ケツメイシ縛り!5時間耐久カラオケ大会

2013032010510000.jpg

2013032010530000.jpg

東京マラソンを少し観戦したあと、ビッグエコーへ!
今回はルーム209
他の部屋が良かったなーと思いつつ、中に入ると!

なんじゃ、こりゃー?!!!

Smart DAM とやらが置いてあるー
本体は、ゴールドエディションだしー
最新鋭機器投入の禁煙ルームなのだね

音質や得点に関係があるかないかは全く分からないけど
気分が上がる!(笑)

しかし、本日のしずメイシ、
今シーズン初の花粉症の薬を飲んだのが効いたのか
途中で睡魔に勝てずフラッフラに・・・

すまない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

前回、新料金制度適用での清算、9,405円だったんだけど
今日の最高責任者に安いプラン組みはないか聞いてみたら
お会計が7,125円になったー!

って言うか、前回の精算金額は、なんだったんだ・・・?!


theme : 歌ってみた
genre : 音楽

東京マラソン2013

2013032010230000.jpg

2013032010240000.jpg

2013032010250000.jpg

昔コダックが入っていたビルの裏側にあるホテル法華イン日本橋にお泊り
10時チェックアウトは少し早かったー
茅場町の交差点で30分くらい待ったら、先頭が来たよ

まずは車イスのひとー
次に普通の走るひとー

普通に走るひとたちは、やっぱし黒人選手ばっかりだったなー
筋肉が違うんだろうなー
ペースメーカーの人と参加選手と、違いが良くわからず(^^;

コスプレ部門1位の人やイチローもどきが通り過ぎたあとに
猫ひろしさん発見、にゃー
・・・もっと前の方に居るのかと思っていたのに、この辺りなのね

こんな風が強くて寒いのに、みんなよくやるよなー・・・
まぁ、みんな頑張れー(●^o^●)

theme : マラソン
genre : スポーツ

天地旬鮮 八吉 上野店

2013032009570000.jpg

2013032010000000.jpg

20130320095800001.jpg

「旬な2月のうちに、カニが食べたいのー!」と言うしずメイシの我侭に付き合い
仕事帰りのよしメイシと上野駅で待ち合わせ
上野に確か「かに道楽」あったよねー、予約しなくても大丈夫じゃない?
「週末は3日前から予約で一杯です」・・・甘かった(笑)

気を取り直して、同じビルにある「八吉」へ
お高いお値段なりの美味しいお刺身(*^^*)
白子ポン酢も、濃厚なお味・・・

前に停電がおきたビル(!)にあった時は、個室がウリなのに
カウンターに通されて以来、上野店はスルーしていたけど
まぁ・・・また来ても良いゾ?!

カニ?あぁ、カニね?
旬の2月までに食べたかったのー!
来年まで、パス!!(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

沼津港総本店さかなや千本一

moblog_80165444.jpg

moblog_a1914ff2.jpg

「美味しいシメサバが食べたーい♪ヽ(´▽`)/」
そんなしずメイシの思い付きに応えて
よしメイシが沼津港への旅を企画してくれましたよー

さかなや千本一のHPを調べてくれて
営業時間11時30分からで昼夜共通メニューとか?
仕事帰りに東京20時02分発の鈍行に乗り
沼津港に前乗りホテルを11時にチェックアウトして

現地11時30分
……お店、混んでるけど?!
店内に営業時間変更の張り紙
土日祝は11時オープンらしい( ´△`)

カウンターに通され既にご機嫌ナナメのよしメイシ
シメサバを頼んだら「夜メニューです」

イカスミ塩辛とか鰺なめろうとか
桜エビののかき揚げとか刺身盛りとか
確かに美味しかったんだけど

今回の旅、不成立ヽ(τωヽ)ノ

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

弾丸沼津港への旅

moblog_4b6188b9.jpg

moblog_6341ddc8.jpg

よしメイシの仕事帰りに東京駅に集合!
20時02分発の東海道線に乗って
沼津まで鈍行の旅♪ヽ(´▽`)/

伊達の牛たんの牛タン弁当と
マンゴツリーカフェの鳥ガパオ
そして大量の缶ビール( ´艸`)♪

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

ぴょんぴょん舎Te-su/東京スカイツリータウン・ソラマチ店

2013021614120000.jpg

2013021614110000.jpg

こないだ同級生とデートしてた時に
「わー!ぴょんぴょん舎があるー!!」って言っていて
彼女が言うなら間違いないでしょうと言う事で、〆!

私は盛岡冷麺(別辛)に
よしメイシは別のメニューにしようとピビン冷麺に
(↑コレが失敗の作戦だったもよう・・・)

盛岡冷麺は美味しかったでーす
辛さも4段階くらいで選べるので

ピビン麺は食べなくてもイイんじゃないかなぁ(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

世界のビール博物館/東京スカイツリータウン・ソラマチ店

2013021613560000.jpg

2013021613570000.jpg

2013021613580000.jpg

こないだ同級生とデートしてきたところだけど、
混雑を嫌がるよしメイシをだましだまし連れて来たー

ソラマチの他の飲食店に比べて席数もあるし
回転も良いし、並んでいてもすぐ入れる感じ
ただ、お席がキツキツなので少し落ち着かないかも?

シェンコヴニペール
フランツィスカーナーヴァイスビア
フェルスト・ウーラーステインウィンターボック
ブルッグス ゾット
レフ ブロンド
エンデバー

ヴァイスヴルストの上品な皮の剥き方を覚えた!
次は、どこかで披露してみたい(笑)

来る前はすこし気が乗らなさそうなよしメイシだったけど
ちょっと気に入った様子
世界ビールをダシに、またソラマチに来られそう(●^o^●)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

茨城県周遊ツアー/大子温泉 ホテル奥久慈館

2013021613200000.jpg

2013021613360000.jpg

12013021613200000.jpg

2013021613350000.jpg

2013021613340000.jpg

水戸駅から水郡線にのって常陸大子駅を目指します
よしメイシが時刻表を見誤って途中の駅で降ろされたり
駅によって乗り降りするドアが限られていたり
なかなか油断ならない水郡線でしたー(笑)

常陸大子駅には機関車が展示してあったよ
(ちょっと説明を読み忘れた)

「奥久慈館」っていう名前だし
「奥」って、「奥湯西川」とか「奥日光」とか
「奥」だと思ってたんだけどなー
あんまり「奥」でも「温泉郷」でもなかったー・・・

本館は古そうだったけど、別館は簡易な感じはするけど、そこそこ
伊東園系列のホテルなので、そのくらいの感じで(^^;

せっかくなので一生懸命に蟹を食べたよー
頑張って食べたつもりだけど、蟹と海老の殻が山になった
別の卓を見ると、私もまだまだだなぁ・・・(^^;

温泉は女湯はなかなか良い感じだったけど
男湯は、なんかビミョーだったみたい?

温泉、朝夕食べ放題、有アルコール飲み放題、12時アウト
1人7,800円・・・まぁ、これくらいでしょう
私は、熱川よりはイイと思うけど(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

茨城県周遊ツアー/那珂湊漁港おさかな市場 魚一

2013021612560000.jpg

2013021612570000.jpg

2013021612580000.jpg

2013021612590000.jpg

12013021612590000.jpg

7時00分に上野駅に集合!

上野駅を7時37分に発車して
9時50分過ぎに勝田駅に到着

ここで、ひたちなか海浜鉄道湊線に乗り換え
今回は1両分なにかの団体が貸切にしていたよ
私達が乗ったほうの車両はバレンタイン仕様になってたー

那珂湊駅から歩いて10時30分頃に到着
去年よりもなんだか混雑している感じ
遠くのナンバーの車も多い気がするし

危機感を感じて、寄り道せず魚一へまっしぐら!
やっぱし、ちょっと混雑気味だったー

今年も食べにやってきましたよー
汁からあん肝味、全てがあん肝味の鮟鱇鍋!!
白菜もあん肝味だし、えのきもあん肝味

最後の雑炊も、お米があんきも味ー!!
最高(●^o^●)

でも、ここはオツマミっぽいものが無いんだよなー
次は他のお店にも行ってみようかな?

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

千葉県周遊ツアー/魚料理 常陸

2013021612350000.jpg

2013021612370000.jpg

2013021612390000.jpg

12013021612390000.jpg

イチゴ狩りを終えて成東駅に着いたら
無料の特急がキター!!
今年も成り行きで銚子への旅にしゅっぱーつ!

銚子駅について、前回の御食事処に行く筈だったのに
よしメイシがいそいそと「魚料理 常陸」に入店
はやくお席に着きたいがために、店を間違えたとか(笑)

ヒラメのお刺身、おいしーい!
裏メニューのカマスのみぞれあん?美味しい
しかし、雑炊が一番美味しかったかも

満腹、満足な千葉の旅だったー(●^o^●)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

【いちご狩り】千葉県山武市成東/石橋いちご園

2013021612050000.jpg

2013021612030000.jpg

2013021612040000.jpg

2013021612110000.jpg

東京ディズニーシーの後は、スパ&ホテル舞浜ユーラシア泊
しかし早起きと疲れと酔っ払いで殆ど寝て過ごしてしまった…
また機会があれば、泊まってみよう(笑)

今日は浦安市のマラソン大会があるとかで
8時以降の送迎バスは運休とか(--;
やむなく徒歩で舞浜駅を目指します

9時30分舞浜発の電車に乗りで成東駅へ
電車で行けるイチゴ狩りでーす

駅前の観光案内所の人に紹介して貰い
今回は「石橋いちご園」でーす
いちご園の若奥さんが駅まで送迎してくれます

ここは沢山の種類の苺を育てていて
今日は1,500円時間無制限で、8種類食べ放題!
ふさのか・あきひめ・べにほっぺ・やよいひめ・
とちおとめ・さがほのか・さちのか・かなみひめ

私は「ふさのか」が好きかもー(●^o^●)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

千葉県周遊ツアー/東京ディズニーシー

2013021611280000.jpg

2013021611290000.jpg

2013021611300000.jpg

2013021611310000.jpg

2013021611320000.jpg

3月31日で期限が切れちゃうパスポートを消化せねば!
前日の天気予報では午前中曇りになるかなー?と思ったけど
読みは甘かった…8時くらいから冷たい雨が降ってきたー

開園が8時30分だったので、1時間前の7時30分に集合
…まぁ、よしメイシが現地に着いたのは8時過ぎだったけど(^^;

タワー・オブ・テラーのファストパスを取り、そのままスタンバイへ
Level13って、なんか後半が短くてイマイチだよなぁ

9時、ニューヨーク・デリで早くも休憩(笑)
ドレッシングがパッキって折るのに変わってた
来る度にチープになっているのは気のセイだろうか

センター・オブ・ジ・アースのファストパスを取ってから
2回目のタワー・オブ・テラー(違う階出発で良かったー)

10時30分、そして次の休憩
リストランテ・ディ・カナレットでブランチ
マルゲリータ美味しいー
アサリとちりめんキャベツのアンチョビパスタも美味しいー

11時30分、センター・オブ・ジ・アースに乗る前に
インディー・ジョーンズのファストパス取りに行ったら
既に19時台……パス(-д-)

あとは適当に海底2万マイルとかストーム・ライダーとか
乗れそうなの乗って美味しい休憩をして

よしメイシの目論見通り15時過ぎにアウト

まぁ、今回は雨だったり強風だったりしたし仕方ないけど
次は、ショーとかも見てゆっくり過ごすからね?!(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
655位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ