

いただきまーす(*´∇`*)

moblog_c0622839.jpg

moblog_f657d899.jpg

今回のお宿は横浜ウィークリー第三関内店
裏側に安い駐車場があって、なかなかです
シンクは少し狭いけど、ガスコンロが2口ありまーす

金沢八景のイオンで食料とアルコールを買い込み16時に到着
ひとまずお風呂に入って汗を流してー・・・・
料理長が気を失って倒れています(^^;

結局、イナダを食べたのは翌朝8時(笑)
お刺身と、アラで出汁を取った出汁茶漬け!
お茶漬けは最高に美味しかったー(●^o^●)
全部食べきれないので、半身は昆布〆にしてお土産に

台風17号が関東に着く前に帰らなきゃー!


theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第9回大会@福浦岸壁

120929_045921.jpg

moblog_fb365511.jpg

1-0(27-28)
よしメイシ:イナダ(45cm)
しずメイシ:ぼうずー(T-T)
2:00スタート、13:00納竿

月末で仕事の帰りが少し遅くなったけれど
ダッシュで家に帰り、23時にお迎えにきて貰って
懐かしの川崎付近釣具屋でオキアミを入手して福浦へ!

サバとかソーダとか釣れてるってホントかなー?
お馴染みのトイレのちょっと南側でスタート
明け方までは鯵が釣れないかなーと深い棚でやってみたけれど
あっと言う間に日は昇り、太陽に海が照らされ前が見えなーい

あれこれやってみたけれど、何も釣れず・・・
11時過ぎくらいにトイレ前でサバが上がったみたいだけど続かず
もう帰ろうかねーなんてムードが漂うなか

11時半頃に、よしメイシのウキが沈んだー!
45cmのイナダさん、いらっしゃーい
棚2尋・ハリス2尋、エサは殆どオキアミ

13時頃にトイレ前でサバが立て続けに上がっていたけれど
私らのところまではサバさん来てくれず(T-T)

また、わたしボウズじゃーん・・・・

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

釣りに行ってきまーす!

2012年9月29日土曜日
大 潮

03時57分 178cm
10時11分 55cm
16時23分 181cm
22時29分 57cm

天文薄明 04時10分
常用薄明 05時09分
日  出 05時34分
正  中 11時31分
日  没 17時28分
常用薄明 17時53分
天文薄明 18時52分

月輝面 98.8%
月 齢 13.0
月 出 16時41分
正 中 23時00分
月 入 04時28分

▼海面情報
略最高高潮面 220.0cm
大 潮 升 176.0cm
大 潮 差 132.0cm
小 潮 升 132.0cm
小 潮 差 44.0cm
平 均 水 面 110.0cm
平 均 潮 差 88.0cm
潮    齢 1.35日
平均高潮間隔 5.24時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

ケツメイシ縛り!5時間耐久カラオケ大会

moblog_93b69cb4.jpg

よしメイシが土曜日お仕事だったし
天気予報は雨だしで、久々のカラオケ大会!
8月は夏なイベントで忙しかったしネ

しかし久々なだけに歌を忘れてるー
しかもランキング過疎ってるー(笑)

そんな中でなんとか出会いのかけらだけ仕上がりましたよー

少し肌寒くなってきたので、納会は「モツ兵衛 御徒町店」
まだ秋だけど、もつ鍋を先取りしちゃいますよー!
調子に乗ってモツ追加したけど・・・・満腹

残さず食べたけど、気持ち悪いよー(^^;

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

東京ディズニーランド/プラザパビリオン・レストラン

moblog_50c5e527.jpg

スペシャルセット ¥1,890
♦紫イモのクリームスープ
♦ハンバーグ、カレーデミグラスソース
♦パンまたはライス
♦パンプキンシュークリーム
♦お飲物のチョイス

moblog_9cac4343.jpg

パンプキンパフェ ¥500

今日はー舞浜に通う切っ掛けになったお友達の
年パス最後のインパの日で、彼女も卒業でした
私は隠し持っていた無料の1dayパスで、早速インパ(笑)

普段はあまりやらないけれど、空き時間にアトラク乗ったり
関心ないショーを見に走ってみたり
リニューアルしたライツを今さら初めて見てみたり

三連休だった先週よりも何故か混雑していたなー
でも楽しく過ごせて満足(●^o^●)

また、遊ぼうねーぇ

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

いただきまーす(*^人^*)

moblog_4624e4a6.jpg

今回のお宿は、ごんべえ別館アネックスMAです
主役は24cmの鯵さん1匹・・・・
保田のおどやで食材(酒のツマミ)を大量に買い込んで
16時頃にチェックイン

しかしいつものように2人ともダウン
結局、主役の鯵刺身を食べたのは翌朝(笑)

鯵はちゃんと鯵の味がして美味しかったー!
そろそろ鯵尽くし祭りとかしたいものだわー・・・

鯵と言えば夕方の大黒海釣り施設だよなぁ

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

mobile R25「爽健美ヌードル」に挑戦!

moblog_6198dab9.jpg

http://r25.mobile.yahoo.co.jp/wonders/detail/index.html?ar_id=20111006-00021575-r25&ySiD=7opFUMtHBVd3PzjqYd.g&guid=ON
mobile R25「爽健美ヌードル」に挑戦!
↑携帯電話でしか見られないかも?

カップヌードル醤油味に、沸かした爽健美茶を投入!

本当だ…
普通の醤油味に比べたらサッパリしてるし
美味しく食べられるかもー!!

今度はシーフード味でも挑戦してみよう(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第8回大会@浜金谷北港石積場護岸

moblog_df35191b.jpg

moblog_da9bb566.jpg

moblog_3aa39b4e.jpg

2-2(26-28)
よしメイシ:アジ1・ワニゴチ1
しずメイシ:ウルメイワシ(4)・トウゴロウイワシ(2)

3:00スタート、14:30納竿

23時にお迎えに来て貰って、目指すは・・・どこ?
天気予報を見るのをサボっていたらいつの間にやら雨予報
千葉に宿を取ったけれど、神奈川方面に行くー?!
結局、諦めて浜金谷に向かいましたー

現地へ1時前に到着、ひとまず仮眠を取ります
この時点で場所がちょいちょいとしか空いてなかったー

よしメイシが3時に起きて暗闇釣りを開始
私も4時くらいから参加するも・・・仕掛けを作ってたら
なんだか明るくなってきたー(^^;

頑張って打ち返すも、何も反応なし・・・・
周りも反応なし・・・・
7時頃には遂に大粒の雨が降ってきて車へ避難

9時くらいからはカーッと晴れてきて、小魚が見えるー
無理矢理釣ってみたらトウゴロウイワシ
生餌釣りでもするかともっと無理矢理掛けてみたらウルメ
(しずメイシの釣果はこれで終了/笑)

もう釣れない雰囲気バリバリだけどホテルのチェックインまで時間あるしー
付けエサを追加して釣り続行
そんなこんなしていたら、よしメイシのウキがないよー?

24cmのアジが釣れましたー!
でも、この後は続かず(^^;

目まぐるしく天気が変わって、晴れ・雨・曇り・風・暑さ
全部を一気に体感した気がするー
最後は激しいピーカンで、終わりよければ全てよし!

ちなみにワニゴチはカゴ釣りで釣れましたー(笑)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

内房で釣れない釣りしてますが

moblog_da9bb566.jpg

ついに!
よしメイシに、アジきたー((o(^∇^)o))

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

内房で釣れない釣りしてますが

moblog_1be15ecb.jpg

千葉で釣るか神奈川で釣るか・・・
天気予報を見て悩みに悩んで千葉に来たけれど
7時頃に激しい雨に(--;

その雲がみるみる間に流れていったー
向こう岸の神奈川県は、雨ですかー?!

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

内房に釣りに来ました!

2012年9月16日日曜日
大 潮

04時47分 166cm
11時00分 50cm
17時07分 163cm
23時14分 50cm

天文薄明 03時58分
常用薄明 04時58分
日  出 05時23分
正  中 11時35分
日  没 17時46分
常用薄明 18時11分
天文薄明 19時11分

月輝面 0.2%
月 齢 0.0
月 出 05時17分
正 中 11時28分
月 入 17時31分

▼海面情報
略最高高潮面 192.0cm
大 潮 升 152.0cm
大 潮 差 104.0cm
小 潮 升 118.0cm
小 潮 差 36.0cm
平 均 水 面 100.0cm
平 均 潮 差 70.0cm
潮    齢 1.05日
平均高潮間隔 5.12時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

ハロウィンな東京ディズニーランドにインパーク!

moblog_736973aa.jpg

DCF00176.jpg

DCF00175.jpg

1995年から、ずーっと更新してきた年間パスポート17枚
シーは2周年に年パスが出来てから、9枚
しかし今日で年パスホルダーを卒業!

ショーも踊り子もインパ仲間も
昔のような楽しさは無くなっていて
歳を取って夢と魔法が掛からなくなったかなー(笑)

3連休のハロウィンだって言うのに結構空いてたなー
中国の人が旅行しに来てないからかなー?

シャレオツな飲み物はっけんーん!(●^o^●)

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

人形町今半/上野広小路店

moblog_85a21d84.jpg

moblog_371e54a4.jpg

moblog_7ef76c2f.jpg

会社のお金ですき焼き食べてきましたー!

何故か外国人シャッチョーと同じ卓…
ハメられたのでしょーか…
まぁしかし、シャッチョーだからと言って
臆する事はありません!(笑)

1つの卓に1人、給仕がついて作ってくれる
さすが今半!(なのかな?)

写真の肉で5人分…なのかと思ったら
あとで聞いたら1.5人前だったらしぃー
最初は物足りないのかと心配したけど
最後は〆のゴハンまで食べられず…

春菊もネギも頑張って食べた!
美味しかったけど、やっぱしすき焼きは
いまいち好きじゃないかもー(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

PRONTO/東京駅店

moblog_c9f12001.jpg

カルビー/イモりこ サラダ味

来月の大イベント旅行のために!
よしメイシと仕事帰りに集合して作戦会議
・・・と言う名の酔っ払い会(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

東京・湯河原温泉/万葉の湯

moblog_d5a3bdb3.jpg

横浜ウィークリーを12時にチェックアウトして
釣れない釣りをした疲れを癒しに温泉へ!

12時半頃に着いたけれど、そんなに混雑もしてなく
風が強かったから塩素臭さも気にならなかったなー
って、塩素臭い温泉がそもそもなんだかなー(^^;

ここはたくさんの種類のシャンプーが置いてあって
冷やしシャンプーまで置いてあった!
私は迷わずTSUBAKIな訳だけど
期間限定でジャグジーは薬湯に変わっていたり
まぁまぁイイ感じでしたなー

無料のリラックスルームもちょいちょい空きがあって
今の時期なら混雑の心配はないのかなー?

theme : 国内旅行
genre : 旅行

かめや/伊勢佐木モール店

moblog_63d4e03d.jpg

moblog_64d62e71.jpg

moblog_79a5c386.jpg

神奈川県で釣れない釣りの楽しみと言えば!
「かめや」の美味しいお魚(笑)

秋刀魚のお刺身
半年振りの岩牡蠣(^^;
〆サバのお刺身

やっぱし、ココは夏~冬に掛けてくるのがイイね
春に間違って来たときはビミョーだったし
お魚が美味しい時期限定(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第7回大会おまけ@福浦岩壁

moblog_f1de6671.jpg

横須賀では全く釣れそうな気配もなく
しかしホテルのチェックインは14時
エサもそこそこ残っているし・・・

釣り道具を洗うのも兼ねて福浦岸壁に来ましたー

11時過ぎくらい?
北側トイレのちょっと南側で帰る人が居たので
その後に入ってみましたよー

と、言っても頑張っているのはよしメイシ
私は寝ぼけたり海眺めたりでまったり・・・

チャリで通った常連風オジサマ曰く
ポツポツ釣れてる鯵は浮き下10mとか?
昨日は15時頃にゴマサバが釣れたとか?

アドバイス通りにしてみたけれど何も掛からず
余ったエサも使い切ったので15時過ぎに終了

横須賀がワサワサと騒がしかったので
のんびり釣りをした気分になれて良かったー
これで釣れてれば最高だったのにナ(笑)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

第7回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_d49ca864.jpg

0-2(24-26)
よしメイシ:ぼうずー!
しずメイシ:小サバ・セイゴ

4:00スタート、10:00納竿

23時にお迎えに来て貰って、現地に1時着
場所取りをしてから車で仮眠を取ります
よしメイシは4時からスタート

地味に打ち返すも・・・何も釣れず
6時くらいにパラパラと鯵が釣れてたかな
私のウキもピクッと沈んだかもー?!
わくわく上げたら15cmのサバ・・・・

地道に打ち返すのも・・・飽きてきた
仕掛けを手元に垂らして遊んでいたら
セイゴ釣れたー(^^;

しかし、なんだかパッとせず
天気も怪しくなってきたのでサクッと終了
青物は何処に居るのかなー?!!

お隣の集団は私らが付いた時から朝まで
いやその後までずーっとハイテンションだったなぁ

両軸ラーだったんだけれど1人2本くらい持ってて
ちょっと鬱陶しいかもーと思ってたんだけど
途中からトラブルだの酒盛りだので殆ど投げず
かなり幅寄せされた割には自由が利いたかも(^^;

みんな車で来ていたみたいだけど
誰がハンドルキーパーなのかしら?

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

ガリガリ君リッチコーンポタージュ

moblog_691eb93d.jpg

金曜日の朝のニュースで品薄だとか
生産中止だとか言っていたような・・・
横須賀のセブンイレブンに山積になってますが?

もしかして無用に消費者を扇動したのか?!
なーんて(^^;

せっかくなので食べてみましたー
うーん、意外と普通に食べられちゃう
冷たいスープの塊と言えばそんなもん

美味しいとは思ったけれども
是非もう1度買ってまで食べたい程でも・・・

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

釣りに行ってきます!

2012年9月8日土曜日
小 潮

03時17分 67cm
09時49分 137cm
14時32分 115cm
20時20分 155cm

天文薄明 03時51分
常用薄明 04時53分
日  出 05時18分
正  中 11時39分
日  没 17時58分
常用薄明 18時24分
天文薄明 19時25分

月輝面 54.1%
月 齢 21.5
月 出 22時27分
正 中 04時57分
月 入 12時13分

▼海面情報
略最高高潮面 214.0cm
大 潮 升 171.1cm
大 潮 差 122.2cm
小 潮 升 131.3cm
小 潮 差 42.6cm
平 均 水 面 110.0cm
平 均 潮 差 82.4cm
潮    齢 1.17日
平均高潮間隔 5.27時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

豊洲オクトーバーフェスト2012

moblog_8cc94927.jpg

moblog_22b17f2b.jpg

アパホテル小伝馬町駅前を11時に出て
さーて今日は何してあそぼっかなー?
天気は生憎の降ったりやんだり・・・

いきあたりばったりでオクトーバーフェストへ!
雨だからテントの席が無いかも・・・
賭けかも・・・な感じだったけれども(^^;

現地に12時過ぎに到着
運良くテントの中の席を確保(●^o^●)

テントから一番近くのお店
ERDINGER Weißbier
エルディンガー ヴァイスビアでかんぱーい!

ホテル日航東京のブースで出している
おつまみ牛タン
500円な割りに美味しーい!
おかわり買いに行っちゃったよ

しかし・・・冷たく吹き始めた風
まだまだ天気が荒れる予感
早々に切り上げてららぽーと内へ避難

餃子の福包で続きを飲むかー!(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

マンゴツリーカフェ新宿

moblog_d27498b3.jpg

よみうりランドから逃げ出してきて
こんなに早くに帰ってくるとは思わなかったし
マンゴツリーカフェの新宿店に挑戦!

新宿店はランチタイムのみブッフェ
先日行った池袋店よりもシャレオツな感じ
ご飯も次々と補充されてヤル気を感じます

品数もなんだか多い気分
店員さんがフォーをサービスで各テーブルに配ったり
生春巻きを自分で作れちゃったり

味はそんなに変わらないけれど
池袋店に行くなら新宿店のほうが良いかも?

タピオカ食べまくった(●^o^●)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

プール納め/よみうりランド・プールWAI

moblog_f7d822c7.jpg

moblog_968073d5.jpg

moblog_f8e17de8.jpg

毎年プールはサマーランド一択なんだけど
ビールが飲める他のプールも経験すべきだろうと
よみうりランド・プールWAIに行ってきましたー

今後の攻略の糧になればイイかと、細かく残すぜ(笑)

まずは入場券
当日直接入場できる前売券を用意すべきですねー
定価はプール入場券大人2,800円
大黒屋で2,000円で売ってるお店があったんだけど
時間の都合で買いには行けず(--;
ファミポートで定価で買っちゃいましたとさ

新宿駅に7時45分に集合
乗り慣れない京王線駅を右往左往しつつも
急行(?)に乗ったからか、アッと言う間に調布駅
そこから橋本行きに乗り換えて数駅
京王よみうりランド駅に到着ー!

ゴンドラに乗ってプール入場口に行くんだけど
ゴンドラの営業開始は8時30分から?!
数分の待機時間が発生したじゃないかー
真夏もこんなゆるい感じの営業なのかしら・・・

ひろーい開演前園内上空を進み・・・
戦隊モノのリハがやっていたり
中の人が人間の姿でキックとかしてるよー

プール入り口に到着
9月で天気も悪いのに行列そこそこ出来てるし
ゴンドラ組は完全に出遅れちゃううわね
開園は9時予定だったけど10分ほど早く開場

入場したら荷物を持ったままロッカーを素通り
エントランスの建物を抜けると左折で下り坂
坂を下り直進すると足洗い場が・・・

ここから先は土足厳禁とかで!
スニーカーで来ていた私は慌てて靴を脱ぐハメに
ビーサンを事前に履いて準備しましょう・・・

足洗い場を抜けたら右折で階段を上がり
インフォメーションに到着
ココで有料席の受付をしています

ちなみに9時少し過ぎで屋根がある無料の休憩場所は
もう足の踏み場もない感じだったかも・・・

今回はお手軽パラソルシートを確保
パラソルシートは波のプールサイドと
流れるプールサイドの2箇所に分かれてて
これはどっちが正解だったのかな?

パラソルシートの内容は小さいパラソル
机、椅子×2、サマーベッド×2

パラソルシートに荷物を置いて、ようやく着替えに
エントランスの建物に戻ります
ココはロッカーと更衣室が別々なのねん
でも男の子はロッカー前で着替えているし
なんだか混沌としているわ

なんだかんだで9時半くらいになったかな?
もう持ってきた浮き輪を膨らますのも
スライダーに並ぶのも面倒臭くなってきた(笑)

サマーベッドでビールでかんぱーい
生ビールは紙コップで600円なりー
一時的にギラギラ太陽も顔を出してきて
なんだかプールな気分やっとキター!

・・・と思ったら
雷雲が近づいてきましたとかなんとか
冷たい風も吹いてきたし、なんだかヤバめ
最初から乗り気じゃないよしメイシが帰るモードに

11時には勇気ある撤退!(笑)
そのあと激しい雷雨でエントランスは大混雑
とっとと帰ろうと思ったらゴンドラ止まってるしー
往復券をチケット売り場で払い戻しして
小田急バスで帰ってきましたよー

結論:プールに行くなら、サマーランド(笑)

≪参考≫
入場券(大人)2,800円
ゴンドラ(往復券)@500
パラソルシート@4000
ビール@600

↓もしかして参考になった場合「拍手」をクリックして頂くと、励みます(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
462位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

