スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケツメイシ縛り!5時間耐久カラオケ大会

2013021611120000.jpg

12013021611130000.jpg

先週の寒空の中のお散歩大会
鼻水は花粉症ではなく、風邪だったようで(--;
月曜日にたぶん発熱(←計測はしていない)
火曜日に大量の鼻水
水曜日に喉の痛み&咳

そこから復活の、カラオケ大会(笑)
すこし鼻声だったけど、まぁなかなかの成績
95点とか、どうやって叩き出すのでしょう…

今回から新料金制度適用での清算、9,405円だとー?!
2,000円以上値上がりするとは……
だったら、もうビッグエコーとは縁を切って
新しくできたシダックスに行っちゃおうかなー(-д-)

カラオケ大会の後は、少し気になってたガスト飲み
肉厚ジューシー若鶏の秘伝スパイスグリルは美味しかったけど
オツマミ的な展開では、やはりサイゼリヤの優勝か…

スポンサーサイト

theme : 歌ってみた
genre : 音楽

東京都恩賜上野動物園

2013021610580000.jpg

12013021610580000.jpg

ケーキで満腹になったオナカを減らすべく
スカイツリーから上野までお散歩♪
(冷たい風が強く吹いていて、少し辛い)

飲み屋も開いていない微妙な時間だったので
上野動物園でも覗いてみまーす

ちょうどパンダはお食事の時間
笹をひたすらムシャムシャ食べています

やっぱし寒いので動物達の活性はイマイチ
しかし、ここで1頭バリバリ元気なのが居た
ホッキョクグマ!!

プールの中に設置してある柵に囲われた螺旋階段
そこに遊具のボールが入ってしまったようで

プールにダイブ!
そして潜水!!
プールの下まで潜り、ボールを手足で持ち上げる
水面まで持ってきたー!
水面から、激しく手を伸ばす!
反動で、ボールはプールの底へ……

その繰り返し(笑)

ホッキョクグマって本当に泳ぎが得意なんだねー
そして、寒さに強いのねー(^^;

閉園後、秋葉原まで散歩し
そこから東京駅まで散歩継続
21時30分に出張から帰ってきた旦那さんを迎え、解散

なんだか鼻水が出るのは、花粉症かな?

theme : 国内旅行
genre : 旅行

東京スカイツリー/展望デッキ&展望回廊

moblog_464b09c6.jpg

moblog_4031ed4e.jpg

2013021610450000.jpg

12013021610450000.jpg

2013021610480000.jpg

前日と同じ押上駅に9時待ち合わせ
前日はスカイツリー待ち時間5分
本日は…40分って…マジか( ´△`)

でも、登ります!待ちます!
しかし今日に限って風が強い
エレベーターが止まるとななんとか言ってる
……昨日、登れば良かった( ´△`)

2,000円でまずはフロア350展望デッキへ
登った印象は…意外と高くないかも?
ぐるりと2周くらい見渡し終わって

まぁここまで来たから上に行こうかー
追加1,000円
20分ほどの待ち時間で展望回廊へ

うん、高いかもー
(↑この方面の感性0と実感/笑)

12013021610480000.jpg

女子(笑)らしく、たまには甘いもの
Salon de Sweets 東京ソラマチで御食事

いや、もう、甘いのは食べられないね…(-д-)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

すみだ水族館

moblog_b74f4930.jpg

moblog_5a56b4af.jpg

2013021610360000.jpg

2013021610370000.jpg


よしメイシ、今週は週末連勤…ちぇー

高校の同級生と久々に都内観光(●^o^●)
もうそろそろ空いた頃かな?と期待して
すみだ水族館に行ってきましたー!

事前に調べたら入場券を買う整理券とか?!
なんだ?!!そんな混雑してるのかなー?

戦々恐々としつつ…
押上に9時着だったけど、全く混雑なし
閑散としたチケット売り場…良かった(^-^;

館内も空いていてゆっくり見て回れたよ
ペンギン大好きな彼女は御満悦だったもよう
私は鱚を見て「美味しそうだー」とか(笑)

餌付け終了後に水槽の角に集まって
ちゃぷちゃぷ浮いてるペンギン
それに群がるカメラを持った人間

…ペンギンが人間を観察してるみたい( ´艸`)

世界のビール博物館とびんちょうひつまぶし
かーらーのー、23番地カフェρ( ^o^)b_♪♪

朝の時点でスカイツリーの列も待ち時間5分だったし
意外と空いているんじゃなーい?!
と言う事で!

明日はスカイツリーに登る(*^O^*)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

東京都心で初雪

moblog_777dca9c.jpg

明日・・・出勤できるのかなぁ?(^^;

====================

気象庁によりますと、東京の都心では午前10時20分ごろに
雨がみぞれに変わり、初雪を観測しました。
東京の都心の初雪は平年より11日遅く、去年より6日早くなりました。

theme : お天気
genre : ニュース

敷島温泉 赤城の湯 ユートピア赤城

2013011410550000.jpg

2013011410540000.jpg

せっかくのウイークエンドフリーパス
途中下車しないと勿体ないねー、と言う事で
帰りに日帰り温泉に立ち寄る計画を立て8時29分に長岡出発

最初は「猿ヶ京温泉 猿ヶ京温泉センター」に行く計画だったけど
電話をしてみたら「はい、もしもし」子供が出た
間違い電話ではない・・・
電車を降りて失敗は出来ないので、今回はパス(^^;

駅から近めの「敷島温泉 赤城の湯 ユートピア赤城」へ
敷島駅で降りて10分くらいかなー?

利用料金は500円
靴のロッカーも、更衣室のロッカーも100円玉が戻るのに、
鍵を掛けない人が多いのは、さすが・・・

ボディーソープとリンスインシャンプーは置いてあった
お湯はやわらかーくてイイ感じ
露天風呂は風が強すぎて、顔がしもやけになりそうで撤収(^^;

大広間ではカラオケ大会が開催されていて
食堂「アカシア」の食事を談話室に持って行ってもイイみたい
談話室では「持ち込み禁止」の張り紙があちこちにあるけど
みんなタッパの何かを食べてる、さすが・・・

のんびりして、まぁ、イイ感じだったかもー

theme : 温泉♪
genre : 旅行

大漁日本海庄や長岡駅前店

2013011411010000.jpg

2013011411000000.jpg

20130114110000001.jpg

2013011410590000.jpg

今回のお宿は「ホテル法華クラブ新潟・長岡」
ひとまず貸切状態の大浴場で温まってー
いざ!すぐ隣の「日本海庄や長岡駅前店」へ!(笑)

前回、ホテルメッツ長岡店に行ってちょっと失敗したんだよね
長岡駅前店は、グランドメニューも都内と違うー
〆のご飯類がたくさんあって、このメニューの都内店ないかなぁ!

新潟の味、のっぺ汁
新潟の味、栃尾の油揚げ
村上、〆張鶴
南魚沼、八海山

おなかいっぱいでスルメ天は食べられなかったー
ふのりそばも、また食べても良かったのにー(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

へぎそば 元祖小千谷そば 角屋

20130114110200001.jpg

2013011411020000.jpg

moblog_fd5b1a51.jpg

20130113091611123.jpg

13時19分、小千谷駅に到着ー(●^o^●)
去年よりも圧倒的に雪が少ない・・・ちょっと残念
♪あぁ 小千谷は 今日も曇天だった~(字余り)

タクシーで角屋さんを目指しまーす
急いで降りたら、運転手さんおつりを100円多く渡してる
しかし、もう行ってしまったー・・・

帰りの電車の時間を決めて、オツマミから始めましょう
自家製まきまき漬け・・・なんか虫みたい・・・
食べたらちゃんと漬物だったー(当然だろう/笑)
きんぴらが上品で大変美味しかった!!

さて時間も頃合になりましてー
へぎそば五合と天ぷら盛り合わせを注文ですよー
天ぷらの謎の葉っぱがなくなっていたぁぁぁ
でも、そばも天ぷらも美味しいわぁ(●^o^●)

最後、タイムキーパー役のよしメイシがそばの旨さに役目を忘れ
慌ててお会計して飛び出す事になったけど(^^;

2013011411540000.jpg

小千谷駅に着いたら、さっきのタクシーが客待ちしてる!
無事に多かったおつりを返せて良かった(^v^)
15時19分発の電車で長岡の宿へ帰りまーす

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

それでも!鈍行で行く蕎麦の旅

20130112094408692.jpg

moblog_b2e4ddc9.jpg

20130112094204733.jpg

今年は青春18きっぷの期間内には都合がつかず
でもこの時期にどーしても行きたい感じ
高速バスとか?新幹線とか?考えた結果・・・

ウィークエンドパスを使って!
鈍行で小千谷まで目指しまーす(^m^)

事前のミーティングでよしメイシが
「もっと早い電車があるよー」と言ってたけど
やっぱり毎度の8時39分発高崎線快速アーバン(笑)

10:30、高崎駅で上越線(水上行)に乗り換え
外国人が食パン1斤を車内に持ち込み
なにか挟んでサンドウィッチにして食べてるー
なんという豪快な・・・(^^;

11:41、水上駅で進行方向左側の一番前のドアから降りて
隣のホーム上越線(長岡行)に乗り換え
さすが青春18きっぷの時よりは穏やかな競争だった(笑)

2013011411030000.jpg

水上駅を出ると、途端に雪景色(●^o^●)
小千谷まであと98分・・・・

theme : 鉄道旅行
genre : 旅行

Spa LaQua/京都高台寺 よ志のや(京風ダイニング)

moblog_4d050039.jpg

moblog_22287384.jpg

2013010621080001.jpg

当初の予定では日曜日は庭の湯だったんだけど
APA人形町駅北が5,300円で出ていたので
急遽のお泊まりで水着が無いー( ´△`)

そんな訳でスパ・ラクーアに変更!

お正月ムードが残って混雑してるかなーと思ったら
やっぱしほどほどに混雑してたかなー
14時頃にバーデ入場制限のアナウンスしてたし
まぁ開店から行けば問題ないかな?

酣が閉店してから初めて来ました
「京都高台寺 よ志のや」
メニューがシャレオツで美味しそう!
明太子クリームうどんは、つるとんたんみたいに
大きなお椀に入ってきたー(^-^;

天麩羅は揚げ方がイマイチがだったけど
基本的には1つ1つ美味しい味がしました

あと2回くらいに分けないと
全部食べきれないねー(●^o^●)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

PRONTO IL BAR 東京国際フォーラム店

moblog_f96b7d52.jpg

よしメイシの仕事帰りに急遽東京駅に集合
どこに飲みに行きますかー?
すしざんまいに御祝儀マグロ食べに行く?

そんなこんなで京葉線側の改札経由で
有楽町まで目指していたら…
閑散としたPRONTO発見ヽ(・∀・)ノ
もう御祝儀マグロも在庫ないよね?

東京駅のPRONTO無くなっちゃったしね
こんな閑散としてるならアリかも!

しかし…
暫くしたら何やらイベントが終わったようで
大量の妙齢熟女が雪崩れ込んできた!

退散っっ((((;゜Д゜)))

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

魚民/御徒町南口駅前店

20130102143803737.jpg

2013010310540000.jpg

2013010310550000.jpg

今日の熱海はすっっっごい強風!
海も白波が遠くまで立ちまくってるー!!
でも風裏を選んで?釣りをしている人もぽつぽつ(^^;

電車が止まってしまっては困るので、早々に退散
熱海の美味しいお弁当を買って東京に戻りまーす

ベッカーズでお茶をしたりして、新店舗へ突入
御徒町の新しいビルに入っている魚民
なんと・・・各卓にテレビが付いている!

とんねるずのスポーツ王は俺だ!を見ながら
美味しい自作鍋を堪能(笑)
空いているし綺麗だしイイかも?!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

熱海/ニューフジヤホテル

2013010310490000.jpg

moblog_8d335856.jpg

moblog_3ae73b3c.jpg

2013010310520000.jpg

2013010310510000.jpg

2013010310530000.jpg

よしメイシが急にお休みになって
しかし急ながらも格安温泉を押さえてくれましたー!
東京駅、電車ならではの「まい泉カツサンド」を食べながら
熱海へGO!!!

ニューフジヤホテルのチェックインは定刻通りだったはずなのに
繁盛期だからなのか、仮チェックイン→定刻に鍵を渡す方式に
変わっていて、少し出遅れたー

しかも貸切露天風呂も営業時間が15時→14時に変更になってるー
二重の出遅れにも負けず、貸切露天風呂Get(^^;

夕食は17時20分からの一番早い回にしたけれど
いつにも増して、阿鼻叫喚の地獄絵図・・・
次のお食事を取って戻ってくると
どこかの卓の下膳が・・・・ある・・・何?!!
気を取り直して(--;

満腹のまま無料のカラオケを楽しみ
朝御飯はお雑煮やら御節料理を堪能し
チェックアウトは12時で1人8,800円

とってもお得なお正月旅行の手配!
よしメイシありがとうー(●^o^●)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

江戸総鎮守 神田明神

moblog_516df13d.jpg

moblog_c926c5a1.jpg

20130101092019894.jpg

舞浜から初詣へ直行
江戸で遊びあるいているので、江戸の元締めに御挨拶

去年はしずメイシ大吉、よしメイシ末吉だったんだけど
今年は逆転で、よしメイシが大吉!!
「じわじわと確実に楽しく頑張りましょう」的な

テキヤメシ初めはお好み焼き(●^o^●)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

明けました!おめでとう御座います

moblog_42cfd0b6.jpg

アパホテル人形町駅北でチェックインを済ませ
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」を見つつ
もっと見たいであろう、よしメイシを急かして23時に出発

イクスピアリのセレブレーションプラザについたのは23時50分
ジャストタイムというかギリギリというか・・・(^^;

カウントダウンのあと、あがる花火!
Monsoon Cafeの前あたりから綺麗に見えましたー

明けました!おめでとうございます!!
新しい年も元気で楽しく、宜しくお願いします(●^o^●)

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
975位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。