シーサイド南熱海 網代山壱番館

よしメイシの貴重なGW期間中の連休!
温泉+ごろごろ+試投・・・と言う事で詳細は決めずに壱番館を予約!
天気が悪くても塩温泉に浸かって過ごせばイイしー

実際には少し風は強かったけれど、絶好の行楽日和!!
事前に成城石井で米だのチーズだの仕入れたり
現地スーパーで食べたいものを思いつきのまま買ったり
すごーいエンゲル係数の高い旅行になったぞー(笑)

網代山壱番館は食塩泉の源泉掛け流し(成分表は見当たらない)
ちょっとラブホみたいな浴槽だけど、初島が見えるぞー(階によっては)
朝日とか、とっても綺麗に見えるぞー(階によっては)

とっても広いコンドミニアムで、炊飯器や電子レンジ、トースター
包丁・俎板・洗剤・スポンジ・台拭き・各種調理器具食器
洗濯機・乾燥機、なんでも揃ってるー!

でもちょっと古かったり清潔感に欠けたりするのは・・・
まぁ、いいでしょう!(笑)

飲んで、食べて、お風呂に浸かって、ごろごろして
すこーし釣りみたいな事もやってみたりして
楽しいGW前半だったなぁ!!

後半戦は千葉方面でゴロゴロ過ごす予定(笑)

2013042917370000.jpg
先週のケツメイシLiveで手に入れたカップで乾杯!

20130429173600010.jpg
高級水牛乳モッツァレッラ・・・奮発したけどイマイチだったー

2013042917360000.jpg
熱海スーパーで買ったヒラマサとイカでお刺身
イカゲソ肝和え炒め、最高だったー

2013042917350000.jpg
焼きたてパンと羊乳AOPなブルーチーズ&ブルサン

20113042917340000.jpg
伊東のアオキでヴァイスヴルストをはっけーん!!!!

2013042917340000.jpg
金目鯛をお刺身にしてもらった!アラは絶品お味噌汁に

2013042917330000.jpg
辛くないカタカタご飯(●^o^●)


theme : 国内旅行
genre : 旅行

網代港で釣リハビリヽ( ̄▽ ̄)ノ

moblog_1f0b7005.jpg

朝5時頃に自然と目覚めて
どーする?どーする?と少々悩みつつ・・・
釣リハビリへ行く事を決断!!

すっぴんのまま飛び出して、網代港へ
もうほとんど車を止めるトコロがないよー
リハビリなので先端には入ったりせず控えめに開始

お隣さんはちょい投げでアイゴとかアイゴとか海毛虫とか
たなご、アイゴアイゴアイゴ・・・ちょい投げやめたらどうだろか?(笑)
ま、そんなのはお節介ですね(^^;

最初は風む吹かず波もなく、穏やかな感じだったんだけど
次第に横に吹く風が気になるようになってきたー

「両軸なんて、ぜんぜんバッククラッシュせずに投げられちゃうよ」
昨晩よしメイシはそう豪語していたんだけど、なんか今日は違う
1回1回、絡まってる・・・( ̄□ ̄lll)

9時頃、仕舞いにはリールの中でライン(6号)が切れた
釣リハビリ終了・・・・

さぁ、気を取り直して伊東のAokiへ買出しに行こう(--;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

熱海港で釣リハビリヽ( ̄▽ ̄)ノ

2013042919370000.jpg

GW初日と言う事で!
急ぐ旅ではなかったんだけど、渋滞回避のために4時にお迎え
6時くらいに現地に到着

去年のカレイ釣り以来ですからね
必要な物を揃えるのに何度も車まで往復したり
仕掛けを作るのに、なんども失敗してやり直したり

普通に投げられる状態になったのは8時過ぎ(笑)
よしメイシは先日買ったばかりの両軸リールを使って
なかなか楽々とトラブルなく扱ってる感じ

時折強く向かい風が吹いたりするけど、まぁ練習ですから
強い風が・・・よしメイシの買ったばかり背もたれつき椅子を煽る!
煽られた椅子が転がる!掛けておいた竿尻を押す!竿を掛けていた三脚
海へ落ちたー!!!!・・・・・

頑張って釣ってみましたが、掛かりませんでした
不法投棄してゴメンなさい(ノД`)・゜・。

いよいよ風が強くなってきたので14時頃に終了
熱海のマックスバリュへ買出しにでも行きますかねー

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

磯丸/熱海平和通り店

2013042919530000.jpg

2013042919520000.jpg

精算のために、ひとまず熱海で下車
お腹はそんなに空いている訳じゃないけど、なんか食べますかねー?

蕎麦は・・・前に地雷踏んだし
熱海の美味しい御食事処って、いまいちなぁ・・・
なんて言いながら、磯丸へ突撃(笑)

カウンターに通されちょっと顔を曇らせたよしメイシですが
「寿司屋はカウンターで」って決めたよね?(笑)
ちょっとつまむだけだし、まぁイイかー

期待せずに各種オツマミを注文したけれど
さつま揚げが美味しかったー!!
お寿司やお刺身はまぁまぁ普通だけれど

まったりお酒を飲むにはイイかも( ´艸`)♪

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

くれたけインいわた

2013042920280000.jpg

ケツメイシのツアーグッズを早い時間に買うためには
静岡に前乗りしかないねー!!

仕事を早々に切り上げて、東京駅までダッシュ!
早番のよしメイシに駅弁を買っておいて貰って
19時12分東京発の東海道線に乗って・・・23時40分磐田着(^^;

くれたけインいわたは磐田駅のまん前にあって便利
駅にはファミリーマートがあって、その隣に居酒屋がオープン予定
夜おなかが空いても、きっと大丈夫でしょう

朝御飯がついて夕方にはウェルカムドリンクサービスがあって
無料の貸出品が各種あって(くるくるドライヤーは助かった)
今回のプランは12時チェックアウト

それで2人で1泊6,800円!!!!

静岡ってすごいなー(*´Д`*)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

闇から光へ尿意ドーン!ケツメイシTOUR 2013 ~ここが噂のパワースポットです♪~

IMG_20130430231130.jpg

闇から光へ尿意ドーン!ケツメイシTOUR 2013
~ここが噂のパワースポットです♪~

静岡公演/静岡エコパアリーナ/セットリスト♪
18時15分過ぎ開演、21時15分頃終了

1)脳内開放-know ya mind free
2)guruguru
3)papamama syndrome
◆亮 MC
4)叫び
5)ASIA
6)トレイン
◆亮 MC
7)何故歌う
8)Dearest our...
9)moyamoya
◆VTR→コント
10)GOKON Queen
11)EZ DO DANCE
12)LOVE LOVE Summer
◆VTR
13)Running man
◆罰ゲームMC
14)ケツメイシ名曲劇場『君とボンバイエ』
出会いのかけら~仲間~バラード~トモダチ~涙~ライフ イズ ビューティフル
15)さくら
◆大蔵MC
16)Make & Break
17)月と太陽
18)YOUR WAY
◆アンコール
19)Good morning
20)カーニバル
21)ボラーレ-Nel Blu,Dipinto Di Blu

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

闇から光へ尿意ドーン!ケツメイシTOUR 2013 ~ここが噂のパワースポットです♪~

moblog_0db79f78.jpg

2013042920460000.jpg

20130421920460000.jpg

2013042920450000.jpg

闇から光へ尿意ドーン!ケツメイシTOUR 2013
~ここが噂のパワースポットです♪~

静岡公園/静岡エコパアリーナの物販

ホテルの無料朝食に惹かれて(笑)
7時ちょい過ぎにに着いてみたけれど既に50組ほど…
始発で来れば良かったかなぁ( ´△`)

でもね、あちこちに「21時30分から7時まで公園の立ち入りは禁止です」
そんな張り紙があるんだけど、いったいどういう事なんだろうね?(笑)
アリーナは整理番号順ではないようで、待ち列もっと凄い…(^-^;

都内では、もう花粉症なんて終わっちゃったかなー?って感じだったのに
とーーーーーーーーーっても目が沁みて痛い・・・目が開けられない・・・

そんでも涙目になりつつ並んで、13時物販販売開始
私達が商品を手に入れるまで45分掛かったよー

いったん磐田のホテルに帰還して仮眠を取ります
・・・目が痛いよー(ノД`)・゜・。

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

鈍行で行く!ケツメイシ追っかけて静岡への旅

2013042920580000.jpg

先週KITTE GRANCHÉ(キッテ グランシェ)で見つけた美味しそうなゴハン
よしメイシが駅弁として(σ´∀`)σgetしてきてくれましたー
銀座ハゲ天の天むす、米屋吾左衛門鮓本舗のセット、みそかつ矢場とん

帰宅のサラリーマンに混ざって、完全に浮いてます(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

お誕生日祝賀会!たぶん三次会?

20130429211000010.jpg

2013042921100000.jpg

2013042921090000.jpg

お誕生日おめでとうございまーす!!
と、言うわけで、もはやしずメイシが食べたい物を食べているだけ?(笑)
モンスーンカフェ G-Zone銀座店にやってきましたー

場所が悪いのか、日曜日のランチタイム過ぎが良くないのか
店内はガラガラ・・・・(^^;
土日祝はオープンから19時までビール250円!(ハートランドだけど)

モンスーンカフェのカタカタごはん、大好きだー(*´Д`*)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

JPタワー/KITTE(キッテ)でお散歩

2013042921190000.jpg

2013042921200000.jpg

ホテル堀留ヴィラにお泊りして、有楽町へお買い物へ
歩いて向かう途中に東京駅を通ったので、ついでに新名所観光
KITTEに入ってみたー

エスカレーターに乗るのも長蛇の列
御食事処はランチタイムで長蛇の列
ランチメニューしか置いてないから、判断のしようもないー

インターメディアテク、何の展示がしてるのか分からないままだけど
立派なカサゴの骨に感動したー!!←(^^;

KITTE GRANCHÉ(キッテ グランシェ)に美味しそうなゴハンがたくさん!
アマノフリーズドライステーションで見事にハマッって
あれこれ2,000円も買ってしまった・・・・
今度の網代温泉旅行で、飲み比べをしよう(笑)

「有楽町方面はあちら」っていう看板どおりに進んだら
TOKIAに繋がってたー
せっかくなので、アントワープセントラルでビール休憩

丸ビルとかKITTEとか混雑を避けて
TOKIAとかoazoでまったりするのが、良い気がするー
まぁ、暫くしたら、また探検に来よう

theme : 国内旅行
genre : 旅行

お誕生日祝賀会!

20130430233800010.jpg

2013043023380000.jpg

お誕生日、おめでとうございまーす!

と、言うわけで
お祝いなので、昔に会社のオジサマに連れてって貰って良かった
つるとんたん夜メニューを食べに行こうー!!
 
事前に予約を入れようとしたんだけど、予約は一杯なので
当日来て並んで待って下さいと言われ
17時過ぎくらいから大人しく並んだけどさー

なんか、うどん食って早く出てけ的な感じ?
本日のオススメとか、昔はメニュー出してたのになぁ
うどんは食べずに、もう、つるとんたんは終了(さようならー)

と、と、言うわけで!
すしざんまい六本木俳優座前店で、祝賀会仕切りなおしー!!
ここのすしざんまいは、いらっしゃいませの怒号とかなくて
あんまり広くなくって、イイ感じ

よしメイシも気に入ってくれたようで、良かった!
カワハギのお刺身美味しかったねー
また、六本木まで来ようね( ´艸`)♪

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

豊漁祈願!洗車大会

2013043023570000.jpg

朝8時に草加駅に集合して本日は洗車大会!
なかなかの洗車日和で、洗車場も満杯気味ー

こないだの煙霧やら黄砂やらですっかり白っぽくなったVOXYちゃん
丹念に洗って磨いて、元通りの黒い車体に!
積んである荷物をいったん全部降ろして、掃除機掛けて・・・
なんか、1人暮らしの引っ越しくらい荷物がある(笑)
4時間掛けて、大会は無事に終了

そしてー
今年の誕生日プレゼントは、両軸リール!
今年も大きな青物お願いしますよーヾ(●´▽`●)ノ

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

焼肉韓菜 福寿 秋葉原店

moblog_415d149f.jpg

春の嵐で電車ダイヤ乱れまくり!

私たちはハナからバスで帰る手配をしていたけれど
電車が止まったために駆け込みの人達が殺到
それを捌くバスの運転手さん、偉いー

新宿に着いたけれど、何をするにも微妙な時間帯…
秋葉原で絶品チャンジャ(*^O^*)

16時半くらいに入店したのに、気がつけば21時近く
うーん、長居し過ぎた(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

上諏訪温泉/ホテル紅や

moblog_83297aab.jpg

伊那市にはお宿が見当たらなかったので
上諏訪まで移動

本館ホテル+スパ棟みたいな構成で
今回はお安いスパ棟泊

スパ棟には露天風呂、中浴場、マッサージ等々
でも、いまイチな感じ?
本館の展望風呂はナカナカだったなー
本館の展望風呂のみ深夜入浴Ok

お食事ナシのプランだったけれど
館内に21時30分-営業のラーメン屋(?)があって
夜の小腹は満たせます(笑)

これで素泊まり9,700円ならば
また遊びに来てもイイかもー?!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

伊那市/高遠そば 入野家(いりのや)

2013092523140000.jpg

2013092523150000.jpg

2013092523160000.jpg

IMG_0003_20130925232335288.jpg

高遠城址公園の近くにあるお蕎麦屋さんに入ったよ
「高遠そば」・・・なんじゃらほい?
焼きみそと辛味大根を合わせた出汁・・・よしメイシはダメみたい(笑)

蕎麦よりも、馬刺しがすっごく美味しかったー!!

公園の屋台?でローメンも食べたよ
・・・なんか、美味しいかも!
ちゃんとお店で食べてみたかったかもー

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

長野県/高遠城址公園でお花見

moblog_de1fce7c.jpg

2013092523070000.jpg

2013092523050000.jpg

IMG_0002_201309252310269a2.jpg

金曜日までは晴れるけど週末の春の嵐
そんな天気予報がずーっと変わらず
一か八かで6時50分新宿発のバスで高遠へGO!
…の、予定だったのに

そんな前日に、よしメイシが知り合いの店に行き
私も呼び寄せてへべれけになり19,800円請求され
よしメイシは二日酔いで、遅刻
私は酔って転倒して前歯が3本、折れた

その状態かーらーのー、お花見旅行(--;

バスは7時30分新宿発に振替して
伊那市に11時近くに到着
高遠へ行くバスは…10時40分に出ていて
次は11時58分( ´△`)

ローメンを食べようと駅付近をさ迷うも
あちらもこちらも準備中の札ばかり
喫茶店も見当たらないので駅の待合室でぼけーっと待機

伊那市から高遠までバスで30分弱(510円)
そこから高遠城址公園までシャトルバスか徒歩
歩いて行ける距離だけど、坂道がきつかったー

開花宣言以降は入園有料(500円)なんだけど
有料部分はまだ1分咲き程度だったなぁ
無料部分は満開に近くに(笑)

タカトオコヒガンザクラは濃いピンク色で
それはそれは見事(●^o^●)
上野もこれくらいピンク色にならないかなぁ…

そんなこんなしていたら雨が降りだしたので撤収
来年は天気も花も身体も最高の状態でお花見したい

theme : 国内旅行
genre : 旅行

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
810位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ