

北前そば高田屋/御徒町店

moblog_a2ea2c82.jpg

カラオケの後は年越し蕎麦ヽ(・∀・)ノ

大晦日なのに富士そばも土風炉もお休み・・・
書き入れ時と思うのに、混雑し過ぎてグダグダになるから
敢えてお休みなのかなぁ?(^^;

高田屋は場所がイマイチなのか、空いている感じ
しかし、食べ物が出てくるのおそーい
このまま満席になったら、どうなる事やら・・・

2012年のミッションはこれで全部終了!
あとは新年を待つばかり

今年も1年元気に楽しく過ごせ、良く出来ました(●^o^●)


theme : これは美味い!!
genre : グルメ

ケツメイシ縛り!5時間耐久カラオケ大会【唄い納め】

moblog_3e688177.jpg

月末恒例のカラオケ大会
12月だって開催しますよー(●^o^●)

いつもの「ビッグエコー BIG ECHO 上野広小路店」で
12時からLIVE DAMの部屋で2人で禁煙で・・・ここまで予約で言うと
「毎度ありがとう御座います(笑)」いま笑った?!(^^;

今回はROOM212、やっぱしこの部屋は相性イイ感じ!

12月からメニューや料金形態が変わったようで
今回は特別に今までの感じで7,000円ちょいで精算できたけど
本来の計算でいくと・・・高くなりそうかも・・・?!

theme : カラオケ
genre : 音楽

和彩酒蔵 だるま 八重洲地下街

2012122418580000.jpg

ディズニランドの帰り道に、狙ったように(笑)
よしメイシから仕事が終わったよというお誘いのメール?!
東京駅でちゃっと飲んでから帰る事に・・・
3回目のクリスマス祝賀会ですか!(●^o^●)

今回は地下街を神田寄りに進んで、気になりつつもパスしていた
「和彩酒蔵 だるま」に入ってみる事に

ちょっと全体的に単価が高めなんだぜー
それでも、お値段どおりの美味しいものが出てきました
でも、ホールの人が元気だけどちょっとユルい・・・

まぁ、季節になったら鰯の薄造りを食べに来たいかもー

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

クリスマスイヴに東京ディズニーランドへ行ってきましたっ

2012122409440000.jpg

2012122409460000.jpg

2012122914150000.jpg

2012122417000000.jpg

2012122417100000.jpg

「クリスマスの期間中に1回は行こうね~」とは言ったけど
行かない生活が普通になると、なかなか都合がつかなくて
12月24日になっちゃいましたよー(笑)

目当てはいなくても一応カメラを持ってパレード待って
でもパレードには執着し過ぎずに、レストランへ急ぎ
イーストサイドカフェでSPコース食べて

やっぱしワンマンズ・ドリームⅡの抽選はハズして
無欲でも当たらないものは当たらないっていう
デイパレードのジュビレーション!も、見納めかもー
来年の4月は30周年だもんなぁ

ホットポット(おでん)とやらは500円ではありましたが
味がしみてて大根とかおかわりしたい感じだったな

しかし・・・アトラクに並ぶ強い意志もなく
ファストパスだって残ってないし
エレクトリカルパレード・ドリームライツまでは待てず

「春にまた会おう!」と固い約束を交わし、早々に退散(^^;
やっぱし、クリスマスはイイね!

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

シダックス御徒町駅前クラブ

2012122316310000.jpg

2012年11月9日にグランドオープンしたらしい
新しいビルの新しいお店、きっと綺麗に違いない!
と、言うわけで満腹だけど1時間だけ潜入(●^o^●)

ビルの立地も良くないし、空いていてイイかも
モニターも大きいし、音響とかもイイ感じ
詳細採点して遊んでも、反応が冴えてる気がする

これからカラオケ大会はココかなー?!って思ったけど
3時間での値段を比較するとビッグエコーと変わらないけど
5時間となるとかなり高額になるかも・・・

短時間の時間潰しなら、イイかも?!

theme : カラオケ
genre : 音楽

玄品ふぐ上野の関でクリスマス祝賀会

2012122314190000.jpg

2012122314270000.jpg

2012122314360000.jpg

2012122315470001.jpg

ウイークリーマンション日本橋を11時にチェックアウトして
ここから上野まで朝のお散歩(●^o^●)

途中で秋葉原のガストで休憩しつつ・・・
次のファミレス飲みはガストで開催かな?!
冬のお買い物などを済ませて・・・・

年に1度のお楽しみ!ふぐーーーー!!
今回は秘玄醍醐コースのてっちりを
豪勢に「特大ぶつてっちり」に変更しちゃったぞ!

例年、こんの時期夕方前に入ってガラガラな印象だったけど
なんだか今日は混雑してバタバタしていたなー

てっちりのもみじおろしがとっても辛くて
私のもみじおろしを全部よしメイシに入れたら
最後は辛くて雑炊の味が分からなくなったらしーい
ちょっと味付け濃い目だったけど美味しく頂きました(笑)

釣れるフグも美味しく食べられるとイイのにねぇ・・・

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

サイゼリヤでクリスマス祝賀会

2012122219080001.jpg

2012122219420000.jpg

本当は今週は釣りの予定だったんだけれどなぁ
残念ながら朝から冷たい雨でキャンセルに
よしメイシがスマートフォンを機種変したくて
雨を降らせたという噂もちらほら・・・?!

思う存分あたらしいスマホを弄り倒してから
クリスマスディナーに来ましたよーっと
やっぱし、イタリアンでしょう(笑)

食前酒から始まって、シェフよしメイシが
コースの順番に料理を注文(●^o^●)
今回は隣の卓に子供の群れが入っってきたし
酩酊する前に無事に終了

やっぱしサイゼリヤご飯は楽しい♪

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

docomo NEXT series AQUOS PHONE ZETA SH-09D

2012122215440000.jpg

よしメイシが使っていたXPERIA acro
去年の7月に買ってから1年ちょっとしか経っていないけれど
何をしても容量満杯で何もダウンロードできない箱になりました

アプリをダウンロードできないスマホって・・・

最近のCMでARROWS V F-04Eの64GBって言うフレーズに
目をキラキラさせていたのもよーく分かります(笑)
そして、遂にヨドバシにお買い物へ!!

でも、携帯電話大好きしずメイシの調査によるとSH-09Dでも?
「いや、電池は困ってないよ?容量の方が大事だよ」
そう言ってたから、すっぱっとF-04E買うかと思ったのに

上野ヨドバシの店頭でどっちにするか悩んでる・・・(^^;

悩んで・・・悩んで・・・悩んで・・・・

「SH-09Dを買うよ!」と決めた瞬間
後ろから突如出現したパパが「これの青をくださーい」
「青ですね?最後の1台なんですよ!こちらへどうぞ」

秋葉原のヨドバシに移動する事に(笑)

やっぱXiって早いねー
液晶も綺麗だし、容量もXPERIAに比べたら∞だし
これは良い買い物をしたかもね!

でも、自宅周辺でXi入らないらしい・・・(^^;

theme : 機種変
genre : 携帯電話・PHS

いただきまーす(*^人^*)

2012121720230000.jpg

昨晩は家に着いたの23時まわっていたし
カレイ3つは冷蔵庫に放り込んで
さー、今日は帰ったらやるぞー!と思ったら

家に帰ってきたら煮えてました(●^o^●)

身は白くってフワフワしていて
よしメイシが懸念していた臭みもなく
美味しくいただきましたよー!!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

大江戸温泉物語/浦安万華郷

2012121614510000.jpg

2012121615200000.jpg

2012121616100000.jpg

なんとか11時のオープン少し前に到着
うきうきの水着で温泉ですよー!
今回は釣りで冷えた体を・・・ってほどは寒くなかったね

絶品な餃子、意外と美味しい〆サバ
湾奥の釣りならでは(●^o^●)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

第15回大会@アクアリンクちば/旧わんぱくランド下

2012121607440000.jpg

釣果 1-2(34-38)
よしメイシ:カレイ1
しずメイシ:カレイ2

5:00スタート 9:00納竿

仕事終わりのよしメイシを待ち伏せして
現地に0:30に到着ー・・・・雨が降ってる(T-T)
サイゼリヤで時間潰したり車で仮眠したりで

雨もやんで、寝坊してで5時からスタート(笑)
産卵期の荒食いとか夜に釣れるとか、聞くじゃない?
朝ってどーなのよ、と
チャンスがあるとすれば、満潮7:23の前後かなー?

かなり釣れない気マンマンで投げていたら
6:00くらいにビビビビビとしずメイシの竿がしなってる
どーせセイゴかしらと巻いてみたら、カレイだー(●^o^●)

次に7:00まわったあたりによしメイシが投げたら、すぐ!
なんか喰ってきてませんかー・・・カレイだー(●^o^●)♪

発砲スチロールで記念写真を撮ってみた(笑)
あとはエサを消費すべく必死に投げて投げて
早くしないと温泉に間に合わない・・・・

そしたらば!
9:00少し前に、しずメイシのダメ押し!
温泉の開場時間に間に合わないー(^^;
(今回のメインは釣りなのか温泉なのか・・・)

30cm(オス)、31cm(メス)、35cm(オス)
どれもオナカぱんぱんでしたよ
産卵まであと少しかなー?!

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

千葉県に釣りに来ました3

2012121608560000.jpg


しずメイシまさかの2枚目
やっぱし投げてすぐに食ってきたー
35cm (σ・∀・)σGet☆

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

千葉県に釣りに来ました2

2012121607170000.jpg

よしメイシも投げた途端に喰ってきたー
31cm (σ・∀・)σGet☆

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

千葉県に釣りに来ました

2012121606060000.jpg

ビビビビと激しいアタリ
セイゴかしらー・・・と思った、ら!
しずメイシ、今シーズン最初のカレイヽ(・∀・)ノ

30cm

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

草加駅/Cafe&Bar Milano(カフェアンドバール ミラノ)

2012121521200000.jpg

2012121522210000.jpg

よしメイシが仕事が終わるまで、待ち伏せっ
いつも気になっていた駅ナカのお店へ(^u^)

ベーコンの炙り焼きにビール!
んー!なんという幸せ(●^o^●)
ただ、1人で食べるには少しキツかったかなー

そうこうしているうちに、よしメイシ到着
そのタイミングでパスタを注文
モッツァレラとエビのトマトクリーム
・・・プロントの方が圧勝だな

あと30分くらいで、出発できるかなー?

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

LIVE DAM で詳細採点DX遊び(^-^;




今週末はよしメイシが急な仕事が入ってしまい
カレイ釣りはキャンセル(TдT)

さて、何するかなー?
年パス無いのにインパークもなぁ…
と、言う訳で!!

先日、テレビで見て楽しそうだった
詳細採点DX三昧をしてみましたー!

得意な曲を数曲歌ってみる…
音程は90%くらいしか合ってない
まぁ、ラップだし私には限界かなー(^-^;

表現力とかビブラートとか、どうやったら
上手くなるのかなー?
マイク離してみたりしたけど役に立たず

95点とか出してみたいよー( ´△`)

=======================

精密採点DX 2012/12/09 13:02:36
ケツメイシ そばにいて(6818-53)
91.628点

分析レポート:
低音から高音に至るまで難なく歌いこなせています。その声域は努力のたまもの?

音程:90%
安定性:
>>>>>>>>> 
震えがち  まっすぐ
抑揚:
>>>>>
小   大
こぶし:10回
しゃくり:35回
フォール:1回
リズム:
□□□■□□□
タメ    走り
ロングトーンの上手さ:
●●●●○
ビブラートの上手さ:
●●___
ビブラート合計:
2.2秒

theme : カラオケ
genre : 音楽

海鮮料理 薩摩魚鮮 UENO3153店

moblog_6d0c9134.jpg

入ったら、まずー
生け簀の鯵が3匹死んでグルグルしてた
店員さんに教えてあげた

お席に着いたら、机が汚かった
お通しが茶碗蒸しだったんだけど
スプーンが汚かったので交換して貰った

薩摩魚鮮という名前の割にメニューは普通
ブリのお刺身は普通の美味しさ
もう1つ頼んださつま揚げ
揚げているにしても、いつまで経っても出てこない

そんな訳で早々に撤収
帰る時も死んだ鯵はグルグルしてた

たぶん、もう行かない(笑)

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

ウィークリーマンション深川

moblog_056d62f7.jpg

moblog_18262113.jpg

moblog_69a8fb98.jpg

新浦安のウィークリーマンション取れなくて
やむなく深川に初挑戦!
なかなか安いし広いしイイじゃない!
と、喜んだのも束の間

…このキッチン……なに?(゜ロ゜;

調理器具とか不足はないけれどさぁ…
これじゃ魚は捌けないわな( ´△`)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

第14回大会@アクアリンクちば/旧わんぱくランド下

moblog_18c7abb9.jpg

moblog_4ff742be.jpg

釣果 2-4(33-36)
よしメイシ:セイゴ2
しずメイシ:セイゴ4

16:00スタート 21:30納竿

ウィークリーマンションでチェックインを済ませ
パンをセットしてから出撃!(笑)

一番左端はルアーな人達がピュンピュンやってて
カレイな先人は2人

ほどなくして、よしメイシの竿がツンツン
ココは飲み込むまで暫く待って……
セイゴ\(^o^)/

17:05、17:45、19:25、20:30、20:55、21:15
程好い感じで釣れましたよー
…20cm未満のセイゴが(^-^;

今年もカレイさんと出会えず終了かっ?!

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1043位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

