々に岸に戻ってきますかね
船長さん、がっつり漕いで下さいよー!!

・・・・釣れない(T-T)
ちゃんとさびいたりエサつけ直したりしているのに
なーんも釣れない

遠くからは「わーい!釣れたー!!」とか聞こえるのにー
よーし、少し浅瀬に移動・・・ヒイラギ釣れたー(涙)
もっと浅瀬に移動して、やっとポツリとキスが釣れたー

しかし、そうこうしているうちに風が強くなってきた
今回は謎の大当たりもタコのお土産もなく、終了

どうやら、最初に浅瀬でスタートした方が良かったみたい・・・

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

浜金谷北港石積場護岸で釣リハビリヽ( ̄▽ ̄)ノ

2013050618100000.jpg

さぁて、GW後半のお休みがスタート!

0時過ぎにお迎えに来て貰い、現地に2時到着
場所取りをして、4時半まで仮眠・・・・
しずメイシは5時半過ぎにのろのろとスタート(^^;

お隣さんは投げでキスとかメゴチとかカワハギとか
ぼちぼち釣れていたけれど、私達には何も掛からない
なぜなら、青物も居ないのにカゴ釣りしてるから(笑)

そこそこ風は強かったんだけど、いよいよ向かい風になってきて
10時くらいに我慢できずに移動

保田に行って風裏だけど投げる場所がない
勝山は風が強い、岩井袋もイマイチ
ちょっと館山自衛隊堤防も富浦新港も覗いてー・・・
ラン&ガンならぬ、ラン&ラン(^^;

2013050618060000.jpg

2013050618050000.jpg

20130506175600000.jpg

最終的には岩井袋で投げる練習をしてリハビリ終了
釣れない釣りをリハビリって言い張ってるだけ?!

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
284位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ