

上野恩賜公園でお花見(*^O^*)

moblog_67c58462.jpg

2013092523470000.jpg

2013092523460000.jpg

お花見、何回目なのっ?!(笑)

草津を出発する時には雪が降ってたけど
東京もさむーい((+_+))
まだ花びらは着いているけれど
天気の悪さもあって花見客も薄い
水島商店の皆さんも余裕の笑みが

今年は適度な雨や寒さもあって
お花見が長く出来たらしいんだよね?

いつ咲くかわくわく待ってたら
あっと言う間に満開になって
雨風で散らないかハラハラしてたら
もう見頃も終わっていたり
桜ってツンデレ( ´△`)

また来年も綺麗に咲いてねー♪ヽ(´▽`)/


theme : 国内旅行
genre : 旅行

草津温泉/大日の湯 極楽館

2013092523530000.jpg

moblog_855c3071.jpg

20130925235501000.jpg

この道沿いにそろそろあるハズー?
あら、こんな所に極楽館の名前を発見…
しかし入り口が見当たらない?

え?このシャレオツな建物なの?!な、感じで
フロントはシャレオツ喫茶店風

建物は古めだけど小綺麗にしてあって
客室は5部屋、共有部分にレンジやケトル
貸切風呂は3つ(16時以降予約なし)

お部屋には炬燵もあって
のんびり温泉に浸かるにはバッチリ°+(*´∀`)b°+°

23時に暖房が止まっちゃうけれど
あんまり気にならなかったな
(いつものように爆睡してたし)
連泊して、ゆっくり過ごしてみたいなぁ!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

草津温泉/三國屋

2013092600020000.jpg

2013092600010000.jpg

moblog_8e484af3.jpg

新宿発9時のバスに乗って
草津温泉に来ましたよーヽ(・∀・)ノ

湯畑を少し眺めて、三國屋に直行!
…凄く並んでるーヽ(τωヽ)ノ
並ぶの嫌いな私達も已む無く並ぶー
ランチは15時まで、結構ギリギリだったなぁ

今回は朝御飯も車中のおやつも我慢して
いざ、三國そばに挑戦!!
やや?隣の男子2人組は1人1つ頼んだらしく
大変な事になっているー…(^-^;

都汁も田舎汁も美味しいんだけれど
食べてる途中もう一度温め直して欲しいなー
惜しいよなー( ´△`)

対策して臨んだものの、あー、満腹・・・
次は生ビールじゃなくで瓶ビールだな

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

北海道/上野広小路店

moblog_f36df09e.jpg

2013092600250000.jpg

2013092600260000.jpg

私だけカニ食べてちゃあ何なので
カニを求めて北海道(所在:台東区上野/笑)に!

もう鍋の季節は終わっていたので
毛ガニのお刺身(●^o^●)

細かいトコまで割って食べようとしたら…
よしメイシが唇を噛まれた?!
(トゲトゲが刺さったらしい…)

こうして食べてみて思うのは
「カニは火を入れた方が、好き」

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

上野恩賜公園でお花見(*^O^*)

2013092600310000.jpg

2013092600300000.jpg

moblog_1af8d9d8.jpg

2013092600290000.jpg

今日は満開♪ヽ(´▽`)/
と言うことでフィッシングショーを程々に切り上げ
上野恩賜公園にやって参りましたよー

上野駅の公園口は凄い事になっているー
公園内はお花見客で満々(●^o^●)

水島商店もすごーく忙しそうで
オーダー取って貰えそうにないので自力で注文

飲み物担当のバイトのコがスーパードライと一番搾りの
区別がついてないけどー?!
そんでも、まぁ、我慢がまん(笑)

曇り空も次第に太陽が見え隠れして
少し風が吹くと花びらが舞って…
いやぁ、お花見だなぁ♪ヽ(´▽`)/

theme : 国内旅行
genre : 旅行

国際フィッシングショー2013/みなとみらい パシフィコ横浜

2013092600400000.jpg

2013092600390000.jpg

2013092600370000.jpg

2013092600360000.jpg

2013092600350000.jpg

moblog_4b159e9e.jpg

IMG_0001_2013092600403728b.jpg

東京駅8時集合
パシフィコ横浜まで行ってきましたよー
入場券を予めモギって入場…うむむ(^-^;

先ずは、釣り車コーナー!!
…こんなの有ったらイイなー
でも居住スペースあんなに取ったら
今の私達の荷物は納められない気がする…

次に、うん万円の釣り竿を持って
「かるーい!」「これなら私でも投げられそう!」
…って、妄想だけー( ´△`)

ゲストのさかなクンさんを遠くからチラ見
本当に絵が上手くて感動したー
サラサラ書いた鮭が泳ぎ出しそうだったわ!
(それは言い過ぎ/笑)

今回は景気回復傾向からかお土産も複数(σ・∀・)σGet
乾燥イソメ…これなら触れるのかしら…
お試しの針は貰ったものの小さ過ぎて使わんかも

食事コーナーがなんだか魅惑的でっ(*^O^*)
次の予定があるから何も食べないつもりだったのに
唐揚げと焼売とビール(^q^)

しかし…
このルアーは何が釣れるんだろう?(笑)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

かに道楽/吾妻橋店

2013032013030000.jpg

IMG_20130320141457.jpg

今年は「かに道楽」にもう御縁は無いと思っていたら
会社のお食事会で行ける事になっちゃいましたー(●^o^●)

コース+かにグラタン

美味しかった順に
1、雑炊
2、かにグラタン
3、タラバかに炭火焼

かに刺身って意外とイマイチねー
でもタダのお食事とアルコールは美味しい!(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

世界のビール博物館/東京スカイツリータウン・ソラマチ店

201303201307000.jpg

2013032013050000.jpg

2013032013070000.jpg

2013032013040000.jpg

また、来てしまった・・・・(笑)
今日のお目当ては、そう「ヴァイスヴルスト」
ビールはオマケです(^^;

全く海外に行きたいと思った事がないんだけど、
ヴァイスヴルストを食べにバイエルンになら行ってもイイ(笑)

3月16日から「桜特別ライティング」実施中らしいんだけど
私にはいつもの紫色にしか見えない・・・・???

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

上野恩賜公園/第64回うえの桜まつり

201303201308000.jpg

2013032013080000.jpg

開花宣言が出たとやらで、早速覗いてきましたよー
入り口の大寒桜と枝垂桜は見頃な感じ
でも、公園内の染井吉野さんは、まさに開花したて

水野商店さんも、まだ設営してなかったし
来週末はお花見大会だね!!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

ケツメイシ縛り!5時間耐久カラオケ大会

moblog_93736d4e.jpg

今日のお部屋は210・・・
風邪もひいてないし花粉の症状も出てないけど
点数がイマイチ・・・多分、お部屋のセイー
次回はSmart DAM のお部屋で予約を入れよう(笑)

ここ暫く魚が続いていたので、久々の肉ー!!
「ホルモン焼き 善」

やみつき豚足2つ頼んだけど、1個しか出せないって
大変残念に思いつつアレやコレや食べていたら
「豚足、出来立てでまだ温かいんですが、どうしますか?」

出来立て、豚足ー!!
ぶよんぶよんしていて、よしメイシは美味しく頂いていたけれど
私はいつもの冷たいほうがイイかなー(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

moblog_7ca5df25.jpg

前の晩、会社の送別会で記憶がなくなるほどワインを飲んだよしメイシと
9時30分に豊島園で待ち合わせしたけど、こなーい(笑)
開園10時ギリギリに合流

ここ暫く食べ過ぎたし、花粉で外も歩けないから
バーデで運動!(したつもりー/笑)

御食事処で外を眺めていたら、みるみる曇天になり
景色が茶色く霞んできて突風が吹きまくり!!
あとでニュースで知ったけど「煙霧」というヤツだったらしい

リラクゼーションエリアが満杯だったので
和室リラクゼーションスペースで寝転がっていたけど
換気口を遡るような風の音・・・・

起きた頃にはすっかり目は腫れ鼻水は垂れ
屋内だからって、油断しちゃぁダメね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

北の家族/上野店

2013032012190000.jpg

201303201219000.jpg

上野広小路の交差点、いつも通り過ぎる時に
「北の家族、はいってみようよー」と発言しても、スルー
今回、カニの写真効果も相まって、猛然とプッシュ!!

初めて北の家族に入ったよー
12時から営業だし店長デキる人だし、良いじゃない
どーして、今まで連れてってくれなかったんだい

本ズワイ蟹しゃぶしゃぶに、蟹足を追加
食べ終わった殻も鍋にぶち込んで出汁を取り
美味しい蟹ぞうすいの出来上がりー!!

こーれーはー、美味しい!
今までカニの実力を見くびっていた!(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

秋葉原オクトーバーフェスト 2013/ベルサール秋葉原

2013032012060000.jpg

12013032012060000.jpg

この季節に半屋内でのビールイベントは、寒いぞー!
でも、行ってみる(笑)

サンクトガーレンのビールはすぐに買えるけど、
あとは右手の列に並ばないと買えない
なんて不便なのー

会場も秋葉原という土地柄なのか
一人でマグカップでコーヒーとポンデリング食べてる人とか
全員できあがっている眼鏡集団とか

まぁ、ビールイベントは暖かくなってから、と言う事で(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

伊豆伊東温泉/大東館

IMG_8725.jpg

IMG_8726.jpg

2013032011420000.jpg

2013032011410000.jpg

2013032011430000.jpg

013032011410000.jpg

今回のお宿は、大東館でーす
源泉100%掛け流しで、無料貸切風呂が3つ
お部屋や施設は、まぁまぁ古いけど清潔な感じー

たぶん、若おかみが頑張っているのでしょう
でも、まばたたきしないでジッと見つめるのは、怖いよ(笑)

大浴場は2つあるけど、男女時間入れ替え制
無料貸切風呂は、露天風呂・寝風呂・五右衛門風呂
空いていれば予約ナシで使える方式で
タイミング良く入れたので、良かったー

源泉の温度からいっても、熱さがもの足りない気がするけど
これから暖かくなるし、これくらいでちょうど良いのかもね

朝食のみなので、近くのCOCO'Sでファミレス飲み
やっぱしファミレス飲みの頂点はサイゼリヤかなー?!

朝食は豪華ではないけれど温かいモノは温かく
ボロネーゼ風の焼きそば?!が病みつきだった(笑)

この条件で2人16,000円・・・アリでしょう!

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

伊豆河津桜まつり

今年はまだ少し時期が早くって、残念ながら5分咲き
でも濃いピンクで綺麗だったなー(●^o^●)
期待のテキヤ飯がイマイチだったけど、まぁイイでしょう(笑)

IMG_8719.jpg

IMG_8706.jpg

IMG_8718.jpg

IMG_8697.jpg

IMG_8698.jpg

IMG_8705.jpg

IMG_8707.jpg

IMG_8710.jpg

IMG_8714.jpg

IMG_8699.jpg

IMG_8700.jpg

IMG_8701.jpg

theme : 国内旅行
genre : 旅行

鈍行で行く!伊豆お花見&温泉の旅

2013032011170000.jpg

2013032011180000.jpg

特急「マリンエクスプレス踊り子」号に乗って行きたかったんだけど
私達の決断が遅かったばかりに、お席が確保できず
しかも、いつも乗っていた鈍行(9時21分)は、この特急に置き換わったのか

一番良い電車は東京7時24分発・・・早い・・・

しかも東京駅で知ったんだけど、この時間だけ特急車両での運行
グリーン車の席が少ない・・・車両が古い・・・
更に、青春18きっぷ利用期間と重なった事もあって
鉄っちゃんが、駅に着く度に車両を右往左往・・・

これ、なんかの罰ゲームですか?(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1159位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

