

第4回大会@熱海海釣り施設付近

moblog_871b3ef2.jpg

2-0(19-21)
よしメイシ:ネンブツダイ2

2:00スタート、18:00納竿

熱海で鯖が釣れているらしいとのコトで
カラオケ大会を中止して熱海へ!
1時30分に現地到着、ほどほどに人が居るー

先週末に竿とリールを衝動買いしたので
そのセットで投げる練習~
ずーっとコマメに打ち返しますが…

なーんも釣れない( ´△`)

お隣さんが30cmほどの鯖を揚げたけど
まわりも、それっきり ┓( ̄∇ ̄;)┏

常連風味なオジサマ達が
『昨日は16時30分頃にパタパタッと釣れたね』
なんて話をしていたのが聞こえてきたので
18時まで粘っちゃったヨー( ´△`)

オジサマ3人に話かけられたんだけど
オジサマ「なんか掛かりましたかー?」
私「鯖が釣れてるって聞いて来たのにサッパリで」
オジサマ「誰に聞いたの?どうせインターネットか何かでしょ?」
3人とも同じやり取り(笑)

インターネット情報はダメですなぁ(^^;


theme : 釣り
genre : 趣味・実用

釣りに来ましたー2

moblog_f95f7724.jpg

……変化なし(´-ω-`)

常連風味なオジサマたちによりますと
昨日は16時30分頃サバ入れ食いになったとか

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

釣りに来ましたー

moblog_ccca5a5d.jpg

熱海でサバが釣れてるって?!

前回より1時間早く来てみたけど
満遍なく埋まってるー(^^;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

釣りに行ってきます!

2012年6月30日土曜日
中 潮

00時23分 132cm
08時02分 34cm
15時24分 119cm
19時53分 99cm

天文薄明 02時46分
常用薄明 04時03分
日  出 04時32分
正  中 11時47分
日  没 19時02分
常用薄明 19時31分
天文薄明 20時48分

月輝面 81.9%
月 齢 10.5
月 出 15時15分
正 中 20時31分
月 入 00時53分

▼海面情報
略最高高潮面 183.9cm
大 潮 升 143.7cm
大 潮 差 103.4cm
小 潮 升 111.5cm
小 潮 差 39.0cm
平 均 水 面 92.0cm
平 均 潮 差 71.2cm
潮    齢 1.37日
平均高潮間隔 5.05時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

南房総岩井温泉/グランビュー岩井

moblog_18af7444.jpg

moblog_5ac9680e.jpg

久々にグランビュー岩井に泊まるよー
なんと言っても展望風呂が素敵♪
岩井海岸が一望できて、一応温泉(笑)

鋸南のおどやで買い物を済ませて
ひとまず展望風呂に入って、16時30分

『1時間寝る』と言い残し、よしメイシ爆睡
17時30分に揺さぶってみたけど意識混濁状態
暫くあれこれ試してみたけれども効果なし
ほどなくチカラ尽きて私も気絶(笑)

22時過ぎに二人とも目覚めて
『今からやれば0時には食べられるね』
なんて言いながらも料理長動けず…
結局、仮眠12時間後に料理開始(笑)

キスの天麩羅ー!
メゴチの天麩羅ー!
タコの唐揚げー!
タコの酢の物ー!
そして、キスとメゴチの天とじー!

タコは海水の入った袋に入れたまま
朝まで放置しちゃったからなのか
激烈にしょっぱくて刺身は断念(^^;
酢の物にしたら美味しく頂けましたー

やっぱしボート釣りは体力勝負だねぇ…
よしメイシ船長、お疲れ様でした!
次回は前乗りでグランビュー2泊?!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

第3回大会@岩井海岸ボート釣り

moblog_4b0890f3.jpg

moblog_35b9841f.jpg

14-19(17-21)
よしメイシ:キス4・メゴチ8・片口鰯∞・ヒイラギ∞
しずメイシ:キス12・メゴチ3・タコ1・サバ1・片口鰯∞・ヒイラギ∞

6:00スタート、12:30納竿

やっと週末の天気が曇りになったー!
数日前の豪雨の影響も少し気になるけれど
強引にボート釣りしちゃいますよー!(笑)

今回は岩井ボートさんにお世話になりました
イケス付きボート1隻3,500円
利用時間は午前6時から午後2時まで

0時にお迎えに来て貰い、現地で仮眠
6時に出航!船長さん頼みますヨ!!

暫く漕いで適当な場所で始めてみる
わー♪ヽ(´▽`)/ キス釣れたー

しかし、回りがピチピチ騒がしい…
ちょっと表層に針を垂れてみたらば
片口鰯が入れ食い(^^;
よしメイシは真鯒の餌にと釣りまくり

8時30分あたりからヒイラギが釣れ出し…
キスのところまで餌が落ちていかなーい!
そろそろ場所を移動しようかと支度してたら

あ!よしメイシの真鯒の竿が落ちたー…

よしメイシ完全にテンション急降下
もう10時も近いし、休憩しようかね…
ションボリと錨を引き上げていたら

なんと錨の縄に真鯒仕掛けが掛かったー!
竿、復活!!((o(^∇^)o))
船長さんのヤル気も復活(笑)

トイレ休憩を挟み、幻の真鯒を求めて出航
しかし、ヒイラギ大漁の勢いは留まらず

適当にぴょーいと投げたら……根掛かり?
なんか、おもーい(´-ω-`)
ロープにでも引っ掛けたかと引き寄せたら
………タコが釣れたー!!(゜ロ゜ノ)ノ

12時過ぎから小雨が降りだしてきたし
食べるには充分に釣れたので撤収を決意

去年、私はボートの上で殆ど寝てたという
大失態をおこしたわけですが……(^^;
今回は15分ほどのうたた寝で耐えた!(笑)

次回こそ釣りましょう、真鯒ヽ(・∀・)ノ

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

ボート釣りに来ました!中間速報ヽ(・∀・)ノ

moblog_1fb83380.jpg

よしメイシ:片口鰯たくさん、鱚2
しずメイシ:片口鰯たくさん、小鯖1、鱚9

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

ボート釣りに来ました!

moblog_795f3861.jpg

風はなし
波もおだやか
気になるのは昨日までの大雨の影響…?(^^;

いってきまーす!

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

久々に!釣りに行ってきまーす♪ヽ(´▽`)/

2012年6月23日土曜日
中 潮

00時54分 91cm
06時14分 147cm
13時08分 23cm
20時05分 147cm

天文薄明 02時39分
常用薄明 03時57分
日  出 04時26分
正  中 11時42分
日  没 18時58分
常用薄明 19時28分
天文薄明 20時45分

月輝面 12.0%
月 齢 3.5
月 出 07時42分
正 中 14時32分
月 入 21時15分

▼海面情報
略最高高潮面 192.0cm
大 潮 升 152.0cm
大 潮 差 104.0cm
小 潮 升 118.0cm
小 潮 差 36.0cm
平 均 水 面 100.0cm
平 均 潮 差 70.0cm
潮    齢 1.05日
平均高潮間隔 5.12時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

鬼怒川御苑

moblog_3f144882.jpg

moblog_b99ba597.jpg

moblog_a0463d17.jpg

鬼怒川温泉駅からバス3分の案内だったけど
歩いても充分に行ける距離
大江戸温泉物語系列ホテルらしいー

ホテルは3棟が繋がっている感じで
今回は新館(百花の館)のお部屋にしました
少し奮発!(笑)

チェックインはキッチリ3時からなので
少し早めに着いたりすると逆に面倒(^^;

お風呂は露天風呂と内湯が別々の棟にあって
露天風呂は洗い場がなくて浸かるだけ
内湯は深夜も入浴可能で結構広いかも
角質ポロポロとか各種お試ししてきたー!

お食事は朝夕バイキング
バイキング会場は綺麗に改装されていて
夕食ライブキッチンの肉と天麩羅は
『意外と』美味しかったかもー
(ぐだぐだ盛りになったため、写真は割愛/汗)

淡雪の館プランが1人9,700円だったから
まぁ、意外とイイ感じなのかもなぁ

丁度テレビで鬼怒川温泉のホテルやってて
鬼怒川金谷ホテル、泊まってみたいねぇ♪

theme : 国内旅行
genre : 旅行

鬼怒川温泉/そば工房はん水蘆

moblog_435bb88a.jpg

moblog_91caf23f.jpg

またもや週末の天気は雨予報(´-ω-`)
からのー、2週連続の『とち旅♪』(笑)

鬼怒川温泉駅の1つ手前の小佐越駅で降りて
歩くコト数分・・・
なんだか敷居が高そうだのぅ(笑)

それでもココまで来たし、突入!
いつものようにサイドメニューを頼んで
頼んで・・・?
コースしかなーい!!(゜ロ゜ノ)ノ

晩御飯はバイキングなのにー(^^;

私は鴨南蛮をオーダーしたんだけど
鴨の風味が濃厚で美味しい♪ヽ(´▽`)/
その他、前菜だのなんだのも大変上品で
美味しゅう御座いました

手打ち蕎麦でも美しく太さが揃ってました
やっぱし、太さ揃わなきゃダメよねぇ?!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

和民/草加西口店

moblog_5cfd1970.jpg

さくらツリーフィズ!!(゜ロ゜ノ)ノ

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

那須塩原市/十割手打ちそば信吉

moblog_2e17b948.jpg

那須塩原方面からの帰り道
この辺りの蕎麦屋さんがいつも気になって
勇気を出して立ち寄ってみるコトに

天麩羅はなかなか美味しく揚がってるー
蕎麦はなかなか好みな感じかもー

しかし・・・
手打ち蕎麦って太さは疎らでOKなモノなの?
某蕎麦ブログで紹介してた蕎麦屋が地元にあり
ソコに行った時も太さは疎らだったなぁ

少し暑かったからかお店の窓を開けていて
裏山からの肥料の香りが漂ってきて
そこ、少し残念(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

那須塩原市/回顧の吊り橋

moblog_ffdac739.jpg

moblog_b4f13693.jpg

moblog_b7661438.jpg

温泉旅行の帰り道
『スープ入り焼そば』の看板を見て
ご当地グルメを食べ損なったと大騒ぎしつつ
ちょっと立ち寄ってみましたよー

緩やかコースと激しいコースに別れていて
激しいコースへ行ってみるコトに

歩きにくい階段をずーっと降りていったら
吊り橋にとうちゃーく
吊り橋を渡って少し行くと回顧の滝が見えて
なんだか清々しい感じ♪ヽ(´▽`)/

帰りは緩やかコースを選んでみたけれど
登りは緩やかでも、しんどーい(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

奥塩原高原ホテル

moblog_fa2cecc4.jpg

moblog_306d16a7.jpg

moblog_6ce0932e.jpg

120609_184618.jpg

120610_073228.jpg

週末の天気が良くないので釣りはキャンセル
この安い時期ならではの温泉旅行へGO!

前回のモダン和室なかなか良かったのになー

時間が無くてじゃらんから申込をしたら
本館スタンダード和室…コレは違った…
後でホテルHPを見たら細かく分かれてた…
次回はホテルHPを見て検討すべし!!

貸切露天風呂が40分無料でついていて
前回と違う『益子焼き』のお風呂にしたら…
2人じゃ、ちょっと解放感がないなー(笑)
やっぱし『ひのき』のお風呂を選択すべし

家族風呂と男女各露天・内湯は深夜入浴OK
夕食は部屋出しで今回も大満足
朝食は食堂で、こちらも美味しいー
ザ・温泉旅行!!を満喫できるホテルだねー

入湯税込み2人で22,000円は安いかもー
次回はバスで来てみるかねぇ

theme : 国内旅行
genre : 旅行

千本松牧場/ジンギス館

moblog_3b71df59.jpg

moblog_b10e44f0.jpg

moblog_b826cb47.jpg

docomo 2012 Summer Collection Preview Event -新商品内覧会-
お知らせが来たけどフィーチャーフォン出ないし
全機種が最新のAndroid 4.0搭載とか…

ARROWS X F-10D とか気になりつつも、
雨でキス釣りもキャンセルだしー
濁り湯な湯治ツアーに来ました!(笑)

前々から気になっていた千本松牧場
上品ゆず蕎麦か、ジンギスカンか・・・
悩みに悩んでジンギスカンにけってーい!
牧場で食べるジンギスカンって、やっぱし特別美味しいのかな?!

ジンギスカン食べ放題1時間1,900円
ラム肉、豚肉、野菜、ライス、みそ汁、漬物が食べ放題です
「自家製秘伝のタレ」が美味しーい!
このタレで食べたら何でも美味しいかもー

帰りがけに壁を見たら
お肉はニュージーランド産だったもよう・・・
牧場で食べたから美味しいわけじゃあなかった(笑)

ここの牧場にいるのは、牛さんでしたー(^^;

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

山梨県笛吹市/スパランドホテル内藤

120602_213249.jpg

120602_212927.jpg

120602_222348.jpg

120603_064703.jpg

石和にあるけど、温泉はない、少し残念なスパランド内藤(笑)
館内に御食事処が3つあって、風呂上りにグダグダ飲むには最適
甲府B級グルメの鳥もつ煮を初めて食べたー(ふつー)

200円でマット代を支払うとストーンスパの利用が可能
入り口に本棚があって、マンガ持込で汗を流せまーす
エヴァンゲリオン読んでたのに4巻から10巻まで持ち去ったのは誰だっ
ちょっと不完全燃焼だった・・・ ←ソコかよ(^^;
ロウリュウも1日数回無料で行われていて、良い汗を流せますなー

朝御飯はバイキングで・・・・しかし、体育会系の団体とカチ合ってしまったので
なんかちょっと残念な気分・・・・

街道沿いにはサイゼリアや餃子屋さんもあるし
お部屋はそこそこ、テレビは大きくて
石和に来たけど温泉じゃなくてもイイならアリかも?!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

山梨県甲州市/初めてのさくらんぼ狩り

120602_085550.jpg

120602_103832.jpg

120602_100153.jpg

120602_100754.jpg

120602_101344.jpg

120602_102029.jpg

新宿7時発の高速バスに乗って8時50分に石和バス停に到着
そこから少し歩いてJR石和温泉駅から塩山駅へ移動
塩山駅からもうっちょっと頑張って歩いて桜桃屋うちだ園に到着
・・・・ま、タクシー乗れば良かったんだけど、健康増進(^^;

ハウスの中に色々な種類の木がありまーす
HPには「佐藤錦・紅秀峰・高砂・ナポレオン・ 香夏錦・・・」と書いてあったけど
内気な私らは聞くこともせずに、手当たり次第に食べてみた(笑)
あちこちにハシゴが置いてあって、自分で移動して狩る

まだシーズン始めなので全部が真っ赤な実ではなかったけれど
ちゃんと甘くて赤い実がたくさーん
高いトコの実が甘いとは言われたけれど、体感(?)は出来ず

木で味が違うから食べ飽きるコトはなかったなー
あっちの木で赤い実パク、こっちにハシゴ持ってきてパク
メール予約特典で50分食べ放題だったけど、30分で満腹ギブアップ(^^;

ハウスの中だから、雨の日でも心配せずに予約入れられるかもー
2,000円で1年分のさくらんぼを食べたね(●^o^●)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1043位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

