

強制休暇最終日(T-T)

moblog_515c6d24.jpg

毎日毎日遊び惚けておりましたが!
リストラされたわけでは、ありませーん
会社の規定で10日間連続休暇を取らねばならず

ついに本日、最終日となってしまいましたー

元会社のオジサマと「台湾小籠包 新宿サブナード店」で
ランチをして、東京駅へ・・・
会社へのお土産を買ってきましたー(笑)
釣りには行ったけれど観光旅行に行かなかったし
東京銘菓でイイかー(^^;

土日祝挟んで17日間
あっと言う間に過ぎ去っていくー
そして休み明け月末週に復帰・・・・

がががが頑張ろう・・・・


theme : 日記
genre : 日記

明治天皇御生誕百六十年記念 第16回神宮外苑いちょう祭り

2012112617310000.jpg

2012112617320000.jpg

2012112617300000.jpg

今年もいちょう祭りを覗いてきましたよー
晴天の三連休だったからか、もの凄い混雑(^^;
真っ青な空にいちょうの黄色が輝いてとても美しかったです
でも、目線を下に移すと人間の渦・・・・

例年通り(笑)ガパオ炒めご飯を食べてしまうー
各種屋台は軒並み行列
シート用意して行ったけれど敷くところも悩む感じ

ま、大盛況な感じでイイ感じ(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

5時間耐久ケツメイシ縛りカラオケ大会!

2012112617140000.jpg

2012112617130000.jpg

2012112617150000.jpg

moyamoya/guruguruの御披露目会を開催しましたよー
まずは詳細採点をじっくり聞いてから・・・実唱!
ラップのところは全くグダグダで、まだまだですな(^^;

しかし、歌っている人数が右肩下がりなんだけど・・・
新しくなってくケツメイシは皆さんお嫌いですかね?

しずメイシが別件でお寿司ばっかり食べているというご指摘を頂き
すしざんまい湯島店で炙り三昧(笑)
あん肝&白子ポン酢はお値段通りの美味しさ!
刺身盛り合わせはイマイチだったけれど・・・

すしざんまいの炙りのお寿司は美味しい!(●^o^●)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

docomoSTYLEseriesN-01E

moblog_b3382cf5.jpg

このスマートフォンな御時世に!
FOMA→FOMAで機種変しちゃいましたよー

今年の秋冬モデルではあるものの
今まで使っていたのがF-02Dなので
スペック的にも価格的にもダウン(笑)

F-02Dのプチフリーズ頻度が増えてきたし
『電池持ちが良い』ソレに一点に期待

ま、使い難かったらFに戻すし…(^^;

theme : 機種変
genre : 携帯電話・PHS

御徒町/かっぱ寿司

moblog_754199e2.jpg

会社を退職したオジサマ達と少し早い
忘年会を開催してきましたー(*´∇`*)

20時までお刺身とお寿司が食べ放題らしい?
お会計がよく分からないので詳細不明(笑)

皆さん退職されてから暫く経つけれど
お元気そうで何よりだったー
新年会の約束をして解散

しかし…2012年の新年会は7月だったし
2013年は何月に開催するんだろうか(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

東京・湯河原温泉/万葉の湯

moblog_bcdf3ab9.jpg

ウィークリーのお風呂狭かったし!
でも今月に入って来たの何度目?!(^^;

青物を求めて神奈川方面に行ってたけど
これからは千葉方面だからなー
来年の青物シーズンまで来ないかも?

お風呂は綺麗だしゴハン美味しいし
休憩室も比較的空いていてイイけどね

暫くは浦安万華郷かなー?(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

ウィークリーマンション横浜

moblog_a4155566.jpg

moblog_90e47e11.jpg

いつも泊まっている横浜ウィークリー
この日は満室と言う事で(本当かな?!)
ウィークリーマンション東京系列店へ

昔、釣りを始めた頃に泊まった事があるけど
その時より広い部屋に通されたかな?
なんか、適度に広くてイイ感じ

お部屋は絨毯敷きで
ミニキッチン・電磁コンロ・電子レンジ
ポット・食器洗剤・スポンジ・掃除機・洗濯機
無料レンタルで鍋そのほか食器

駐車場は2台しかなくて予約制だけれど
付近に1泊1,500円程度のコイン駐車場あり
横浜ウィークリーのFタイプが満室ならば
次回もコッチでもイイかもなー

ちなみにフランスパン専用の粉で
食パンを作りましたよー(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

かめや/伊勢佐木モール店

moblog_0154704f.jpg

moblog_f41f9d02.jpg

moblog_4a1b3605.jpg

ボウズの横浜の夜と言えば!!
かめやで鮮魚を食べつつ反省会(^^;

あん肝&白子ポン酢美味しいー
カワハギの肝付お刺身美味しいー(*´∇`*)

幻の?松川カレイの刺身とやらも頂く
…美味しい鯛みたいな感じ?
鯛って出されたら分からないかもー

ま、ボウズもイイよね?(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第13回大会@横須賀市立うみかぜ公園




釣果 0-1(31-32)
よしメイシ:ぼうず(つд`)
しずメイシ:イトヒキハゼ

5:30スタート 13:30納竿

平日ならではの釣り!と言う事で
…でも静浦港でソウダガツオもなぁ
どこに行こうかなー??
鰈が釣れだしたと噂のうみかぜ公園へ!

平日だし空いてるだろうしと
仮眠を取って2時にお迎えに来て貰い
現地でも仮眠(笑)

明るくなって暖かくなってきたら
釣り人がどんどんどんどん集まって
結局は土日とあんまり変わらない混雑に…
投げ放題かと思ってたのが甘かった(つд`)

肝心の釣果は!
まわりの人たちもまったく釣れず…
カゴも投げもやってみたけれど
私の投げ竿にハゼがくっついてたよー

去年のぐるりを確認してみても
青物は11月中旬までかねぇ…

次はカレイ釣りにシフトか?!

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

京王百貨店/富澤商店

moblog_4a28443c.jpg

次回はバケット食べよう!と言うコトで
準・強力粉を求めてやって参りましたー

棚一面、小麦粉だらけ!!(゜ロ゜ノ)ノ
準・強力粉も種類がたくさんあるー!
商品説明を読み比べ……(´-ω-`)

美味しいバケット出来るとイイなぁ(^^;

theme : 日記
genre : 日記

としまえん庭の湯/お食事処緑水亭

moblog_b51d0704.jpg

お外は冷たい風が吹いてダメそうなので
ぬるま湯の中で歩きにきましたよー

30分ほど歩いて脚がガクガクですよー
………( ´△`)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

だし茶漬け えん/ルミネ新宿店

moblog_4c2611d9.jpg

いつも会社帰りのヘトヘトペコペコな私に
甘い誘惑を仕掛けてくるお店…
遂に入店ヽ(´ー`)ノ

宇和島産鯛だし茶漬けを食べてみた!

…うん、まぁ………
沼津港の鯛茶漬けが恋しくなった!
もう新宿で葛藤しなくて済むかな(笑)

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

きづなすし|新宿歌舞伎町店

moblog_0177d53c.jpg

元会社の上司?同僚?!(笑)Aさんに
誕生日祝賀会を開催して貰いましたー!
半ば無理矢理に( ´艸`)♪

2時間食べ放題!
カウンターに座り目の前に板さん要るのに
オーダーはタッチパネル…(^^;

結局、1時間もしないうちに満腹に
なかなか美味しゅう御座いました!

その後、腹ごなしにカラオケへ
1時間のつもりが2時間滞在してしまったー
カラ館のジョイサウンド
点数ぜんぜん出なーい( ´△`)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

moyamoya/guruguru

moblog_7220e2e7.jpg

本日はー、眼科の定期健診の予約が夕方になってしまいー
新宿を目指して自宅からぶらり散歩敢行!

通っていた中学校とか小学校とか昔住んでた家とか
見てみたけれど・・・なんか記憶にない
昔の面影とかなんとかよりも、記憶自体がない(^^;
でも迷わずに歩けるからには、知らない土地ではなさそう(笑)

日が落ちて寒くなってきたので阿佐ヶ谷駅で散歩終了
阿佐ヶ谷駅に海老名SAにあったたこ焼き家「くくる」を発見!
今度、仕事帰りに途中下車して買い食いするぞー(●^o^●)

定期健診も無事に終え、オツカイのCDを新星堂で探す・・・
新譜コーナーを探す・・・探す・・・ない?
「ケ」のトコロに行って、やっと発見

昨日発売なのに新譜コーナーにさえ置かれないとか
厳しいな・・・(^^;

theme : 日記
genre : 日記

東京・湯河原温泉/万葉の湯

moblog_b6cf29c3.jpg

朝に網代温泉に浸かったのに、温泉のハシゴ
実は最近の釣りの帰りは殆どココに寄り道してる(笑)

憩い処では秋の味覚キャンペーンが!
・・・って、もう冬に突入してるんだけどね
鰤のお刺身ー(●^o^●)

・・・寒鰤さんになるには、まだまだの模様(^^;

theme : 国内旅行
genre : 旅行

シーサイド南熱海 あじろ山壱番館

moblog_be502163.jpg

moblog_a04a28c7.jpg

今回のお宿は「シーサイド南熱海 あじろ山壱番館」
(でも写真は焼きたてパン/笑)

すっごく広いコンドミニアムタイプなお宿です
掃除は、まぁ、行き届いてはいないけど
まぁ、まぁ、不潔ほどでないし気になる人はホテルに泊まれば

Aタイプ(3LDK)とBタイプ(2LDK)があるようで
2人で泊まるにはどちらも広大過ぎます(笑)
部屋レイアウト的にはBタイプが好みかもー

部屋風呂は成分不明の熱い温泉が出てきます
舐めるとしょっぱいかも?
うまく調節すれば源泉掛け流しができまーす!

シーズンによっては別棟の貸切風呂も使えるみたい?
有料らしいんだけど、部屋のお風呂で充分

台所用品は包丁・俎板・洗剤・スポンジ・台布巾
そのほか、鍋・フライパン・一般的な食器が揃っていて
食材と調味料を持ち込めば自炊で困る事はないでしょう
ただし、コンロは電熱式(?)なので注意が必要

今回は部屋の給湯器が壊れていたため、
お向かいのAタイプも自由に使ってイイよーと言う事で
お風呂に入ったり2部屋を行き来したり(^^;

これからの季節、部屋の寒さが気になるかもなー
でも温泉で温まれば問題ないけどね

建物の下に自動販売機が1つあって
スーパードライもあったけど品切れ・・・
食料は充分に仕入れをしてから登山するべし

theme : 国内旅行
genre : 旅行

第12回大会@静浦港

moblog_ab513a1b.jpg

moblog_1e373ed9.jpg

釣果 2-1(31-31)
よしメイシ:マルソウダ2
しずメイシ:ヒラソウダ1(笑)・ネンブツダイ∞・アイゴ∞

4:30スタート 10:30納竿

平日ならではの釣り、と言うコトで!
いつ視察に覗いても大混雑な印象の静浦港へ!
1時にお迎えに来て貰って現地に3:30到着

大潮だったので駐車スペースと思しきトコロは
結構な深さで水没していたわー(^^;

鯵を釣って生餌で鮃を釣るぞーなんて言うから
トリックサビキをしてみたら暗いうちはネンブツダイ入れ食い
日が昇ったらアイゴ入れ食い・・・・(^^;

ソウダガツオが釣れだしたので棚を1~2尋にしたら
よしメイシが30cmくらいのをGet
1つ釣れたしもう充分だわーと、棚を深くして投げたのに
しずメイシも32cmのをGet(笑)
その後、よしメイシがもう少し大きいのを追加

もうソウダはイイよー・・・と投げていたら
10時くらいに突風が海から吹いてきて!
それっきり風はやむ事なく釣りにならず・・・

静浦港デビュー戦はあっと言う間に追い出されたのでした・・・

宿に帰って捌いてみたら、1つだけ血合いが小さい?
もしかしてヒラソウダというヤツだった??
お刺身にして食べてみたらちゃんと鰹味だったー(●^o^●)

他は唐揚げにしたけど宿のコンロが電気だったため
温度調節が出来ずに真っ黒に・・・・写真なし(笑)

静裏港、猫さんも沢山いてなかなか楽しかったかもー!
でも少し遠い・・・
あんまり混んでるのもなぁ・・・

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

静岡県に釣りに来ました2

moblog_b2e1238d.jpg

しずメイシにもキター
ソウダガツオ32cm…(^^;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

静岡県に釣りに来ました

moblog_e4e874b1.jpg

よしメイシ
久々のソウダガツオ(●^o^●)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

海老名SA下/らーめんえびな軒

moblog_d558c822.jpg

らーめんえびな軒
海老名えび油そば

えび塩味が薄いかもー
温泉玉子要らないかもー?

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

上州屋までオツカイ

moblog_e508b99d.jpg

一番近くの上州屋までオツカイ
…歩いて!

てくてくてくてく歩いて
途中で元・新鷹の湯の工事現場を視察
スズキの販売拠点が出来るらしいよ
もう、お湯の元栓は埋めちゃったのね( ´△`)

で、1時間掛かったー…
疲れたー…
かっぱ寿司で休憩中♪ヽ(´▽`)/

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

焼きたて食パン

moblog_f93b4ddf.jpg

moblog_5c328548.jpg

moblog_00a8ca24.jpg

JCBザ・クラスのプレゼント
今年はホームベーカリーにしてみましたよー
早々と商品は決めていたのに、
やっと今ごろ頼んで届いた(^^;

材料をちゃんと計って入れて
スイッチオン♪ヽ(´▽`)/
3時間くらいで出来上がり!

…なんか…思ってたのと少し違う
味は、パンだけど…(´-ω-`)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

寒くなる前に洗車大会♪ヽ(´▽`)/

moblog_cd282580.jpg

moblog_01bee856.jpg

moblog_26db28a2.jpg

前の晩お友達と深夜まで飲み…
朝8時に草加駅に集合!!
起きるのすこーし辛かったぁ(^^;

夏に白浜で大量に砂を持ち込んでしまい
なんだか砂っぽーいVOXYちゃん
隅々までピカピカにしてやるゼー!

荷台の釣り道具+αも全部降ろして
場所を変えるのに少し車を動かして
よしメイシ「車が軽い(;゜ロ゜)」
どんだけ荷物詰め込んでるんだー(笑)

4時間近く掛けてピカピカに(*´∇`*)
でも明日から雨予報なんだけどね…

お買い物を済ませて車を置いて上野へ
まだ4時…飲み屋を探してさ迷う
「地魚屋台浜ちゃん上野店」へ

あん肝ポン酢の初物!!
うまーい!!!(*´∇`*)
チャンジャもライス欲しーい
刺盛りもなかなかイケてるかも

しかし隣に喫煙もくもくチームが来たので
天麩羅とかは次回に期待で…(^^;

次は釣りだなヽ(・∀・)ノ

theme : 日記
genre : 日記

お誕生日祝賀会

moblog_ef4ab01a.jpg

上野をグルグルグルグルして
素敵なの貰いましたー
大切に毎日使います(*´∇`*)

早オープンの魚民上野広小路店へ
せんべい鍋を頼んだところに
キャベツとモツを追加して
最終的にはモツ鍋を食べていたー(笑)

16時に入店して気が付けば20時40分
4時間以上の祝賀会に!!(゜ロ゜ノ)ノ

どうも有難う(●^o^●)♪

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

アンバサダーホテル/シェフミッキー

moblog_67b47cfd.jpg

moblog_47327220.jpg

18時に事務所を飛び出して18時32分に舞浜到着
今日はよしメイシのお招きで!
シェフミッキーに行ってきましたー(*´∇`*)

勢いで予約してくれたものの
場の雰囲気に心配になる、よしメイシ…
そして私もなんだか心配に…
なんか私ら少し浮いています(^^;

そんなに子供が走り回るわけでもなく
まぁ、なんとかイケました(笑)

シャンパンを頼んで、グラスはプラスチックかい
まぁ、まぁ、まぁ(^^;

ずっと昔に1度来た事があったけど
その時よりはなんだか定期的に小イベント的な音楽が鳴ったり
だいぶ賑やかだったわぁ

ミニーもプルートもとっても可愛かったし
ドナルドにハグ&チューして貰い癒されました(*´∇`*)
(ミッキーがかなりクールだったのは…まぁ…)

私らにしてはかなーりゆっくりと食事をし
それでも1時間くらいで出て来ちゃったけど(笑)

盛大な誕生日前祝い会どうも有難うー!

moblog_b97d1dc4.jpg

さて、ホテルで二次会でーす!
(^_^)/□☆□\(^_^)

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1050位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

