

リベンジ!!ホテル伊豆急

moblog_64ea8201.jpg

7月の前面遊泳禁止・寒さ・雨、かーらーのー
宿泊中にフロントで8月3日の宿泊予約をし
そしらた仕事の都合で11日に予約変更
11日に週末だけ天気が崩れ予約変更

やっと晴天の下田白浜に辿り着いたゾー(笑)

今までで一番の荒波に揉まれてプールに戻り
ほどよく潮抜きができたトコロで15時チェックイン
今回はプアーな山側東館トイレ風呂共同2人26,000円

moblog_84cbd5c5.jpg

moblog_3f4666bb.jpg

120825_174516.jpg

120825_175807.jpg

晩御飯は期待してなかったんだけど7月とメニューが違うのね
ちなみに屋台券も色が違うのね
前回の券を使おうと思ってたのに・・・(笑)

でも今回も結局は券を残してオナカいっぱいだったけどね

東館は古いけれども、クーラーはちゃんと効くし
お風呂が近いので、まぁ問題はないでしょう
トイレは昔の小学校のようなトイレなので
人によっては夜に行くと怖いでしょう(笑)

お風呂は数年前にリニューアルしたので間違いなし
カランはたくさんあるし水圧は高いし
時間は15:00-24:00、5:00-9:00
タオルは風呂場内で使い放題 )^o^(

120826_070835.jpg

朝御飯もすこーしメニューが7月と違うかも
和食は白飯を何度もおかわりしても足りない構成(^^;

10時にチェックアウトして、海側の道を選んで
網代に寄ったり、小田原で寄り道したり

網代~真鶴あたりとか、東名厚木とか
ほどほどの渋滞に巻き込まれましたー・・・
伊豆急を8時に出れば快適に帰れるのかな?
それはそれで、セカセカ帰る様で味気ないかなー

また来年も遊びに行くぞーッ(●^o^●)

お!よしメイシから帰ったよメール
10時から10時間の運転お疲れさまー(^^:


theme : 国内旅行
genre : 旅行

伊豆下田/白浜大浜海水浴場

moblog_afb0390e.jpg

moblog_02a2013b.jpg

moblog_d95c766c.jpg

満潮11時56分…よしメイシ起きる気配ナシ
このままではいかーん!!(^^;
30分くらい掛けて起こして海へ!

かなーり波が高く「遊泳注意」
『波頭が砕けるトコロでは脱臼や脊椎損傷の
恐れがあるので注意して下さい』とアナウンス
・・・どんなじゃ(;´д`)

遠くから見てたらみんな波打ち際にしか居ない
近付いて見たらば、なーるほど・・・・
ものすごーい、迫力の波頭(^^;

いや、これは怖くて沖に行けなーい(笑)
大型で非常に強い台風15号の影響らしいー

怪我には充分に注意して波に揉まれに!
波頭のなかで逆立ちをするハメになったり
ゴロゴロと転がされてみたり

今までで一番の荒波だったー((o(^∇^)o))
1時間くらい呑まれまくったかな?

海の水はしょっぱかったー
鼻がいたーーーーい!!(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

ホテル伊豆急でプール遊び( ´艸`)

moblog_fc33ef00.jpg

moblog_6ec41e21.jpg

moblog_901f9d1a.jpg

6時過ぎにホテルに到着((o(^∇^)o))
プールが始まるまで駐車場で仮眠…

プール入り口に空気入れがあるんだけど
浮き輪を膨らましたらシューっと音が…
どうやら穴が空いている模様(´-ω-`)
急遽セブンで110cmの浮き輪を新調

8時30分ころから活動開始!
今回は結構元気なよしメイシ
プールサイドでちょっと乾杯をして
いつもなら運転疲れで爆睡なのになぁ

まずはプールで体を慣らすぞー
しかし、逆立ちやら潜水をしてみたら
ブラックアウトしたもよう・・・・

満潮になるまで寝かしておこうー( ´艸`)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

偵察!犬走堤防

moblog_036023c0.jpg

4時に着いたけど…駐車場ギリギリかな
明るくなるにつれて、どんどん増える人
潮が引いてるのもあって5時には満杯かなー

ウルメイワシが釣れてまーす
活餌でショゴが日に数枚あがってるらしいー
(居着きのオジサン談)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

偵察!静浦堤防

moblog_bb92eef7.jpg

ちょっと覗いてみましたよー

2時に到着
人影は疎らなんだけど…
クーラーとか椅子とか延々と並んでるー

人気のポイントとか全く分からないけれど
場所がチラホラとしか空いてなーい

いま投げてる人はタチウオ狙いかな?
1度釣りしてみたいわぁ…
でも敷居が高そうだわぁ( ´△`)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

そば処 吉野家/足柄サービスエリア下り店

moblog_e7f903fa.jpg

足柄サービスエリア下りで人間に給油
初めて青い吉野家に潜入です!

食券を買ってオバチャンに渡そうとしたら
「食券は持って待っててくださーい」
食券を買うと中に直接オーダーが通るのかー

蕎麦の生地を機械の上から入れると
生パスタのようにむにゅーっと麺ができて
そのまま茹でるらしいー!!(゜ロ゜ノ)ノ

麺はなかなかコシがあった!
ちょっとツヤツヤしてた!
つけ汁は少ししょっぱめで美味しいかもー

また食べてもイイかも( ´艸`)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

いただきまーす(*^人^*)

moblog_14e096cf.jpg

moblog_e5250e93.jpg

moblog_52575ace.jpg

今回のお宿は横浜ウィークリーでーす
第2関内店ファミリーBタイプを手配
コンロはガスで2口あって魚焼き付き
駐車場が付いていれば最高なのになぁ!

洗い物・お買い物を済ませて17時着
今回はよしメイシがノートPC持ってきたし♪
ちょっと設定を手伝ってみたり

結局、御食事開始は21時過ぎ(^^;
最初はイナダのお刺身!やっぱし淡白かな?
次はアラで出汁を取ったしゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶにした辺りは脂があって美味しかった!
〆の饂飩が、また、美味しかったなぁ

翌朝は昆布〆のお刺身をポン酢で
なかなか昆布〆もイケるかもー!
半分だけ食べて、残り半分は・・・
頭で取った出汁を掛けて、お茶漬けで!!!

あー!うまーーーーーーい(●^o^●)

帰り道はあちこちのタックルベリーに寄って
両軸リールと両軸用の竿を見学です(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第6回大会@横須賀市立うみかぜ公園

moblog_db077038.jpg

moblog_822db7ee.jpg

2-0(24-24)
よしメイシ:イナダ・カタクチイワシ
しずメイシ:ぼうずー(T-T)

4:00スタート、11:30納竿

23時にお迎えに来て貰い、現地に1時頃に到着
駐車場の近くあたりは隙間が少しだけー
やっぱりこれくらいの時間に着かないとダメね…
仕事帰りクタクタで4時まで仮眠を取ります

角付近に入っている釣りラーが少し賑やかで
なんなんだと思っていたらV.I.Pの場所取りだった

5時から6時くらいには鯵がポツポツ釣れていたけど
よしメイシがカタクチイワシをしっかりGET!
ちゃーんと、針に掛かってる(笑)

7時くらいに、よしメイシが静かに何かと格闘してる
サバじゃないかも・・・アイゴかなぁ・・・
なんか、魚影、デカッ!!

50cmジャストのイナダさん、おはよーう!

V.I.Pの人にタモ入れ手伝って貰ったー
ウキとカゴがV.I.Pだったからか、ウキを貰ったー
あ、V.I.Pのウキはよく壊れるから、お詫びかな?(笑)

9時から10時30分まで、激しい雷雨に
夕食GETしたし無茶せず車で待機
雨が弱くなったのでエサの消化で釣り再開
しかーし、まぁ、まったく掛からん・・・

VIPプロジェクト新製品「両軸用カゴ遠投竿試投会」
9時から17時まで開催していたんだけど
9時からの雷雨で(簡単な)飾りつけと
ビートきよしは、どっかにいってしまった
もはや、試投会を開催している雰囲気はゼロ(^^;

お隣のお隣さん、試投する人がいないのか
新製品竿を持ってこっちにやってきたー
仕方がないので、試投をしてみるコトに

「簡単なんですよー」と、軽い竿でしずメイシ試投
試投・・・試投・・・試投・・・無理(--;
そのまま、よしメイシにパス
さすが運動神経抜群、10投もせずコツを掴んだ模様
重い竿に変えて試投!試投!試投!

気が付いたら、もう14時!
天気が急変したりはしたけれど、イナダは釣れたし
新しい体験ができたのでヨシとしましょう(●^o^●)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横須賀に釣りに来ました4

moblog_facb01b3.jpg

すごいの、キター(・∀・)!

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横須賀に釣りに来ました3

moblog_7bc7a12c.jpg

VIPプロジェクト新製品
「両軸用カゴ遠投竿試投会」

お隣のお隣さんが会場らしい
開催1時間前に雷がゴロゴロしてるー!
ピーンチ(笑)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横須賀に釣りに来ました2

moblog_b05f99b3.jpg

50cmの!
イナダが釣れました((o(^∇^)o))

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

横須賀に釣りに来ました

2012年8月18日土曜日
大 潮

04時46分 184cm
11時26分 30cm
17時45分 185cm
23時41分 75cm

天文薄明 03時30分
常用薄明 04時36分
日  出 05時02分
正  中 11時45分
日  没 18時27分
常用薄明 18時53分
天文薄明 19時58分

月輝面 0.4%
月 齢 0.5
月 出 05時26分
正 中 12時00分
月 入 18時26分

▼海面情報
略最高高潮面 214.0cm
大 潮 升 171.1cm
大 潮 差 122.2cm
小 潮 升 131.3cm
小 潮 差 42.6cm
平 均 水 面 110.0cm
平 均 潮 差 82.4cm
潮    齢 1.17日
平均高潮間隔 5.27時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

ルミネ池袋/Mango Tree Cafe

moblog_93f626e7.jpg

ビールをたらふく飲み終わってから
フロアーをまたぐるりと回ったら
マンゴツリーカフェ行列なくなってる!

満腹かも…と言うよしメイシを口説き落とし
いざ、マンゴツリーカフェへ!!

私たちとマンゴツリーの出会いは東京駅
グランスタにデリがあってねー
ガパオ炒めご飯を買って旅に出て

『丸ビルにお店があるみたい?』
ウキウキ行ったら敷居たかーい
値段もおたかーい(笑)
そのマンゴツリーご飯が、いま、目の前に!

ルミネ池袋店はずーっとビュッフェらしい
席数は74席とかで狭いなぁ
90分食べ放題で1,500円くらい
1種類ずつ味見してもまぁまぁだよねぇ

ちょっとずつ盛ってきたけど
ガパオ炒めが最高に痺れ辛い((((;゜Д゜)))

カレーはグリーンとイエローがあったり
フォーを自作出来たりなど
まぁまぁ楽しいけど料理の補充がダメな感じ

やっぱしモンスーンカフェかなぁ?!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

ルミネ池袋/イケレスgarden BBQ&BeerBar

moblog_3f0c6d01.jpg

moblog_efc1284f.jpg

moblog_709a3bc2.jpg

土曜日の知っとこで放送していた池袋
Mango Tree Cafe 行きたいよー!と
勢いで来てみたものの…
すごい並んでる(;´д`)

ぐるりと見渡しても何処も混んでる…
外は良い天気…あれ?ビール飲めるの?
アラカルトでもイケそうかな?

と、言う訳で!
青空ビールを満喫(*´∇`*)

ビールもフードも500円、明朗会計ですな!
飲み放題の料金とかあったみたいだけど
あんまり詳しく見なかったなぁ

キレイでシャレオツで良いかもー

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

第24回東京湾大華火祭

moblog_c39eb843.jpg

moblog_e1d7cf17.jpg

moblog_63c442c5.jpg

御徒町に13時集合!

今年の晴海会場は整理券がないとダメらしく
金券ショップに行ったら1枚2,000円
夕立の可能性もあるし、券はスルー

APAホテルのチェックインを済ませてから
18時頃に勝どき駅に到着
すごーい大混雑…(;´д`)

晴海トリトンで開始時刻までのーんびり休憩
ココはいつものようにヒッソリしてる(笑)

19時過ぎてから晴海3丁目交差点を覗く
あらー、なかなか結構見られるね
会場に向けてジリジリと移動

移動中は街路樹で殆ど見えないね

マリナーズコートの前でホテル従業員が
お店を出して頑張ってるー
その付近は木も無くて見晴らし良いかも

19時50分くらい?から会場を解放したとの
アナウンスをしていたかな?

会場外でも早く着かなくっても
なんとなーく見られるコトが確認できたー
これなら、お気楽に今後も行こうかな?!

theme : 花火大会
genre : 地域情報

新しいパソコン

moblog_21321a25.jpg

即決!(笑)

theme : ノートPC
genre : コンピュータ

PRONTO/東京駅店

moblog_238e12af.jpg

それいけ!プロン党
党員です(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

大江戸温泉物語 浦安万華郷

moblog_45df6768.jpg

moblog_a9754d54.jpg

moblog_2591ad02.jpg

今週末は、よしメイシの休みが日曜日のみ
釣りもプールもちょっと大変だし
勤務地が変わってクタクタのようなので

癒しを求めて新浦安にやって参りましたー!

新浦安駅に10時30分前に着いて
送迎バスを待つのもダルいし…
タクシーでワープヽ(・∀・)ノ

10時35分に現地に到着
入場列は2番目でした
少し早くに着き過ぎたかな?と思ったけれど
オープン11時には長蛇の列に!

サクッと着替えて露店部へ1番乗り
入ってスグのお風呂は期間限定で水に
でも浅いからぬるーい感じ(^^;

移動時に地面は灼熱!
足裏の火傷には要注意(;´д`)

カッと晴れて、最高の水遊び日和
12時からは売店もオープンして
青空ビールを満喫(*´∇`*)

夏休みだし子供もキャッキャしてるけど
さすがにお風呂の浅さが幸いしてか
あんまり暴れるの気にならなかったかもー

居酒屋 菊水亭で意外と美味しい〆鯖を堪能
老上海で焼き餃子をおかわり

ココでまたひとっ風呂行けば良かったのに
さすがに2人とも満腹と酔いでダウン
少し休憩…のハズが気が付いたら21時(^^;

うーん、癒された?!(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1050位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

