大手町/キリン 一番搾り FROZEN GARDEN(フローズンガーデン)東京

moblog_4b447c44.jpg

moblog_be5458ec.jpg

moblog_c5dbb0f9.jpg

日比谷公園から有楽町ぶーらぶら
そのまま囲いが取れた東京駅駅舎を横目に


  まだ着かないのー
  もうヘトヘトだよー


やっと辿り着きましたー
東京サンケイビル1階
意外と遠かったかも(^^;

閑散とした大手町
しかしココは満席で長蛇の列( ´△`)
美味しそうなメニューがあったけど
さすがに満腹で今回は断念

一番搾りフローズン<生>
少し前に魚民で飲んだのはビミョーだったけど
アレは魚民がビミョーだったのかも?

さんざんビール飲んでから来たけれど
あれあれ?!美味しいかも♪ヽ(´▽`)/

次に行くときはナチョス食べたーい!


theme : これは美味い!!
genre : グルメ

日比谷オクトーバーフェスト2012

moblog_ad3e386d.jpg

120527_120447.jpg

「こないだお台場で参加したし、もうイイよねー」
なんて言いながらも立川から日比谷まで移動(笑)

11時オープンの時間に着いて、お席を確保
まだこの時間だと並ばずにビールが買えるー
お台場とビールも食べ物も少し違うかも?

moblog_604ca71e.jpg

↑クロンバッハピルスナー、アイスバイン、ミュンヒナーソーセージ
アイスバインうまーい(=°ω°=)

120527_114942.jpg

↑エクストラコールドウィート
流行のマイナス2℃ですよー
とっても冷たい小麦!暑いのでごくごく飲めちゃった

ハッカープショールヘーフェヴァイスビアを飲んでー
ビットブルガープレミアムピルスを飲んでー

moblog_6b77affa.jpg

東北応援ブースもあって、松島ビール
ココで買った浪江焼そばが今日イチ!

照り付ける太陽に流石に限界を感じて
14時頃には木陰へ避難(笑)
シートを持ってきたし完璧ピクニック気分

15時頃に日比谷公園を後にしたけれど
お席はなく、ビールも品切れが出始め
しかも行列はMAXに長くなっていて・・・

行くならオープンダッシュね(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

ホテルレックス立川

moblog_592d7c92.jpg

moblog_e085d439.jpg

適当に予約をしたホテルだけど
まんパク会場から徒歩圏内だった\(^o^)/

外観の割に、部屋は広くて綺麗かもー
テレビも大きめだし、まぁまぁ

朝食サービスは持ち帰って部屋で食べるスタイル
おにぎり、いなり寿司、パン、シリアル、
ジュース、ミルク、コーヒー、お茶

なんか楽しい♪ヽ(´▽`)/

theme : 国内旅行
genre : 旅行

まんパク@国営昭和記念公園みどりの文化ゾーン

moblog_36ebf56f.jpg

moblog_a7ad6d35.jpg

立川のホテルでチェックインを済ませ
18時45分過ぎに昭和記念公園に到着♪ヽ(´▽`)/
公園の端で開催しているので最寄りは立川駅

夕暮れで風もあって、涼しいを越してる(^^;
入場料500円を支払って会場内へ…
大きな食事用のテントが並んでいるけれど
どれも閑散としているー・・・いい時間に来たかも

moblog_a9b8ae10.jpg

先ずは、中津からあげ もり山 (100g350円で写真は200g)
むねは完売、もものみ、しかも残り僅か!
フツーに美味しい!美味しいけどフツーだ(笑)

120526_192301.jpg

次は、富山ブラック 黒醤油らーめん
東京ラーメンショーで3年連続売上数1位とか
魚醤を長時間煮込んだ真っ黒いスープ・・・魚醤味中毒のよしメイシ反応を示さず?!
色の割にしょっぱくもないけれど、なんか、フツー?(^^;

120526_193615.jpg

その次は、サワディーのバジル肉炒めご飯
・・・・あまーい( ´△`)
・・・・からーい( ; ◎Д◎)

120526_200030.jpg

もー、まんぷく!食べられなーい!・・・と、言いつつ〆(笑)
浜焼酒場 海ぼうず 鯛めし茶漬けハーフサイズ400円
真鯛の炊き込みご飯が美味しい!鯛ダシが美味しい!!
コレは今日イチでしょう!!!(*´д`*)
並盛りを1人1つでもイケたかも(笑)

満腹博覧会、満腹満足でーす\(^o^)/

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

ケツメイシ縛り!5時間耐久カラオケ大会

moblog_8feb290e.jpg

moblog_e6f92e9a.jpg

2ヶ月連続で集合時間に15分遅刻
すみませぬ・・・( ´△`)
胃薬を飲んでから(笑)12時にスタート!

ビッグエコーのウスメのオニーサンに
常連認定されましたよっと(^^;

2色のピザチップス~サルサ&ワカモレ~
美味しそうで、つい頼んじゃったけれど
サルサソースは少し辛いピザソース
ワカモレは殆どタルタルソース

大変ガッカリしました・・・
コレはダメでしょ
ビッグエコーさん(つд`)

17時にかなーりヘトヘトで大会終了(^^;
立川を目指します!!

theme : 歌ってみた
genre : 音楽

横須賀市立うみかぜ公園でピクニック?

moblog_5c25870d.jpg

moblog_be47bc80.jpg

網代から海沿いの道の渋滞にハマリつつ・・・
3時間掛けて横須賀に到着(^^;

偵察がてらお弁当でも食べようかとうみかぜ公園に寄ってみたら!
駐車場が満杯!
当然なんだけど・・・釣りで早朝にばかり行くから、そんな思考がなかった・・・
30分待って、やっと駐車場に入れたー(^^;

カゴ釣りの人達は諦めムードで釣りは休憩しているもよう
サビキ釣りの家族らがカタクチイワシをじゃんじゃん釣ってます
まだ、大きな青物はきてないのかなー?

目を見張ったのが公園東側のメイン広場!
ところ狭しと並んだテント&バーベキューコンロ!!
もう、公園が焼肉の香り?臭い?で充満

少し居ただけなのに、Tシャツに臭いついたー(^^;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

シーサイド南熱海 網代山壱番館

moblog_2557bf66.jpg

moblog_d09a951e.jpg

moblog_242ffb05.jpg

あんまり場所も確かめずにサクッと予約を入れてしまった・・・・
熱海なつもりが網代港よりも少し先の山の中
すっごい急坂をグネグネ曲がって登って別荘地の中にはっけーん

もちろん近所にコンビには無いので事前にお買い物が必要
ただしビールは自販機が建物の外にあり

見晴らしは、最高!
青い空、青い海、初島もくっきりはっきり
お部屋は2LDKで2人には充分な広さ

浴室からの眺望もなかなかで、窓を大きく開け放ち気分は露天風呂
泉質表はなく入湯税もとられなかったけど、「温泉」の蛇口があって
しょっぱい熱いお湯がでてくるー
なんちゃって源泉掛け流し(笑)

外にも別料金で露天風呂があるけれど、今回は利用せず
もうすこし季節が進むと虫がスゴイかも・・・

充分な広さのキッチンは電熱コンロ3つと魚用コンロがあって
調理器具各種・包丁・まな板・洗剤・スポンジと充分の設備
お部屋にティッシュがないのは地味に不便だわ

安い期間はまた泊まっても良いかも(*´艸`*)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

第2回大会@熱海港海釣り施設の近く

moblog_693617f4.jpg

0-0(3-2)
ぼうずー! /(^o^)\ナンテコッタイ

4:00スタート、11:00納竿

先週末、久々に釣りをしたらなんだかとても楽しくて
勢いに乗って今週も熱海!!
ソウダガツオが釣れた情報があったからなのか、3時についたら
先週よりも確実に人が多い・・・

慌てて場所取りをして釣り大会スタート!!
しかし・・・・なにも掛からず時間は過ぎ
あまり何も掛からないのでチョイ投げとかしてみても
フグもネンブツダイも掛からない・・・・

7時半くらいによしメイシのウキがプツプツしたっきり
9時半過ぎからかなり風も強くなってきて
もー、ダメ、リタイア(^^;

7時くらいにアオリイカが優雅に泳いでいたり
20cmのソウダガツオの影を見たりしたのにね・・・

マックスバリューで食材を買ってサラダ祭りでーす(´・ω・`)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

釣りに来ました!

moblog_8fda7aaf.jpg

2012年5月19日土曜日
大 潮

02時53分 134cm
09時45分 13cm
16時34分 133cm
21時56分 74cm

天文薄明 02時57分
常用薄明 04時08分
日  出 04時36分
正  中 11時40分
日  没 18時43分
常用薄明 19時12分
天文薄明 20時24分

月輝面 3.1%
月 齢 27.8
月 出 03時15分
正 中 10時12分
月 入 17時14分

▼海面情報
略最高高潮面 183.9cm
大 潮 升 143.7cm
大 潮 差 103.4cm
小 潮 升 111.5cm
小 潮 差 39.0cm
平 均 水 面 92.0cm
平 均 潮 差 71.2cm
潮    齢 1.37日
平均高潮間隔 5.05時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

かっぱ寿司/三鷹店

moblog_b6aec925.jpg

moblog_41165ba5.jpg

いつも帰り道にかっぱ寿司の前を通ると
お店の外まで人が溢れているけれど
…あれ?待ち列がないかも?

と、いう訳で!
かっぱ寿司デビューを果たしました♪ヽ(´▽`)/

メニューを見て、まず!
ハンバーグとハラミを頼んでみる(笑)
・・・なんか酢飯と、合う~( ´艸`)

ディスプレイで頼んだモノが特急で到着!
楽しいー(=°ω°=)

頼んで、不味いモノは出てこなかった
かっぱ寿司、見直した!(笑)
空いていたらまた行こうね

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

海老名サービスエリア/Rosenheim KOZA GRILL

moblog_c0f11fcb.jpg

久々の車の旅ヽ(・∀・)ノ
グランドオープンしてから初めて行きましたよー

前に海老名SAに寄ったのはいつだったかな?
その時は2階のお食事処だけが営業してたけど

すっごく混雑してるのかと思いきや
・・・それ程でもないかも?
世の中の関心はもはや新東名なんだろねー

今回のお店は、ソーセージ屋さん
神奈川名産の高座豚を使用
もしツアで1位だったらしい

プレーンとスモークのソーセージと
メンチカツを注文してみたよ

とてもジューシーで美味しかったけれど
ジューシー過ぎて・・・
年寄りにはヘビーだった( ´△`)

海老名SA全部のお店を試食するには
何回通えば達成できるのかしら?!(笑)

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

グランビュー熱海

moblog_7b9b1316.jpg

moblog_e70d0dbe.jpg

数年前に熱海で海水浴をした時に泊まった以来?
これでも建物の入り口は地下3階という
不思議な作り(笑)

ガスコンロ1口、小さいシンク、包丁・まな板
洗剤・スポンジ・布巾、各種調理器具
醤油と油も少量なら貰えるらしいー

屋上にある展望露天風呂は男湯はカラン6つで
まぁまぁだったらしい

夜は500円でポットプレートを借りて焼肉( ´艸`)
朝食にキスとメゴチの昆布〆
・・・ポン酢掛け過ぎて味が分からなかった(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

第1回大会@熱海港海釣り施設の近く

moblog_93b09162.jpg

moblog_8b511c3f.jpg

3-2(3-2)
よしメイシ:大きなメゴチ・キス・フグ
しずメイシ:キタマクラ・ボラ

4:00スタート、13:00納竿

去年は諸事情で釣り納めが早かったし
釣りリハビリ!!
仕掛けはうまく作れるかな?
ちゃんと真っ直ぐ投げられるかな?(笑)

1:00過ぎにお迎えに来て貰って
現地に到着したのは3:00過ぎ
釣り座はイイ間隔な空き具合
大きな失敗もなく仕掛けを作ってカゴ釣り開始

回りもまったりなムードのなか
6:30過ぎによしメイシがメゴチ釣った(笑)
そのあたりから何か掛かるけど釣れない
・・・いま思えばフグだったかも(^^;

成果のないカゴ釣りに飽きてきてちょい投げしたら
青いフグ???
あとで図鑑で調べたらキタマクラと判明
お腹が綺麗な青い模様だったなぁ!

お隣のパパがエギを投げていて
短時間に4杯アオリを釣ってました
私たちもエギやれば良かったかなー?!
(やったコトないけれど・・・)

なんだか冷たい風が吹いてきたので13:00に終了
片付けをして車に乗った途端に雨が降ってきたー

リハビリという目的は達成されたね(笑)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

釣りリハビリに来ました3

moblog_4297620a.jpg

カゴ釣りで…
よしメイシが…

キス釣った(笑)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

釣りリハビリに来ました2

moblog_b776c392.jpg

カゴ釣りに限界を感じたしずメイシ
イソメでちょい投げをしていたら…

青いフグ?(´-ω-`)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

釣りリハビリに来ました

moblog_de41fc0d.jpg

カゴ釣りで…
よしメイシが…

コチ釣った(笑)

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

釣りリハビリに行ってきます!

2012年5月12日土曜日

小 潮
02時24分 87cm
07時28分 119cm
14時43分 26cm
22時06分 120cm

天文薄明 03時04分
常用薄明 04時14分
日  出 04時42分
正  中 11時40分
日  没 18時38分
常用薄明 19時06分
天文薄明 20時16分

月輝面 58.4%
月 齢 20.8
月 出 *****
正 中 05時01分
月 入 10時36分

▼海面情報
略最高高潮面 183.9cm
大 潮 升 143.7cm
大 潮 差 103.4cm
小 潮 升 111.5cm
小 潮 差 39.0cm
平 均 水 面 92.0cm
平 均 潮 差 71.2cm
潮    齢 1.37日
平均高潮間隔 5.05時

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

タニタ食堂

moblog_5758a7e7.jpg

moblog_02221713.jpg

担当栄養士監修
ローソンの弁当を食べてみる

・・・コレを20分掛けて食べるなんて、無理
(5分で完食/笑)

theme : 雑記
genre : その他

西武秩父仲見世通り

moblog_41aa83c5.jpg

moblog_6568971d.jpg

11時25分発の池袋行きの特急券を買えたけれど
座席が並びじゃなかったのでキャンセルして
次の12時25分発まで待機する事に

外はすごーーーい雷雨!
でも西武秩父駅って駅ソト?が凄いのね
食べ物屋さん、お土産屋屋さんがズラリ並んでます
意外と時間が潰せそうな感じ

しかし、この猛烈な雷雨で飲食店の座席が埋まり
休憩スペースの椅子と机が埋まり
そのほか長椅子・腰掛けが埋まり
あっと言う間に大混雑に(^^;
椅子と机を確保しておいて正解だったー

みそポテトの食べ比べをしてみたけれど
芝桜まつり会場の方が美味しかったかも
秩父そばとか気になるけれど、また次の機会に…

theme : 国内旅行
genre : 旅行

芝桜まつり2012

moblog_0753f177.jpg

IMG_8186.jpg

IMG_8187.jpg

芝桜の丘を登ると野球場が屋台エリアに
「秩父路の特産市」

美味しかったのが「みそポテト」
ポテトの天麩羅に甘い味噌がかかってる
秩父のB級グルメらしいー
椎茸の炭火焼きは肉を食べてるみたいだったー

あらら・・・なんか冷たい風が吹いてきたよ?
危険を察知して早々に切り上げ西武秩父駅へ

駅に11時20分に到着、ほどなくして激しい雷雨!
当初からの予定通りショートなハイキング終了(笑)

私達が駅に着く直前にすれ違った老人のハイキングなグループ
今頃ずぶ濡れだろうになぁ
天気予報を見たり、予定を変更したりとか出来ないのかしらねぇ

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

埼玉県秩父市羊山公園/芝桜の丘(羊山丘陵)

IMG_8179.jpg

IMG_8180.jpg

IMG_8182.jpg

IMG_8183.jpg

IMG_8184.jpg

IMG_8185.jpg

GW前半にTVで何度か見た芝桜
例年はGWには見頃が終わっているけれど
今年は寒さで今がちょうど見頃らしいー

と、言う事で!
GW最終日は芝桜見物にけってーい♪ヽ(´▽`)/

9時50分に西武秩父駅に到着予定だったけど
車内アナウンスに従い1つ前の横瀬駅で下車
(西武秩父駅から行くと急坂を登る事に…)

そこから1.5kmくらい細い道を歩きます
カエルが鳴いてるー
タンポポたくさんー

羊山公園に到着、すぐに芝桜エリア
おぉぉぉ…ちょっと見頃が過ぎてる?
うすーく緑色な感じ?(^^;

見渡す限りの芝桜!
でも見渡せる範囲くらいだけが芝桜で
あとは普通の公園だった(笑)

もっと写真で見るような
ペンキをべったり塗ったような満開芝桜を
来年見に行ってみてもイイかもなー( ´艸`)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

珍しく特急で行く!電車の旅

moblog_28532b5d.jpg

moblog_d72be859.jpg

moblog_b1137d5c.jpg

8時に池袋駅に集合!
・・・のハズが、また池袋駅構内で迷子に
あー・・・池袋駅、やっぱりきらーい(´-ω-`)

特急レッドアローで秩父を目指しまーす

COEDOビール
入間の地ビールなのかな?
まずーい(´-ω-`)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

120504_195247.jpg

120504_192645.jpg

120504_122931.jpg

9時30分に豊島園駅に集合ー!
ちょっと早くに着いたから豊島園前のマクドナルドでお茶・・・
アイスコーヒーが品切れだったりドタバタなお店だったよ・・・(^^;

10時オープンを待って入店
数年前?の春に来たときは水着ゾーンには行かなかったけれど
今回は水着持参でバーデゾーンへ直行!!

アクアマッサージなるアトラクションがあって
GWだけど朝の時間は比較的空いていたなー
11時から無料のアクアプログラムに参加
参加って言っても、インストラクターの背後で勝手に参加(笑)
しずメイシ30分でヘトヘト・・・・(ただの運動不足)

そんなこんなしていたら、御食事処に着いたのが12時過ぎ
ピークタイムだったためか、お店の前にはながーーーい列
ビールも食事もおおらかな気持ちで待たないとダメ
さすがGWだなぁ(--;

ちょっと待つけれど、お食事はどれも美味しかったわぁ
今は東北応援メニュー展開中

食事を済ませてリラクゼーションエリアに行っても、もちろん満席
ちなみにココの椅子はTVが付いているのは一部だけ

で、御食事処の入り口をすすむと、奥に宴会場があり・・・・
一部が雑魚寝エリアとして開放されているー
「こんなところで眠れるかなぁ・・・」と困惑気味に横になるよしメイシ
その言葉から3秒後に寝ているし(笑)

2,250円でバーデゾーンで遊んだりアクアプログラムがあったり
水着で入れる露天風呂とかサウナとか、お庭散策とか
温浴ゾーンも空いていればなんだか良い雰囲気

これで、バーデゾーンでビール飲めればなぁ!(笑)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

プロフィール

しずメイシ

Author:しずメイシ
初めて釣りをしてから数年経ちましたが、まだ初心者のままです。
最近、生きた魚を掴めるようにはなったけれど・・・(^^;

最新記事

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
732位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

天気予報

リンク

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ